• ベストアンサー

クリスマスプレゼントは何が欲しいか教えてください

仕事や家庭で頑張っている皆様がどんなクリスマスプレゼントが欲しいと思っているのか気になったので質問しました。 サンタクロースは存在すると信じている可愛い子供と信じていない現実的な子供のどちらの方が皆様は好きですか? 自分用のプレゼントを購入する人も多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 19800923d
  • ベストアンサー率17% (44/250)
回答No.1

こんばんは(^ー^) 私は、小型犬の仔犬が欲しいです。 自分へのプレゼントとして、 自分で買うのもよいのですが、この場合、 家族に、「飼っても良いよ」と言って欲しいです。 家族が賛成しないので、今は我慢してます。 サンタクロースを信じている子供さんは、可愛いですね。 小学生低学年くらいまでは、信じている方が可愛いですね。

その他の回答 (11)

回答No.12

デジカメがほしいですね~、でも年末でなんか値上がりしてる・・・

  • X3752
  • ベストアンサー率11% (15/129)
回答No.11

今使っているウォークマンのバッテリーがだめになってきたので、新しいモデルが欲しいです!

  • josq3223
  • ベストアンサー率16% (39/241)
回答No.10

とても現実的なものなのですが、クリスマスに空気清浄機付き加湿器が欲しいです^^; 今部屋になくて、空気がカラカラで朝起きた時に喉が苦しいんです…。ちなみに、ダイキンの最新の物が欲しいです。高くて気軽には買えませんが狙っています。サンタさん持ってきてくれないかなぁ~。笑

回答No.9

素直に「銭」が欲しいです 私は小1でサンタさんの存在を知ってしまいました… 信じるのも小学校入学ぐらいまでかな?と経験者は思うのであります 自分用にはゴディバのケーキを買いに明日行きます

noname#233306
noname#233306
回答No.8

> サンタクロースは存在すると信じている可愛い子供と信じていない現実的な子供のどちらの方が皆様は好きですか?  信じている純粋な子供が大好きです。信じていることと現実的な事実かどうかは関係ありませんから。素晴らしい嘘を信じている子供は素敵です。 > 自分用のプレゼントを購入する人も多いのでしょうか?  さあ…どうでしょうね。私は購入しないし、周囲では信者も含め購入してませんが。

noname#224165
noname#224165
回答No.7

最近はパソコンを使わなくなってきたので、 代わりにタブレットが欲しいですね。

  • K-6821
  • ベストアンサー率13% (22/168)
回答No.6

理想はレヴェントン http://labaq.com/archives/51722804.html 現実的には新しいシェーバーあたりがほしいですw

  • gaimu
  • ベストアンサー率9% (22/231)
回答No.5

ノートパソコンかウォークマンですかね~

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

即物的な要求ですが、おいしく料理した鶏肉が食べたいです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32911)
回答No.3

最後までお付き合いしてくれる若くて可愛くてお尻の小さい子が欲しいです・笑。

関連するQ&A

  • サンタクロースからクリスマスプレゼントをもらう価値

    クリスマスプレゼントは親からではなく「サンタさんから」もらうことって、同じものでも価値の高いことですか? 私自身はサンタクロースからもらったことはなく、親からも一回ぐらいかな?あとは親せきの人からお菓子のブーツを何度かもらった記憶があるくらいです。それでもクリスマスケーキを食べることが毎年楽しみでした。 子どもの枕元にプレゼントを置いてサンタさんが持ってきたように演出することが一般的なことだと認識したのは子どもを持ってからで、非常に驚いています。私はそういう行為ですら、物語の中のことで、実際やる人ってごく一部の人だと思っていました。 私はサンタクロースの存在を否定するつもりもなければ、積極的に崇拝させるつもりもありません。信じる信じないは、子どもの意思にまかせるつもりです。子どもは幼稚園児と2才児です。クリスマスプレゼントは一緒に買いに行きますが、サンタクロースからということにしています。近い将来、矛盾的に気付くでしょうが、その時は、「サンタクロースは実際にいるが、(これは本当ですから)クリスマスプレゼントをくれる人のことのこともサンタクロースって言うんだよ。」とでも説明しようと思います。 サンタさんを信じさせるためにサンタさんへおねだりの手紙を書かせたり、内緒でプレゼントを買いに行ったりといったことをするつもりはありません。しかし、サンタ崇拝者の方は、子どもの夢を守るために誰かがサンタクロースの正体をばらすような発言をすると「子どもの夢を壊すな!」と、攻撃的になる傾向があるようです。テレビでそういう発言があったりすると抗議の電話があったりするそうで、テレビ局のほうもナーバスになっているのでは?と思います。 そこまでして守りたい子どもの夢の価値って何でしょうか?よかったら教えてください。 決してサンタクロースを否定するわけではありませんが、必死で守るほどの価値がわからない、ということです。私からしてみると、毎年両親からクリスマスプレゼントをもらえるだけでも充分幸せだと思うのです。それにサンタという付加価値を付けることによって、どれくらい大きな利益を得られるのか、知りたいです。

  • クリスマスプレゼントが間に合わない時の言い訳は?

    現在、海外に住んでいる子どもへのクリスマスプレゼントが、配送の手違いでどうやら間に合いそうもありません。 まだ、サンタクロースの存在を信じている子への、プレゼントが遅れて届くことへの、何か気の利いた「言い訳」がありましたら、ぜひ教えてください。

  • クリスマスの夜ににプレゼントを置いていく必要性

    僕は中1ですが、クリスマスの夜にプレゼントを置く必要性が分かりません。 なぜプレゼントを置くのでしょう? 何か良いことがありますか?親は子供に無理やりサンタクロースの存在を信じ込ませ、もらえるプレゼントは家庭によって差が出る。学校に行ってもみんなは新発売のゲームやらなんやら良いものがもらえていて自分に来たプレゼントは鉛筆。 マジでクソ行事だろ。子供に絶望的な感情を与えて何が楽しい?結局はゲームソフトをもらえた奴らは1年であきてもうガラクタに大変身。そんな無駄な使い方をするのなら貧しい国に寄付しろよ。一体何がしたいんだよ。 こんな外国から来た行事を広めるのならなまはげとかそういう日本独自の文化を広めるべきではありませんか?まだそっちの方が必要性が高い。 すみません。愚痴りました。 クリスマスの夜にプレゼントを置いていく必要性を教えてください。また、僕と同じような感情を抱いている方や、真逆の考えを持っている方なども、意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • クリスマスの憂鬱

    人間関係ではないと思うのですが、どのカテゴリーかわからないもので・・・ここに出させていただきます。以前こんな話を聞いたことがあります。 サンタクロースはいるの?と尋ねた子供に、サンタクロースは愛情・幸せのように目に見えないかもしれないけれど信じる気持ちのある人の心の中に必ず存在する。また、別の回答では、希望や夢を日々持ち続ける人は毎日がクリスマス。 小さい頃サンタクロースを信じていた子供(私)は、成人して大人になって親がサンタクロースでなくなった今も、どこかに本物のサンタクロースはいるって信じていたくて・・・けれど、今年は(彼氏もいますし、プレゼントもありました)私の心にはクリスマスはなく、そんな自分自身がとても悲しい。 こういうのっておかしいのでしょうか?大人への階段なのでしょうか?要領を得ない質問で申し訳ありません。

  • メリー・クリスマス...誰に何をプレゼント?

    皆さん、メリー・クリスマス。 私はクリスチャンではありませんが、お祝い事はいくらあっても良いと思います。 そこで皆さんにお訊きしたいのです。 もしあなたがサンタクロースだとしたら、今年は誰に、何をプレゼントしますか? 対象は子供に限りません。また、団体や法人でも構いません。 但し、金銭のプレゼントはNGです。 微笑ましい、或いはスパイスの利いたご回答を愉しみにしております。 宜しくお願い致します。

  • もし、本当にクリスマスプレゼントが置かれていたら?

    サンタクロースは子供の頃の夢・・・ 誰もがそう思っていました・・・ ですが、もし本当に枕元にクリスマスプレゼントが置かれていたら、どうしますか? 家族に聞いても、知らないと言っています。 どうしますか?

  • 子どもへのクリスマスプレゼントに付けるメッセージカード

    今日はたびたびお世話になっておりますiyaiyadoumoと申します!私が贈るわけでは無いのですが、子どもにクリスマスプレゼントを贈る時にサンタクロースからのメッセージカードを付けようと思っていても、なかなかいい物が書けないで困っているみたいなので皆さんの力をお借りしたいと思って質問しました。もしなにかいいメッセージカードの書き方の例をご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマス! しかし、まだクリスマスプレゼントは購入していません クリスマス中に恋人ができたのは初めてなので何をあげたらいいのか わかりません! 女性の皆さん、意見を下さい。 また男性の方でもどのようなプレゼントを彼女さんにあげた とかの意見を下さい。 ついでに自分は高校生です。

  • クリスマスプレゼントの置き場所

    クリスマスプレゼントって靴下の中に入れると思っていましたが、映画の「ホームアローン」ではクリスマスツリーの下に置いてありました。「ハリーポッター」ではベッドの足元に。「ロッキー」ではおじさんがサンタに扮装して、白い袋から直接に・・(まあ、これはパフォーマンスとして・・) 友人は「靴下に入らないから」と言っていますが、単なる物理的な問題なのでしょうか? もともとサンタクロースとイエス・キリストと関係がなかったとしても、今では立派な(?)宗教的行事なのですから、何か理由があるような気がしてなりません。たとえ、元々の起源みたいなことはわからなくても、アメリカの家庭では・・とかイギリスの家庭では・・などといった主流がわかればなあと思います。 ちなみにその友人はクリスマスのお菓子が靴下でなくブーツに入ってる方が不思議だと言ってます・・。確かにブーツにプレゼントを入れる話は聞いたことがないですよね??

  • 男性へのクリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマス。 彼氏へのクリスマスプレゼントの事で、男性の皆さんに質問させて下さい。 クリスマスプレゼントに彼がコレクションしているZIPPO をプレゼントしようかなぁと思っています。彼には内緒で私の好みと予算で選んでプレゼントしようかなぁと思っているのですが、もし、貰ったプレゼントが自分の好みで無かったらやっぱり残念ですか? 内緒で購入するより、予算を一応伝えて、彼に好みを聞いたり、一緒に購入しに行き好みのものを購入したほうが嬉しいですか? ご意見をよろしくお願いします。