• ベストアンサー

もし、本当にクリスマスプレゼントが置かれていたら?

サンタクロースは子供の頃の夢・・・ 誰もがそう思っていました・・・ ですが、もし本当に枕元にクリスマスプレゼントが置かれていたら、どうしますか? 家族に聞いても、知らないと言っています。 どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

おいおい、サンタといえども聖夜に愛し合う二人の寝室に忍び込むとは・・・ アンナコトやコンナコト見られちゃったカナ?^^; プレゼントを開けて「赤マムシ」や「スッポン」といったラベルのドリンク剤が出てきたら、持てる力のすべてを使ってサンタを探し出し 『 大 き な お 世 話 だ ! ! 』 と言ってやります。(笑)

localtombi
質問者

お礼

さすがサンタさんはお見通しですね・・・ >大 き な お 世 話 だ ! ! 言う顔がほころんでますよwww 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

 んー・・・不審物として警察へ届出します(酔汗) いやその前に、来てもらいます。

localtombi
質問者

お礼

警察官が来訪ですか・・・ もしサンタが置いていったとしても、サンタは一体誰だとなりますね。 結局は、不審者の不審物となりそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#157250
noname#157250
回答No.6

サンタからプレゼントあったら。。。 中身がなにかわからないので、 開けないでそのままにして物置に入れておきます。 なんとなく。

localtombi
質問者

お礼

物置ですか! 分からないものだったら、あり得そうですね。 数年後、開けないでそのままゴミ行きとなりそうです・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.5

もし枕元にクリスマスプレゼントが置いてあったら・・・ そして、もしカードが添えてあって、sumiwakaへって書いてあれば、喜んで開けさせていただき、自分が欲しいものであれば、有りがたく頂戴します。 イヤなものであれば、贈り主と予想される人間に、差出人無記名で着払いで送ってやります。 もしカードが無ければ、そろりと静かに丁寧に梱包をときます。中身が気に入れば喜んで有りがたく戴きます。私への御褒美と思ってですね。 気に入らないものであれば、近くの交番に落し物です、と届けに行きます。 余談ですが、数年前から毎年、誰が送ってくれてるのか知らないのですが、私へ、「サンタクロースからの手紙」が届きます。たぶん、甥か姪のどれかが送ってくれてるとは思うのですが、誰が申し込んでくれてるか追及しないでいます。1通400円のものなので、子供のお小遣いで出来る範囲の事でやってくれてると思うので、ありがたく頂戴してます。

参考URL:
http://www.santaclaus-mk.co.jp/index.html
localtombi
質問者

お礼

>サンタクロースからの手紙 普通は大人から子供に贈るものかと思いますが、そういうケースも微笑ましくていいですね。 “サンタさんから手紙が来たんだよ・・”と言ってあげれば、なおさら喜ぶと思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.4

警察に電話します。 気味が悪い。 夢をなくすと、こうなります。 サンタさん、ごめん(。-人-。)

localtombi
質問者

お礼

現実的にはそうなりますか! 夢が現実になる・・・ いざ現実になると構えてしまいそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.3

時限爆弾のプレゼント交換に終始しましたねえー

localtombi
質問者

お礼

・・ということは、どこかの誰かにも同じものが・・ 同時に起動?怖いサンタです! 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#128215
noname#128215
回答No.1

localtombi 様こんばんは^^ まずびっくりですよね(笑)ついつい開けちゃうでしょう。。。 更に中身が、高級品だったら更にビックリ^^ でも本当に置いてあったら、勝手に開けていいのかな?貰っていいのかな?なんて思いそうです。 それにしてもサンタを信じる子供たちは夢があっていいですね^^ では失礼いたしました。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 中身も気になりますが、その前に、果たしてもらっていいの?となりますよね。 誰が置いたか分からない、でもクリスマスプレゼントっぽい・・・ そうだったら、大人も信じてみましょうか! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サンタクロースからクリスマスプレゼントをもらう価値

    クリスマスプレゼントは親からではなく「サンタさんから」もらうことって、同じものでも価値の高いことですか? 私自身はサンタクロースからもらったことはなく、親からも一回ぐらいかな?あとは親せきの人からお菓子のブーツを何度かもらった記憶があるくらいです。それでもクリスマスケーキを食べることが毎年楽しみでした。 子どもの枕元にプレゼントを置いてサンタさんが持ってきたように演出することが一般的なことだと認識したのは子どもを持ってからで、非常に驚いています。私はそういう行為ですら、物語の中のことで、実際やる人ってごく一部の人だと思っていました。 私はサンタクロースの存在を否定するつもりもなければ、積極的に崇拝させるつもりもありません。信じる信じないは、子どもの意思にまかせるつもりです。子どもは幼稚園児と2才児です。クリスマスプレゼントは一緒に買いに行きますが、サンタクロースからということにしています。近い将来、矛盾的に気付くでしょうが、その時は、「サンタクロースは実際にいるが、(これは本当ですから)クリスマスプレゼントをくれる人のことのこともサンタクロースって言うんだよ。」とでも説明しようと思います。 サンタさんを信じさせるためにサンタさんへおねだりの手紙を書かせたり、内緒でプレゼントを買いに行ったりといったことをするつもりはありません。しかし、サンタ崇拝者の方は、子どもの夢を守るために誰かがサンタクロースの正体をばらすような発言をすると「子どもの夢を壊すな!」と、攻撃的になる傾向があるようです。テレビでそういう発言があったりすると抗議の電話があったりするそうで、テレビ局のほうもナーバスになっているのでは?と思います。 そこまでして守りたい子どもの夢の価値って何でしょうか?よかったら教えてください。 決してサンタクロースを否定するわけではありませんが、必死で守るほどの価値がわからない、ということです。私からしてみると、毎年両親からクリスマスプレゼントをもらえるだけでも充分幸せだと思うのです。それにサンタという付加価値を付けることによって、どれくらい大きな利益を得られるのか、知りたいです。

  • 子供へのクリスマスプレゼントの渡し方について

    みなさんお知恵を貸してください。私は4歳と7歳の子供を持つ父親なんですが、毎年クリスマスプレゼントの渡し方で悩んでいます。枕元に置いておくだけではつまらないと思い今までは毎年イベント的なことをしてきました。例えば去年はサンタさんからの手紙を手作りして、宝探しのようなことをさせてプレゼントを渡したりなど・・・そこで今年のクリスマスなんですが、どうにもネタがつきてしまい面白そうなことが思いつきません。どなたか同じようなことをしている方がいましたら是非教えてほしいのです。ちなみに子供たち2人は今のところサンタさんをまっすぐに信じています。もう少し夢を見させてあげたいなぁ~と思っています。よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントは何が欲しいか教えてください

    仕事や家庭で頑張っている皆様がどんなクリスマスプレゼントが欲しいと思っているのか気になったので質問しました。 サンタクロースは存在すると信じている可愛い子供と信じていない現実的な子供のどちらの方が皆様は好きですか? 自分用のプレゼントを購入する人も多いのでしょうか?

  • サンタクロースからのプレゼントはいつまで?

    小学4年と幼稚園年長の子供がいます。 上の子は、小さい頃「サンタクロースなんていないよ」と言っていたのに、小学生になってから「サンタクロースはいる」と言い始めたので、クリスマスに枕元にお菓子の袋などを置くようになりました。 (それとは別に親としてもプレゼントを渡しています) しかしもう4年生だし、そろそろもう信じないと言い始める頃かと思い、さりげなくさぐりを入れると「いる」との返事でした。 もしかしたら、プレゼントが欲しくてそう言ってるのかなあとも思いますが、「あんまり高いものを欲しがると、サンタさんが困るからおもちゃはお母さんが買って(え?)」と言います。 下の子は、サンタクロースがいると信じきっていて、手紙を書いたりしています。 上の子が小学生のうちはサンタクロースのプレゼントを続けるつもりですが、下の子と4学年違うので、そこでやめてしまうと下の子がかわいそうかなと思います。しかし、下の子だけもらえると自分だけもらえなかったと、上の子がすねそうな気もします。 まだ先のことだから、今考えなくてもいいかなあと思いつつ、でもちょっと気になってしまったので、よいお考えがありましたらお願いします。

  • クリスマスプレゼントを郵送する時、24日か25日どっちに届くように送るのでしょう?

    子供の頃クリスマスプレゼントは枕元に25日の朝みつけました。 誰かとプレゼント交換するときは24日に会って24日の夜に 渡していました。 会わずに郵送する時は24日、25日 どっちに届くように発送するのでしょう?? 通信販売で恩師にクリスマスプレゼントを贈りたいと思い立ったは よいのですが、正確にはどっちに届くように送るのが良いのかわからず 申し込めていません。 どなたか教えてくださいm(_ _"m)ペコリ

  • クリスマスプレゼント

    3歳と5歳の子供がいるのですが まだサンタさんを信じています。。 で質問なんですが、クリスマスプレゼントを 枕元に起きたいのですが何日に置けばいいでしょう? 23日の晩において24日に受け取るのか 24日の晩において25日に受け取るのか・・・ 悩みまくってます(笑) どちらでもいいんじゃないの?って言われそうですが 回答よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントはいつ渡すのですか?(フランスで)

    こんにちは。 私の彼はフランス人です。 今年のクリスマスが彼と知り合ってはじめてのクリスマスです。 そこで、プレゼントを渡そうと思っていますが、何日に渡すのがフランスでは普通ですか? 24日?25日? 日本ではよく24日の夜に渡したり、子供には24日の夜枕元にプレゼントを置いておいて、朝起きて子供が見る!みたいなのがよくありますが、フランスでは彼氏彼女にはいつプレゼントを渡すのか知りたいです。

  • クリスマスプレゼントは何歳まで渡しますか?

    我が家には来年の春小学生になる息子がいます。 まだまだサンタさんがいることも信じていて、 今年も子どもからクリスマスプレゼントの要望があり 毎年私(母親)のほうで用意しています。 私の両親からもこちらからは特に要求してなかったのですが 送られてきました。主人の実家からはもらったことは ありません。 私の家族は子どものころから親が夢を持たせたいといって サンタクロースを信じさせるような工夫をずっとしていて、 (サンタさんから電話がかかってくるとか・・) 姉妹で小学校3~4年くらいまでは信じていたように思います。 その後も中学校くらいまでは 親からプレゼントを年に1回もらってました。 主人の家族は兄弟のせいか、両親もさっぱりしていて クリスマスは最初から年に1回プレゼントをもらえる日、 という位置づけだったようで特にサンタさんから、という設定の経験は なかったようです。 一応主人はうちの息子が保育園にいる間は 私の好きなようにさせてくれましたが (クリスマスプレゼントを用意する) 「もう来年、小学校になったらおもちゃも増えるばかりだし、 やめるぞ。そんな年でもないだろう」と言いました。 私としてはまだ信じている時期にいきなりやめるのにはまだ 抵抗があります・・夢をもたせていてやりたいというか・・ もしやめるとしたらどのように納得させるのが いいのでしょうね?理想は自分でなんとなくまわりから 情報を得て、ああ、本当はいないんだなあ・・とさっするのが いいような気もするのですが。(自分がそうだったので) クリスマス自体もともと宗教が違うといわれればそれまでなんですが・・ 参考までにみなさんのご意見を色々とお聞かせ願えれば幸いです。

  • クリスマスプレゼント、どうしてますか?

    我が家には3歳と1歳の子供がいます。 私のお手製の特大靴下を枕元にぶら下げて、 サンタさんからのクリスマスプレゼントを今から楽しみにしているようです。 「ゴーカイジャーのバズーカ(?)が欲しい!」と息子は言っていますが… 買ってやってもすぐ飽きて遊ばないので、 今年はキャラクターの衣類にしようと思っています。 皆さんは毎年どのようなプレゼントを用意されていますか? 余談ですが… 私の子供の頃は、肌着(キャラクターものじゃない普通のです)等、 生活必需品でした。 貧しい…けどプレゼントをあげたいっていう気持ちが伝わってきて、 プレゼントは「…^^;」でしたが、感謝したものです。 皆さんが過去にもらったプレゼントなどのお話も伺いたいです^^

  • クリスマスの憂鬱

    人間関係ではないと思うのですが、どのカテゴリーかわからないもので・・・ここに出させていただきます。以前こんな話を聞いたことがあります。 サンタクロースはいるの?と尋ねた子供に、サンタクロースは愛情・幸せのように目に見えないかもしれないけれど信じる気持ちのある人の心の中に必ず存在する。また、別の回答では、希望や夢を日々持ち続ける人は毎日がクリスマス。 小さい頃サンタクロースを信じていた子供(私)は、成人して大人になって親がサンタクロースでなくなった今も、どこかに本物のサンタクロースはいるって信じていたくて・・・けれど、今年は(彼氏もいますし、プレゼントもありました)私の心にはクリスマスはなく、そんな自分自身がとても悲しい。 こういうのっておかしいのでしょうか?大人への階段なのでしょうか?要領を得ない質問で申し訳ありません。