• ベストアンサー

もし、本当にクリスマスプレゼントが置かれていたら?

サンタクロースは子供の頃の夢・・・ 誰もがそう思っていました・・・ ですが、もし本当に枕元にクリスマスプレゼントが置かれていたら、どうしますか? 家族に聞いても、知らないと言っています。 どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.2

おいおい、サンタといえども聖夜に愛し合う二人の寝室に忍び込むとは・・・ アンナコトやコンナコト見られちゃったカナ?^^; プレゼントを開けて「赤マムシ」や「スッポン」といったラベルのドリンク剤が出てきたら、持てる力のすべてを使ってサンタを探し出し 『 大 き な お 世 話 だ ! ! 』 と言ってやります。(笑)

localtombi
質問者

お礼

さすがサンタさんはお見通しですね・・・ >大 き な お 世 話 だ ! ! 言う顔がほころんでますよwww 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

んー・・・不審物として警察へ届出します(酔汗) いやその前に、来てもらいます。

localtombi
質問者

お礼

警察官が来訪ですか・・・ もしサンタが置いていったとしても、サンタは一体誰だとなりますね。 結局は、不審者の不審物となりそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#157250
noname#157250
回答No.6

サンタからプレゼントあったら。。。 中身がなにかわからないので、 開けないでそのままにして物置に入れておきます。 なんとなく。

localtombi
質問者

お礼

物置ですか! 分からないものだったら、あり得そうですね。 数年後、開けないでそのままゴミ行きとなりそうです・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• sumiwaka
回答No.5

もし枕元にクリスマスプレゼントが置いてあったら・・・ そして、もしカードが添えてあって、sumiwakaへって書いてあれば、喜んで開けさせていただき、自分が欲しいものであれば、有りがたく頂戴します。 イヤなものであれば、贈り主と予想される人間に、差出人無記名で着払いで送ってやります。 もしカードが無ければ、そろりと静かに丁寧に梱包をときます。中身が気に入れば喜んで有りがたく戴きます。私への御褒美と思ってですね。 気に入らないものであれば、近くの交番に落し物です、と届けに行きます。 余談ですが、数年前から毎年、誰が送ってくれてるのか知らないのですが、私へ、「サンタクロースからの手紙」が届きます。たぶん、甥か姪のどれかが送ってくれてるとは思うのですが、誰が申し込んでくれてるか追及しないでいます。1通400円のものなので、子供のお小遣いで出来る範囲の事でやってくれてると思うので、ありがたく頂戴してます。

参考URL:
http://www.santaclaus-mk.co.jp/index.html
localtombi
質問者

お礼

>サンタクロースからの手紙 普通は大人から子供に贈るものかと思いますが、そういうケースも微笑ましくていいですね。 “サンタさんから手紙が来たんだよ・・”と言ってあげれば、なおさら喜ぶと思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

• hyakkinman
回答No.4

警察に電話します。 気味が悪い。 夢をなくすと、こうなります。 サンタさん、ごめん(。-人-。)

localtombi
質問者

お礼

現実的にはそうなりますか! 夢が現実になる・・・ いざ現実になると構えてしまいそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.3

時限爆弾のプレゼント交換に終始しましたねえー

localtombi
質問者

お礼

・・ということは、どこかの誰かにも同じものが・・ 同時に起動?怖いサンタです! 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#128215
noname#128215
回答No.1

localtombi 様こんばんは^^ まずびっくりですよね(笑)ついつい開けちゃうでしょう。。。 更に中身が、高級品だったら更にビックリ^^ でも本当に置いてあったら、勝手に開けていいのかな?貰っていいのかな?なんて思いそうです。 それにしてもサンタを信じる子供たちは夢があっていいですね^^ では失礼いたしました。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 中身も気になりますが、その前に、果たしてもらっていいの?となりますよね。 誰が置いたか分からない、でもクリスマスプレゼントっぽい・・・ そうだったら、大人も信じてみましょうか! ありがとうございました。