• 締切済み

飲み会後、デートした人じゃない方の人が気になる

3か月ほど前に参加した飲み会で「良い感じの人だな、また会いたいな」 と思う男性が2人いました。その2人の関係は職場の同僚です。 飲み会後2人からメールが来て、やりとりを続けていましたが内一人から 具体的に食事の誘いが来たので誘いに答え食事し、その後数回食事・デートをしていますが、 会う度に彼の性格に疑問を感じ、私とは合わないなー。と思い始め、 次のデートの予定は入れていません。 もう一人の方からは他愛のないメールをいただいていましたが、 デートした方の男性にうしろめたくなり、メールをやめてしまいました。 しかし、デートしてみてやっぱり気が合わないなと思ったので、もう一人の方の男性に 今更興味が出てきました。 今頃、デートした方の彼の存在を無視して、私の方から連絡をとってみても 良いのでしょうか。 彼への良いアプローチ方法があればアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.1

おばさんです。 貴女が彼に好意を抱いている段階ならともかく、興味がある程度でしたら、やめておいたほうが無難でしょう。 一緒に飲み会に参加する同僚というのは・・・男同士、結構通じ合う仲だと思いますので、慎重に動くに越したことはありません。 これからどう転んでも、2人の男性の間に挟まれて、嫌な思いをすると思います。 ここで貴女から動くのは、軽っぽく見られるんじゃないでしょうか。 AがだめならB・・・じゃぁ、節操がありません。 貴女が好意を持ったとしても、彼の方からアタックされてからじゃないと無理でしょう。 縁があれば、彼が動きます。 ですが、それでも、1度は今の彼を理由に断るべきです。 同僚でお友達だから、今の彼にも、貴方にも失礼だから・・・と、断るべきです。 それでもアタックしてくるようならば、そこから・・・<彼の押しに負けた>形でお付き合いをすれば良いんです。 ですから・・・好きになってもいないうちから、貴女からのアプローチ・・・は・・・感心しません。 他で新しい方を探されたほうが、はるかに良いと思います。 ご参考までに・・・。

関連するQ&A

  • 飲み会で気になる人がいたのですが・・・・

    先日の飲み会を行った際、気になる方が2人ほどいたのですが 趣味等の情報を聞く時間もなく店の予約時間がきてしまい、飲み会が終了してしまいました。 普通ならそのまま2次会へ行くと思うのですが、 こちらのメンバーが2次会に参加しないということで、そこでおひらきになりました。 まだ全然話しをしていないのでこれからお話し出来ればと思っているのですが・・・。 相手の方は皆さん会社の同僚で、それなりに上下関係も見え隠れしていました。 もし一人の方にメールを送ると「あの子からメールが来た」と仲間内で話しがされると思うんです。 そんな中、もう一人の方にもメールをすると 後から送られた方も、先に送られた方もやはりいい気がしませんよね? 「二兎を追うものは一兎を得ず」というのは肝に銘じているのですが、 今の状態ではどちらに狙い(?)を定めるべきなのかも判断出来ない状況なんです。。。。 今は住んでる地域くらいしか情報がないので、職業や趣味などの話しをしたいんです(>_<) 私はどうしたらよいと思いますか? ちなみに、男性側はこちらのメンバーのメアドを知りません。(幹事同士は知っていますが) 気に入った男性のメアドを幹事に聞いてこちらから連絡をするという事になっており、 男性は連絡を待つという感じなんです(>_<) (そもそもこんなまどろっこしいやり方にしたのがどうかと思うんですが・・・泣)

  • 飲み会後、しつこく誘う男性と距離を置きたいです。

    飲み会後、しつこく誘う男性と距離を置きたいです。 こんばんは。 7月に飲み会をした男性A(34歳)さんからアプローチ(お誘い)を受けてますが 2度、用事を理由に断っています。 向こうも少し察知した?のか、突然「みんなで飲みに行こう!」とメール がきたので、私は前回のメンバーで飲むのだと思い、OKしました。 しかしそれは違って、前回とは違うメンバーで飲むとのことで、次の メールがきました。 「男も別メンバーを用意するので女性も3人くらい用意できませんか? それが無理なら2人でもいいですが・・・。 それが無理なら2人で会っていただけませんか??」とのことでした。 なにそれ?と思ったのですが、私はもうこの誘いは乗り気ではありません。 というのも、1回目の飲み会でその男性とは別の、Bさんと付き合う寸前の状態に なっています。 Bさんとは数回デートし、もうすぐ告白されそうな感じです。 私はAさんに対しては、「誰かを探すのでまってください」と保留にしています。 「周りはほぼ既婚者なので、2人集めるのも大変です」とは言っているのですが・・・。 Aさんは私のタイプではないので、2人で会うつもりはありませんし、飲み会も できれば中止にしたいです。 みんなで飲み会はOKと言った手前、どうやって断ろうかと考えています。 これまでのAさんからのメールで、私への好意が読めるので、できるだけ 傷つけないよう断りたいのですが・・・。 Bさんとは2日前もデートしましたが、このことは言っていません。 うまくAさんを傷つけずに断る方法はありますでしょうか?

  • あまり気のない人とのデート

    合コンで知り合った男性に食事に誘われ、 あまり興味もなかったのですが 普段出会いも少ないのでと思い、1度くらいいいかなと食事をしました。 特に悪い人ではないのですが、やはりタイプではなく、 ワクワクもドキドキもする訳でもなく、特に楽しくもありませんでした。。 私の年齢も28と、そろそろ結婚を考えたい年齢ではあります。 恋愛経験も少なく、贅沢も言ってられないと焦っている部分もあるのですが、 ここいらで好きでもない人と妥協でズルズルとデートを繰り返すものなのでしょうか・・・ 次もまた食事に行きたいとメールが来ましたが、憂鬱です。。 今までは若いのもあって、誘われても興味がないと無視を決め込んだり、ずっと断ったりしていましたが。。 そろそろ年齢的にそういう対応もどうなのかなと最近悩んでいます。。 どうも、私は興味のない人からよくアプローチを受けます。。 興味のある人はアプローチしても反応が薄いです。。 そんな物だと分かってはいるのですが、 恋愛は妥協するものなのでしょうか。。 興味のない人と付き合った時の事を想像したりとかもしますが、 やっぱり無理!てなります… きっぱり断るべきなのか、無理にでも関係を続けるべきか。。 理想としては、友達になって、そこからまた輪を広げられたらいいのになぁと思いますが無理でしょうか…

  • 付き合う気がない人とのデート行きますか、断りますか。

    たとえば彼氏がいない場合、とりあえず、好きになるかもしれないし、デートしてみる、っていうのはもちろんありだと思うのですが、はなっから絶対にありえない!と現時点で思っている(理由はいろいろあると思いますが)気が乗らない男性からのお誘い、とりあえず行ってみますか、それとも時間のムダ、とお断りしますか。 (誘われた時点で判断する?) 私はこういう場合、誘われていやな気はしない、彼氏いないからまあいいや、新しい人とのデートはやっぱりちょっと新鮮、でも、やっぱりそれに応えられないし・・などジレンマです。 正直おっくう、ていうのが一番です。 暇なことは暇なんですけどね。だったら、男性の一人や二人と食事に行ったほうがいいのかな、とも思いますが、そして、そのデートがあまり盛り上がらないと、さらにへこんでしまう。 結局、そのときのノリや気分で決めてしまうのですが・・ とりあえずどんな理由があるにしろ誘われれば食事だけは行く、という友達もいます。 みなさんは、彼氏でないあまり好意のない男性にデートに誘われ、その後、、、どんな感じですか?

  • デートしてしばらくしてから気になる存在にはなり得ますか?

    デートしてしばらくしてから気になる存在にはなり得ますか? 飲み会で知り合った男性と、買い物&食事デートをしました。 住んでいるところも遠いし、お給料も低そうだし(失礼ですが) 結婚を考えている私には条件が合わない方だな。と思っていました。 飲み会で知り合ったとはいえ、その場ではあまり話さなかったです。 ただ趣味が一緒だったので、その趣味の買い物をしに行くことになりました。 だから相手が自分を恋愛対象として見ているかもよく分かりません。 デートは、買い物中はぎこちなかくて早く帰りたかったけど 食事中は打ち解けて、すごく楽しかったです。 でも私が元彼と別れてすぐだったので、まだ傷心だった為なのか 帰りの電車で一人「楽しかったけど、なんとなく付き合うことはないだろうな~」 と思っていたことを覚えています。 ただ、それから約3週間、次に彼の趣味仲間と会うことになっているので メールはポツポツしいているうちに何となく彼のことばかり考えてきて 気持ちが膨らんでいます。 こんな会わない間に変わる感覚は恋の前兆と呼べますか?

  • こんな関係の人にアプローチされたら?

    こんな関係の人にアプローチされたら? 女性の皆さんに質問です。 以下のような関係の女性がいるのですが、 少し関係を進めたい為、次のデートで手を繋ぐなどのアプローチをしようと思います。 ・同じ大学や同僚(学部や部署などが異なり、普段ほとんど会わない) ・飲み会で顔を合わせて、思い切って連絡先を私(男)から聞きました。 ・今までに、大勢での飲み会に1回、2人っきりの飲みに2回行きました。 ・お互いをほとんど知らなかったので、最初の誘いは驚いたそうです。 ・休日デートを誘ったことがあります。 (それほど親しくないのに、焦って誘ってしまい、相手は2人っきりを気にしてたのを察して、結局行きませんでした。) ・メールなどで、2人で話したいなーなど、こちらからは小さな好意を示してきました。 ・何かの誘いで断られる時は、必ず代替案を出してくれます。 ・今回のご飯は、色々な都合を私のお誘いに頑張って合わせてくれました。 ・女性の仲の良い人に聞くと、親しい人との飲みなどは行くけど、そんなに色んな所に自分から顔を出す方じゃないようです。 こんな関係の人にアプローチされたら困りますか? 友人からは誘いに応じてもらえてるし、前向きに考えてよいと言われますが、 いかがでしょうか?

  • 飲み会のその後(主に男性に質問です

    20代前半の女です。 説明下手なので長文なうえ、乱文をお許しください・・ 先日男友達に「同僚(男)二人と飲んでるから来ない?」と誘いをうけ、男3人女1人で飲み会をしました。 私の友人男性には彼女がいて、彼氏のいない私に気を使って友人はその場に誘ってくれました。 女一人という事もあって男性陣に気を使ってもらいながらも楽しくたくさん笑いながらの飲み会でした。 友人の同僚二人も彼女がいなく私に「合コンやろうよー!」と何度も言ってきました。 私の周りの女友達は彼氏がいたり結婚していたり紹介出来る友達が 1.2人しか思い当たりません。 私自身も合コン経験があまりなく不安です。 なので私は「えー?あんまり紹介出来る子がいないよー」などと 消極的な返事を繰り返すだけでした。 私自身はそのうちの1人の人を気になっていて、 正直もう1度会いたいなという状況なので、頑張ってメンバーを集めて次の飲み会をセッティングするか、 携帯も交換しているので個人的にアプローチしていくか迷っています。 (友人の男性に相談するのはちょっとなしで・・・) 飲み会後のお礼メールで連絡は途絶えてるので、 自分から進まないと彼とは終わってしまいそうな気がします・・ でもあんまりあガツガツしたのを見せたくありません。 合コンをする場合は、気になっていない方の方に連絡するはめになりそうです。 (そちらの方のが合コンしようよ!アピールがすごかったので) 今後気になる彼にはどのように接近していけばいいですかね?? もし個人プレイに走るとしたらどのようなアピールが効果的ですか??

  • 飲み会で気に入った人が

    いたんです。数回メールでやり取りをしている間一度、「よかったら食事でも」と誘われたのですが都合が合わず断ってしまいました。その後しばらくして話の流れでじゃあまた飲み会でもということで、2回目の飲み会をこの前開催しました。そしたら友達のことを気に入ったみたいで、帰りに2人消えてしまったんです。すぐに帰ったみたいだけど・・・。気になっていたので友達にメールすると「今度飲みに行くことになった」と。。今更なんですが、私から彼を誘うのはおかしいでしょうか?友達には申し訳ないのですけど・・。

  • 気になる人の誘い、躊躇してます

    28歳女性です。同僚との飲み会に来た同僚の友人(男性)とメールのみ続けています。その日しか会った事がないので好きとかではなく、気になる存在です。 何度か食事に行こうという話は出ましたが、時間が合わず実現しませんでした。夜、予定がなかなか合わないので「ランチはどう?」と言ってもらえた時「いいですね、でも昼休みが45分しかないです。どうですかね?」と曖昧な返事をしてしまい、その後連絡がありませんでした。 しばらくたって、食事に関係ない普通のメールを私からしたら、「来週中どうですか?」とまた誘ってもらえました。嬉しいのに気が進みません。私は緊張するタイプで2人で食事する事を考えると気持ち悪くなります。 今回のメールはすぐに返信が来なかったので「この前の事(ランチを曖昧にした事)で嫌われた」と、ちゃんと接すればよかったと後悔しました。結局翌日返信があり私の考え過ぎだったのですが、「嫌われたと思ったけど、また誘ってくれたから大事にしなくちゃ」と思ってはいるのですが、躊躇してます。 皆さんは初めてのデートというか2人きりの食事の時、緊張しませんか?食事がのどを通らないことはありませんか? いい年して恋愛になれていない私を後押ししていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 飲み会の後のお誘い

    先日、飲み会(合コン)がありました。 少し人数も多い飲み会で、楽しく過ごしました。 後日、その飲み会でほとんど話さなかった男性から、私と私の友人の2人に連絡が来て、飲みに行こうと誘ってくれました。あと1人男性を連れて来てくれるようで、4人で食事に行く予定です。 友人と男性は、席も近くよく話していました。なので、友人を気に入ることはあると思います。なので、どうしてそこに私が誘われたのかがよくわかりません。友人もこの男性を気に入ってるようです。 私はこの誘いで一緒に行ってもいいものなのでしょうか?友人と2人だと緊張するとかの理由で私も誘われたのでしょうか?行くべきか迷っています。 アドバイスしていただけないでしょうか。