• 締切済み

飲み会後、デートした人じゃない方の人が気になる

3か月ほど前に参加した飲み会で「良い感じの人だな、また会いたいな」 と思う男性が2人いました。その2人の関係は職場の同僚です。 飲み会後2人からメールが来て、やりとりを続けていましたが内一人から 具体的に食事の誘いが来たので誘いに答え食事し、その後数回食事・デートをしていますが、 会う度に彼の性格に疑問を感じ、私とは合わないなー。と思い始め、 次のデートの予定は入れていません。 もう一人の方からは他愛のないメールをいただいていましたが、 デートした方の男性にうしろめたくなり、メールをやめてしまいました。 しかし、デートしてみてやっぱり気が合わないなと思ったので、もう一人の方の男性に 今更興味が出てきました。 今頃、デートした方の彼の存在を無視して、私の方から連絡をとってみても 良いのでしょうか。 彼への良いアプローチ方法があればアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• utyatopi
回答No.1

おばさんです。 貴女が彼に好意を抱いている段階ならともかく、興味がある程度でしたら、やめておいたほうが無難でしょう。 一緒に飲み会に参加する同僚というのは・・・男同士、結構通じ合う仲だと思いますので、慎重に動くに越したことはありません。 これからどう転んでも、2人の男性の間に挟まれて、嫌な思いをすると思います。 ここで貴女から動くのは、軽っぽく見られるんじゃないでしょうか。 AがだめならB・・・じゃぁ、節操がありません。 貴女が好意を持ったとしても、彼の方からアタックされてからじゃないと無理でしょう。 縁があれば、彼が動きます。 ですが、それでも、1度は今の彼を理由に断るべきです。 同僚でお友達だから、今の彼にも、貴方にも失礼だから・・・と、断るべきです。 それでもアタックしてくるようならば、そこから・・・<彼の押しに負けた>形でお付き合いをすれば良いんです。 ですから・・・好きになってもいないうちから、貴女からのアプローチ・・・は・・・感心しません。 他で新しい方を探されたほうが、はるかに良いと思います。 ご参考までに・・・。