• 締切済み

飲み会の後のお誘い

先日、飲み会(合コン)がありました。 少し人数も多い飲み会で、楽しく過ごしました。 後日、その飲み会でほとんど話さなかった男性から、私と私の友人の2人に連絡が来て、飲みに行こうと誘ってくれました。あと1人男性を連れて来てくれるようで、4人で食事に行く予定です。 友人と男性は、席も近くよく話していました。なので、友人を気に入ることはあると思います。なので、どうしてそこに私が誘われたのかがよくわかりません。友人もこの男性を気に入ってるようです。 私はこの誘いで一緒に行ってもいいものなのでしょうか?友人と2人だと緊張するとかの理由で私も誘われたのでしょうか?行くべきか迷っています。 アドバイスしていただけないでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

4人で飲む段取りになってるようだし、 まあ、友人の付き添いって気持ちで参加したらいいんじゃないでしょうか。 何か収穫があったら いいですね。

関連するQ&A

  • 飲み会のその後(主に男性に質問です

    20代前半の女です。 説明下手なので長文なうえ、乱文をお許しください・・ 先日男友達に「同僚(男)二人と飲んでるから来ない?」と誘いをうけ、男3人女1人で飲み会をしました。 私の友人男性には彼女がいて、彼氏のいない私に気を使って友人はその場に誘ってくれました。 女一人という事もあって男性陣に気を使ってもらいながらも楽しくたくさん笑いながらの飲み会でした。 友人の同僚二人も彼女がいなく私に「合コンやろうよー!」と何度も言ってきました。 私の周りの女友達は彼氏がいたり結婚していたり紹介出来る友達が 1.2人しか思い当たりません。 私自身も合コン経験があまりなく不安です。 なので私は「えー?あんまり紹介出来る子がいないよー」などと 消極的な返事を繰り返すだけでした。 私自身はそのうちの1人の人を気になっていて、 正直もう1度会いたいなという状況なので、頑張ってメンバーを集めて次の飲み会をセッティングするか、 携帯も交換しているので個人的にアプローチしていくか迷っています。 (友人の男性に相談するのはちょっとなしで・・・) 飲み会後のお礼メールで連絡は途絶えてるので、 自分から進まないと彼とは終わってしまいそうな気がします・・ でもあんまりあガツガツしたのを見せたくありません。 合コンをする場合は、気になっていない方の方に連絡するはめになりそうです。 (そちらの方のが合コンしようよ!アピールがすごかったので) 今後気になる彼にはどのように接近していけばいいですかね?? もし個人プレイに走るとしたらどのようなアピールが効果的ですか??

  • 振られた女性からの飲み会のお誘い

    2,3ヵ月前に告白した女性に振られました。 彼女の理由は大失恋後でそういう気持ちになれないということでした。 現在はごくごくたまーにメールで連絡を取る程度で会ってはいません。 その連絡で食事のお誘いをしてみたところ、2対2で食事しないか?という返事でした。 その後、電話が来て世間話などしていると、男性と二人切りで会うのは控えている。今も彼氏を作りたいと思う気持ちは少ないとのこと。 私は今もその女性が好きなので、合コンのような飲み会は積極的な気持ちになりません。 その女性と友人がうまくいったら焼き餅をやくのは間違いないので。 こういう場合、回答者様ならどういった行動を取られますか? よろしくお願いします。

  • 合コンのその後

    先日合コンに参加してきました。 合コン中一番近くにいた男性(Aさん)と話をいっぱいしていて、他の人のことはぜんぜん見ていませんでした。 ほとんど話してない男性(Bさん)から食事のお誘いをされてどんな人かもわからないからとりあえずと思い食事に行って後日出かけることにもなりました。 何も考えずBさんとまた出かける約束までしてしまったけど、Aさんとも2人で会ってみたいという気持ちがあります。 付き合ってるわけじゃないし気軽にAさんを誘ってみてもいいのでは?と思ったり、2人の人と会うのは失礼なのでは?と思ったり... どうしたらいいのかわかりません。

  • 飲み会しようと言われました。

    先日、職場の上司に男性を紹介してもらいました。 上司と相手の男性と私の3人で食事をし、連絡先を交換しました。 私としては、せっかくの機会だし、という思いもありますが、素敵な人だなあと好印象を抱いています。 食事のあとにメールをもらったのですが、内容は「今度複数人で食事に行こう」というものでした。 二人きりではないということにかなり落胆したのですが、後日上司から『"まずは複数で"と言っていたよ』と聞き、完全な脈なしではないのかな?と思っています。 そして、このたび「複数人で飲み会しよう」と誘われました。 これはいわゆる合コンでしょうか…? 私に全く気がないのであればショックだなあと思っていますf(^_^; なんにせよ、私としてはもう少し頑張りたいと思っていますが、ここで一度客観的なアドバイスをいただけたらと思っています。 好意をもっている男性から複数人での飲み会に誘われた場合、相手は私に全くその気がないのでしょうか? また、どのように返事するのが効果的でしょうか?(飲み会をセッティングする、断る等) 少ない情報ではありますが、率直なアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 先輩からの誘い

    会社の先輩のことで相談です。 とても人気があり、尊敬している先輩(Aさん)がいますが、私からの恋愛感情は持っていません。 先日会社の飲み会の席で、別の人からAさんのことを聞かれ、先輩としても男性としても素敵な人ですと話しました。飲み会の席だし、話も盛り上がるかなと思ったのと社交辞令も含めてそう話したつもりです。 ところがその後、話がAさんまで伝わってしまったらしく、後日Aさんから食事のお誘いが来ました。 その時は、Aさんの真意もわからないままお断りするのはと思い、お誘いを承諾しました。 食事の後も、「一緒にいると癒されます。またご飯に行こうね」との誘いに、「また行けたらいいですね」と返事をしましたが、仕事上の付き合いなのか、女性として見られてるのかわかりません・・・ 話の内容もプライベートな話はあまりしていません。 先輩からの誘いなので断りづらいですが、恋愛対象として見れない以上2人で食事に行くことはしない方がよいでしょうか? 食事の後の返信、飲み会の席の発言は軽率だったでしょうか・・・

  • 懐かしい飲み会の誘いで、参加するべきかしないべきか?

    私は40代の専業主婦です。離職して9か月が過ぎようとしています。そんなある日私の友人より、飲み会の誘いが有りました。古い共通の知り合いとたまたま有ったので、飲み会をしようと言うことになったから私にも誘いが来たのです。お酒好きな私は、軽く参加すると返事をしのですが、よくよくメンバーを聞いて見ると、その中の一人が独身時代肉体関係が有った人でした。一時は私は結婚も考えた人でしたが、その人はそこまで全く考えれないとハッキリ言われたことも有り、会わなくなりました。それから10年以上が経ちお互いの環境は変ってはいますが、何か引っかかる物が有ります。 ただの飲み会ですが、私の気持ちとしては男性の友人の一人としてその人見れたらと、思ってもいますが、みあわせるべきでしょうか?

  • 飲み会の後の連絡

    先日私の友達の誘いで2対2の飲み会(合コン?)に参加しました。 歳が近い事もあってすごく楽しくて、向こうも楽しかったと言ってくれて、帰り際にみんなでメルアドと携帯の番号を交換し合いました。 翌日男性二人から「また遊ぼう!」とメールが来ました。 私としては(彼らも同じだと思いますが...)深い意味は無く普通に友達として二人とメールをしたいんですが、以前ある友達に「合コンした相手の何人も(どちらとも)と連絡を取り合うなんてあり得ないし、男好き?って感じだと思わない?」と聞かれた事があったし、私自身今まであまりこういう経験が無いのでどうしたら良いか分かりません。何でも良いので何かアドバイスをいただければありがたいです。

  • 飲み会後、複数からの食事の誘いには

    質問者、女性です。 先日久々に参加した合コンは印象の良い会で、男性たちは皆さん落ち着いていて話し上手でした。 後で全員からばらばらにメールがきて、 すべて社交辞令以上(と私は感じた)次回の誘い文句が入った内容でびっくりしています。 男性陣は仲がいいようですが、男性同士で、誰にアプローチしていると打ち合わせはしていないのでしょうか。 正直、1人以外をお断りして、その1人と会うのは気まずいものです。 ましてや2人と会うわけにはいきませんね。。 実は個人的に会ってみたいと思った男性が2人いたために 悩み中なのです。 1人に絞る決め手がなくて・・・。 こういうとき、どうしていますか? あまり合コン経験がないのでどんなものかよくわからないのです。 (贅沢な悩みなので周囲の人には聞けません・・) 私の送るメールの内容がもし筒抜けであったらと考えるとすごく慎重になってしまいます。 ま、男性が女性を食事に誘うなんて、実際は気軽にしているものなのかもしれませんが。。

  • 合コンで苦手なタイプに好かれ、気になった人

    が、他にいた合コンでした。 後日、苦手なタイプから、食事に誘っていただきましたが断り、大人数でならと別の合コンのセットを依頼しました。 気になった人からは、その数日後に連絡がきて、食事でもとお誘いがあり、食事行きたいですと返事しましたが、その後、数日経ちましたが、返事がきません。 苦手なタイプと気になった人は、友達です。 よく、男性どうしは、誰を食事に誘ったなど、話たりしないと聞きますが、2人は何か話していそうでしょうか? 苦手なタイプには、合コンも頼まない方がよかったのでしょうか。 食事をなんといって断ってよいかわからず、大人数の場に変えてしまいました。 気になった人から、この後、具体的な食事の日程の連絡は来ないでしょうか? みなさんは、このような状況のとき、どうしますか? いろいろな意見がきいてみたいです。 お願いします。

  • この男性は何がしたいのでしょう??

    20代後半の女です。 先日合コンをし、一人の男性(30代後半)と連絡先を交換しました。 頻繁にメールがきて、また飲みに行きましょうとお誘いされた日は、たまたま私が女友達(合コンに参加していない子)と食事の約束をしていたので、よかったら一緒にどうですか?と言い、男性にも友達を連れてきてもらい、4人で飲み会をしました。 その帰り道、二人になったときにその男性に「俺の気持ちには気づいていませんか?次回は二人で食事がしたいです」と言われました。 しかし、後日きたお誘いのメールには「また友達をお誘いして飲みましょう」となっていました。 私はその男性に好感はもっていますが、まだ恋愛としては見れていません。 一度くらい二人で食事してみるのもいいかなぁと思ってはいたのですが、「どんな男性を希望しますか?」等、合コンのセッティング?と思うようは発言もあり、混乱します。 「あなたと飲めれば(どこでも誰とでも)!」と言いつつ、「二人で」とはならないのはなぜでしょう? 友達として見てもらいたいのか、ゆっくり仲よくなりましょうということなのか。。。。 自分がどういうスタンスで彼に向かえばいいのかわかりません。 (完全に友達ならそう接したいですし、恋愛としてみてるならちゃんと向き合いたいです。) 自分から二人でというほどにのめりこんでもいません。 彼はなんなのでしょう。。。