• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性に質問です)

男性との会話後の行動について

このQ&Aのポイント
  • 男性との会話後、私は彼を振り返ると目線があいました。しかし、動揺して進行方向の物陰に隠れてしまいました。この行動についてどう思われたかや、関係に悪い影響を与えたかが心配です。
  • 私と男性は部活の先輩後輩の関係で、お互いに異性として意識し合っているような感じです。デートを重ねている状況で、この行動が関係に悪い影響を与えたのではないかと不安です。
  • 私は笑って手を振るべきだったのですが、久々に二人きりで会ったため緊張し、変な行動を取ってしまいました。質問者は22歳の大学生で、相手は26歳の大学生です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#171461
noname#171461
回答No.2

いい緊張感ですね。In the Line of Fireという映画でクリントイーストウッドが立ち去るレネ・ルッソの後ろ姿を見ながら「俺に興味があれば振り返るはずだ」とレネを見つめいていたシーンを思い出しました。たぶんそういう気分であなたを見ていたので、振り返って隠れたのは「かわいい」と思っているかもしれませんね。

noname#184161
質問者

お礼

>「俺に興味があれば振り返るはずだ」とレネを見つめいていたシーンを思い出しました。たぶんそういう気分であなたを見ていたので、振り返って隠れたのは「かわいい」と思っているかもしれませんね 映画のことは詳しくないので あまり解りませんが・・ そのような気持ちでいてくれたのならうれしいですw かわいいと思っていてくれることをねがいます! 前向きなコメント ありがとうございます^^ 元気出ました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

相思相愛なのは間違いないんでしょうが、あなたのその行動は奇怪に写るでしょうね。 私が彼なら「イミフメイ?????」と思い悩むと思いますよ。 悩んだ末に「ヒョットシテ自分ハ嫌ワレルヨウナコトヲシタノデハナイカ?」と落ち込んでいるかもしれません。 正直にその時の心理を告白してもらえると安心するでしょう。 早く助けてやって下さい。 それにしても変なことをする人ですね。

noname#184161
質問者

お礼

油断したら 変な人とばれてしまいます^^; 回答ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177763
noname#177763
回答No.4

こんにちは。 補足とお礼文を読みました。 彼は貴女がちゃんと家の中に入るのを見守っていたのです。 ドリカムの『未来予想図II』みたいに ブレーキペダルを5回踏むダサい彼でなくて良かったですね。

noname#184161
質問者

お礼

未来予想図IIですか・・・ 見守られていたなら嬉しいです^^ 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177763
noname#177763
回答No.3

おはようございます。 これは夜間の出来事ですか? だとすればこの男性は最低です。 プロフィールを拝見致しました。 秋田県ですね。 このクソ寒く夜間で物騒な中、車で家迄送らず ジッと見ているだけの男性は最低です。 この男性は決して優しくもなく、気も利かない男性です。

noname#184161
質問者

お礼

言葉足らずで すみません^^; ありがとうございました^^

noname#184161
質問者

補足

あ・・・いえいえ^^; 私の自宅前で 私が自分の家に入るまでの できごとなので^^ 言葉足らずで すみません^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e16wrrie
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.1

ん~私だったら、ほんとに用件だけの女性であれば、 用件済ませて一言雑談でもしてその場で別れます^^。 何度かデート重ねる女性であれば、車で送るかも。 自宅が近いと帰り着くまで目で追って、観送るかもです。 彼氏さんの気持ちはわかるような気がします。 手でも振ってくれてたら嬉しいっす^^。 隠れられたら〝あれっ^^;”って思いますね。 多分・・・(深い意味はないですよ^^)

noname#184161
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ >手でも振ってくれてたら嬉しいっす^^。 隠れられたら〝あれっ^^;”って思いますね。 やっぱりそうですよね^^; でも、あまり深く考えないでいいのかな・・・? あれ? くらいならまずひと安心ですが^^; 余裕のある 大人の女性になりたいものですww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の意識に合わせた方が良いと思うけどいかがでしょうか?

    男性の意識に合わせた方が良いと思うけどいかがでしょうか? まず断っておきますが ”そういう人間ばかりではない”という理屈で質問を否定するのはおやめください。 ”人間は必ず死ぬ”も今までの事実で考えると一見正しそうですが今、生きている人間が必ず死ぬとはだれも証明できません。 前提として二人で食事や飲みに行く間柄として 男性が異性の友人に対する意識としては、意識としては異性として考えていないが やはり、女性の肉体を持った相手だから、性的な意識が相手を見ることは少なからずある。もちろん、関係性を大事にしたいから、性的関係になろうと行動したりすることはない。(もちろん、本気で好きにならば行動するでしょう) 女性の場合は、異性の友達であっても基本的に異性として見ていない場合が多いと思います。恋愛感情を抱くことはすくない。 このような性差による意識の違いがあると思うのですが 社会人としては男性の意識を理解して行動する方が 女性に取っては有利だと思います。 男性の意識を理解して行動すると自分が本当で好きな相手に対しての 行動も自ずと変化してくると思われます。 みなさんいかがでしょうか?

  • 男性の方:酔っ払ってたら普通のことですか??

    20歳女子大生です。 バイト先にひとつ年上の気になる人(同じく大学生)がいるんですが、先日彼を含めた5~6人で飲みに行き、雰囲気的にも結構出来上がってきたころ、彼と隣の席になりました。 ところがしばらく話しているうちに、気付いたら彼が私の手を握っていました。そんなに長い間ではなかったんですが、離そうとするとぎゅっと強く握ってきたりするし、もともと彼が気になっていた私としてはかなり動揺してしまいました。 でも後になって考えてみると、お酒が入ってたわけだし、(勝手なイメージで申し訳ないですが)男の人からすれば大して意味のある行動ではないんじゃないかと思えてきました。 だけどこのことで更に彼を意識してしまって、最近もやもやしています。彼の行動には何か意味があったのでしょうか、それとも別に何でもないのでしょうか?? ささいなこととは分かっているんですが、ご意見よろしくお願いします(>_<)

  • 男性の方に質問です

    こんばんは。21歳大学生です。 男性の方に質問です。 1.彼女がいるけれど、別に仲の良い女の子Aがいるとします。 彼女がいると知らない人に「Aと付き合えばいいのに」みたいに言われたら 貴方はどう答えますか? Aを異性と意識しているかしていないかで、やはり答えは変わるでしょうか。 2.そのAから電話がかかって来ました。 Aからの用件はすぐ済みましたが、他愛ない話で盛り上がりました。 が、貴方に用事が出来てしまい、電話はそこで終わりました。 ですが用事が終わると、またAに電話を掛けました。そこでまた盛り上がって結局長電話…。 Aとは特に話すことはなかったのですが、貴方はどうして掛け直したのでしょうか。 ちなみに貴方は電話が苦手な人なので、Aはかなり驚きました。 実際あったことです…。 ちなみに彼女=私の友人 文中のAは私、友人の彼氏も勿論私の友人です…。 その彼氏は私の昔好きな人でした(今は普通の友人です)。 彼女に、彼氏と浮気しているのではないかとかなり疑われてます;; (1についてはサークルの飲み会で実際にあったらしい、2は履歴で分かったそうです) 違うと否定していますが 実際、もしかして好意を持たれているのかなと思うこともあるのは事実です。 その彼氏は、行動の割には私には好きだとか言っては来ないし…。 男性は、彼女がいてもこういうことは普通ですか? 友人二人の間で今ものすごく戸惑っています…。

  • 男性に質問。嫌われてしまったかもしれません

    男性に質問です。 私25、相手24。お互い社会人です。 会ったことは2回目しかありませんが、電話とかしているうちに私は好きになってしまいました(;´゜ω゜) その好きな人と二人で夜に車で喋ってたんですけど、お互い眠くなってしまいました。 私も眠いのと、甘えたいのと、相手からのボディタッチがやたらに多かったのもあり、理性(?)がどっかへ行ってしまって、相手の膝を勝手に枕にしました。。。 少し、驚いてました(´・ω・`) バイバイした後に冷静になり、謝罪lineをしました。 私【こんな時間までごめんね(m´・ω・`)m あと・・・甘えてしまってごめんなさい!】 彼【おはよ!ビックリしたわ(笑)】 私【眠たくて理性がどっか行ってたみたいw】 彼【理性…ねwww】 私【ん!?w な、なぜそんな引いた感じで言うの!?笑】 彼【別に引いてないけど…ねww】 私【引いてないけど・・・なに!?(゜Д゜≡゜Д゜)】 彼【気にするな(⌒∇⌒)】 という流れになりました。 これはもぅ嫌われてしまったでしょうか? 一応今も毎日lineはしてます。 彼の気持ちが分かりません。相手からは面白いってよく言われますが、それは好印象だと受け取っていいのでしょうか? ご回答お願いします。

  • 遠方から男性の知人がきます・・

    遠方に住む男性の知人からメールがあり、その用件のついで、というような形で、職場の旅行で私の住む近くまで行くのだと、その宿泊先まで明記されていました。でもそれだけで、逢いたいとかいう言葉は一切ありませんでした。私としては、すぐそこまで来るのならば、飛んで行きたい気持ちで一杯なのですが、職場旅行ということもありますし、また相手の気持ちが分かりません。宿泊先まで明記されてはあっても、相手の気持ちを量りかねていて、「少しでも逢いたいのだけれど・・」と気持ちを伝えるのも躊躇しています。(もともと、気軽な間がらではないので)女性の友人ならば、迷いなく逢いに行くのですが、男性となるとそうも軽はずみな行動は出来ませんよね。でも・・・「逢いたいけれど」と伝えてみても大丈夫でしょうか。それとも、単なる社交辞令でしょうか。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 そんなの本人に聞け、などという回答はご遠慮願います。男性目線でどうお考えになるか、参考にしたいです。 半年前、彼が出張でこっちに来ていたときに出会い、お互い恋人もいますが、セフレの関係になりました。 出張に来るときに彼が連絡をくれて月に一回は会っています。 始めの頃はコトが済んだらお互いに背を向けて寝ていました。 2回目くらいの頃に、つい…寝るときに背後から抱きつくように腕を回したら、さりげなく振り払われました(笑) それからは、距離感に気をつけながら、コトの後はひっついたりはしてません。 しかし前回はコトが終わったあと、腕を絡めながら寝ました。彼もそれを払うことなく。 そして先日、(彼曰くこの日はいつも以上に)酔っ払っていたそうですが、コトが終わり、寝ついて、ふと目を覚ますと彼が後ろから抱きしめてきて、恋人繋ぎをしてきたり、頭をくしゃっと撫でてきたり、朝までずっと腕枕もされていました。明け方に私がトイレに起きて戻ってきた後もずっとしてくれていました。 酔っていたからかなとは思いつつも、明け方は流石にちゃんと意識があると思うのです。 私としては、話していても楽しいし身体の相性もいいしあわよくば、、なんて思いも密かに抱いているのですが、彼も以前よりは情?好意?を抱いてくれているのでしょうか。

  • 男性が恋に落ちるとどうなりますか?

    今 好きな男性がいます。 3月から私が仕事をするようになった部屋で出会いました。彼は一年程前からその部屋へ出入りしていたみたいです。4月の半ばに出会って数日後に見とれてしまう出来事があり、その時の私の態度がよほどそわそわしていたらしく相手に悟られてしまいました。その日まで私の部屋へ来て無言で部屋に入ってきて用件を他の人に伝えたりスマートな態度だったのに、その日から部屋に来ると一番に私と目を合わせ、私に気付くと「(入室について)失礼します。○○の用件で○○をいただきます」とか話しかけてくるようになりました。私がその言葉で彼の方へ振り向くと彼は照れくさそうに目を逸らします。 今までは誰にも挨拶せず用事を済ませていた彼の態度が急変したので、変に私が気を遣わせたのかと思うとあまり嬉しくはありません。 男性が相手の女性を意識しだして、恋に落ちるようなことが会った場合、どういう態度になるのでしょうか?私に対するこの男性の態度はどういう心理でおこる行動ですか?

  • この男性の行動は…(男性の方へ)

    この男性の行動は…(男性の方へ) 大学生の女です。 アルバイト先の男性と時々一緒に帰っているのですが、先日歩道のない道を一緒に歩いていると何も言わずにすっと道路側に入って歩いてくれました。 一緒に話していて楽しく、ちょっと気になっていた人なのでとても嬉しかったです。 しかし、これは男性としては特に相手を意識していなくても、ごく普通にする行動なのでしょうか? くだらない質問ですが、男性のみなさんから回答を頂ければと思います。 よろしくお願いします!

  • 男性なのに受身です。極度の。

    私は男性ですが、よく女性らしさの本や女大学といった本を読書しています。 かわいいぬいぐるみやお人形もとても大好きです。美しい花柄のポーチやハンカチストラップ等も結構好きです。 ①すっごい受身で自分からは決して喋らない。 ②察してよ!的な行動をする。 ③美意識が高く?無駄毛は脇毛もなく指毛もない。(というかあまり生えない) ④声が小さい。 オカマやニューハーフを目指している気持ちはありませんが、女性目線で選り好みして彼女候補を選びますので初デートで即お断りした事も多々あります。 普段から『凛々しく、美しく、清らかに』を思い浮かべながら過ごしてます。 こういうのって精神的な病気ですか? 女装はした事ありません。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • こんな男性は何を求めているのか?

    半ほどの付き合いの終わりに「お前なんて好きになったことはない。今後連絡してきたらストーカーとして通報する」と言われ、自分の存在意義に苦悩しましたが、一年後偶然再会すると笑顔で隣に座って話しかけてきました。 今春も、同僚でいつも目線を送ってくる男性に相談メールを送ってみたら、いきなり個人の携帯連絡先を教えてきて飲みに誘われました。一度会うと、また会おうねと言われ、親しくなっていたのに彼の女性関係が気になり出し、彼を信頼出来なくなってきたことがきっかけで私から終わらせました。その後、彼の潔白が分かり私が謝りましたが、彼は怒りを爆発させ、自分との関係が終わった途端、他の男性と飲み会しようしたことも散々文句を言われましたし、「俺からあなたに近付いた覚えはない。相談を持ちかけたのはあなたで会って話したいことがあるというから二人で飲みにいった。親しい間柄でもないのに親しげなメールを送ってくるのも意味不明。自分の行動を省みなさい」と事実を随分歪曲して責められました。親しくないならコンパを私がしようが全く彼に関係ないはずなのに意味が解りません。二人の関係が終わる別れ際に、ここまで暴言を吐く男性は何を求めているのですか?共通の男性友人にも私との関係を相談していたようだし、暴言を吐きながら私に会うと、顔を合わせないように一人部屋にこもっています。 男性は何のために暴言を吐くのですか?