• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんな男性は何を求めているのか?)

男性が暴言を吐く理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性が暴言を吐く理由には、自尊心やプライドを守るため、感情的になってしまうこと、コミュニケーションの齟齬などが考えられます。
  • 一度関係が終わった後に暴言を吐く男性は、自分自身を守るため、相手を攻撃することで自分を正当化しようとする可能性があります。
  • また、男性が暴言を吐く理由としては、傷ついたり苦しんだりすることで相手に対して腹立たしさや怒りをぶつけようとする場合も考えられます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

恐らく 怒りの大部分は自分に対しての憤りです。 質問者様に必要以上に大きく期待してしまって結果が出なかったのは自分の判断ミスなのですが責任転嫁しています。 大体 男女関係は錯覚と想像からはじまりますから結果予想と違ったりするのが殆どです。 そのたびに経験値が増して大人になります。 しかし たまに学習能力の発展が停止した人もいるのでしかたないのです。 しかしながら反省材料としては(男女の関係なんか所詮ドロドロになるのですから出来るだけ職場関係は避けるのが上策です。今後考えてください。

noname#186238
質問者

お礼

ご指南ありがとうございます。社内恋愛はダメですね。 滑った原因が自分にあることが悔しいのでしょう。 次こそ良い恋愛したいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

暴言は2通り有ります。本当に怒ってしまって 取り返しの付かなく成った最終宣告。今まで人一倍心配し 好意を持ち 可愛いと思っていたが 裏切られたか分かってもらえない 可愛さ余って憎さ千倍といゆうやつです。ちょこっとでも 素振り見せれば 世の男性の半分は 飛び掛って来るのですよ 謝ったって?信用は何年もかかって造りますが失うのは、一言です。もつれた糸は全て捨てて新しい物と取替えましょう。

noname#186238
質問者

お礼

彼はどちらなのでしょうね。 元の期待値が大きかっただけに落胆したのでしょう。 掌を返したように冷たくなりましたから。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です!!

    私は今、好きな人がいます。(私23歳。彼26歳) その人とは、コンパで知り合いました!! 彼とは毎日では無いのですが、週に何回かメールのやりとりをしており、mixiでもお互いの日記にコメントをしたりしてます。(彼には、仲介の人を通じて私から連絡先を聞きました。) 9月に初めて2人でデートに行きました。4人(男2人、女2人)で遊びに行こうと誘ったら、彼が私と2人の方が気が楽やから…との事だったので2人で遊びました。 そして今度、彼の連れがコンパをして欲しいって言ってるみたいで、私と彼が幹事でコンパを開くことになりました。 しかし、彼からコンパについて何の連絡もないので私が『場所とか時間とか決まったん?』っとメールをしたら『まだ決めてない。○○(私の名前)と相談して決めようと思ったから。』と返事がありました。 正直、このメールを見てビックリして頭が真っ白になりました。何故なら、彼は私の名前を呼ぶ時はずっと『○○ちゃん』だったのに、何の前触れもなくイキナリ呼び捨てだったんです。。。焦 この心境の変化は一体、何なんでしょうか??? あんまり意味とかないんですかね?? このメールが来たときは、友達と居たんですけど、友達にも『どうしたん?急に顔、赤くして…』って心配されるぐらい体温上昇しました。 何か、非常に分かりにくい文章になってしまったんですが、アドバイスお願いします。

  • 男性にコンパを頼む方法

    最近、めっきり出会いが減ってしまい、飲み会(コンパ)のお誘いが減ってきました。 なのでここは自分が行動しないと!と思ったので男性にコンパ開催をお願いしたいのですが、どのようにお願いすればいいか分かりません。 ストレートに「コンパしませんか?」と言えばいいんでしょうが、がっついてる必死な女だと思われるのも嫌だしなーと、、、(実際、必死なんですが笑) あともうひとつ、頼む相手なんですが以前コンパで知り合って1度だけ2人で飲みに行った人に頼もうかと思っています。 頼めそうな男性は2人いるのですが、 (1)Aさんは1年前くらいにコンパで知り合い、飲みに行ったきり連絡していない (2)Bさんは1ヶ月前にコンパで知り合い、2週間前に飲みに行った といった感じです。 どちらかに断わられることも考えて、この2人に頼もうと思うのですが、スマートに頼む方法をアドバイスいただけませんか? よろしくお願いします。

  • 男性と女性両方からの意見お願いします

     私は24歳男性です。    職場の合コンで、とても気になる女性に出会いました。 話をしてみても、自分の考え方とすごく似ている部分もあり、 連絡先を聞いて、その日のうちにその子だけにメールをしてみました。  だけど、実際彼女からのメールの流れでは、今度また飲みに行きましょう(コンパ)との事でした。  正直コンパというものは、あまり好きではなく2人で会いたいと考えたのですが、これって「脈」無しなんですかね?ちなみに、メールも一日3件ほど帰ってきて、必ず彼女の方でメールが終わります。  これって、相手からすれば合コンを繋ぐためともとれるし、どうなんでしょうか? 率直な意見よろしくお願いします。

  • コンパで出会った男性とまた会いたいです。

    コンパで出会った男性とまた会いたいです。 先日コンパで出会った男性が、私に好意を示してくれていたのですが、 タイプではないことから、避け続け、連絡交換もしませんでした。 でも、数日後になぜか彼のことがとても気になってきました。 もう1度、会えるものなら会いたいのですが、 当日、彼のことを私がとても避けていたので、自分から連絡をとりたい という風に幹事のコに言う勇気がありません。。。 こんな時はどうしたらよいでしょうか? よかったらアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 男性の気持ち…

    久しぶりの恋愛に戸惑い、悶々としている為相談させてください。 私は26歳の女性です。 先日、同じ人主催のコンパで一人の男性と再会しました。 初めて会った時から、ノリが似ていて楽しい人だなぁと思って連絡先を交換したのですが特にメールをする事なく半年が過ぎました。 先日のコンパで再会した時もノリがあって雰囲気もステキだなと思ったのです、コンパのお礼メールを送る際に「また飲みに行きましょ。」という一分を添えました。 そしたら、早速お誘いを頂いてコンパの一週間後2人で飲みに行く事ができました。 食事はすごく楽しくて、恋愛の話や価値観の話し等割とたくさんの事を話しました。 話の中で彼は私の事を気に入ってくれてると言い、私も気に入っているという話になりました。 そんな事を言っても、2人で会うのは初めてだし、また遊ぼうね。という話の内容でお店を後にしました。 お店を出たら、自然に手をつなぐ形になり彼の手が温かくほっこり幸せな気持ちになりました。 また会いたい、この人の事を知りたいと素直に思いました。 食事から3日が経過しました。 しかし食事に行く前と行った後で、メールの回数が激減しました。 誘ってくれる雰囲気もありません。 もう、私に興味が無くなってしまったのでしょうか? 酔った勢いだったのでしょうか? 長文すみません。 これって脈なしなんですかね… よろしくお願いします。

  • 彼女のいる男性が気になっている

    26歳女。 気になっている男性がいるのですがその人には彼女がいます。 相手は私と同年代です。 その男性とは半年ほど前にこちらから声をかけて連絡先を交換しました。 近所の職場の人で時々会っていました。 相手は私のことを知っていますしほんの少しだけだけど会話を交わしたことがあります。 そのときにメールでやりとりをしていたら彼女もちなことが発覚しました。 彼女との体の相性がよくないと相談されました。 連絡先を交換してからは彼をほとんど見かけなくなり今では見かけることがありません たま~に彼から連絡がきます。 私からメールしたことも何度かありますが。 彼から連絡がくることが多いです。 元気とかひさしぶりとか他愛のないもので長いやりとりはしません。 最近メッセージがきて(以前私が彼女との体の相性の件は解決したか聞いたらもう大丈夫だよと言ってました。) 彼女との体の相性の件をなんで気にしていたのか聞かれ、相談をしたいといわれました。 どんことかきいたらH系の相談をしたいそうです。(はっきりとH系の相談をしたいというわけではなく遠まわしに言うんです。) 相談をしたいといったのにとくに相談はないそうで。 相手からよかったら相手しようかといってきてそのあと冗談とかいってきたり、それがどういう意味かきいたらこっちを体の関係に誘ってるようです。 相手は、体のみの関係でもいいかときいてきました。私はそれでもいいかも言いました。 彼からはでもだめだよねと返事がありました。 自分からHしようと遠まわしに誘ってるのに私と体のみの関係を望んでいるわけではないそうです。 体の関係だけでなく一度会ってみたいというと辞めといたほうがいいよと言われました。 理由は彼女がいるから?ときくとそうだといっていました。 意味がわかりません。 遠まわしに誘っているのでしょうか。 私の口から関係をもちたいと言わせたくてこちらの様子をみているのでしょうか。 体の関係を誘っているのにこちらがいいよというも断るようなかんじです。 連絡先を交換してから彼とはLINEのやりとりのみです。 メールアドレスと電話番号は教えてくれませんでした。 今では会うことがなく連絡先を渡してからは数回チラっと見かけた程度です。 たまに彼から連絡がきてそこが細い繋がりです。 性格や仕事ぶりなのは同じ職場ではないので知りません(>_<) 彼を見かけたり彼のことを考えるとときめきます。 そしてもっと彼のことを知りたいと思います 彼女がいる男性を好きになった。 この場合、難しいでしょうか。 こっちを振り向いてくれることはないのかな。 こっちを振り向いてもらえるようにはどうしたらいいですか? 彼との今後が気になります。 わかりにくい文章ですみません。

  • 男性の皆さん!

    男性の皆さん! アドバイス!ください! コンパで知り合って連絡先を交換した相手に興味がある場合はどういう行動を取りますか? メールをしたり、また飲み会をしようと誘って日にちを決めたりしますか? 興味のない場合の対応もお願いします。 受け身のタイプの男性の意見も聞きたいです! 自分からはメールしないけど来ると嬉しかったりしますか? 興味のない場合はどうしますか?

  • 男性におたずねします

    先日、コンパで知り合った男性に良い印象を持ったのでメールを始めました。 送る内容は、雨が降ってきましたねとか、今日もお仕事頑張りましょ~という他愛の感じで数行のメールです。 彼も、今日も疲れた~などの短文で返ってきます。 私は本来メールをマメにする方ではないので、 用件がないメールを受け取る相手が嫌がっていないか図りかねます。 逆に自分が、コンパで知り合った好意を持たない人からメールが来たら期待を持たせないように無視すると思いますが、。。。 友達は、気軽にメールだけでもしておいたらいいんじゃないかとアドバイスしてくれます。 こういう場合、男性はどう感じていると思いますか?

  • 男性のサラリーマンの皆さんへ相談にのっていただきた

    男性のサラリーマンの皆さんへ相談にのっていただきたいです。 先日、自分の気持ちがわからなくてここで 相談にのっていただきました。 前へ進みたいので、ご意見いただけると嬉しいです。 私は職場で、13歳年上の先輩男性に片想いしています。 独身らしいのですが、彼女がいるかどうかはわかりません。。 男性はとても奥手そうな人で、職場も男女で仲良くしたりランチに出かけるだけでも目立ってしまう堅い雰囲気なので、 私から相談にのってもらったりして2人きりの場で「再来週までお会い出来ないんですね…寂しいです」と自分から好意があるようなことを言ったり、仕事のメールにも「○○さんといたらほっとします^^」と伝えたりしてみていると、 相手からも仕事と関係ない今日の出来事や、日記のような一言を添えてメールを送ってくれるようになったり 前よりも直接話す時以外はどこにいても遠くにいる時は相手から視線を感じるようになりました。 (裏で気遣ってもらえるようになったり、生理中で体調が悪い時は機嫌まで伺って来られるようになったような気がします。。) ですが、プライベートな連絡先も知らないので社内のPCのメールでしかやり取りしていなくて、 それはさすがに良くないなと思うので 個人的には早く連絡先を聞きたいのですが、そんな2人きりのきっかけは中々ありません。。 なので、次に相手に何かこっそりお礼を言わなければいけないことがあった時に 私用の携帯から(私は社用の携帯がないので)相手の社用の携帯へショートメッセージでお礼のメールを送ろうかと思うのですが、やらしいかな。。と迷ってしまっています。第一、いつそんな時があるかはわからないし。 ・社用メールで、次に仕事と関係ないやり取りのメッセージがあった時に「○○さんともっとやり取りしたいので、良かったら連絡先教えていただけないですか?」と聞く。 ・社用メールで、「最近お元気ですか^^?」と送って自分からやり取りをはじめてみて、返事があれば上記と同じように連絡先を聞く。 ・上記の2つ目と同じように自分からやり取りをはじめてみて、単純に「タイミングが中々わからないですが、もっと○○さんとお話したいです」と伝えてみる。 二人きりの時があれば直接3つ目なんかは伝えたいのですが、相手の男性が出張や外出が多くて中々タイミングがなくて。。 男性が自分のことどう思っているのかはわかりませんが、きっと立場もあって女性と仲良くしているところ見られたくないんだろうなと思います。 男性からすると、上の3つのうちどれが1番好都合ですか?

  • 好きになる男性が似た人ばかり…

    こんばんは 私が好きになるのは、リンウェイツみたいに甘いマスクの男性で、男兄弟の中でそだっている人ばかりです。普段は優しいですが、自己中な欠点をもち、ケンカになると、「お前なんて好きになったことはない」という類いの暴言を吐きます。私が電話やメールするとストーカー呼ばわりで「今後連絡してきたらしかるべき措置をとる可能性があるからな」と脅してくるタイプばかりです でも、自分が話したいタイミングになると暴言は忘れたかのように笑顔で寄ってきます 痛い目に合うのにいつもこういう弱いタイプの男性とひかれあってしまうのは何故ですか?また、こういう男性とは相性は悪いのか良いのかどちらでしょうか? このての男性とはいつも大喧嘩をして暴言はかれ泣く泣く別れます。忘れた頃に男性がすりよってきますが。もっと違うタイプを好きになるべきですか?

このQ&Aのポイント
  • PX-045Aプリンターの用紙ランプとインクランプが点滅しています。原因や解決策について教えてください。
  • EPSON社製のPX-045Aプリンターの用紙ランプとインクランプが点滅しています。どうすれば解消できるでしょうか。
  • PX-045Aプリンターの用紙ランプとインクランプが点滅して印刷ができません。どうすれば正常に使用できるようになるのでしょうか。
回答を見る