• ベストアンサー

男性の方:酔っ払ってたら普通のことですか??

20歳女子大生です。 バイト先にひとつ年上の気になる人(同じく大学生)がいるんですが、先日彼を含めた5~6人で飲みに行き、雰囲気的にも結構出来上がってきたころ、彼と隣の席になりました。 ところがしばらく話しているうちに、気付いたら彼が私の手を握っていました。そんなに長い間ではなかったんですが、離そうとするとぎゅっと強く握ってきたりするし、もともと彼が気になっていた私としてはかなり動揺してしまいました。 でも後になって考えてみると、お酒が入ってたわけだし、(勝手なイメージで申し訳ないですが)男の人からすれば大して意味のある行動ではないんじゃないかと思えてきました。 だけどこのことで更に彼を意識してしまって、最近もやもやしています。彼の行動には何か意味があったのでしょうか、それとも別に何でもないのでしょうか?? ささいなこととは分かっているんですが、ご意見よろしくお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silver08
回答No.3

すみません、女性です。 単純に酔って大胆なことしちゃう男性はいます。その瞬間は相手を愛おしいと思っているんでしょうけど、酔いがさめれば、その気持ちもなくなる程度のものです。大した意味はありません。女性側が好意を持ってない場合は、下手するとセクハラ行為になりかねませんからね。 で、あなたのケースでは: 一度デートもしたことがある、気を許した相手なので、酔って気分良くなって手を握ったんでしょうね。あなたの好意にも気づいているから、手を握っても拒否しないとわかってて。 もし今もコンスタントにデートを続けていたなら、2人の「恋人未満」な関係を一歩先に進めたいという彼なりの意志表示だったのでは?と 読めますが、2か月前のデート以降、彼からお誘いはないんですよね? だとすると、、、、彼側の「特別な気持ち」は期待しずらいですね。 自分のこと好きな女の子には気持ちが大きくなって大胆なことしちゃう 男性っています。「コイツは拒否しない」ってわかってるから。 女性としては振り回されちゃいますけどね。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

普段抑制されている感情ほどお酒の力を借りて解放してしまう人もいますからね。貴方だから握ってきたのか、隣にいるから握ってきたのか。それは分からないですよ。ただそのノリというか勢いで少し親密さを行動につなげてしまった可能性はあるかもね。その後に何も無ければその場の勢い。もし何か親密さが増すような関わり方が増えてくれば、彼なりに意図的なチャンスメイクだったのかもしれないけどね☆

na1106na
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 単純にお酒を飲んだときの行動についてお聞きしたかったので、あえて説明は省いたのですが、 実は彼に2ヶ月ほど前に一度デートに誘われて、2人で遊びに行ったことがあるんです。それ以降、どちらからともなくたまにメールをするんですが、いつも彼が途中で終わらせてしまうし、私が一度話した内容を忘れてることもあります。 だから私は、デートしてみて彼が私に何か合わないものを感じたりしたのかな、もうあんまり期待しないほうがいいのかな、と思うことにしてました。 そんなときにこのことがあったので、彼の気持ちがよく分からないです。。

• formidable
回答No.1

嫌悪感を抱いている異性の手を握ったりは しないでしょうけれど……お酒の力を借りて というスタンスは同性としては 好きになれないし、(私は) 信用できないですね。

na1106na
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね~。。 彼はバイト中も真面目さが伝わってくるし、いわゆるチャラいような人ではないんですが、 回答者様のようなこともやはり考えてしまいます(>_<)