男Aが女Bを思い切り避ける理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 男Aが女Bを思い切り避ける理由とは何でしょうか?
  • 男Aが女Bを気にしつつも避ける理由について考えてみましょう。
  • 女Bを忘れたいのか、女Bの様子が気になるのか、男Aの心情にはどんな理由があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

思い切り避ける理由

男Aは、女Bを好きでしたが、シャイなため、告白もしませんでしたが、遠まわしのアプローチをしていました。女Bは、男Aを好きではありませんでしたが、気になりかけていました。でもその気持ちを男Aは気がついているかどうかはわかりません。 しかし、男Aに好意を寄せる女Cが現れ、男Aは女Bを気になりつつも女Cと付き合いました。そして、彼女ができた男Aは女Bを思い切り避けるようにしていますが、ちらちら見ています。 男Aが、女Bを思い切り避けつつも、ちらちら見るのはなぜですか? 彼女が出来たから、もう好きではないという意思表示でしょうか? 女Bを完全に忘れたいから避けるのでしょうか? ちら見するのは、女Bが落ち込んでいるかどうか、気にしてるのでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

気まずさ・・・じゃないの? 一瞬おれか?!と思ったけど 付き合っていないしwww もしこの男Aがおれだったら・・・という回答するなら 好きな子(女B)に少なからずアプローチをしていたが 自分を良いと言ってくれた子とサクっと付き合ってしまった訳でしょ? 女Bに何て思われてるかな・・・ アプローチしてたのに 違う子と付き合っちゃったしな・・・ と女Bをチラ見をするんじゃないかな。 >女Bを完全に忘れたいから避けるのでしょうか? 忘れたいのではなく 気まずいから。 >ちら見するのは、女Bが落ち込んでいるかどうか、気にしてるのでしょうか? 女Bが落ち込んでるとかではなく 自分がどう思われてるか(好きとかではなく) アプローチしてた事自体が嘘と思われないか って感じかな。

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございました。やはりきまずいですよねえ。

その他の回答 (2)

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.3

あなたはABCのどれなの?

YUKIMI0403
質問者

お礼

私はどれでもありません。私の妹の話です。

  • 00000136
  • ベストアンサー率14% (65/441)
回答No.1

未練があるからではないですか。 興味がなければ見ることもありません。 好意や気持ち、後悔があるかは、わかりませんが。 全く何も思ってないわけではないでしょう

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 付き合わない理由は?

    身近にいる男Aと女Bの話です。 お互いに独身だったが女Bが男Aの告白を断った。 その後A,B二人きりで部屋で会うも何も起きず。 女Bはまわりの人に男Aには楽しませてもらってるけどそれまでの関係と言っていた。 男Aに彼女Cができる。 女Bが男Aの親友と付き合い振られる。 男A 彼女Cと別れる 女Bは男Aに失恋の傷を相談して癒してもらうが、男Aが彼女Cと復縁。 女B は二人の関係を邪魔してやろうと思い男Aの 部屋で何度も二人きりになったが、男Aは女Bに手は出さなかった。 男A 彼女Cと結婚。 10年後男Aが離婚を決意。 奥さんを家からいきなり追い出したので裁判に発展。 まだ離婚に至っていない中、女Bと会いたいと思い、誘ってみるがうまくかわされる。 質問1 男Aと女Bが切れない関係だとはわかったのですが、付き合わない理由は何だと思いますか? 逆に今後付き合う可能性は大きいでしょうか? 2 どちらかが異性として付き合うのは無理と思ったら、「貴方とは(異性としては)付き合えないが」と言った上で友達関係を続ける方が、誠実だと思うのですが 違うのでしょうか? 一方から異性として好かれていてその後を期待されてると知りながらもずっと友達として会う というのは残酷ではないでしょうか?

  • おもいっきりふってもらう方法

    おもいっきりふってもらう方法 高3の男です。 この前、学祭の時に 好きな人に他校の彼氏がいることがわかりました。 その好きな人とは気が合うんじゃないかな?と思った程度で、 特に頻繁に話すということはありません。 たまに会って話したりメールしたりするときは嬉しいのですが 付き合えるとも思えないし、今の彼氏から略奪する気はありません。 ただ今のままでは不完全燃焼で、この気持ちを吹き飛ばすには おもいっきり振られるしか無いように思います。 告白のようにどこかに相手を呼び出して 「好きでした。彼氏いるの知らなくて。 ただ好きということを伝えたかった。」 というような内容のことを伝えようと思っています。 ただ、普段するメールが受験の質問だったり あの時ああだったなどの何気ない内容なので、 相手をどこかに呼び出すための話題の切り出し方が わからなくて困っています。 回答お願いします。

  • 親友グループにおける恋愛について

    文章をうまく纏められないため、質問は最後に書きます。 同じ理由で、無駄に長文です。すみません。 仲の良いグループ<私><A男><B男><C女>四人、そして<D女>がいます。 <私> グループの皆を親友と認めており、いつまでもこの関係を続けたいと思っています。 <A男> 数年前からC女を好きで、何度か告白もどきのことをしています。 ただし、C女との関係が恋人に発展することを既に半ば諦めています。 このことは私・B男も知っています。 <B男> 婚約者である<D女>がいます。D女とは同棲しています。 しかし、D女との結納も済んだ今になってC女を好きになりました。 C女にはそのニュアンスを伝えている段階で、告白まではしていません。 <C女> グループの皆を親友として愛しており、いつまでもこの関係を続けたいと思っています。 A男の告白もどきのことは「友情」と誤解しており、受け流していました。 しかし最近になり、B男からそれは違うという旨を伝えられ、困惑しています。 B男の好意のニュアンスは感じ取り、非常に困惑し、悲しんでいます。 <D女> グループとはそんなに馴染んでおらず「友人の友人」程度の付き合いです。 D女は、B男とC女の仲を疑っています。グループの集まりがある時、私にC女の参加の確認をするほどです。 以上が現在の状況です。 ここからは、私の主観が混じります。 私はつい先日、C女からB男の話を相談されました(それまでは全く知らなかった)。 なんでも、B男からC女に「言いたいことがあるので会えないか」と連絡が入ったそうなのです。 今までの連絡から、好意のニュアンスを感じているC女は、これは告白だと考えました。 そして怖くなりました。 B男とD女は数年にわたって付き合っており、互いの家族にも認められています。その関係が崩壊してしまう。 それだけでなく、グループの仲も悪くなってしまうだろう。 そう考えたC女は、都合が悪いと言って、会う予定をひとまず延期しました。 そして、私に相談を持ちかけました。 C女は、B男の恋心はただのマリッジブルーからくる気紛れだろうと考えています。 C女の望む結果は、B男とD女の幸せな結婚生活、そしてグループの関係維持です。これは私も同じです。 相談を受けた私が起こそうとしているアクションは、B男の気を晴らす(マリッジブルーであるという前提から)ことです。 それでもダメなら、秘密裏にB男が告白し、C女がきっぱり、すっきり断る。 そんな流れがベストであると考えています。C女もそれには同意してくれています。 ただし、色恋話の経験があまり無い私は、そんな結果で良いのかどうか、迷いがあります。 私は、今までいくらでも時間はあったはずのに、この期に及んで気を浮つかせているB男に憤りすら覚えますし、 心の奥ではA男とC女がよい仲になってほしいという願望もあります。(あくまでB男じゃなく、A男) そういった感情により冷静さを欠き、迷いを生んでいるようです。 なので、直接関係ないであろう話もあえて書かせてもらっています。 遅くなりましたが、質問です。 私の採るべきアクションは、前述のものでいいのでしょうか。 より良い結果、そのためのアクションについて考えをお持ちでしたら、気軽に教えて頂きたく、お願いします。 追記) 近いうちにB男と飲みに行く約束を取り付けました。 出来れば、早いうちにお願いします。

  • こういう例では重婚罪になり得ますか?

    A男とa女、b女、c女がいたとします。 この4人は、共同で生活を営む意思があったとします。 A男にとって「本妻」はa女であり、婚姻届を提出します。 しかし、事実婚とは言えb女、c女が異なる姓ではかわいそうと思ったA男とa女は、離婚届を提出し、その後3ヶ月以内にa女は家庭裁判所に「復姓はしない」意思を伝えます。 A男はb女と婚姻し、適当なタイミングで離婚、b女は3ヶ月以内に「復姓はしない」意思を家庭裁判所に伝えます。これでb女はA男と同じ姓で生きていくことができることになります。 さらにA男はc女と結婚、同様に離婚してc女は同様に3ヶ月以内に「復姓はしない」意思を家庭裁判所に伝えます。 a女との離婚から半年以上経っていることを確認した上で、A男はa女と再び婚姻します。 これでA男と3人の女性は同じ姓で生活することができます。 婚姻は共同生活を送る意思がなければ無効だったと思いますが、この場合3人の女性はいずれもA男(及び、他の2人の女性)と共同生活を送る意思があるので、無効の理由にはならないように思います。 また、離婚は特定の法的立場を得させる、あるいはその立場から免れさせるために形式的に行っても良い行為だったと思いますので、これも問題ないかと思います。 法的に問題もなければ被害者もいませんので、私的自治の原則を考えればわざわざ司法が手を突っ込んで強制的に別れさせるべき問題でもないように思うのですが、これまでにこういう例はありますか?

  • 恋愛相談

    質問失礼します、長文になるかと思います。 中学1年女子です。 早速ですが私には好きな人(Aとする)がいます。 小学校が同じで、中学に上がり、同じクラスになって仲良くなったのが好きになったきっかけです。 でも、Aには好きな人がいるそうです。 部活が同じで、他校生の先輩(Eとする)だそうです。 私は知らない人です。 そして私はAの友達(Bとする)に好かれているようです。Bは、私への行為をちらつかせるような発言をよくしてきます。でも私は正直Bは苦手なので、アプローチ(?)には気付かないふりをしています。Aは、Bが私を好きなことを知っています。 Bは、Aの好きな人を知っています。 私は、AB、同じクラスの友達C(女)、D(男)と私の5人で一緒にいることが多いです。 みんなが本当のことを言っているのなら、 B→私→A→E となります。 ちなみに、私の推測だとDはCのことが好きなのかもと思っています。 というのが今の状況です。 質問入らせていただきます。 1、私がAに告白したらやっぱりフラれますよね。何もしない方がいいのでしょうか。 2、Bは私に好意を寄せているのは確実なのですが、告白されることはあると思いますか。 3、私がAに告白して気まずくなるなら、友達として過ごす方がマシなのでしょうか。 他にも、アドバイスなどがあったらよろしくお願いします。 長文乱文失礼しました。

  • 女性をふるときにいう言葉、これ失礼だよね?

    この男性が許せません。 この対応は失礼ですよね? 二人の女性Aさん、Bさん がいます。 女性Aへは、最初好意はあり 告白してその日にエッチを求めたが 拒否されたので ふられたと感じ、反応がよくないから あきらめた&気持ちが覚めた。 そのうち違う女性Bに出会った。 でも実は 最初の女性Aも自分に好意があった。 すきです、と言われた。 Bと出会ったあとに言われた。 が、Bからも付き合ってとアプローチさ れ気持ちがBにうつっていた。 で、 Aさんを断るとき。 以下のメールを送る 男性って、相手の気持ちわからない 最低男ですよね? 上から目線というか、デリカシーない。 ↓ Aさんがどうってわけじゃないけど 気になる女性ができたから 恋愛になる可能性は難しい。 もう少し早くいってくれたら 違ったけど…、 ごめんね、 これからは友達として仲良くしてね。 って…。 友達として仲良くって… 失礼じゃないですか? ふった相手にこんな失礼な言葉。 自己中心的な考え方だし! それに、すっごい 上から目線発言な気がします。 こんな男性とは付き合わなくて よかったですよね、 デリカシーないよな…。 どうしてこんな馬鹿男をすきだったか わからなくなりました┐('~`;)┌ 男を見る目なさすぎと友達にも言われた。 憤りをかくせない 好きな女性への 気持ちが一ヶ月でかわるなんて、 普通ないですよね? 男性のご意見聞かせてください。 ギャフンとメールしてやりたい。 どんな言葉が、こたえますか?

  • 解決したいけど・・・

    好意のベクトルが A(女)→B(男)→C(女) で向いている状況があったとします。 こんな中、BがAの好意のことをCから聞いたら Bの関心はAへ行くと思いますか? 私はCの立場なのですが、Bからのアプローチにうんざりしている状態です。 偶然A→Bのことを知って(Aが他の人にBの事を相談しているのが聞こえてきた)Bの関心がAの方へ向いてくれれば万事解決?という風に思えたのですが、 やっぱり、AからするともしCが自分の好意のことをBに言ったら余計なお世話と思いますよね?! AとCは顔を見たことある程度で会話した事はありません。 ただ、 ・Aが他の人に相談していた場所がCの席の真後ろだったこと (今までAはあまりCの席付近にきたことはない) ・就業時間中にも関わらず結構大きい声で相談していた事 からもしかしてAはB→Cの事を知っていて、相談は作為的?!と感じられないこともないのですが・・・。 (大きい会社のため私がAの事情を知る可能性が低い) ちなみにここでいうBは↓の質問の人です http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1819158

  • こういう状況での男性心理を教えてください。

    私の女友達Aちゃんと、その彼Bくんの話です。 Bくんは今Aちゃんと付き合っているのですが、そのきっかけというのが少し複雑でした。Bくんには、憧れていたCちゃんという子がいました。Cちゃんは外見もかわいく、やさしい性格で、まさに女の子っぽい子でした。ふだん遠慮がちで目立たないBくんにもやさしく、BくんはおのずとCちゃんに好意をもつようになりました。ですが、BくんにとってCちゃんは言ってみれば高嶺の花で、やさしく接して何でも話してくれるのは自分を男としてみていないからだと、すぐに何かを察知したようです。 そんなとき、Bくんのことを好きになって積極的に押していったのが、今の彼女であるAちゃんです。BくんはAちゃんに好意があったわけではないのですが、Cちゃんとのことで少し男としてのプライドが傷ついていたときに、逆に自分を男としてみてくれるAちゃんがでてきたので、(とりあえず、というと言い方が悪いですが)付き合うことにしたそうです。 こうして、しばらくはBくんも自尊心をみたしてくれる女性といて悪い気はしなかったらしいのですが、じつは、Bくんいわく、Aちゃんは余り好みのタイプの女性ではなかったのです。自分を気にかけて、お世話してくれるところは嬉しかったのですが、残念ながら、女性として魅力を感じるタイプではなかったんです(外見もCちゃんと全く違います)。Aちゃんは押しかけ女房タイプなので断りきれなかったというところもありますが、Bくんはいまの状況にすごく悩み、申し訳ない気持ちで一杯になっているようです。 特に、あいかわらずやさしく接してくれる、いつもきらきらしたCちゃんをみていると、思わずAちゃんと比べてしまうみたいです。いずれにせよひどいのはBくんだと思うのですが、こんなふうに、男性というのは自分のプライドとか自尊心とかに左右されて、誰かと付き合ってしまったりするものなのでしょうか?Bくんには、ちょっとCちゃんを見返してやりたいという思いがあって、Aちゃんと付き合ってしまったのでしょうか?それから、もしCちゃんがBくんに向き合うようなことになれば、Aちゃんを捨ててしまうこともあるのでしょうか? 長くなりましたが、ご意見をよろしくお願いします。

  • 三角関係

    3人仲のいい男女(女A、女B、男C)がいて、 女Aは男Cのことを好きで、 親友の女Bと男Cが両想いで付き合い始めたら、 女Aは男Cへの気持ちを隠しますか? 距離をとろうとしますか? イライラした態度をとりますか?

  • 好きな女性が合コンに行ったらどう思いますか?(理由あり)

    今、4ヶ月メールのやりとりを続けている気になる男性がいます。 男性は30代前半です。私は、20代前半の女です。男性と付き合ったことはありません。 飲み会で知り合いました。まだ付き合ってはいません。 今までに会ったのは、4回でうち二人であったのは、2回です。 その男性の方は、私に好意をもってくれていると思われます。 (メールの文面から、そうじゃないかと思います。また、会いたいなぁ!とメールをくれので。) その人とは、1回二人で飲みにいきました。特にHはしていないです。 私も今、その人のことが気になっています。 こんな状況のときに、 今度、飲み会(いわゆる合コン)に行かなければならないんです。 最近、失恋して出会いを求めている女友達(A)がいるんですが、私の別の女友達(B)の飲み会にいきたいとのこと。 AとBは顔見知りですが、あまり親しくないため私は仲介役でどうしてもいかなければならなくなりました。 私は、今気になっている人がいるので、正直飲み会はあまりいきたくはないんです。 ぜひ男性の方の意見を聞かせていただきたいです。 今、自分の気になっている女性が自分の知らないところで飲み会(いわゆる合コン)にいったと知ったらどうですか? 好きだなぁって思っていた気持ちが冷めちゃったりしますか? アプローチしようと思っていたとしたら、どんな気持ちになりますか? それとも、付き合っているわけじゃないから、こんなに深く考えることじゃないんでしょうか? ひとりでも、多くの方が答えてくれたらうれしいです。 ご意見よろしくお願いします。