-PR-
noname#176467

カテゴリ違いでしたら指摘をして下さい。

windows live mail のメールソフトで相手の方に返信をしようと思い、メールの本文に入ったら[IME]が無効となって、本文の文字が打てない状況になりました。
契約をしているプロバイダー、ヤフーのフリーメール、ホットメールなどのブラウザではIME日本語が有効なのに、何故にかwindows live mail 2012のメールソフトだけが[IME]が無効になります。
キーボードが可笑しいのか、それともwindows 8 pro のOSが可笑しいのかは分かりませんけど、
使用をしている文字は日本語 マイクロソフト IME になっています。

この様な現象をどのようにすれば解消が出来るのでしようか、辞書の検索プロバイダーは、ヤフーの辞書ツール、Googleの辞書ツールが入っています。
IMEが無効です。 この解消方法が分かる方がいるなら教えて下さい。

windows live mail 2012 のメールソフトだけが[IMEが無効]です。になります。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-12-16 01:43:13
    • 回答No.1
    Windows 8のバグに報告がされています。更新プログラム (KB2770816) をあてて下さい。

    32ビット版 Windows 8 用の更新プログラム
    http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35392

    64ビット版 Windows 8 用の更新プログラム
    http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35389

    WindowsUpdate からも更新できます。
    一度もやったことがないのなら至急実行して下さい。これは大切なことです。
    お礼コメント
    noname#176467

    更新プログラムを実行する事をすっかり忘れていました。
    WindowsUpdate を自動的に更新をするようにスケジュールの設定をしていたけど、
    他の作業などに負われててWindowsUpdateの更新をしないままになっていました。
    windows ilve mail 2012 のIMEが有効になって、日本語が使えるようになりました。

    本当に有り難う御座いました。
    投稿日時 - 2012-12-16 11:41:49
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2012-12-16 07:26:54
    • 回答No.2
    下記の方法で直ります。(要するにWindows Updateを行なえばOKです) 1. コントロールパネル -> Windows Update を選択します。 2. KB2756872 を指定して更新、インストールします。 3. PC再起動後には windows live mail 2012のメールソフトの[IME]が有効になります。 以上です。 ...続きを読む
    下記の方法で直ります。(要するにWindows Updateを行なえばOKです)
    1. コントロールパネル -> Windows Update を選択します。
    2. KB2756872 を指定して更新、インストールします。
    3. PC再起動後には windows live mail 2012のメールソフトの[IME]が有効になります。
    以上です。
    お礼コメント
    noname#176467

    更新プログラムを実行する事をすっかり忘れていました。
    WindowsUpdate を自動的に更新をするようにスケジュールの設定をしていたけど、
    他の作業などに負われててWindowsUpdateの更新をしないままになっていました。
    windows ilve mail 2012 のIMEが有効になって、日本語が使えるようになりました。

    本当に有り難う御座いました。
    投稿日時 - 2012-12-16 11:42:17
    • ありがとう数2
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数62
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ