• 締切済み

椎名へきるの90年代の曲で曲名が分かりません

おそらく椎名へきるさんだと思うのですが、 Bメロで「ああー~」と歌う曲です。男性の声も入っていました。 かなりメロディが良い曲なんですけど分かる方いますか? 探しているですが分からないんです。小室サウンドっぽい感じでした。

noname#172699
noname#172699

みんなの回答

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

漂流者(1997):LUNA SEAの真矢さんとのデュエット曲しか思いつかない。

noname#172699
質問者

お礼

ありがとうございます。違うんですよ・・・。 椎名へきるじゃないのかな・・・ 「ああー~」と女性が歌った後に、男性が「~」と歌うんですが。

関連するQ&A

  • 椎名へきるさんの曲

    何年か前の曲なんですが、カウントダウンTV等では割と上位(20位以内?)に入っていて、冬の時期に発売されていた曲なんですが、タイトルが分かりません。クリスマスシーズンだったような・・・。分かりづらい質問ですみません。椎名へきるさんの曲で一番売れた曲はなんでしょうか?

  • 椎名へきるさんでオススメの曲教えて

    椎名へきるさんカウントダウンライブの対象になっている 1994年から2000年の期間で、オススメの曲を教えてください。

  • 椎名へきるさんはなぜ未だに声優事務所のアーツビジョン所属なのか?

    椎名へきるさんはデビュー間もないころは 「魔法騎士レイアース」などへ出演されていて 声優業が盛んであったものの、 現在では100%歌手業に移行したと言っても間違いではないでしょう。 実際、ここ2、3年は声優業は全くしていないと思います。 それなのに、なぜ、へきるさんは未だに 俳優・声優のマネージメントを主業務としている事務所の アーツビジョンに所属しているのでしょうか? アーツビジョン所属の他の方々を見る限り、 いわゆる声優って人ばかりなので、 へきるさんだけ浮いている感じがしてしまいます。 私個人の勝手な意見ですが、 へきるさんくらいの歌手としての実力と人気があれば、 歌手系の事務所に移籍したほうがより活躍できると思うのですが。 へきるさんがアーツを脱退できない 大人の事情がありそうな気がするのですが、 単なる私の妄想でしょうか? 業界事情をご存知の方がいましたら回答よろしくお願いします。

  • 80年代 曲名を教えて下さい

    BPM90辺り、 曲の入り、Aメロ?サビ?のメロディーが ミーソソミー ラーソソミー mountain high~ clear sky~というような歌詞(検索で出なかったので恐らく間違っています) Bメロは日本語詞 街角でストリートミュージシャンの方が歌っていた曲なので、ひょっとするとオリジナルだったのかもしれません。 しかしどうも聞き覚えがあり、耳馴染みの良い曲のため、気になってしまいました。 英語/日本語の混合詞、40代くらいの方が唄っていたので80年代邦楽ではないかという推量です。 少ない情報ですが、分かる方がいらっしゃいましたらご教示願います!

  • 椎名林檎の魅力は?

    椎名林檎の曲をたまに聴きます。メロディで好きなものがあるからです。 でもあまり好みでないものもあります。歌詞を聞くと意味があまり分からないもの、きつすぎるんじゃないかと思うものもあります。 私はいつも音楽はメロディから入り、詩の内容はかなり後から知ることも多いです。 なのでメロディはもちろん、椎名林檎さんに魅力を感じる人はどういう所が好きなのか興味があります。 男性から見て、女性から見て、椎名林檎さんの魅力って何ですか?

  • 循環コードで出来た曲のメロディについて2

    前回質問させて頂いたのですが 気になることが出てきたため質問させて下さい。 現在4小節の循環コードで Aメロ16小節、Bメロ8小節、サビ16小節の曲を作っているのですが Aメロを8小節分のメロディx2(2番目の8小節のメロディは一部変化あり)のようにメロディを作ると どうしてもまとまりが無いような感じになってしまいます。 同様にBメロ、サビなどもです。。 これは単に自分の力量不足なのでしょうか? それとも 4小節の循環コードのみで構成された曲というのは 例えばAメロが8小節の場合 同じ4小節のメロディを2回繰り返すような感じが一般的なんでしょうか? 既にある曲を聴いているとAメロ1-4と5-8が似ていて Bメロで変化するという曲が多いように感じます。 またAメロが16小節の場合のメロディの構成についても 教えてください、よろしくお願いします。 説明が下手で伝わりにくいかもしれず申し訳ないです。

  • 椎名林檎さんのPVについて‥

    ずーっと昔に聞いた曲なんですが、 メロディとPVのイメージは浮かぶのに 題名やら歌詞やらが全く浮かばなくて困ってます。 ~PV~ ・主に椎名さんしか出ていません ・周りは薄暗い感じで 草とかが生えてました ・サビのときは椎名さんが ギターを弾いていて 正面の映像でした ・椎名さんの髪型は 長くて、前髪はセンター分けです もしかしてこれかな? というので良いので 回答お願いします(;_;)

  • 曲名がわかりません(歌詞の一部あります)

    ラジオで聴いた曲です。 歌詞をメモで書き取ってネットで検索してみたのですが、それらしき曲に該当しませんでした。 こんな感じです。 ~~~ サビ? 雨はもうあがるから 君に会いに行くよ 濡れてもいいから 君んちに会いに行くよ 2番のAメロ? 素晴らしいって世界 平気で嘘つくよ 素直な歌を歌う うらやましいくらいの Bメロ? ダウンタウン 小さな街…… ~~~ スローテンポでバンドっぽい曲でした。 声は男性でどことなくくるりのようでした。 これで分かる方がいらっしゃるか分かりませんが、もし良ければ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 曲名アーティスト名お願いします

    約4年前の曲だと思いますが最近無性に気になり、どなたか分かる方情報をお願いします。特徴は、 男性グループ っぽいです。メインボーカルが二人いますね。 とゆうのも、ラップが混ざってる曲です。 肝心のサビなんですが  明日~君の歌を~答えに~書き添えて~  過ぎた~日々に祝う捨てない~メロディーは僕のために~♪ とゆう感じとなってます。AメロがラップでBメロは普通の曲長でサビとなってるタイプです。 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、どうしても気になって仕方がありません。情報お願いします。

  • 椎名林檎の曲

    好きな女の子に椎名林檎の曲を歌ってもらうなら、男性としてはどの曲が嬉しかったり、キュンってしますか? 人それぞれだとは思いますが、是非みなさまのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう