• ベストアンサー

曲名アーティスト名お願いします

約4年前の曲だと思いますが最近無性に気になり、どなたか分かる方情報をお願いします。特徴は、 男性グループ っぽいです。メインボーカルが二人いますね。 とゆうのも、ラップが混ざってる曲です。 肝心のサビなんですが  明日~君の歌を~答えに~書き添えて~  過ぎた~日々に祝う捨てない~メロディーは僕のために~♪ とゆう感じとなってます。AメロがラップでBメロは普通の曲長でサビとなってるタイプです。 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、どうしても気になって仕方がありません。情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Retro G-Styleの「What’s the answer?」ではないでしょうか。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.avexnet.or.jp/rgs/disco/index.htm ↓歌詞です。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=17262

ishika1824
質問者

お礼

はい、間違いありません。確かにこの曲です。おかげですっきりしました。どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • leben
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.1

What's the answer?   2002/5/15 テレビ東京系アニメ「爆転シュート ベイブレード2002」の曲です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Retro_G-Style
ishika1824
質問者

お礼

アニメソングだったんですか。それは以外です。情報ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 曲名とアーティスト名を教えてください!!

     先日、ラジオを聴いていたら、いいメロディーだなぁという曲がありました。  それは男性のR&Bのカテゴリーに入ると思うのですが、ラップも含まれていて、メインボーカルは普通に歌っていて、所々ラップといった感じでした。メインボーカルが歌っていて、特徴のあるフレーズは"never be the same"と言っている風に聞こえました。  曲調は少し切なくなるような感じで、出だし?は少しクラッシックのような感じがしました。多分、アメリカの歌手で○○ft.○○と言った感じではないかな?と思いました。  流行っていた頃は、2003~2005年ぐらいじゃないかと思います(前に友人がこの歌好きなんだ!)と言っていたような気がするので...    以上です!ご存知の方、ぜひ教えてください!よろしくお願いします!

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    男性ヴォーカル(グループ?)で最初は少しパワフルに歌い、サビになるとコーラスになる曲です。 サビのメロディは (シ↓)ドレソミーレ(ラ↓)-(シ↓)(シ↓)ー (シ↓)ドレソミーレ ラーソソー だったと思います。 どなたかお分かりになるかたこの曲の曲名とアーティスト名を教えてください。よろしくお願いします! ※↓は1オクターブ下の音

  • 曲名またはアーティスト名を教えて下さい!

    非常に抽象的な書き方ですがお許し下さいm(_ _)m まず、おそらく男性ボーカルなのですが声がとても甲高いです。Aメロなどは特に突き抜けるような感じの歌声でした。 そして、確か英語だったような気がするのですが1番サビで「Love, Love, ××(←よく聞き取れませんでした)」、2番サビで「Shock, Shock, Me」というようなフレーズを歌っていたようでした。「サクサクミー♪」と聞こえたのが何だか面白くて印象的でした。 また、間奏途中で女性の声(低めです)でラップのようなものが入ります。テンポ良く「Love today」または「Laugh today」みたいな感じのセリフがあったと思います。 曲自体は明るい感じで、曲調的には基本的にメジャーC進行でした。 先日、バイト先である婚礼会場で流れていたのが忘れられず(音源はお客様持込だったので曲に関する情報は得られませんでした)曲名もしくはアーティスト名を思い当たる方がいらっしゃいましたら是非ご回答頂ければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 曲名もアーティストもわからないんですが・・・

    ずっと気になっている洋楽があるんですけど、曲名もアーティストも歌詞もわからないんで探しようがなくて困ってます>< この前有線で流れていたので売れている曲だと思うんですが、かわいい声の女性ボーカルで確か男性のラップが入っていたと思います。メロディーもちょっと切ないというかしっとりしてる感じです。 サビの部分が、  ララランララ~ララ~    ラララランララ~ララ~ 音階にすると  ミファソミドソファ  ミレミファレシファミ です。情報不足で申し訳ないんですが、わかる方教えてください!!

  • どなたか曲名とアーティスト教えて下さい!

    こんにちは。 ◎女性ヴォーカル ◎アップテンポ ◎サビで「A ha han no(あははんの)」と唄っている ◎間奏にラップあり という歌を探しています。 有線でかかっていてとても気になっているのですが、 情報が少なくて自分では探しきれませんでした。 よろしくお願いします。

  • アーティストと曲名を教えてください!!

    昨日お店でかかっていた曲なんですが、 (1)女性ボーカル。(1人はラップで1人は歌。もしかしたら1人だけかも;;) (2)歌詞に「メロディ」「光を~しましょう」が出てくる。 これだけしか分からなくてすみません。 でも頭にずーっと引っかかっているのでお願いします。

  • 曲名とアーティスト名が知りたいんです・・・

    よく行くお店で耳にする曲で、気に入ったんでCD欲しいんですが・・・誰が歌っているのか分かりません。 サビの歌詞は >雨に打たれ 風に吹かれ 遠回りばかりしているけれど >いつでもそこには唄があった 決して朽ち果てない唄があった って感じで一度聴いたら耳に残るメロディーの曲です。 分かる方いらっしゃいましたらお願い致します <(_ _)>

  • 曲名とアーティスト名がわかりません。。。

    たぶん、10年くらい前の曲だと思います。 サビの最初の部分が英語で、そのあとに 「今すぐに君を迎えに行くよ」というような歌詞です。 うろ覚えですが「step」という英語が入っていたような気がします・・・。 男性のボーカルでロックバンド(グループ)だったと記憶しています。 少ない情報ですみませんが宜しくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    今から10年ほど前だったと思いますが、 男性歌手(またはグループ)の歌っていた曲で バラード調でサビのメロディが少し「戦場の メリークリスマス」のテーマに似ている曲 なんですが、情報が少なくて申し訳ありませんが 男性歌手名(またはグループ名)と曲名を 教えてください。よろしくお願いします。

  • アーティスト、曲名わかりますか?

    今日、FMで流れてて気に入った曲があります。 ラップっぽい言い回しあり。 曲調はノリの良いロックな感じ。 男性グループ。 ボーカルは3人?(内、1人はすごいシャガレ声) 国内か海外か不明(歌詞は英語です) 歌詞は殆ど覚えてません。(メロディを聞いたらわかると思う) 広島FMにてPM2時~4時頃だったと思います。 何フレーズが流れてCMになったんで誰の何んと言う曲かわかりませんでした。 これだけの情報ですが、どなたか思いあたる曲が有ったら教えてください。

専門家に質問してみよう