• 締切済み

彼女。相談する箇所が分からなく思い書きます・・・

主は一人の時は収入安定せず生活できればイイやん的にテキトーに生きてきました。 今まで正式には5人ほどお付き合いしてますが 主の中で好きで付き合い始めたら主はその好きな人しか見えなくなっていました。 なので一生別れは無いものという考えでした。 もちろんこれからは一人ではないと生活面しっかりするように仕事もこなすし相手が嫌だということはしない(ようにはしてきた感じるのは彼女なので実際は分かりませんが。)。好きな人への愛情?も欠かさず送ってきたのですが。(可能な限り二人の時間を過ごしたり思い出づくりや愛の言葉も送ってきてます。) ですが好きで付き合い始めたけれど相手側の浮気、心が離れるで相手が離れていったり 浮気されて主が許せなく別れるというパターンでした。 1?  一緒に過ごす時間が長すぎても良くないんでしょうか? (主は出来る限りは一緒に居たいし一緒にいるとそれだけでも癒されるし頑張ろう!!という気になっていたのですが。飽きることもないのですが・・・付き合いで長いものは最長3年ほどです) 2? 過去に浮気されたり心変わりなどで当時の状況と現在の彼女?が同じと感じるとき もしかして・・・と思うことがあります。 聞いてみたりした時もあり何それ疑ってるの・・・?束縛いやだって。 (それが失敗だったのが1回ありますが・・・) 3?  彼女を信用してどこかに行くといっても気をつけていってらしゃい^^と送り出し 結果浮気されててガックシ落ち込んだりしました。 悩みというか自分なりの答え?導き出せている??のですがどうもしっくりこなくて・・・ 好きでもお互い生活があるし 付き合う=相手の事を思いやる、信用する 今では↑を考え方の基本?にしています。 この思考が出来るように???なったのかな・・・?はごくごく最近ですが 気持ちの移り変わり、新たに好きな人ができて彼氏や彼女とは終わりになるは 気持ちの問題なのでどうしょうもない事だと それで付き合いを解消したいなら言ってくれればいいですし、言われなくて ズルズル隠されながら付き合うよりはいいかなと。 彼氏、彼女がいる状態でほかの異性と体の関係、頻繁な交流を持ちながら付き合う・・・ (彼氏、彼女疎かに頻繁に異性との交流は持つ)彼氏や彼女と交流することを他の異性と・・・?この気持ち?行動?だけは未だに理解ができません・・・ 気持ちの移り変わり等で別れが来るとき。 仕方がないとは思えるのですが主に落ち度があったのだなと。 ですが苦しみます・・・ 現在知り合って3年ほど付き合って7ヶ月ほどの彼女が居て気持ちをあまり伝えない彼女ですが 連絡とったり会った時には主への思いは伝わってきます。 気持ちが伝わってくると嬉しくて?突然涙が出ることも。 泣かないでよって言われますが嬉しくて泣いてると伝えるとどうしていいかわからない模様。 この彼女とは将来一緒になり生涯生活したいと思えるような気持ちです。 信用してます。大切にしてます。がやはり主よりも趣味や人付き合いを重要視するようで 主よりも彼女は趣味や周りの事のが大切なのかなと思うこともあります・・・・ (異性との関係が・・・?とかは感じていません疑っていません。) これは根から信用出来てないということでしょうか・・・? 根から信用してたらどんなことがあっても不安に感じることもないでしょうか? まだどこかで主だけの人であってほしいという気持ちなどからかもしれません・・・ けれどそんなことは不可能なの分かっています。 (主だけの人にしようとは思っていてもしていません・・・過去付き合った人には 主だけの人としようとしましたが・・・) このモヤモヤした気持ち悩んでいます。 どこが相談するところかも分からずに思いだけズラズラと書き込みました。 見にくい点わかりづらい点あるかもしれません。すいません。 1~3は過去の話です。そのこともモヤモヤするので書きました。

みんなの回答

  • ringogari
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.1

つまんないんじゃないですか?嫌いになって浮気するんじゃなくて、つまんないからつい、よそを見てしまう。

avuna0i
質問者

お礼

そういうこともあるんですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気と今後について。

    今遠距離恋愛をしていて4ヶ月目になります。 最初の頃は彼女から異性と連絡取らないでね?など異性と遊ばないでね?など言われていて自分は好きだったので異性との関係を断ち切りました。彼女も自分と出会ってから異性の連絡消して異性と関わらないっていってました。 1ヶ月前のことなのですが遊んだ時に知らない男のLINEがチラッと見えたんですよ。 なので気になって見せてもらったら内容がすごくピンクで浮気されてました。でも彼女からえっちな会話始めて相手から会おうよと言われた時には彼氏いるから会えないと答えていたので許したんですよ。でも次したらもう別れるからねと鍵はさしました。それから気になって彼女のインスタ漁ったら過去にも彼女から会いたいなどと連絡していました。 でもなぜか相手からいいよと言われたら彼氏いるからごめんなさいとブロックしてるんですよね。その理由は会いたいと言って相手からいいよと言われると嬉しいから見たいです。 1ヶ月前のことは寂しくてラインをしてしまった。だから会う気はなかった。自分なら許してくれると思った。その時連絡できればよかったと言われました。 それだけならよかったのですが過去にも言っていたのが許せないんです。なので別れようって話したんですよ。 でも彼女は悪いのは私だってわかってるけど自分とは一緒にいたい。付き合い続けたい。 結婚もしたいと言われ別れるのを拒否してます。付き合い始めも結婚しようね。ずっと一緒にいようねなどと言われてました。 彼女は俺と離れたくない。自分もまだ好きなので離れたくはないです。その理由は1ヶ月前からは他の異性と連絡取ってないので約束は守ってるんですよ。でもそれは俺にばれたからしてないだけで浮ついた心は持ってると思うんですよ。だから今全部受け入れて付き合い続けても最初はしないです。でも日にちが経てば絶対すると思うんですよ。その時受け入れられるかわからないので決まらないです。 自分がこうゆう女なんだって思えれば次浮気あってます許せるのですがその気持ちを持てるかがわからないです。正直自分は付き合い続けたいです… ただもう裏切られるのは嫌です。 彼女に自分の気持ちを全て言ったのですが。 それでも一緒にいたいと言われたので自分はこう言ったんですよ。 彼女は本当にこんな恋愛がしたかったの?信用されてない彼氏と一緒にいたいの?この先俺といても幸せに思える?と聞きました。 彼女はそれでもいいから自分がいい。自分じゃなきゃ嫌だと言いました。 このとき思ったのがこれって好きじゃなくて依存なんじゃないか?と疑問に思いました。 なので言ったら好きだから依存するんだよ?と言われて自分は好きと依存って全然違うんじゃないかと思いました。 まず好きだったら相手を不安にさせるようなことしません。でも彼女はしてます。 これって依存なんじゃないですかね。 どんどん話がややこしくなってもうわからなくなりました。 皆様の意見を聞かせてください。 まだ伝えたいことはあるのですが文章作るのが下手で…。

  • 両想いらしいけれど。。

    はじめまして!! さっそくですが、私には気になる人がいます。 最初に気になり始めたのは去年の10月頃。しかしその頃、その 人には「好きな人」がいることを知っていたので、影から自分の 思いを抑えるようにして関わってきました。 思いをふっきるためにもなぜか「彼氏いるんだ・・」と見栄を張って しまったこともあって・・今まで一度もいないのに。。 ですが、最近周りの友人達などから「私のこと好きみたいだよ」と 言われることが増え、その人自身もオープンな性格からか、その ようなことを思わせるような発言を私にしてくるようになりました。 一緒にいるとすごく楽しくて、好き過ぎて時々飛びつきたくなってし まったり、「この人が彼氏だったら楽しいんだろうな」と思うことも しょっちゅうあるし、気づくとその人のことばかり考えてしまって います。 ですけれども、私に対する態度以外のところで見たその人はあまり いい人とは言い難いこともあります。 たとえば、同性の友人に暴言を周りに気付かれないように吐いてい たり・・。。 また、付き合ったとしても「束縛彼氏」になるような気がしてなり ません。(今でさえ私が異性と話していたり、異性の話題をして いると「ムっ」とした表情をしたり、あまり異性と関わらせないよ うに、常にチェックされているように思うことが多いです。) このようなことから、この人にもしも告白をされたらどう答えを だすべきなのか正直戸惑っています。 私的には正直、付き合いたいと思う気持ちの方が大きいのですが、 付き合ったら・・と考えてしまったり、私が今まで彼氏がいないの に「いた」と言ってしまったことに対する不安(キスとか、エッチ とか正直分からないです)がたくさんあります。 最終的には自分自身の気持ちが決定打となるとは思いますが、 皆さんの貴重なご意見お聞かせ下さい★ 宜しくお願いいたします!!!

  • 何回かこちらで相談させて頂いてます。

    何回かこちらで相談させて頂いてます。 今まで過去に彼氏がした浮気に悩んでいました。1度きりの浮気です。 他にもいろいろありましたが大きな悩みは浮気でした。 彼氏とは3年付き合っています。 彼氏に浮気をされて丁度1年経ちます。 最近では「あ、今頃去年は彼氏が浮気してたんだ」と思い出す頻度が増え、 気分も沈みがちです。また彼氏の仕事も年度末ということで忙しくなかなか 会うこともできず、疲れているのか仕事終わりにも連絡がなかったりで 不安に思うことが増えました。それでも好きな気持ちはありますし週末には 毎週仕事がなければ会っています。 しかし最近久しぶりに再会する男友達がいて、ちょっと気になってるような 気がするんです。その友達は彼氏とは真逆のタイプで(内面・外見共に) すごく新鮮で楽しいです。連絡が来れば嬉しいし、毎日のように連絡がきます。 そういったマメな部分もいいなと思いますし、お互いに遠慮や気を使ってる 部分からかもしれませんがすごく気を使ってくれます。 その友達のことは「付き合いたい」と思うわけでもないですがやっぱり連絡が あれば嬉しいし、遊びに誘われると嬉しいんです。それで遊びにいく自分は 最低なのかもしれません。彼氏に言っているわけじゃないので…。本当は許可 を得たほうがいいと思うんですけど、なんせ連絡が取れないし、メールで 連絡してもいつ返信があるのか分からない=出かけられないし…。 友達には不安も心配もない。彼氏より連絡を頻繁にくれる。なによりすべてに おいて彼氏と比べてしまったり…最低なことだと思いますが、そういう風に 思ってしまいます。 彼氏のことは相変わらず好きですし、一緒にいたい。 でも連絡無精だし(これについては話し合いを数回してます)、不安も多い人。 良いところもたくさん知っているし、私としては自分自身の中のモヤモヤしている 不安を乗り越えて彼氏と一緒にいたいと思います。 でも友達のことも新鮮で気になる…。 自分の気持ちが分からないし、どうしていいのか分からないです。 同じような経験された方や、いろいろ意見を聞きたいです。 厳しい意見も聞き入れていきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 強まる想い 消えない想い

    一度失恋した(告白はしてませんが、その人に彼女ができたのでそういうことにしてます)相手ののことが忘れられません。彼は今、その付き合ってた彼女と別れたと言う話を聞いたのですが、このあいだその二人を見てると、あまりそういう感じには見えませんでした。 ただの未練なのかどうかわかりません。でも、その人のことが忘れられないのです。このあいだ、自分の気持ちをじっくり考えてみました。そうすると、「恋人関係になりたいわけではない。でも、ずっと一緒にいたい。でも、それは無理だと思うから、生涯想い続けていこう」という結論に達しました。これでもいいのでしょうか。それとも、どうにかしてすっぱり諦めるべきでしょうか。その人とは、今も交流があります。だから、下手に告白してきまづくはなりたくないのです。 お願いします。自分でどうしていいかわかりません。助けてください。

  • 元彼への想いと主人への違和感に悩んでいます

    結婚を考え4年付き合った彼と昨年別れました。別れた理由は彼の浮気です。親に会って欲しいと言われているその最中に彼の浮気が発覚し、結婚は様子を見ることにしました。その後誠意を見せてくれるものと信じていましたが、その浮気相手とはそれから2年も続き、私とその浮気相手が鉢合わせをしても浮気相手の肩を持つ始末で、そのうえ新しい相手もでき最終的には三股状況にまでなったので、完全に信用できなくなりお別れしました。私と結婚する事と浮気相手と別れる事は別で、浮気相手を連れたまま結婚したいとも言われ、理解できませんでした。 好きだけど信じられない、好きだけどもう一緒には居られない…苦渋の決断でした。(周りはやめとけという助言ばかりでしたが) その後私は彼と付き合う前にお付き合いしていた人と復縁・結婚しました。主人とはもともと遠距離恋愛ということもあり、お付き合いをお断りしてからもたまにメール等で連絡はありました。彼と別れた後で、まだ私のことを想い続けていてくれて結婚したいという想いがあることを伝えてきてくれました。彼の長期にわたる裏切りと対照的な変わらない想いに誠実さを感じ、その想いに打たれ、もともとお付き合いしていた事もあって話はトントン拍子に進んで結婚に至りました。 ですが、一度恋愛感情が冷めて別れたこともあってか結婚生活は芳しくありません。好きという感情が感じられないのです。ただの同居人という感じです。結婚して一緒に暮らし始めても、主人に触れられたくないのです。一定距離以内に居られると居心地が悪く、キスしてこようとしても避けてしまいます。気持ち悪い…とさえ思います。体臭も受け付けません。以前には感じなかった体臭や口臭がひどく鼻につき、嫌悪感さえ感じます。 もともと体の相性もよくなかったのですが、どんなに相性のいいカップルでも時の流れと共に頻度も少なくなるだろうと、その重要性については最優先とはしませんでした。あくまで誠実さとか真面目さとかその方に重きを置いていたので。 主人に触れられたくありません。一緒に暮らし始めて1度しかありません。それも早く終わらせて欲しい…と我慢してやっとのことでした。 主人のおかげで生活していけてますし、その点では感謝していますし嫌いではないのですが、すっかり家族の様な感覚になってしまい、男として見れなくなっています。 上記の様にヒドイことされた彼ですが、その元彼の事を今でも好きな自分がいます。いくら好きでもこの人とは結婚できない…と思って諦めて別れたのですが、それでもまだ好きなのです。忘れられません。 時々やっぱり何があっても一番好きな人と結婚するべきだったのか…と悩んでしまいます。元彼も浮気はしましたが、それでも私と結婚したかったし結婚を考えたのは私だけとのことでした。 もう結婚したのは自分なので、自分が気持ちの整理をつけていかなければ…と思っていますが、そうキッパリとは区切りをつけられません。情けないですが…。 彼は最高の恋愛相手だったとは思いますが、子供を持ったうえでの自分の家庭・それぞれの親兄弟や家族のことを考えた時、信用できず安心できない状況では幸せな家庭は築けない…と諦めたのに、結婚相手として選んだ誠実で真面目な主人との結婚生活もうまくいっておらず自分の考え・決断に自信を持てないのも気持ちの整理ができない原因だと思います。 自分の決断に自信が持てるようになれば…と思うのですが。 自分が情けないですし苦しいです。 忘れられない元彼への気持ちを抱いたまま、幸せな結婚生活を営んでいらっしゃる方はどう気持ちの整理をされたのでしょう? 人それぞれだとは思いますが、アドバイス頂ければ幸いです。 長文お読み頂きありがとうございました。

  • 思いを軽くしたい

    初めまして。 検索したのですが、思う様な答えが見つからなかったので質問させて下さい。 私と彼は始め遠距離10ヶ月・後に同棲2年してます。 彼は仕事柄出張が多く、今回も海外に行ってます。 当然、付き合いで飲みに行ったりしてるんですが、今まで遠距離から、毎日電話をしていたのに今回はめっきり少なくなったんです。 今の仕事が忙しいのは理解しているんですが、1週間前に「○○ちゃん(私の名前)の気持ちが重くなった」と言われました。 仕事が忙しくて私の事までかまっていられない、そうです。 もしかしたら出張先で浮気をしているのかもしれません。 彼は過去に3年付き合った彼女を捨て、海外の人と浮気をして別れた事を後悔したらしいです。 今回も浮気をして、でも昔と同じ事をくりかえさない為にはっきり別れを告げず、考えさせてと言っていました。 電話やメールは、仕事の合間をぬってしてきてくれますが、別れるかもしれない。とゆう気持ちで食事も全然食べれなくなり1週間もしないうちに6キロも落ちてしまったり、夜も寝れないし、涙が止まりません。 かと言って相手を責めるわけにもいかないし… とりあえず、今の待ってる現状が辛いんです。 何とか彼が帰ってくるまでに、彼の事ばかり考えず普通に過ごす方法はないでしょうか? 乱文で申し訳ないですが、誰か教えてください。お願いします。

  • 3年分の想い(長文です、ごめんなさい)

    今晩は。 長文でも構わないという方がいらっしゃいましたら、読んでいただけると嬉しいです。 今年で付き合って3年になる彼氏が居ます。 彼氏・私は23歳で共に社会人です。 些細なことや価値観のズレから喧嘩になったり、 とにかく喧嘩の多いカップルだと思います。(ここ1年で減ってはいると思いますが^^;) 何週間か前に揉め事があり、それが解決しないまま今日に至ります。 電話やメールはしているのですが、会ってはいません。 私が1日フルで働いているもので、帰ってくるころには彼はもう寝てしまっていて、 彼氏と時間が合わないんです。 そもそも喧嘩の発端ですが、原因は私にあります。 少々さかのぼりますが、 付き合い始めた当初、私は彼氏に内緒で学生時代の男女友達と飲みに行ったことがありました。 なぜ内緒にしてしまったのかといいますと、今では少し曖昧なのですが 確かダメだと言われていたのに行った・・・か、ただ言い忘れていていただけだったかと思います。 それを機に、「浮気女」とレッテルが貼られてしまいました。 結局彼氏には男性がいるという事を言っていなかったので、 「言わなかったってことはやましいことがあるからだ=浮気」という風になってしまいました。 当初は私も彼に嫌われたくない一心で、どうしたら許してもらえるのか。 どうしたら浮気をしていないと信じてもらえるのか必至でした。 心の中では浮気なんてしてない!なんで言わなかっただけで浮気なの!?と思っていましたが、 彼氏が不快に思うことをしてしまったのは私ですので、これでもかというくらい謝り、 彼から「男と連絡を取り合うな、遊ぶな」という条件で許してもらうことができました。 私に「過去に浮気経験あり」というレッテルを貼られた事を頭の隅に置いて頂き、 これから話す事を読んでいただければと思います。 もめる原因は私があるアプリを使っていたことから喧嘩になります。 以前、アプリで男性と連絡を取っていたことがバレ(携帯を見られました)、 アプリを使うことが禁止になりましたが、 懲りずに私は使用し続け、今まで通り男女ともに連絡をとっていました。 今回は、彼が私の携帯を一瞬開いたときにアプリからの通知がありバレてしまったんです。 付き合い始めの喧嘩から何度か、彼氏との約束を破ってきました。 今回のアプリの件もそうですが、他のコミュニケーションツールもそうです。 「男と連絡を取り合うな、遊ぶな」といわれていましたが、 みんなで集まろうと言われればOKと返事をし、 元カレの恋愛相談なんかも聞いてたりしました。 正直付き合う月日が長くなればなるほど、私の自由奔放な性格が 「約束」を破ってしまうんです。 「浮気」レッテルを貼られた私ですが、「そもそも浮気はしていないんだし、 なんで私の行動に規制が入るの?彼氏の浮気の定義と私の定義が違うだけじゃん。」 と、考えるようになってしまいました。 ※ちなみに、彼の異性の交流関係は私はわかりません。 一度携帯を見られた腹いせに、私も人生初の携帯チェックをしてしまったことがありました。 その時「今彼女はいないよ、●●は彼氏いるの?」というメールのやり取りを発見したくらいで、 それからは携帯も見ていませんし、別に遊ぶことも連絡をとることもダメだとも言っていません。 そしてなぜ約束を破っていることがばれてしまうのかと言いますと、彼氏がこっそり携帯をチェックするからです。 今までは約束を破ってしまった時に「もうしない、ごめんなさい」と謝っていたのですが なんだかもう今まで自分が自ら約束してきたことが守れないなら、 今回の件でもう「約束をするのをやめよう」と思ってしまったんです。 私はアプリも使いたいですし、Twitterもやりたいです。 浮気がしたいわけではないので、最初はべつになくてもいいかと思っていたのですが、 女友達とアプリやらTwitterやらの話を聞いているとやりたくなってしまうんです。 「自分もみんなと一緒にやりたい」という想いが強くなりすぎてしまい、 彼氏の約束<友達との交流・・・と、なってしまっています。 実際アプリは仕事でも使っていまして(便利な世の中になりましたね・・・)、 仕事メンバーでグループを作り、仕事の連絡を取っています。(もちろん雑談もありますが・・・) それもあり、余計に「便利な機能を使わないなんてありえない」と思ってしまっています。 喧嘩発生から今日までかなり時間がたっていることもありまして、 もう話し合いをするのが面倒になってしまいました。 彼氏のことは好きですし、大切な存在です。 居なくなったら悲しいのは当たり前で、出来ることならば離れたくないです。 お互いの両親とも交流があり、結婚をしても仲良くやっていけると感じていました。 子供っぽいところがほとんどですが、頼れる一面もあります。 少し前まではお互い結婚する気持ちで付き合っていましたが、 私がそう思えなくなってきています。(彼氏の気持ちはわかりません) 確かに自分がやりたいことが制限されてしまったのは、付き合い始めの私が原因です。 あれがなければ今では何事もなく付き合っていたかもしれません。 ですが時間が経てば経つほど、「別に浮気なんてしてないんだからいいじゃない、私よりも 彼女がいない定で女と連絡取り合っていた彼氏のほうがタチが悪い」と思うようになってしまいました。とはいえなにか制限したわけでもないですし、今更過去の話を掘り起こしてやろうともおもっていません。 ただ心の中で沸々と想いが煮えたくっている感じです。 結局私も私で、彼の価値観を理解できぬまま、出来ぬ約束をしていたんだと思います。 その時は本当に申し訳ない思い、彼氏と別れたくない一心で約束を守ろうとするのですが、 時間が経てば・・・上記の通りです。 ここまでを読んで私が自己中で自由な女であること、わがままな女であることが 理解していただけたかと思います。 彼氏とも付き合いたい、男女友達とも今まで通り仲良くしたいと思ってしまう わがまま人間なのです。 ですがもう潮時のような気がして、明日(何時かは未定)久々に仕事がないので 彼氏と話し合いをする予定です。 正直めんどうですが、いつまでたっても解決しないのでちゃんと話すつもりです。 3年分の想いをぶつけてこようと思います。 長ったらしくなってしまいましたが何を質問したいかといいますと、 ”彼氏(彼女)のことは好き、でも別れてしまった方がいいのではないか”と考え、 実際に別れたかたがいらっしゃるのかという事です。 私の場合・・・ 彼には約束を守ってくれる女性がいいと思っています。 そして信頼できる女性がいいのだと思います。 私には年の離れた大人の男性が向いているんじゃない?と友達や母親に言われます。 本当は別れずに一緒にいれたら一番良いのですが・・・ きっと彼には私の主張や気持ちは届かないと思いますし、 私も彼に制限される生活が嫌なので、 今は別れた方がいいという気持ちで話をしようと思っています。 お互いまた考えが子供だとも思いますし、寛大な気持ちで接することが出来ないんだと思います。 でもやはり好きという気持ちは離れないので、 話し合う前に、皆さんのお話が聞けたらと思い今回相談させていただきました。 入力文字数の制限がぎりぎりまで使ってしまいましたが、 以上になります。 長い文章を、ここまで読んでくださいましてありがとうございました。 支離滅裂な文章で意味が分からなくなってしまっているかと思いますので、 何かあれば補足させて頂きます。 以上、よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    付き合っている彼氏がいます。 その彼氏について真剣に悩んでいます! 過去に彼氏と車内で揉めて暴言を吐いた私に彼氏がキレてスピードを上げた場面がありました。 しかしながら私が発端なのもあるのでされても仕方ないかと受け入れ反省しました。 その後の彼氏とのお付き合いの中で彼氏自身が、カッとなったらどうなるか分からない性質かもしれないとポロっと言っていたシーンがありなんとなく私も気には掛かっていました。 また、過去の彼氏のエピソードにおいて当時付き合っていた異性が既婚者だとドライブ中に自白してきて1人で帰ってこいと降ろした経験があるとも聞いた事があります。 総合的に聞いてヤバい人なのでしょうか?

  • 失恋の理由

    私は1週間前に、3年弱付き合っていた彼女に振られました。その理由は、次のようなものです。 男性は交際相手の有無にかかわらず、ほとんどの異性が恋愛対象・性的対象になると思います。自分も例に漏れず、したがって浮気対策のために、異性との関わりを完全に持ちませんでした。日常生活を送る中で、異性を一度も目にしない日が殆どでしたし、男子校卒であるのも相まって、異性の友達は殆どいませんでした。 一方元彼女は、異性との関わりは少ない方でしたが、共学卒で日常的に異性と関わる環境に居り、またそれに慣れていました。浮気を心配する私に対し、元彼女は「彼氏がいるときは他の男性は恋愛対象にならない」と言ってくれていましたが、腑に落ちませんでした。元カレとインスタで繋がっていることや日常的に異性と関わる環境にいることから、私より格好いい人が現れたら靡くのでは、と心配が募り、元彼女に、「どうせ浮気しているんじゃないの」「〇〇(元カレの名前)のことがまだ好きなんでしょう」等と相手が不愉快に思う言葉を、頻繁に投げかけていました。元彼女は私を振るときに、「不愉快な言葉を言うのを辞めてくれなくて我慢できなかった」「私は信用しているのに信用されていなくて悲しかった」と言っていて、私も本当に申し訳無いと思っています。 以下、相談です。私は今回の失恋で深く傷つき、反省し、こうした行いを繰り返さないようにしようと思っています。しかし、次の交際相手ができたとしても、私に対する好意や浮気をしないこと等に信用が置ける気が全くしません。全く異性のいない環境で過ごす女性と交際することは現実的ではないし、バスや電車で格好いい人と乗り合わせた際でも、「実はこの人のことが好きなのでは」と思ってしまいます。恋愛において相手を信用するとは、どういうことなのでしょうか。また、元彼女が言っていた、「彼氏がいるうちは他の男性は恋愛対象にならない」というのは、どういうことなのでしょうか。 長文となってしまいましたが、忌憚なきご意見をお聞かせいただければ幸いでございます。

  • 男性で浮気をされた事のある人に聞きたいです

    男性で今までの彼女に浮気をされた経験のある方に聞きたいのですが、傷はなかなか癒えないですか? 私の彼は過去に2人の人に浮気をされています。とても忙しい彼なので、確かにこれじゃ浮気されるなと思うのですが、働き盛りの上、自分で会社をしているのでまぁ仕方ないとは思うのですが、、 彼(38歳)とは付き合って5年目で、最近はコロナで付き合いや接待が減ったこともあり、仕事も少し落ち着き、かなり一緒にいる時間が増えて、それと同時に一気に彼との距離が縮まった気がします。彼が私を生活の一部に入れてくれていると感じます。連絡や会う頻度がかなり増え、私の私生活などに興味を示すようになったと感じます。 以前彼に、あなたとは何年居ても距離を感じる、私とちゃんと向き合って付き合いをしてほしい。と話したときに、自分なりに君のことは大切に思ってるし信用してるけど、依存すると別れるときしんどいし、裏切られるかもと思うと無意識に少し一歩引いて付き合いをしてしまってるかも。と言っていたので、最近一緒にいる機会が増えたのと、この5年の年月でやっと信頼してくれたのかな?と感じます。 やはり過去に何度か浮気をされると、信じるまでにかなり時間はかかるのでしょうか?