• 締切済み

男性で浮気をされた事のある人に聞きたいです

男性で今までの彼女に浮気をされた経験のある方に聞きたいのですが、傷はなかなか癒えないですか? 私の彼は過去に2人の人に浮気をされています。とても忙しい彼なので、確かにこれじゃ浮気されるなと思うのですが、働き盛りの上、自分で会社をしているのでまぁ仕方ないとは思うのですが、、 彼(38歳)とは付き合って5年目で、最近はコロナで付き合いや接待が減ったこともあり、仕事も少し落ち着き、かなり一緒にいる時間が増えて、それと同時に一気に彼との距離が縮まった気がします。彼が私を生活の一部に入れてくれていると感じます。連絡や会う頻度がかなり増え、私の私生活などに興味を示すようになったと感じます。 以前彼に、あなたとは何年居ても距離を感じる、私とちゃんと向き合って付き合いをしてほしい。と話したときに、自分なりに君のことは大切に思ってるし信用してるけど、依存すると別れるときしんどいし、裏切られるかもと思うと無意識に少し一歩引いて付き合いをしてしまってるかも。と言っていたので、最近一緒にいる機会が増えたのと、この5年の年月でやっと信頼してくれたのかな?と感じます。 やはり過去に何度か浮気をされると、信じるまでにかなり時間はかかるのでしょうか?

noname#244944
noname#244944

みんなの回答

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.2

お互いに結婚するつもりなのでしょうか? 流石に年齢的にも5年付き合って進展無いのは相当難しいのでは? 浮気されたとか、裏切られたとかは口実で、彼は結婚したくないのでは? 5年も拘束しておいて、別れを考える事が出来たり、彼女が裏切る事を考える方がどうかしていますよ。 そもそも男性が浮気されるのは男性側に主原因があることのほうが多いので、それを理解出来ないなら生涯そのトラウマは消えないでしょう。

noname#244944
質問者

お礼

結婚は来年の1月に入籍します。 最近一緒にいる時間が増え、結婚の話も増え、とんとんと決まりました。 ご心配及びご回答ありがとうございます。

noname#246838
noname#246838
回答No.1

って言われても どうにか出来るもんでないし。

noname#244944
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • このような男性は浮気性ですか?

    私の婚約者の話です。 彼はもうすぐ32歳。基本、物腰が柔らかい受け身体質。怒ったりしない。気が小さい部分もあり。 国際遠距離恋愛(2年1ヶ月)。 2.5月に一度は会い10日は一緒に過ごしています。3ヶ月の同棲期間もあり。 過去に一度浮気をされています。 交際から9ヶ月目、共通の友人がいる女性と友人らを含めて遊んでいて仲良くなり、その後2週間、親密な関係になり体の関係を2度持った。 お互いに好意を持っていた。恋人同士のように連絡を取り合って、会っていた。 その間も、私のことは愛していたらしいです。 国際遠距離恋愛のため、私と一緒にいたいのに将来の見えない関係に希望が持てなかった状況も自分を弱くさせた原因だったといいます。 しかしその後、来日し、私に会い、私がどれだけ大切な存在なのかを実感し、すぐにその女性には別れを告げた。 二度とこんなことはしない、こんなことが起こるような環境に身をおかないと誓い、気持ちをかため私にプロポーズしてきました。(プロポーズを受けた後にこの事実がひょんなことから発覚したのですが・・・1年前の浮気がばれてしまったのです。) 確かに、今思い返してみると、彼が気持ちを固めたであろう時期からは、夜、友人らと出かけることもなくなり、私との将来を真剣に考えている様子でした。 彼は手当たりしだい女をつまみ食いをするタイプではなく、ある程度、感情が入らなければ体の関係を持たないタイプです。 本人もこのように言っていますが、私自身も彼はこのようなタイプのように思います。ガツガツした肉食系男子のような“女を狩るタイプ”ではなく、女性っぽいと思います。 ただし、彼はルックスはいいほうで、自分からアクションを起こさなくても女性が寄ってくるといいます。 過去には、高校生のときから7年間付き合っていた女性もいたようです。 しかし、24歳の時に別れてから、真剣なお付き合いをしてこなかったとのこと。(してこなかったというかできなかったと言ったほうが正しいのかもしれません。) 理由は、いいなぁと思って付き合っても長続きしない(3ヶ月とか)、熱しやすいがすぐに冷めてしまう、好きなことは好きだけれども愛しているとまでは言えない(=結婚は考えていない)関係しか築けなかった、とのことです。 そのため、他に素敵な女性がいれば乗り換えるようなことも繰り返していたようです。(=浮気していたと思います。別れる前にデートをしたり関係を持っていたりだとか・・) 手当たりしだい女性と関係を持つことはなくても、惚れっぽいんだと思います。 しかし、ずっと真剣な付き合いがしたかったそうです。そんな時、第3国で私と出会っています。 そして、久々に真剣な付き合いをしたと言っています。おそらく、そのとき彼には彼女らしき人はいたと思われます。(体の関係あり) しかし、相手が自分を思ってくれているほど自分には気持ちがなかったようです。(=真剣な付き合いではない。これが彼の解釈の仕方です。) 2年間付き合ってきて、彼からの愛情は感じます。 私は彼にとって手の届かない存在だったようです。当初は、まるで、夢を見ているような感じだったようです。第3国で会っても、自分は国に帰らなければいけない、そのためひと時の夢のような感覚だったとのことです。 しかし、私との付き合いの仲で浮気しています。 本人も、「ずっと真剣な付き合いがしたかったのに、浮気をしてしまった・・」 「もう二度とこんなことはしないと、心に誓った。でももし、君と別れることになり、また新たな女性と付き合うことになったら、分からない。色々な女性に目をむけるだろう・・」と言っていました。 これは、もともと彼は浮気性だけれども、彼にとって私は特別な存在だから浮気はしない(一度していますが改心したので・・よしとします。)ということなのでしょうか? 結婚して夫婦になり家族愛が生まれ落ち着いたときに、私が歳をとったとき、彼はどうなってしまうのか少し心配になりました。 彼とあたたかい家庭をもてるイメージがわくのですが、どうしてもこの発言や過去の行為が気になります。今現在は心配しておりません。私への気持ち一直線です。将来が心配です。 このようなタイプの男性は基本浮気性で、誰が相手でも、何歳になっても浮気する傾向にあるのでしょうか? 結婚してからは?子供ができてからは? ちなみに、過去の浮気がばれたときは、別れ話にまで発展しましたが、1年前の浮気で、その上プロポーズしてくれているので、最終的には付き合い続けることにしましたが、“二度目はない、結婚してからこんなことがあったら、即離婚。日本に帰る。過ちから何も学ばないただのバカだと一生軽蔑する。”と言ってあります。 相当反省しているようです。

  • 浮気をしている人(特に男性)の心理

    結婚10年以上で、10歳、5歳、2歳の子どもがいます。主人が約3年ほど前から浮気をしています。そして、一度は別れたようですが、また復活し付き合いを続けています。 最近、テレビを見ていると浮気を扱ったドラマやトークなどが多く、それを主人と一緒に見ていることもよくあるのですが、主人はそういう番組を見ても顔色一つ変えずに平気な顔をしています。普通なら、自分と照らし合わせて居たたまれなくなったりするような気がするのですが・・・ これって普通なのでしょうか?時には、テレビに向かって下手なアドバイス(?)をしたりするくらいなので、本当に何とも思っていないのが伺えます。 私としては、そういうテレビを見て自分を反省して欲しいと思うのですが、そううまくはいかないものなのでしょうか?

  • 浮気を打ち明けられました

    今朝彼からメールで浮気を打ち明けられました。 遠距離で今年の冬に結婚をしようとしていたところですが、色々あって、2カ月ほど前に彼から別れを告げられました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4058020.html でも私は納得できずに、傷ついていたであろう彼を必死にサポートしてきたつもりです。もしかして誰か他にいるの?と疑ったり、酷い事を言ったりもしましたが、最近やっとまた少しずつですが話をしてくれるようになり、私も本当に信頼することを学んできたところだったし、時間はかかるだろうけれど、また元に戻れるかなと思っていた矢先でした。 彼はのメールは「浮気はしていなかったし、他の人がいてさよならを言ったんじゃない。でもあれから他の人と関係を持った。嘘はついたことないし、これからもつかない。でも、一緒にいたら忘れられないし、君は一生怒り続けて、結局傷つけるだけじゃないだろうか。傷つけたくないけれど、隠し事もしたくない。傷つけるのを恐れている自分に気付いたとき、自分がまだ君と一緒になれるチャンスにすがっていると気付いた。このことが僕たちにどう影響するだろうか。」という内容でした。 確かに彼はさよならを言ったし、これを「浮気」と定義するのか分かりませんが。でも、この2カ月まったく連絡が途絶えたわけではなく、私の中では全然終わっていなかったんです。 お互いの魂が暖かくなるような関係でした。うまくいっていたときは本当に愛されていると安心感がありました。彼は過去に浮気をした事やされた事があり、付き合う前に打ち明けて、私たちの関係に浮気や嘘はないと約束してくれました。でも、結局こんな事になって。。。 それでもまだ、この半年彼にとても酷いことばかり起きて、私にも十分彼を離れて行かせてしまう理由はあったし、何とか修復したい気持ちはあります。その反面、一緒になってもまた同じことが起きるんじゃないか、彼は浮気性の人で治らないんじゃないかと思うんです。 彼が実際どうしたいのかも全然分かりません。何で今更言うのでしょう。結局自分の罪悪感に堪えられなかっただけなんでしょうか。でも、もし彼が私の傷を癒し、私が彼の罪悪感を減らしてあげられるのなら。何年後かに二人で心から笑い合える日が来たとき、一緒にいたいと未だに思ってしまうのはバカでしょうか。 相手が誰とか、いつ、どこで、どんな風に、って気になりますが、それって知って何か得があるでしょうか。 浮気を許してその後幸せに暮らしている方いらっしゃいますか。 まだ彼と話さなければいけないことはたくさんあるんですが、とても苦しくて、心臓も痛いし、2ヶ月で5キロ痩せて、もともと痩せ気味なんでこれ以上は痩せられません。食べなきゃいけないのに、食べれません。苦しいです。 彼以外の私生活も今あまりうまく行っていなくて、死んでしまいたいと思うときが多々あるんです。 なんだか自分でもうまく把握できていない状態で、ごめんなさい。

  • 何故、浮気はいけない事と人はいうのか

    多くの人は浮気はいけないことだと言いますが何故いけないのでしょうか?私の中では確かにいけないことだとも思いますが条件があります。それは童貞、処女のカップル、初めて同士結婚した夫婦のみが唯一言える事ではないかと思います。 多かれ少なかれ恋愛を経験してきた人は付き合った時期が違うだけで何人もの人に心が動き、同じ様なことをしてるでしょう。 私からしたら浮気も過去の経験も一緒です。一人の人で満足しない、愛しつづけられない、別れたから違う人と付き合うそれは浮気ではない。なんとも都合のいいい理屈でしょう。 自分の事を棚に上げて何故、浮気はいけないというのでしょうか?

  • 浮気は許せるという人の考え方、教えて下さい。

    私は、今まで彼氏の浮気なんて絶対×で、 されたら即別れる!と考えていました。 でも、「私にばれない様にしてくれたら構わない」 「男は浮気するものだし」って思っている人いますよね? そういう人の意見を聞いてると、確かに、 一緒にいる時に自分の事を大切にしてくれて、 自分の元へ帰ってきてくれるならいいのかもしれない、とも考える様になりました。 実は最近、過去に浮気したことがあるという人から告白されて、 どうしてもそこがネックで断ってしまったのですが、 その理由で断るのは勿体無いと言うか、 二股とかでない、単なる浮気って、それほどのことではなかったのかな? と、思っています。 皆さんはどうお考えでしょうか?

  • 浮気した彼との別れ方です

    1ヶ月ほど前、彼の浮気が発覚しました。 私は25歳、彼は23歳で、隣県ですが遠距離です。 友人からの情報だったのですが、私も「最近おかしい」と思っていて、女性と遊んでいるのは間違いないです。 ただ、彼は同じ趣味サークルの仲間なので、今後も顔を合わせます。 できればドロドロせずに別れたいのですが・・・。 「忙しい」を理由に冷たかったりしたのでしばらく距離をおいていたのですが、修復できなそうなので別れようと思います。 距離を置いた理由は「彼が忙しくて自分の時間もないので、しばらく会いたいとか言わないでお互い自分の時間をもとう」ということを私から提案しました。 たしかに彼は仕事が遅くて忙しいので。 浮気の件は「あやしいとちょっと思ってる」と軽く言いました。 疑われていることに機嫌悪くしてましたが、浮気は間違いありません。 友人に「遠距離で疑ったらキリないじゃん。俺は疑わしいことしてるけどさ」と言ってますからね。 私は距離を置いている間、ずっと彼に気を遣っていたことを反省しました。 「言っても大丈夫かな」「けんかしたくないな」など思って話していたのでなかなか会話も盛り上がらなくなってしまっていました。 今なら「言いたいこと言って、けんかしたら仲直りすればいいじゃん!!」と思えます。 私はそろそろ結婚も考えたいですが、彼にそんなこと考えてる気配はないです。 親には「1年も付き合って結婚の見込みない人なら早く見切りつけなさい」とも言われています。 たしかに将来の見えない付き合いってすごく不安です。 彼と話し合うとき、上記のようなことを言おうと思います。 浮気がどうこうではなくて、「私と彼」の話として。 そのほうが後々の付き合いも考えたらいいのかな、と。 「浮気したでしょ!!」と言っても認めないでしょうし、そんなドロドロした別れ方したら同じサークルのみんなも彼のことを「浮気したやつ」って見るでしょうし・・・。 問い詰めたい気持ちはやまやまです!!!!!!!! でも、「大人の女性」として感情ぶつけるのはかっこ悪い気もします。 そんな小さい人間になりたくないです。 お互いキライとかじゃないので、縁が切れるような別れ方は避けたいです。 支離滅裂になってしまいましたが、アドバイスをお願いします。

  • 浮気に走りそうになったことはありますか?(男性の方にお願いいたします。)

    こんにちは、私(社会人)は、遠距離しています。(福岡-東京) 彼(学生21才)とお付き合いをして1年が経ちました。 昨日、電話で彼と話したときの内容が、「俺は、浮気するようなことはしないからね」といっていました。 とても嬉しかったです。 性格は、とても明るく、嫉妬深く、まじめでジョークもいう彼です。お付き合いしていても何の問題もないくらいです。そこで、お聞きしたいのですが男性は、彼女がいるのに、または、遠距離で中々合えないときこそ、どのように、自分をコントロールしていますか?また、本当に彼女を一途でいられるものとしたら、ずっと、一途で続けていくことが、出来ますか?ご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。

  • また浮気されそうで・・・

    1年半ほど前に4年間付き合っていた彼女に浮気されました。それも一人じゃなくて、どうやら同時に2~3人と浮気をしていたようです。遠距離生活が理由だったのか未だにそれは分かりませんが、その後2~3か月距離をおきましたが、再び付き合い始めるようになりました。そうすることが自分にとってよくないということは重々理解していましたが、どうしても別れるということはできませんでした。今も遠距離生活が続いていますが、幸せです。1年後ぐらいには結婚も考えています。しかし、浮気されて以来、また浮気されるのではないかという不安がどうしても拭いきれません。このまま結婚を前提とした交際を続けていっても良いのでしょうか。

  • 過去に浮気されたこと、どうやって自分の中におさめてますか?

    4年付き合っている彼氏と旅行に行きます。これまで二人とも長期の休みが取れず、旅行らしい旅行は初めてです。これまでは私がどこかへ行こうと誘うことがほとんどでしたが、今回「旅行でも行こうか」と言ってくれたのは彼氏で、今まではシティホテルだったけど今回は立派な旅館にも泊まれて、すごく楽しみにしています。 あと数日で出発という段階になって、昔の彼氏の浮気を思い出してしまいました。 付き合い始めて1ヶ月くらいの頃、彼の中ではまだ付き合ってなかったかもしれませんが、浮気をされました。すごくショックで、完全にフラれたと思っていました。二人で話しをし、どんな風に解決したのかはキチンと覚えていませんが、私の中では「(遠距離だったので)私が一方的に思っていたんだ。これから、もう一度彼と向き合ってみよう」と考えるようにしたと思います。 それから半年後、いろいろあって一緒に住み始めました。一緒にいたいから住もうと始った同棲ではありません。しかし、私は楽しい毎日を送っていますし、もちろん彼のことは大好きです。彼はその後、私の知る限り浮気は無いようです。 彼が今の私との生活をどう思っているのか、聞いたことはありません。生活のために一緒ににいるのか、一緒にいたいから居るのか・・・はっきりしたことはわかりません。(私の家で同棲しています。) 最近は結婚の話をしています。 今まで、浮気のことは引っかかっていました。浮気相手と行った場所(観光地)がテレビに映っていることも辛いのでチャンネルを変えたり、その場所はそんなに遠くないので本来ならドライブコースですが絶対に行かなかったり・・・でもなるべく考えないようにし、その話を持ち出して彼氏を責めることもありませんでした。 今回の旅行の行き先は私が決めました。何も意識をせずに計画したのですが、昨日になって浮気相手と行った場所を経由することに気がつきました。乗り継ぎの関係上、その観光地で時間を潰さなければいけません。そしたら急に哀しくなって、彼氏の顔を見るのも辛くなりました。 いつまで過去のことにこだわっているんだと、自分でもわかっています。毎日の楽しい時間が過ごせることは、彼氏に本当に感謝しています。単純に行かなければ良いのでしょうが、一番早く乗り継いでも1時間半はそこに滞在しなければいけません。 彼氏の過去の浮気、どうやって忘れていますか? 忘れられなくても、どうやって自分の中で解決していますか?

  • 付き合って一年になる彼女の付き合ってすぐ浮気していた事について。

    いつも回答を参考にさせていただいてます。 昨日のことです。ちょうど付き合って1年になるので もし隠していたことがあるなら言おうということになり、彼女の話を聞くと、付き合ってから3ヶ月目ぐらい時に浮気(よった勢いでHはしていないが軽く性行為をした)をしたということを告白されました。 とてもショックで、喧嘩というか僕自身が呆れたのとショックで彼女はずっと泣いているし、こっちもなきたかったのですが、とりあえずは和解することにしました。彼女は付き合った当初からずっと浮気はしないとか言っていたので、信じていました。 だから余計ショックが大きかったです。 しかし最近の出来事ではなく過去の出来事というのが自分の中で問題になってしまっています。 最近の出来事でしたら速攻で別れていたと思います。 ですがやはり過去の事でもどうしても気になってしまい、どうしても思い出すと考えてしまいます。 とりあえずその後は浮気していた様子もありません。 その浮気をしていた後の9ヶ月間はとても順調に過ごしていましたし仲も良かったです。 もしかしたらその時期自分があまり彼女をかまってあげれなかったのかもしれません。もしそれが原因なら自分にも非があるのですが、やはり納得できないんです。 もしみなさんでしたら、付き合っている間の過去の浮気は許しますか?それとも許しませんか? またアドバイスをください。ほんとへこんでます。