• ベストアンサー

恋愛相談

付き合っている彼氏がいます。 その彼氏について真剣に悩んでいます! 過去に彼氏と車内で揉めて暴言を吐いた私に彼氏がキレてスピードを上げた場面がありました。 しかしながら私が発端なのもあるのでされても仕方ないかと受け入れ反省しました。 その後の彼氏とのお付き合いの中で彼氏自身が、カッとなったらどうなるか分からない性質かもしれないとポロっと言っていたシーンがありなんとなく私も気には掛かっていました。 また、過去の彼氏のエピソードにおいて当時付き合っていた異性が既婚者だとドライブ中に自白してきて1人で帰ってこいと降ろした経験があるとも聞いた事があります。 総合的に聞いてヤバい人なのでしょうか?

noname#254877
noname#254877

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お幾つなのか分からないですが、現在まだかなり若いのであれば、そういう時期(年頃)なのかな…とも思います。 ある程度の年齢でそういう言動・行動なのであれば、少し心配です。 私だったらよっぽど好きなら様子を見ますけど、そこまで思い入れが無かったらすぐ別れを考えるかもしれません。 だって、何か相手の気に入らないことがある度に、なんの解決策にもならない無意味な行動をし始める…ということですよね? 話し合いすらできなさそうで、それはとても幼稚なことだと思うのです。。

その他の回答 (7)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14849)
回答No.8

気を付けた方がいいと思う。理性が無くなってる状態だから、事故とかに遭う可能性は高くなるだろうから。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (370/2502)
回答No.7

度をこえておかしい人だと文を読んで感じました。

  • Paravati
  • ベストアンサー率25% (65/257)
回答No.6

そんなにヤバくはないですが、カッとしやすい方なのでしょう。 私もドライブ途中で降りて、歩いて帰ったことがありますよ。 ただ 文章を拝見していて、お二人があまり相性がよくない とは感じます。

回答No.5

https://okwave.jp/qa/q10098421.html こちらの続きですね。 >総合的に聞いてヤバい人なのでしょうか? ヤバイと思います。

回答No.4

簡単には切れる感じではないかもしれませんが、一度切れてしまうと冷静に話しあって物事を解決できるタイプではないのかなって印象を持ちました。 例えば仕事で上の立場になっても、そういう感じになりがちなのかなと。 今後も同じようなことがたま~に起きるタイプなので、それが嫌でなければこのまま付き合えば良いですし、耐えられそうにないならもうきっぱわりと別れれば良いかと思います。 >>また、過去の彼氏のエピソードにおいて当時付き合っていた異性が>>既婚者だとドライブ中に自白してきて1人で帰ってこいと降ろした経験があるとも聞いた事があります。 これは誰でも怒るかとおもいます。私も同じことしちゃいかもしれません。

回答No.3

No.2の者です。何度もすみません。 質問にお書きになった具体例はどちらも運転中での出来事のようですが、ハンドルを持つとイライラピリピリする人もたまに居ますよね。 そういう感じではないのでしょうか。 いずれにしても、車の運転をしていて自制心を保てないのであれば、そっちのほうがヤバい気もいたしますが…。

回答No.1

本人がカッとなったらどうなるか解らん言うてますからそれを受け入れられるかどうかです。 少なくとも理性ある大人ではないでしょうね。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    彼氏の言ってる事が謎です。 以前この質問で投稿したのですが彼氏とデート中に当時付き合っていた元カノと喧嘩をして山へ置いてきたエピソードを話されました。 彼氏はその後迎えに行きましたがそのエピソードが私の中で強烈に消えず彼氏に不信感を抱き別れ話をしました。 その際に彼氏から何が背景にあったかを知らずに当事者ではない私が過去のエピソードを理由に別れると言った事が理解出来ないと伝えてきて真相を話されました。 真相は元カノとドライブしてた際に元カノが彼氏の友人をバカにしてきたのが発端でその勢いで元カノから実は既婚者だと自白され頭にきた彼氏が置いてきたらしいです。 それが理由だと話されました。 しかし私は以前違う日に彼氏からその元カノが既婚者だった事は話されていましたが、元カノから振られいきなり音信不通になり周りの協力を得て実は既婚者だと知ったと彼氏から聞かされていました。 何が本当か今分からずにいます。 どう感じますか?

  • 恋愛相談

    消されたので再投稿です。 ご回答して下さった方すみません、、 現在付き合っている彼氏から聞きました。 元カノを山道に置いてきたエピソードなのですが、彼氏の車で移動していた際に彼氏の友人をバカにされた事から始まり自分が既婚者だと自白され結婚まで考えていた彼氏が頭に来て置き去りにしたという理由でした。 (道路が通っている所とは聞きましたが。) 1時間後に迎えに行き、謝られてそのまま別れたという内容だったのですが。 このエピソードを聞いた時に私と彼氏が喧嘩をした後で、仲直りした後に彼氏から言われました。 私への威圧だと受け取りましたが、このエピソードを聞いたら皆さまは私の立場で考えたら別れますか?

  • 別れるべきなのか

    彼氏にスピードを上げられました。 付き合っている彼氏と過去2回車内で揉めた事があり感情的になった私に対して直線距離をスピードを出されました。80kmほど。 1度目は私が彼氏に対して暴言を吐いた際と2度目は私が帰ると感情的になった場面です。 皆さまなら別れますでしょうか?

  • 恋愛相談

    質問です。 客観的に聞いてどう思いますか? 別れた方が良いのでしょうか? 付き合って1年です。 先日彼氏としていた時に言われた言葉でした。 2回目をする際に私のあそこが渇いていた場面で、彼氏がそれを指してめんどくさ…みたいなニュアンスで言ってきたシーンがありました。 そこら辺は定かではないですが、おそらくそんな雰囲気だったとは思うのです。 帰りがけに彼氏にそう言われた事を伝えたらそんな酷いことは俺は言ってないし、その発言はクズでしょ!と若干イライラしながら言われました。 聞き間違えなのかは分かりませんが、何かを彼氏は呟いたのは確かなのです。 総合的に別れた方が良いのでしょうか?

  • 重い恋愛相談となります…

    質問です。 双方適齢期同士、付き合って1年になります。 結婚を見据えてます。 事の発端は彼氏とする際に外れてしまっている事に双方気づかず失敗してしまいました。 翌日私が半休を取り病院へ行き薬を服用し現在に至ります。 しかしながら私は失敗をした事ではなく過去数回に渡り彼氏がつけずに入れてきた事、辞めてとお願いしたのにその矢先で今回の失敗があった事に腹を立て彼氏に連絡をいれ激怒しました。 (しかし、ここに関しては一度でもされた時点で私も違う対応で彼氏と向き合う必要があったと感じます。) そういった部分を彼氏に電話で話した時に、会って話す事だし会う提案をそちらからもしてこない事も含め誠実性に欠けてると伝えました。 ちなみにその一件は2日前の出来事で、本日彼氏から少し会えないか?と連絡が来ました。 なぜそのようになってしまったかの理由を聞いた際に快感では無く、自分の中で私に対して日頃不安に感じていた部分がそういう形になってしまったと話されました。 普段から何度か別れ話をしていた事や突き放す発言、数多くしていた事実はあり自覚しています。 しかしながらそれとこれとは別問題であると話したが、彼の感性というか理解されないのも重々承知の上だと謝罪されました。 本当にそれが理由だとしたら私自身もきちんと彼に向き合う必要はあるし、彼自身のせいには出来ないとも思いましたがそこら辺の気持ちの整理が難しいといったような状況にあります。 また、最終的にそれとは別件の話になった際に根本はネガティブだ..過去に友人を亡くし自分の側から誰かがいなくなるのが怖いと泣きながら話されました。 総合的に色々聞いて感じる部分はたくさんあると思いますが、本日も会うべきか会わないべきか悩んでいます。ご回答ください。 また、彼氏は今までどんなに私のワガママや一方的な発言でも突き放さず別れる言葉を言わない部分があったので少なからずの情という部分があります?

  • 恋愛相談

    付き合って1年が経った彼氏がいて、先日彼氏に別れ話をしようと会う事を提案しました。 理由については以前喧嘩をした際にスピード運転をした事や彼氏の過去の話を彼氏からされた時になんとなく不信感を持ったという理由でした。 私の性格としてもともと不満というのを溜めれず些細な事も彼氏に言ってしまう癖があります。 年齢的な部分も含め結婚も意識するし少しでも心配要素があると白黒はっきりつけたがるというのもあります。 そういった部分に彼氏も呆れている様子で、またその話?と言われました。 ○○は一方向しか見れない、1人で解決してしまうような癖があるし2人でなんとかしていこうっていう気持ちがない偏った見方なのが嫌だ、と言われました。 確かに私は人間関係において、嫌に感じた人や必要ないと思った相手とはすぐ距離をおきます。 一度彼氏に友人との相談をした時に私が連絡を絶った理由を話した事があるので、総合的にそう思われたんじゃないかとは感じていました。 彼氏と別れ話をしているつもりでしたが彼氏は私の価値観を否定してきて、上記の理由があるから別れたいとストレートに言いましたが受け入れない態勢でした。 彼氏もイライラしていて貧乏ゆすりを始めその様子を見て何故か笑ってしまい、これまでの別れ話の雰囲気から変わり彼氏にとりあえずご飯に行って食べようと言われご飯に行き自然と話が終わりました。 私は彼氏に言いくるめられたのでしょうか?

  • 彼氏と目先を考えない方が良いか?

    付き合ってる彼氏のことです。 付き合って割と早い段階で彼氏と車内で口論になり感情的になった私に対して彼氏がスピードを上げた場面がありました。 また、別件でも車内にて停車中に喧嘩になりこのまま家まで帰る!と私が感情的に車から降りた際に追いかけてきて手を引っ張られました。 嫌だったのでふりほどいた際に足技をかけられて、地面に体がついた場面も。 私が感情的にならなければ起こらない出来事ではありますが、言葉ではなくて力でなんとかしてこようとしてますよね? 私も悪いのはもちろんですが、結婚しない方が良いのでしょうか?

  • 結婚

    彼氏はDV気質なのか、素質はありますか? 車内で喧嘩した際に感情的になった私を見て車の速度を上げた場面がありました。 また、彼の過去を知る友人から同時付き合っていた元カノと喧嘩をして車から降ろした事があると聞いた場面もありました 彼氏とは結婚の話も出てますが考え直した方が良いのでしょうか…

  • 異性にモテず、恋愛や結婚を諦めることについて…

    27歳です。 25歳まで一度も彼氏ができたことがありませんでした。 その彼とも一年付き合って振られて別れました。 人並みに恋愛したい気持ちがありましたが、 自分から異性を好きになった場合は妹みたい、友達だと言われてフラれてばかりでした。 告白されたり、気に入ってくれる人も過去には数人いましたが 本当に私を好きになってくれていたかは分かりません。 しかも20代前半~半ばの話です。 周囲の彼がいる友達や既婚の友達とは違って 異性と縁がない自分は独りの女性として欠陥人間だとしか思えないのです。 外見は男女問わず、可愛いと言ってもらえるのですが(自分の知らないところでも言われていたり) もしそうなら中身に欠陥があるとしか思えなくて…。 もうこの先、独りで生きていくのでしょうか。 不安と焦りで死にたくなる毎日です。

  • 彼氏の過去

    自分の中で中々払拭出来ないので質問させて頂きたいのですが、すみません。 付き合っている彼氏とのことですが以前彼氏の友人から彼氏が過去に付き合ってる元カノと喧嘩をして山道に置き去りにしたというのを聞いてしまい彼氏に確認した事がありました。 当初はドライブ中に彼氏の友人をバカにした事から始まり口論に発展し戒めのために置いてきたと彼氏から聞きましたが、私は酷いと思い彼氏との今後を見直したいと彼氏に話した際に事実を伝えたいと言われました。 友人の喧嘩をした流れから喧嘩になり元カノが実は既婚者だと自白した、つまりは浮気をされていたというのを走行中に知りその様な経緯だったと話されました。彼氏がその元カノとの結婚を決意していた最中に起こった事であり、置いてきた場所は山道風ではあるが散歩している人がいる場所であり、きちんと迎えにも行ったとのこと。 このエピソードを知る前から彼氏は過去に浮気をされる事が多いと聞いていたので、それは本当だと思いますが私が別れを迫った事からそういった内容に変えたのかな?と正直思いました。 その際に私は自分とは関係ない過去の出来事なのもあるため、別れを考えるのは違うかなと感じ別れを撤回しました。 しかし私の仲の良い友人からは、難しい問題だし本当の事は本人しか分からないから不安なら別れたら?と言われ悩んでしまってます。 彼氏とは結婚も考えてます、別れを選ばない方向で悩んでる私は間違ってますか?