• 締切済み

先日行った教室

先日、個人でやっているあるパン教室に行きました。 パン教室は基礎クラスと中級クラスがあり、まだまだ初心者 なので基礎クラスに参加しました。 一緒にレッスンを受けた人は先月から受け始めた人が一人と お菓子などは作っているがパンを習うのがはじめてな人一人 計3人でレッスンを受けました。 ところが・・・・いざレッスンになると後の2人にはとても親切に教えて いたのにかかわらず私にはとてもきつい口調で物事を教えたり します。 私に教えるときその先生曰く「ついつい熱くなりすぎちゃった!!はっはっは・・」 などといい訳を言っていました。 パンの成形のときなんかも(クロワッサンの整形のような逆三角形の形) 中々私が三角形の形にしようとしてもできず大まか形で成形していたら 急にその先生がやってきて「三角形になってないからそんな形になるんだよ!!」 (私が真剣に計量している間に他の2人には成形の仕方説明してました。) 等々とても語りきれないくらい不快な気持ちにさせられました。ほかの二人には 褒め殺し状態・・・・「うまいうまい!!いいんじゃない~~」 私に対しての教え方があまりにひどいと感じたのか先月から教わっている方が 私に成形のアドバイスをする始末・・・ 教室に参加してた時はなんとか我慢していたのですが、家に帰ってきてからムカムカ おまけに教室に参加する前に来月の予約もしてしまいました。 皆さんだったらこんな教室に参加したいでしょうか? それともこれって私の被害妄想なのでしょうか? 来月の予約は断っていいですよね・・・・ご意見聞けたら嬉しいです。

みんなの回答

• pigunosuke
回答No.1

個人のレベルに合わせた指導が出来てないですね そんな所に行っても時間とお金の無駄です

wakasugita
質問者

お礼

有難うございました。