• ベストアンサー

エラー硬貨?ただのイタズラ?

この100円玉は、私が小学生の頃にバスの両替時に手に入れたもので 当時はエラーコインだと思って大切にしてきました。 しかし大人になってから見てみると、ただの悪戯にしか見えません。 この100円玉はエラーコインではありませんよね? 珍しいものでないのなら、残しておいても仕方ないので使ってしまおうと思います。 日本の硬貨にアルファベットがプレス?されている時点で悪戯だとは思いますが・・・。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#170363
noname#170363

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_16
回答No.1

はい、イタズラです。 コインの製造工程の中に打刻機はありません。