• ベストアンサー

同僚に振られてから

先日、同僚に振られました。 今日、その同僚とひさしぶりに一緒に仕事することになったんですが急に帰ると言い出し泣き出しました。 その子とは、勤務地が違く今回は手伝いできてもらってたので断ることも出来たはずです。 振られてからも一回デートに誘ったりしたので怖かったんでしょうか? どんな心境なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kajiko33
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.1

期待させたらわるいな・・・・。と辛くなったのかな・・・と思います。 連絡とれるなら、聞いてみるのもありじゃないかな・・・・。 『今日はお手伝いありがとう。急に帰ってびっくりしたよ(^_^;)もし僕が嫌な思いさせたならごめんね。お疲れ様でした(^^)』とか・・・。

kimu3000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 連絡はちょっと取れないので残念です。自分がいるのは分かって手伝いに来ているので割り切って来ていると思っていたのでちょっとびっくりしちゃいました。

関連するQ&A

  • 仲良しだと思っていた同僚が

    先日、上司(Aさん)と言い合いをしました。 このAさんと私は折り合いが悪く頻繁に言い合いになるのですが、言い合いの途中でAさんが、近くにいた私の同僚に「お前こいつの文句言ってたじゃないか!お前も文句言ってやれ!」と言い出しました。 そして急にキレ出し私にひどいことを止め処なく言い続ける同僚。 私はどうしていいのかわからなくなりました。 「お前いつもいちいちうるさいんだよ!Aさんが言ったことが間違いでも上司の言うことは絶対なんだよ!もっと社会人らしくしろよ!」 「たまに仲良しと昼ご飯の時間合わしてんじゃねーよ!メシぐらい行けよ!」 「仕事中に携帯触るんじゃねーよ!彼氏にメールしてんじゃねーぞ!」 「前に仕事頼まれたときに『すいません、今手がいっぱいなので他の子にお願いしてもらえませんか?』って言ってたけどそんなこと言わずにやれよ!」 など、それはそれはひどいものでした。 この同僚は、私がいつも一緒に仕事している同僚で、歳も立場も私より下で、性格は大人しくてとてもいい子で、いつもお互いにAさんの愚痴を言い合い「お互いに言いたいことがあれば遠慮せずに言い合いっこしようね。」と励まし合って一緒に頑張ってきた仲だったので、その後すぐに「ごめんなさい。」と謝ってくれたのですが、Aさんに私の文句を言っていたこと、そして今回言われたことでショックから立ち直れずに居ます。 それから毎日仕事が嫌です。 同僚とも気まずく人間不信になってしまい誰にも何も言えなくなりました。 だからと言って会社を辞めることもできませんので、どうすればいいか悩んでいます。 アドバイス下さい。 宜しくお願いします。

  • マッチングアプリで同僚を…

    そろそろ出会いが欲しいと思い、大手のマッチングアプリに登録しました。 しかし先ほど、会社で比較的仲良くしている(勤務地は違う)異性の同僚の写真を見つけてしまい、急にドキッとしてしまい、なんだか見てはいけない、見るのが怖いと感じ、気づいたら私はそのマッチングアプリを退会していました。 よくよく考えたらその方のアカウントだけブロックすればよかったし、そもそもそんなに怖いことを書いているはずもないだろうに… 私自身、マッチングアプリ使おうか迷っているといった話を例の同僚にも話していましたので、「私がマッチングアプリを使っていることを知られてしまう」ことを恐れていたわけではないのだろうと思います。 なぜこんな変な行動をしてしまうくらいドキッとしてしまったのか… どんな深層心理があったのだろうか… みなさんはこんな気持ちになったこと、ありますか?

  • 忙しいときに来て、手伝おうとしなかった同僚

    クリスマス前の時期になり、仕事が忙がしくなりました。 馴染みのお客様から依頼が入ったのですが、新しい企画で仕事量も多いです。 上司と二人きりで仕事をしていて、上司も結構体力的に疲れている様子です。もちろん私も体力的に限界です。 最初の準備に時間がかかるのですが、全て私と上司でこなしました。 昨日、来週勤務のはずの同僚女性が上司に頼みごとがあり、職場に来ました。 上司はふざけて、来るんなら手伝ってね と冗談を電話で言っていました。 同僚は職場に来てから、自分の調べものをし始め、上司が忙がしくなりあちこち動き回り、配達に出た際 、横で私が大量の仕事をこなしていても 座ったままでした。 その後、上司に自分の用事をしてもらった後、そのまま帰ろうとしているところ、 上司が 「今日は僕ら(私と上司) まだ仕事終わりそうにない。。 ひっきりなしに注文がある」 等と忙しいアピールをして。。 やっと、手伝います ではなく、 手伝いましょうか? と同僚女性は言いました。 しかし、手伝ったのは5分未満で 自分から 帰っていきました。 私は今月2回 勤務日でなくても、手伝うために出勤しました。 本当に忙しいときに 来て、時間をとって自分の用事を上司にしてもらっているのに。。 5分も手伝わず帰って行くというのは、印象は悪いでしょうか? それなら、来週勤務なのだから、その時に自分の用事を上司に頼めば良かったのでは と思ってしまいました。

  • 女性の方教えてください!コソコソする同僚・・・

    同期の同僚がコソコソしていて、とても感じが悪いです。 先日も、残業のない水曜日に、 同僚のA子に、一緒に駅まで行こうよ!と声を掛けたら、 渋い返事。なんか様子が変だなぁ~と、思いつつ1人でロッカーに 向かうと、そこには先ほどのA子とB子が一緒に居ました。 私の姿を見て、B子があわてて、「お先にしつれいしま~す。」と 帰っていきました。感じが悪いな。と思いました。 A子といつもなら一緒に駅まで行くのですが、 その日は、A子は本屋に寄ると言うので会社を出てすぐ別れました。 お気に入りのパン屋が会社の筋の裏手にあるので、 今日は1人だし、パンでも買って帰ろうと、 曲がったとこで、A子とB子が一緒に歩いている姿が見えました。 二人で会うくらいなんでもない事なのに、 なぜ、こんなにこの二人はコソコソするのでしょうか? 私も一緒に行きたいと言い出すと思ったのでしょうか? A子もB子も私が嫌いだから、コソコソするのでしょうか? 会社は、学校と違いますから、 私の場合は、とくにプライベートまで一緒に過ごしたいとは 思いません。 出来れば、同性の女性の方がこういう心理は わかると思います。 A子とB子は、いったい何がしたいのでしょうか?

  • 勝手に休む同僚について。

    社長と社員2人の会社に勤務しています。 40代の女性が同僚として一緒に働いているのですが、小学生高学年のお子さんがいて、かなり融通をきかせて働いています。 例えば彼女は月に一回必ず授業参観で早退、もしくは欠勤をします。そして「子供のお稽古事の先生に挨拶に行く」とかでお休みすることもあります。 そして勤務時間が9時から4時までで帰宅します。そして彼女が他の仕事をするために、私が早く出勤しています。 無断で休んだ事もありますし、私が社長と出張の際も勝手に休むことにして、バイトを頼んでいました。 そして今回夏の繁忙期に20日の休暇を取るように手配していました。 社長もわたしの知らないうちに航空券などの手配も済ませていました。「有給で休んでいいですか?」とまで言っていました。 この間、バイトを頼んでも負担は大変なものでした。 お子さんがいるので仕方ない、と思い協力してきたのですが、繁忙期にあまりにもひどいと感じました。 彼女は「有給休暇の取得について」という文章をコピーしたものを持っており、それには「口頭で伝えれば有給は取れる」と書いてありました。 月1.2回の早退(12時から早退してしまう)と1回はある欠勤、でもお給料は引かれる事はありません。 加えて、彼女はフレックスタイム制にしてほしいと言っているそうです。その理由が「町内会の仕事などしていないから。子供と一緒にいたいから」ということです。ちなみに彼女は母親と持ち家に住んでいます。 友達に話したら「よく解雇されないね。1週間ならまだしも20日間なんてよく休暇取れるね」と言われました。 有給とはそんなに簡単に取れるのでしょうか?またこれが常識の範囲内なのでしょうか?

  • 20歳上の同僚への接し方に困っています。

    社員食堂でパート勤務をしております。 半年前に入社した20歳上の同僚とのことで悩んでいます。 この同僚(仮にAさんとします)は、あまりにも物覚えがよくありません。 私を含め、複数の同僚がいろいろ教えてきたのですが、半分程度しか飲み込めていないようです。 だから今でも作業がもたついてしまい、時間ぎりぎりに終わることがしばしばです。 食材がどこに置いてあるかが分からなくなって、他の同僚に「あれはどこ?」と尋ねたりすることもあります。 また、物忘れもはげしいかもしれません。 今日は残飯処理を途中で投げ出し、他の人の手伝いを一生懸命やっていました。 Aさんはパートリーダーから要領の悪さを常々言われているため、そのリーダーの顔色を伺って他の人の手伝いに入ったのだと思います。 でも、やりかけの作業を忘れているようじゃ…と思います。(結局私が残りをやりました。) よっぽどAさんに言おうかと思っていましたが、みごとにAさんは作業を投げたことを忘れている様子。 言う気が失せてしまいました。 私自身、Aさんとパートナーになる仕事があり、直してほしいところをいろいろ指摘してきました。 もちろん相手は20歳も年上ですから、言葉は出来る限り選んでいます。 しかし、Aさんは「はい、はい…そうですね。気をつけます…」と恐縮したように言うばかり。 そしてほとんどがその繰り返しになってしまうのです。 正直に言って、行動そのものにはイライラしています。 しかし、Aさんご本人は真面目で一生懸命なので、この苛立ちを必死に抑えている毎日です。 それ故、これからどう接すればいいのか困っています。

  • 同僚と気まずいまま連絡が来ません。

    お互い21歳です。 先週の土曜日、同僚と2人で東京へ遊びに行きました。(電車で1時間半くらい) 日曜日の夕方には地元のお祭りに行く予定でした。 同僚とはとても仲が良くてなんでも話せる感じでした。 東京から地元の駅に帰ってきたのが夜8時半すぎで、 お祭りはどうするのか話すことになったのですが、 聞いたら突然、 「自分から誘っといて悪いんだけど、明日のお祭り、別に行かなくていいかなと思って」 「なんか疲れた」 「他の友達と過ごしてもいいよ」 「どっちでもいいけど」 などと言われました。 1週間前から行くと話していたので、え?となりました。 私は、日曜日は他の友達(同僚は面識なし)から誘われていたのですが、 お祭り行くからと断ったんです。 同僚は普段から優柔不断で、いつも自分で決めないで「どうする?」と 聞いてくる子で、 私は行くって話だったのに急にドタキャン?され、どうしたらいいのか考えてると、 「ちゃんと言ってくんないと困る」といわれました 友達と過ごしてもいいと言われても、 断ってるし、その子だって予定とかあるだろうし、 今さら明日空いたからと言ってもその子にも迷惑だと思いました。 それに、自分ではどうする?とかどっちでもいいとか言っといて、 私には「ちゃんと言わないと困る」と言われて腹が立ちました。 お祭りは楽しみにしていたので、 明日はせっかくだから夕方ちょっと行こうよと言って帰ったのですが、 連絡が来ないままでした。 私は急に予定変更されて驚いたこと、 一緒にすごしてもいいと言われても今さら言えないこと、 どっちでもいいと言ってたけど、私にはちゃんと言わないと困ると言われて どうしたらいいのかわかんないということを言いました。 言ったのですが、見てるはずなのに何も言い返してきません。 言いたいことあるならいってくれたほうがいいのですが、 今まで本音でしゃべってたので、わかってくれると思ったのですが、 他の人に話してほっとけといわれたのか、 連絡無いままもう1週間もたちます。 言いすぎたと謝った方がいいのでしょうか 所詮はその程度の仲だったってことでしょうか、、

  • もう限界です。同僚が…

    以前、http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2253677で相談させてもらった者です。 私は彼女(同僚)のことを避けているのですが、彼女は全く気付かず逆にまたしつこくしてきます。最近はお昼を一緒に食べるのをやめ、一人で外食に行っていますが、同僚はトイレで待ち伏せをし「私も今日、お弁当持ってこなかったから一緒に行っていい?」と一緒についてきたり、 仕事中に私がミネラルウォーターを飲んでいると 「私も最近飲んでいるんだ」と真似をしています。 最近は服まで真似をして「偶然だね~」と言ってきます。 もう、限界です。どうしたらいいのでしょうか? 同僚は会社では前に座っている子なので、毎日 かおを合わせます。 うまく避ける方法はあるのでしょうか? また遠回しでもいいので「真似をして欲しくない」という事を言いたいですが、なんと言えばいいのでしょうか?? 助けてください。もう限界です。

  • 顔も見たくない同僚への明日の接し方

    顔も見たくない同僚への明日の接し方 となりの部の同僚から仕事を頼まれて、 「じゃ13日の午後一緒に行きましょうか」という話になっていました。 今週に入って同僚が、 「ごめん13日どうしても都合が悪くなって」 と言うので、 「いいですよ。私一人で行って処理してきますから」 と言いました。同僚は 「こちらから頼んだことなのに申し訳ない、ごめんね」 ととても悪がっていたのですが、 今日、同僚本人はお休み。その人の不倫相手もお休みを取っていました。 つまり、平日にお休みを取って不倫デートしているのだと理解しました。 わたしは今かなりの仕事を抱えていて、同僚の不倫デートのために、代わりに仕事をやってあげるほど暇ではありません。 結局わたしは一人で出かけて頼まれた仕事をしてきましたが、「ふざけんな~」という気分で、今もムカムカして仕方がありません。 明日きっと「一緒に行けなくてごめんねー」なんて言ってくると思いますが、今の気分は顔も見たくないし口もききたくないです。 でもそれでは大人げないので、話しかけられたら適当な理由をつけて、せめて明日はなるべく同僚とは接しないようにしたいと思います。一日経てば自分の気分も少し収まると思います。 明日同僚に話しかけられたら、角を立てずに何と言って遠ざけるのがいいのでしょう?

  • しつこく誘ってくる同僚(同性)に困惑しています。

    ここ最近、隣のチームの5歳年下の同僚(私も同僚も既婚で子供がいる女性です)が、いろいろとプライベートな誘いをしてきますが、お断りしてもとてもしつこくて、困っています。 チームが違うので、ゆっくりお話したことも無く、休憩や廊下で会ったときに当たり障りのない雑談しかしたことがありませんでした。なぜか急に私がターゲットになったようです。 例えばつい先日は突然「お勧めの整体があるから、一緒に行きましょう」と「今日予約取ってるので一緒に行きましょう」と突然言ってきて、「今日は無理」と言っても、「そういわずに騙されたと思って、ぜーーったいいいから。」としつこくてしつこくて・・。 一生懸命断ったら、「じゃあ○日は?いつならいいですか?」ってゆずりません。 また別のときは「おうちに遊びに行きたいです。」って何度も言い始め、参りました。 またここ最近、夜中に突然電話やメールが来たりして(たいした用事で無いのに)驚きます。 電話はとってしまえば、1時間以上話されたり(彼女自身の愚痴がほとんど)参ります。 でも急に挨拶さえ返さないような、別人のような日があり不安定な感じの人です。 ちょっと心の病をかかえているのかもと、思いますがこういった病気はあるのでしょうか? 私自身も、長年うつ病をかかえていて現在完治しかけで、薬をのみながら仕事に通っているので、自分を保つのに精一杯で、心みだされるのが迷惑です。 どういった心理で、特に親しくもない私を執拗に誘うのでしょうか? また、上手な断り方などアドバイスをお願いいたします。