kimu3000のプロフィール

@kimu3000 kimu3000
ありがとう数1
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2012/09/21
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 退職の言い出し方

    仕事を今すぐにでも辞めたいです・・ 入社して三年半が立ち色々な嫌がれせをされましたがもう耐えられません・・・職場での陰険な嫌がらせが悪化して憂鬱な気持ちが耐えられません。仕事納めの日にコンビニ袋に入った弁当を冷蔵庫から取ったら袋が20本以上の毛で覆われていました。。。。明らかに悪意が感じられます。すごく気持ち悪くご飯も食べずに捨てました・・・課長、社長らにも報告し、半年前にも他の社員が違った嫌がれせされたりしています。 自分がされたいやがらせは理不尽な事で胸倉をつかまれたり、ロッカーの名前を剥がされたり、物で叩かれたり… すごく辞めずらい環境です…なんて上司に言い出せばいいか分かりません…… 近々、退職届を日にちを今月にして提出すればいいんでしょうか? 仕事納めの日にやられた嫌がらせは上司に色々文句を言い『こんなこと言いたくないですけど…仕事辞めたいです』とは言いましたが本気で受け止めていません…『そんなことで辞めるな』とか… 退職表明した後の回りの対応も急変すると思うしすごい言い出しずらいです… 無知な私にアドレスや経験談など聞かせてください。

  • 仕事の辞め方

    現在パートで働いています。   今後、新しい土地へ引っ越しをします。   現在の仕事は上司の方と折り合いが付かず、 とても辞めたいと思っていました。    そろそろ辞める金銭面などの準備もでき、あとはタイミングなのですが、 現在の仕事場は社員2名、パート3名の5人の会社です。   11月頭にとても忙しい時期がやってくるため、 社員の方からは 「こちらの要望としては11月半ばまでいてほしい」 と言われております。 11月頭の忙しい時期には、他のお店からも応援が入るため、 私が居なくても大丈夫なのですが…   11月半ばまでと言われた手前、なんと言っていいのやら…   引っ越す理由も、上司と折り合いが付かない理由も、 出来ればいいたくないのです。   契約上では2週間後に辞められるとなっていますが、 社員の方からは1か月前に言ってもらいたいと言われています。   1か月後でも11月頭の忙しい時期の少し前になってしまいます。 ですが、上司との関係で孤立した仕事場で働くより 出来れば新しい土地で 早く仕事をやり直したいと思っています。   お力添えをお願いいたしますm(_ _)m