• ベストアンサー

ボタン電池について

カテゴリ違いでしたら申し訳ありません 377 PAK KO 直径 約7mm 厚さ 約2.5mm と記載されたボタン電池を探しているのですが、見つかりません 相互性のある他メーカーがあるらしいのですが、探し方がイマイチ分かりません どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

SR626SWの方だと思います。

mttu
質問者

お礼

参考になりました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#235638
noname#235638
回答No.2

377ですから、直径6.8×厚さ2.6かな? と思います。 パナソニックでいうと、酸化銀電池・SR626W 違うかな? http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=SR626W

mttu
質問者

お礼

参考になりました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 何に使って居るものですか?  小さい店では無いかもしれないけど、大きい店舗であれば使い方から導き出せることもあります。  同じような形とVが正しいか。  ホームセンターでも有る場合もある。使われている器具を扱っている店だと可能性は高い。  

mttu
質問者

お礼

トイレに置いてる小さい時計で使用すものです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボタン電池を探してます

    小さな機械に入っているボタン電池。これと同じ物を探しています。ボタンセルAG3 とだけ書いてあって直径8mm位ですが、対応表を見てもなかなか見つかりません。対応できるボタン電池は無いでしょうか?

  • ボタン乾電池GAの互換品は?

    台所などで使うタイマーに入っているボタン電池ですがGAと書いてあるだけです。 周辺に76 ALKALINE GELLと書いてあります。 直径11mm、厚さ5.5mmくらいです。 互換品は何でしょうか?

  • ボタン電池の規格を教えてください

    ミニライト(直径=約10ミリ長さ=約45ミリ)の用のボタン電池を交換したのですが 市販の規格では何に該当しますか? 電池の大きさは、ノギスが無いので概略で直径7~8ミリ、高さ3~4ミリ程度です。 なお、ミニライトのメーカー名・型式は無記名です。

  • ボタン電池の規格

    腕時計用のボタン電池を交換したいのですが、市販の規格では何に該当しますか? 電池の大きさは、概略で直径6ミリ、高さ2ミリ程度です。 写真参照(実物の色は銀色です) 377 V SILVER CELL+ なお、時計のメーカー名・型式は無記名です。

  • バックアップ用ボタン電池 どこにある?

    NECのVL500/3Dを使用しています。 先日ボタン電池の交換でボタン電池の種類を質問したのですが 実際に本体を開けて調べた方がいいとの事で、開けたのですが どこにあるのかさっぱりわかりませんでした・・ 色々なボタン電池やリチウム電池の形を探しましたが ありませんでした。。 大体バックアップ用の電池ってどの辺についてるものなんでしょうか? やっぱりメーカーで交換してもらうしかないのかな・・? お詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスの程、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 非常に小さい豆電池

    CreativeのHDDMP3プレイヤーZen(20GB)の本体ボタンが急に効かなくなったので分解してみたところ、どうやら内部のボタンセンサーの部分についている、ボタン電池のようなものがきれている事がわかったのですが、その電池が直径5mm厚さ1mmもないほどで、今まで見たこともないぐらい小さいのです、この部品を交換すれば直ると思うのですが、このような部品って売っているのでしょうか?電池には裏表どっちにも一切の表記がないんです。

  • 電池について

    輸入物のワイヤレスドアベルシステムに取り付けてある電池について質問です。 訪問者が発信機側(屋外側)のボタンを押すと、屋内のスピーカが「ピンポーン」と鳴るだけの簡単なドアベルです。 鳴らなくなったために調べているうち疑問が沸きました。 発信機側の電源電池は、単五電池(長さ:約28mm(プラス電極の突起部分を除く)、直径:約11mm)より長さ・直径ともそれぞれ0.5mm程度小さい形状です。 電池メーカあるいは電池名は「Vinnic」というようで、日本の電池のように○○株式会社などの表示はありません。 他の表示は「ALKALINE L1028 23A 12V」、それに一般的な注意書きです。 (一応注意書きも書いておきます。 WARNING:BATTERY MAY EXPLODE OR LEAK IF INSERTED IMPROPERLY, RECHARGED, OR DISPOSED OF IN FIRE.) 手持ちの簡単なテスターで電池を測定しましたら、電圧は12V、電流は250mAのレンジで振り切れます。 質問はこんな電池が存在するのでしょうか?というものです。 現に目の前にあるので愚問ですが、電圧が12Vあったことからして23Aは電流を指すと想像できますが、こんな小さな電池で23Aも供給できるとは思えません。 2.3Aの表示間違いなのでしょうか? 一般的に電池が供給できる最大電流はいくら位あるものでしょうか? なお故障の原因は、スピーカ側の単三電池(EVEREADY)2個のうちの1個が放電していたもので、両方とも日本メーカの電池に取り替えました。

  • ボタン電池で動くクオーツ小型時計

    質問します。 頂きもののオブジェのはめ込み時計が壊れました。 家族のお気に入りのもので探していますが見つかりません。 直径が47mm、厚みが15mmのものでボタン電池(LR44)で動くものです。 工業製品?ネットで調べてもよくわかりませんでした。 裏書きが、 e25 NO(O)JEWELS UNADJUSTED ()の文字はオーなのかゼロなのか、たぶんオーっぽいです。 どなたかお詳しい方よろしくお願いいたします。

  • ボタン電池の品番の番に就いて

    ボタン電池(空気電池)のLR-41とPR-41の最初の文字PとRの違いとは、何が違うのでしょうか? ご存知の方が居られましたら宜しくお願い致します。

  • マザーのボタン電池

    「 CMOS checksum error - Defaults loaded」と表示されたので、マザーのボタン電池を交換したくメーカーサポートにメールをしましたが未だ返事なし、なのでご存知の方にお尋ねいたしますマザーのボタン電池の交換の仕方を教えて下さい 形式 PCF-AR33MA PCメーカー 日立 型番 Prius Air AR33M よろしくお願い致します

専門家に質問してみよう