• 締切済み

25の女性の立場でお願いします

付き合いはじめて約半年で相手の男子は地方出身で4才下 きっかけは4才下の地方出身男子からあの手この手でアプローチの末。 女性は生まれ育ちも東京で現在、フランチャイズのショップの役員兼店長 相手の男子は現在、後輩兼部下で勤務時間は厳しくヤイヤイ言われている。 社会的立場も学歴も何もかも女性が上。 唯一、相手の男子が上なのは共通の某趣味のみ。 会うのは休日のみ。 こんな状況で恋は継続出来るでしょうか? 僕は相手の相手の男子なんですが不安です。

noname#171709
noname#171709

みんなの回答

  • berry093
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

できると思いますよ(^O^) もちろん、人によってだとかケースバイケースだけど、 仕事とプライベートはキッチリ分けた方が良さそうですね~。

関連するQ&A

  • 立場の違う年上女性

    好きな女性がいます。私は男子大学生ですが、相手は20代後半のOLです。 とても心優しくて清純で笑顔の可憐な女性です。 立場が全く違うし、私は全くモテないので成就する可能性が0%なのははっきりしています。 告白できる状況ではなかったので伝えていません。 最近は接点もほとんどないのですが、忘れることがなかなかできません。 1日中頭から離れなくて勉強がなかなか手につかなくて食欲もあまりありません。涙が止まらないこともあります。忘れたいけど、ずっと覚えていたい複雑な心境です。今までエロ目線で見て女性を好きになったことはありますが、純粋に本当に好きになったのは初めてなので戸惑っています。どうすればいいでしょうか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 僕は28歳で、相手は23歳、同じ職場内で副店長をやっています。 そこでなんですが、その子は僕には何かと敬語で話してくることが多く、店長とはタメ口というか仲良さそうに話しています。僕も店長も敬語が好きではないので、全然年下だろうが、部下であってもタメ口でも構わないんです。 ちなみにその子とは実は二ヶ月前くらいに僕が告白して、結果的に振られています。 振られる前は二人で食事や飲みなども行っていましたが、それからはなーんか距離感があるというか、なんというか。。 自分でも気にしすぎなんだろうなって思ってしまうんですが、店長にはすごく親しげな感じに接しているような気がするんです。 その子と2人でいい感じに波長が合えば?向こうも全然タメ口で話してきたり、ボディタッチなどしてくるんですが、馴れ馴れしくすると思わせぶりになっちゃうから的な感じで距離感を保っているんでしょうか?? 俺は別にタメ口で全然構わないんですが、店長にはタメ口で俺には敬語って何か納得いかないんです。 女性の心理的にどういう感じなんでしょうか?? 長文失礼致しました! 読んでいただき、ありがとうございます!

  • なぜ男性は女性が好きなのですか。

    大学の先生は、「昨日事務の女の子達を連れてご飯食べに行ったけど、めっちゃ美味しかったわ!次は男連れて行くねんけど、そんなに美味しないやろな笑」 バイト先の店長は、「次入ってくるバイトの子男の子やねん、俺は女子が欲しいねん女子が!」 部活の先輩は、「昨日男子だけでご飯行ったけどむさ苦しかった。やっぱり女子はいいわ!」 男子校出身の友達も、「やっぱり女子がいるっていいわ!」 と言っています。 なぜ男性は女性が好きなのですか? 上記に書いた人達は、恋愛感情とかではなく、ただ単に女子と一緒にいて話をしたいだけの様な気がするのですが、、、 どなたか教えて下さい。

  • 彼女の親友の店でペーペーで働く男をどう思いますか

    僕は現在21歳です 現在3歳年上の彼女とは3年になります。 昨年の末から彼女の親友の女性が店長をしている店で働いています。 しかも僕は今の仕事は未経験ですので店長に怒られながら時間外も含めて毎日、指導を受けています。 正直、情け無いし恥ずかしいと感じています(仕事が無い時も情けなかったですが) 自分(彼女)の親友の部下として働く年下の彼(僕)とは女性の目からみればどんな感じで写っているのでしょうか? やはり、有り得ないでしょうか? 色んな方面から率直なご意見を本音で頂ければうれしいです。 宜しくお願い致します。 (嫌なら辞めろと言う様な回答はご遠慮ください。どうしても駄目でしたら辞めますが今は何とかいい方向に行ければと考えていますし、もし辞める気なら相談しません)

  • 女性の少ない職場にいますが、どうすれば良い?

    IT企業の技術職なので女性が少ないです。 技術職は女性が20代後半一人と30代後半一人しかいなく、両方既婚です。 私は26です。 事務女性4人もいますが、彼氏もちだそうですし、あまり話す機会がありません。 中には趣味が会いそうな人もいますが。 営業は女性一人です。全く、0と言って良いほど脈はありません。 私は男子校出身なので10代の頃は全くといっていいほど女性と会話したことはありませんでした。 バイトは女性が多かったので同期もいましたし、結構はなせましたが、話し相手以上の関係にはなりませんでした。 いったい、今後どういう手をうてば良いのでしょうか? ゴルフ等をやっておくと、そういった同性も含めた交流面で役に立つでしょうか? ご意見お待ちします。

  • 東京の女性にお聞きしたいです。

    23歳・男です 地方から転勤で東京に来ました。 しかし、東京での営業成績がスランプで壁にぶち当たってます。 同じ課の先輩は 「女性の支持が無ければ無理だ」って言います・・・・。 って言われましても都会の人はクールで、なんだか皆様、近寄り硬いオーラを出しておられますので田舎者の僕には手に負えません。 そこで、東京の女性(年齢に関係無く)に是非お伺いしたいのですが、地方出身者が好印象を得る為には、どの様な事を心掛ければ宜しいでしょうか? 生意気な事をお聞きして恐縮ですがご回答の程宜しくお願い致します

  • 失恋直後の女性心理教えて下さい。

     以前よりメールのやりとりを月1回位でしていた部下(女性)が付き合っていた彼氏と大恋愛の末破局しました。ものすごい落ち込みようです。しかし先日メールが来て「食事に連れてって下さい」とか「何処かに行きませんか」とかの誘うようなものが来ました。私は既婚ですのでいくら食事といえども不謹慎と思い「そのうちにね」とお茶を濁しましたが、このような状態の時の女性心理を教えて下さい。  失恋の相談とかなら解りますが、単なるお誘いメールです。私も付き合っていたことも別れたことも知ってましたが、あえて大人なので話はしませんし相手方の女性からも一切その話題はありません。

  • 職場の同じフロア(部署)女性陣の話を聴いて思った

    31歳でして、去年秋までは東京のIT技術職だったのですが、転勤となり、地方にある本社の総務に所属しています。 詳しい経緯は知りませんが、地方部署のIT技術部門に属する、私の2個上の男性先輩が何かやらかしたらしく、私と同じフロアである総務の女性リーダーとかなり揉めているようです。その女性は多分、40手前くらい。 そして夕方、疲れてた様子で、女性同士でこのような会話をしていました。 リーダー「ああもう疲れた~。(男性先輩)さんの件だけど、このやり取りまだまだ続くよ~」 総務メンバー「もうさ~。(男性先輩)さんって東京連れていってもらえば良かったんじゃないの?」 リーダー「いや、でも最初からここで働きたかったみたいだから~」 総務メンバー「それは彼女らしき人がいたからでしょ?結婚してすぐ離婚して終わったみたいだけどさ」 リーダー「東京の方がご実家にも近いでしょうしね~」 とかなんとか。 背景を補足します。 ・この地方事業所は、本社とはいえ、90%以上がこの地方出身者。 50名以上社員がいるが、私を含め、他県出身は5名くらい? ここでいう男性先輩は、中部出身。 ・男性先輩は、結婚して半年経たないウチに離婚。(私は事情までは知らない) ・なんでここにいるの?みたいなニュアンス。 この会話を聴いて、少し青醒めたというか、以下のようなことを思いました。 ・やはり地方の人はよそ者に冷たいなと思った。 90%以上が同県内出身。他県から来た人は私以外にも数名はいるが、男性先輩含め、何となく陰がある気がするのは私だけか。 ・男性先輩がその地方に敢えて就職したのは、彼女がいたからだったのか。 就職してから彼女が出来たのかと思っていた。(その先輩が他県出身ということは、私が転勤してから知ったけど) それに比べて、私は自分の出身地にも、今の地方にも彼女なんていないし、いたこともない。 やはり彼女がいるくらいの理由がないと、出身地でない地域で勤務することも無いのかなあなどと思いました。 もちろん全国転勤が当たり前の大企業もあるでしょうが、そういう場合でも地元に彼女がいて遠距離恋愛の後、転勤で東京に戻って結婚した人もいますから・・・・。 ・やはり女性は怖いなと思った。 姉妹無し、かつ男子校出身なので、リアルな女性を知らずに育ちました。 やはり女性というのはこういう陰口を平気で言うものなのかと、幻滅とまでは言いませんが、怖くなりました。 そういう風に感じましたが、要は、こういうことです。 東京でのIT技術職が勤まらないから転勤させられ、縁もゆかりもない地方でかろうじて首がつながれていることは、恐らく同僚も周知しているだろう。 彼女や婚約者がいるわけでもないのに、家族や友人のいない天涯孤独の生活をしている自分は、どうなんだろう。 小さい頃から世間一般や同世代の異性と距離を置いた生活を強いられてきたし、自分の人生は一体なんなんだろうかと、今回の先輩男性の事例にあたって改めて思った。 こういう人生ですが、やはり、もう少し真剣に状況を改善することを考えるべきでしょうか。 どうすれば良いのか。いわゆる「骨を埋める覚悟」とやらでこの地方で一生会社にしがみつく? 地方にいるのがおかしいというなら、地元に近い会社に転職すべき? (でもそんなこと可能には思えない・・) このような事例というか状況ですが、何かアドバイスがいただけるなら、お願いします。

  • 自分(女性)より背の低い男性ってどう思いますか?

    この場では、女性の方に自分より背の低い人のことどう思うかを聞きたかったのと・・ 何かアドバイスかエールでももらえればと思っております。 まず、僕は男子校出身であり、今年、大学1年生になりました。 男子校出身だったこともあり、大学では楽しく過ごせる女友達がつくりたいのですが、 僕の背が156ということもあり、ほとんどの女子が僕より背が高い状態です。 だから、いざ、話しかけようと思っても、頭では相手はそれほど自分の背のことについて それほど気にしてはいないだろうとは思うのですが、なかなか話かけられません。 一度、話しかけられれば、このあいだ、サークルの紹介で自分を含んで3人(ふたりは女性)で話を したときなんだかんだ言って3時間ぐらいのうち2時間ぐらいは僕がしゃべってたので・・ 話せば打ち解けられるとは思いますが、どうしても最初に女子に話しかけるのが苦手です。 回答はできれば5月5日ごろまでにもらえればと思っております。 こんなことを、わざわざ質問しましたがひとつつきあってください。よろしくお願いします。

  • 軽い女性が身持ちの固い女性に変われるのか?

    ご閲覧ありがとうございます。 先日まで交際していた彼女は、私にとっては過去に問題があると感じていました。 つまり、男性遍歴が派手で、遊んでいた時期や中絶経験等があったのです。 そのことを私は、彼女から聞かされたうえでお付き合いしていました。 私は正直、『遊び相手は軽い女性が良いが、結婚相手は身持ちが固くしっかりした女性が良い。』と思っています。 そういう訳で、私にとって彼女は結婚を意識することのない遊び相手でした。 しかしながら、ある日彼女から次のように言われました。 『私は遊び人で軽い女だったと思う。でも、あなたと出会ってから過去を悔やんでいるし、生まれ変わってやり直したいと思っている。だから結婚を前提にお付き合いしてほしい。』 悩んだ末、結婚を意識したお付き合いが始まったのですが、最終的には彼女を信じることができずに別れを決断しました。(他の別れの理由もありましたが、もっとも大きな理由がこれでした。) そこで皆様に伺いたいのですが、軽い女性が身持ちの固い女性に変わることができるのでしょうか? 一時的には変わっても、いずれ元に戻るのではないでしょうか? それとも、相手の男性次第なのでしょうか? 様々なご意見を頂けましたらありがたいです。