女性の少ない職場での対処法は?

このQ&Aのポイント
  • IT企業の技術職では女性が少なく、コミュニケーションの機会が限られています。
  • 同僚の女性は既婚者が多く、話す機会も少ない状況です。
  • 交流面での役に立つと思われるゴルフなどの趣味を持つことがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の少ない職場にいますが、どうすれば良い?

IT企業の技術職なので女性が少ないです。 技術職は女性が20代後半一人と30代後半一人しかいなく、両方既婚です。 私は26です。 事務女性4人もいますが、彼氏もちだそうですし、あまり話す機会がありません。 中には趣味が会いそうな人もいますが。 営業は女性一人です。全く、0と言って良いほど脈はありません。 私は男子校出身なので10代の頃は全くといっていいほど女性と会話したことはありませんでした。 バイトは女性が多かったので同期もいましたし、結構はなせましたが、話し相手以上の関係にはなりませんでした。 いったい、今後どういう手をうてば良いのでしょうか? ゴルフ等をやっておくと、そういった同性も含めた交流面で役に立つでしょうか? ご意見お待ちします。

noname#188235

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • book1234
回答No.2

同世代の女です。 そうですね、趣味は交際が発展するのに役立ちそうですね。 ゴルフだったら、一緒にラウンドとかできそうですし。 女性がゴルフ下手なら教えてあげれそうですし。 仲良くなれそうです。 ただ、女性との出会いそのものとなると、 もう合コンとかした方が早いのでは?と思いますが、どうでしょうか。 男子校時代の男友達か、バイト時代の女性と連絡を取って 合コンをセッティングしてもらうのはいかがですか?

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#186285
noname#186285
回答No.1

どうすればいい?というか何をどうしたいのかまったく書かれて無いですけど おそらく、「女性と付き合うには?」ということでよいのでしょうか? 趣味が多いのは良いと思います。 できれば沢山でかけられて、沢山の人と交流が可能な趣味が見つかると もっと良いと思います。 職場は…結果お付き合いをする人も要るとは思いますけど 基本的に婚活の場ではないので。 職場恋愛禁止の会社も多いですから「これ幸い」だと思いましょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。