立場の違う年上女性

このQ&Aのポイント
  • 好きな女性がいます。私は男子大学生ですが、相手は20代後半のOLです。
  • 立場が全く違うし、私は全くモテないので成就する可能性が0%なのははっきりしています。
  • どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

立場の違う年上女性

好きな女性がいます。私は男子大学生ですが、相手は20代後半のOLです。 とても心優しくて清純で笑顔の可憐な女性です。 立場が全く違うし、私は全くモテないので成就する可能性が0%なのははっきりしています。 告白できる状況ではなかったので伝えていません。 最近は接点もほとんどないのですが、忘れることがなかなかできません。 1日中頭から離れなくて勉強がなかなか手につかなくて食欲もあまりありません。涙が止まらないこともあります。忘れたいけど、ずっと覚えていたい複雑な心境です。今までエロ目線で見て女性を好きになったことはありますが、純粋に本当に好きになったのは初めてなので戸惑っています。どうすればいいでしょうか?

noname#225729

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

忘れたいけれど、ずっと覚えていたい。 その気持ちは、 貴方の嘘偽りない部分なんだと思う。 忘れる必要なんて無い。 むしろ、 自分にこんなセンサーがあるなんて・・・ 貴方は、 彼女を通じて自らの「発見」を得た事になる。 自分にも、 こんな純粋に心揺さぶる感覚があるなんて・・・ 頭で考える世界と、 実際に心が反響する世界って全く違う。 大袈裟に言えば、 貴方は彼女との出会いを通じて、 自らの中にある新しい感覚を発掘出来たんだよ。 ただ、 発掘したくて発掘した訳じゃ無い。 それが現実でしょ? アクシデントに近い。 むしろ、 今の貴方にはただの落とし穴のような、 ストンとそこに落ち込んだような感覚でもある。 だから扱い難い。 その感覚は分かる気がする。 でも、 そういう感覚を与えてくれた魅力的な異性。 それが実際に「いる」んだと分かった時点で、 貴方の未来はとても明るく照らされた事になる。 これからも、 その彼女が与えてくれたような、 本当に心揺さぶる純粋な好きに出会いたい。 出来れば、 その感覚を相手「と」分かち合ってみたい。 貴方は今そう思っている筈。 じゃあその為には、 これからの自分自身に何が必要か? ⇒自分ももっと成長しないと。 純粋さに揺さぶられる若さは柔らかさでもある。 でも、 純粋さにただただ揺さぶられている、 それは脆さ(幼さ)でもある。 純粋な好きを上手く扱えていないのは、 まだまだ自分自身が途上だからだ。 だからこそ、 既に社会人生活を経て、 日々を丁寧に、 地に足を着けて誠実に生きている彼女から感じるもの。 それが自分には凄く魅力的であり、未知でもある。 自分自身も成長していく事で、 もっともっと彼女のような魅力的な異性、 その存在を「近い」位置で感じる事が出来る。 魅力的な相手に出会えた事は一方通行。 魅力的な相手に対して、 自分「も」魅力的な存在として伝わっていく為には? ⇒僕も僕なりに、 良いなと思える自分自身を目指して、 停滞せずに前に進んでいく事だ。 もっともっと色々な経験をして、 自分という「彩」を積み重ねていく事だ。 もし貴方に、 そんなこれからの自らへの希望(期待)があるなら・・・ 貴方は既に彼女から大きな、 そして大切なものを「得て」いる事になる。 遠くからでも頂いている事になる。 ただ囚われてしまうのは子供。 囚われから自らを解き放ち、 これからの自分自身に活かそうとするのが大人。 今の貴方はどうか? たとえ立場が違っても、もてなくても。 貴方にも活かせる事はある気がするよ? 大切にしてみて☆

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 温かい内容にほっとしました。 >>そういう感覚を与えてくれた魅力的な異性。 それが実際に「いる」んだと分かった時点で、 貴方の未来はとても明るく照らされた事になる。 >>日々を丁寧に、 地に足を着けて誠実に生きている彼女から感じるもの。 それが自分には凄く魅力的であり、未知でもある。 めったにいないレベルの人柄の良さが伝わってくる素敵な女性に出会えたことに本当に感謝です。失恋は失恋でも大きなプラスになってくれると思えるようになれました。 >>ただ囚われてしまうのは子供。 囚われから自らを解き放ち、 これからの自分自身に活かそうとするのが大人。 僕自身も彼女のような本当の誠実さを身につけて少しでも魅力のある人間になろうと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

彼女とはどのような接点で知り合いになったのかな? 20代後半の女性なら次に付き合う男性は結婚前提で選ぶでしょうね。 そうなると社会人の20代半ば~40歳ぐらいがお相手になると思います。 大学生の貴方は「可愛い弟」エリアに分別されてると思います。 恋愛対象としてみてもらうには、貴方が社会人となって彼女を養っていけるだけの所得や包容力が必要でしょうね。 今の貴方の気持ちは芸能人に憧れるような感じなのかな。 ダメもとでカフェデートに誘ってみてはどうかな。 何度も失敗を経験して大人になっていきますから、良い経験になるかと。 年を取ってから「若い頃こんな事あったなぁ」と甘い思い出になるだろうなぁ

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼女には就活の準備でお世話になりました。 彼女はいつも優しい表情で僕を見守ってくれました。明るい笑顔を見るだけで前向きになりました。想いは届かなくてもせめて感謝の気持ちをもっと上手に伝えてから気持ちを切り替えようと思いました。いい思い出としてとっておこうと思いました。

• Dr_Hyper
回答No.1

その人がやさしい人ならば,それなりに相手はしてくれるかもしれませんよ。 まあ,いそがしいから嫌だ。という人もいますが,そうゆう冷たい面をみれば恋も冷めやすくなります。今は思い詰めた状態でほかほかなので,何からなにまですべて理想になっていますが,男性がそうであるように女性だって完璧はいません。体も顔もパーツ全てがよくで,笑顔がかわいくても,家がだらしない子も居れば,仕事が全くできない人もいる。 男性関係がルーズなひともいれば,身内にとことん冷たい人も居ます。 悪いところを探す必要もないし,良い思い出のまま終わらせるのもいいですが,早く忘れたいのであれば,振られる,傷つく覚悟で連絡をとって, 相談に乗って欲しい 僕はあなたが好きになったけど,付き合ってもらうどころか相手にされるともおもっていない。 でもあなたと話したい。なのでどうやったらあなたのような人と知り合えて仲良くなれるか教えて下さい。 それぐらいの強引なアプローチで接近してみれば? 「なんで相手しないと思ったの?あなたはそんなにわるい人ではないよ」 といった夢のような返しを期待するけど,まずそれはない。でも 「じゃあ,今後合コンして友達紹介してあげる」 でもいいじゃないですか。すくなくともその人とはお酒がのめるし,その友達とのことをそのOLさんに相談できる。もうすでに好きだと伝えてあるのですから,何しようがあいてが勝手にストップをかけて警戒をして,そして許容してくれます。 年下の男性が年上を本気でアプローチするなら,だめもと上等。 と死ぬ気で楔をうって,爪痕だけでも残してみて下さい。 5年後に,すこしメンタルがつよくなったあなたが,そのときを思って良い思い出だった。 と言ってますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。立場もあるので振られに行くというのもなかなかできないんですね。 >>良い思い出のまま終わらせるのもいい そうすることにします。彼女と関わった期間は短かったのですが、辛いこと続きで落ち込んでいた私をいつも優しく見守ってくれました。そのおかげで今は前向きにいろいろ頑張れています。感謝の気持ちだけはどうしても伝えたい、その機会を勇気をだしてつくろうと思います。