立場の違う年上女性

このQ&Aのポイント
  • 好きな女性がいます。私は男子大学生ですが、相手は20代後半のOLです。
  • 立場が全く違うし、私は全くモテないので成就する可能性が0%なのははっきりしています。
  • どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

立場の違う年上女性

好きな女性がいます。私は男子大学生ですが、相手は20代後半のOLです。 とても心優しくて清純で笑顔の可憐な女性です。 立場が全く違うし、私は全くモテないので成就する可能性が0%なのははっきりしています。 告白できる状況ではなかったので伝えていません。 最近は接点もほとんどないのですが、忘れることがなかなかできません。 1日中頭から離れなくて勉強がなかなか手につかなくて食欲もあまりありません。涙が止まらないこともあります。忘れたいけど、ずっと覚えていたい複雑な心境です。今までエロ目線で見て女性を好きになったことはありますが、純粋に本当に好きになったのは初めてなので戸惑っています。どうすればいいでしょうか?

noname#225729
noname#225729

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.3

忘れたいけれど、ずっと覚えていたい。 その気持ちは、 貴方の嘘偽りない部分なんだと思う。 忘れる必要なんて無い。 むしろ、 自分にこんなセンサーがあるなんて・・・ 貴方は、 彼女を通じて自らの「発見」を得た事になる。 自分にも、 こんな純粋に心揺さぶる感覚があるなんて・・・ 頭で考える世界と、 実際に心が反響する世界って全く違う。 大袈裟に言えば、 貴方は彼女との出会いを通じて、 自らの中にある新しい感覚を発掘出来たんだよ。 ただ、 発掘したくて発掘した訳じゃ無い。 それが現実でしょ? アクシデントに近い。 むしろ、 今の貴方にはただの落とし穴のような、 ストンとそこに落ち込んだような感覚でもある。 だから扱い難い。 その感覚は分かる気がする。 でも、 そういう感覚を与えてくれた魅力的な異性。 それが実際に「いる」んだと分かった時点で、 貴方の未来はとても明るく照らされた事になる。 これからも、 その彼女が与えてくれたような、 本当に心揺さぶる純粋な好きに出会いたい。 出来れば、 その感覚を相手「と」分かち合ってみたい。 貴方は今そう思っている筈。 じゃあその為には、 これからの自分自身に何が必要か? ⇒自分ももっと成長しないと。 純粋さに揺さぶられる若さは柔らかさでもある。 でも、 純粋さにただただ揺さぶられている、 それは脆さ(幼さ)でもある。 純粋な好きを上手く扱えていないのは、 まだまだ自分自身が途上だからだ。 だからこそ、 既に社会人生活を経て、 日々を丁寧に、 地に足を着けて誠実に生きている彼女から感じるもの。 それが自分には凄く魅力的であり、未知でもある。 自分自身も成長していく事で、 もっともっと彼女のような魅力的な異性、 その存在を「近い」位置で感じる事が出来る。 魅力的な相手に出会えた事は一方通行。 魅力的な相手に対して、 自分「も」魅力的な存在として伝わっていく為には? ⇒僕も僕なりに、 良いなと思える自分自身を目指して、 停滞せずに前に進んでいく事だ。 もっともっと色々な経験をして、 自分という「彩」を積み重ねていく事だ。 もし貴方に、 そんなこれからの自らへの希望(期待)があるなら・・・ 貴方は既に彼女から大きな、 そして大切なものを「得て」いる事になる。 遠くからでも頂いている事になる。 ただ囚われてしまうのは子供。 囚われから自らを解き放ち、 これからの自分自身に活かそうとするのが大人。 今の貴方はどうか? たとえ立場が違っても、もてなくても。 貴方にも活かせる事はある気がするよ? 大切にしてみて☆

noname#225729
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 温かい内容にほっとしました。 >>そういう感覚を与えてくれた魅力的な異性。 それが実際に「いる」んだと分かった時点で、 貴方の未来はとても明るく照らされた事になる。 >>日々を丁寧に、 地に足を着けて誠実に生きている彼女から感じるもの。 それが自分には凄く魅力的であり、未知でもある。 めったにいないレベルの人柄の良さが伝わってくる素敵な女性に出会えたことに本当に感謝です。失恋は失恋でも大きなプラスになってくれると思えるようになれました。 >>ただ囚われてしまうのは子供。 囚われから自らを解き放ち、 これからの自分自身に活かそうとするのが大人。 僕自身も彼女のような本当の誠実さを身につけて少しでも魅力のある人間になろうと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

彼女とはどのような接点で知り合いになったのかな? 20代後半の女性なら次に付き合う男性は結婚前提で選ぶでしょうね。 そうなると社会人の20代半ば~40歳ぐらいがお相手になると思います。 大学生の貴方は「可愛い弟」エリアに分別されてると思います。 恋愛対象としてみてもらうには、貴方が社会人となって彼女を養っていけるだけの所得や包容力が必要でしょうね。 今の貴方の気持ちは芸能人に憧れるような感じなのかな。 ダメもとでカフェデートに誘ってみてはどうかな。 何度も失敗を経験して大人になっていきますから、良い経験になるかと。 年を取ってから「若い頃こんな事あったなぁ」と甘い思い出になるだろうなぁ

noname#225729
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼女には就活の準備でお世話になりました。 彼女はいつも優しい表情で僕を見守ってくれました。明るい笑顔を見るだけで前向きになりました。想いは届かなくてもせめて感謝の気持ちをもっと上手に伝えてから気持ちを切り替えようと思いました。いい思い出としてとっておこうと思いました。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

その人がやさしい人ならば,それなりに相手はしてくれるかもしれませんよ。 まあ,いそがしいから嫌だ。という人もいますが,そうゆう冷たい面をみれば恋も冷めやすくなります。今は思い詰めた状態でほかほかなので,何からなにまですべて理想になっていますが,男性がそうであるように女性だって完璧はいません。体も顔もパーツ全てがよくで,笑顔がかわいくても,家がだらしない子も居れば,仕事が全くできない人もいる。 男性関係がルーズなひともいれば,身内にとことん冷たい人も居ます。 悪いところを探す必要もないし,良い思い出のまま終わらせるのもいいですが,早く忘れたいのであれば,振られる,傷つく覚悟で連絡をとって, 相談に乗って欲しい 僕はあなたが好きになったけど,付き合ってもらうどころか相手にされるともおもっていない。 でもあなたと話したい。なのでどうやったらあなたのような人と知り合えて仲良くなれるか教えて下さい。 それぐらいの強引なアプローチで接近してみれば? 「なんで相手しないと思ったの?あなたはそんなにわるい人ではないよ」 といった夢のような返しを期待するけど,まずそれはない。でも 「じゃあ,今後合コンして友達紹介してあげる」 でもいいじゃないですか。すくなくともその人とはお酒がのめるし,その友達とのことをそのOLさんに相談できる。もうすでに好きだと伝えてあるのですから,何しようがあいてが勝手にストップをかけて警戒をして,そして許容してくれます。 年下の男性が年上を本気でアプローチするなら,だめもと上等。 と死ぬ気で楔をうって,爪痕だけでも残してみて下さい。 5年後に,すこしメンタルがつよくなったあなたが,そのときを思って良い思い出だった。 と言ってますよ。

noname#225729
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。立場もあるので振られに行くというのもなかなかできないんですね。 >>良い思い出のまま終わらせるのもいい そうすることにします。彼女と関わった期間は短かったのですが、辛いこと続きで落ち込んでいた私をいつも優しく見守ってくれました。そのおかげで今は前向きにいろいろ頑張れています。感謝の気持ちだけはどうしても伝えたい、その機会を勇気をだしてつくろうと思います。

関連するQ&A

  • 他人からは真面目で紳士に見られている男性に質問です

    貴方はエッチですか? 人並みにエロ本やAVで自慰したり、時には職場の女性をエロ目線で見てしまったりしますか? 仕事をバリバリ真面目にこなす上司を見ていて、彼もプライベートでは健全な男子なのかなぁなんてふと考えてしまいました。

  • 何も出来ない、やってはいけない立場の俺

    同じ会社に、俺が半年ほど前に振られた女性がいます。 とは言っても、付き合ったという訳ではなく、 それまで普通の先輩後輩の間柄で、メアド聞いたら教えてくれて、 何度かやり取りしていて、 俺が本気になる前に、彼女が着信拒否という、あまり芳しくない状態で終わりました。 それでも、フロアこそ違えども、同じ会社。 たまに合えば、挨拶や会話は短いながらもします。 自然体にて接するようにしないと、申し訳ないし。 でも、俺も彼女のフロアには行かないようにしてるので、ひと月に一度二度程度。 昨日、まだメールのやり取りをしているときに、 相談した同僚と飲んだ時、 彼女が、営業先にて、客に何を言われたのか、ミスがあったのか分かりませんが、ひどく落ち込み、涙したとのこと。。。 以前は、そんな時、直接アドバイスしたり励ましたり、あるいはメールしてみたりと言うことがあったんですが、 今はメールすら出来ない状況。 声掛けするにも、こんな間柄だから、唐突すぎて、逆に引くだろう。 この情報を聞いてから、自分が彼女のことを考え、そして今、こうして質問していることに気が付き、未だ未練があることを痛感してます。 何も出来ないし、やっちゃダメなのは、よく分かってるんですが、 一方で、違和感なく何か出来ないか、そしてあわよくば。。 いや、復活はともかく、、、複雑な心境がどうしても拭えない。 そう言えば、今日久しぶりに挨拶しました。それも更に火に油注ぐ形なのかも。 分かりにくく抽象的で申し訳ありませんが、 皆さんなら、どうするのでしょうか? ぜひアドバイス含めてお願いします。

  • 飲みに誘われた女性の気持ち

    27歳、男です。 社内で気になる女性ができました。 その女性とは同い年なのですが、 (1)同期ではない。(彼女の方が2期上です) (2)部署も異なる。 (3)そもそもお互い名前も知りません。 と全く接点がありません。 いつも遠くから彼女を見ているだけだったのですが、 うちの部署の先輩(女性)と彼女が知り合いだった為、 「一度飲み会に彼女を誘ってください。」 と先輩にお願いしてみました。 彼女がうちの部署に来た時に先輩がこっそり彼女を呼び止めて、僕が彼女と飲みたがってることを伝えてくれたようです。彼女はOKしてくれたみたいで、その場で先輩に呼ばれ、彼女から笑顔で「是非♪」と言われました。  社内で全く接点のない男性から知り合いを通じて飲み会に誘われた場合、女性はどんな心境でOKするのでしょうか? 全く相手に興味がなくても社交辞令でOKしたりしますか。少なくとも彼女は僕を見てから行くか行かないか判断できたわけだから、OKということは少しはチャンスがあるのでしょうか。 また、飲み会でアドレスや今度デートに誘ってみても大丈夫でしょうか? アドバイス、お願いいたします。

  • 大人の女性が中高生に好きな人はいるの?と確認する時

    おじさんとも言える年齢の男が、プライベートで女子中学高校生に 「好きな人(付き合ってる)男の子はいるの?」と聞いてしまう時、エロ的興味が多少なりとも含まれているような気がします。 (唐突だったり、関係が浅いと引かれてしまう質問ですが。) でも、大人の女性(主婦など含む)が女子中高生に好きな人はいるの?と確認する時、違うニュアンスがあるような気がします。 どういう意味で聞いているのでしょうか? やっぱり、ちょっとドキドキするような話を聞いてみたい興味なのでしょうか? 以下のケースでも動機は違うのでしょうか? 1.大人の男性→女子中高生 2.大人の男性→男子中高生 3.大人の女性→女子中高生 4.大人の女性→男子中高生 動機と言っても、単一の理由ではなく、非行性の確認40%、エロ的興味60%など人の気持ちは複雑だと思いますが。

  • 女性に泣かれた時

    職場の同僚(女性)が退職(寿退社)しました。帰り際に、個人的に挨拶があったのですが、私への別れの挨拶中に突然、大粒の涙をながして泣きながら挨拶になってしまいました。(私だけ) これは、どんな心理なんでしょうかね?単に寂しいからでしょうか? 突然の出来事で、あまり上手く対応できず、淡々と対応してしまいましたが、それでよかったのか?とも複雑な心境です。 そのような場合の女性心理とか、このような事象に体験した人の 感じたこと教えてください。 私は、うれしいやら、さびしいやら、と複雑な心境。 ちなみに、この人との背景(関係)としては以下の通りです。 昔は食事に数回ほど誘ったり、情報交換をメールでしていましたが、 ある事がきっかけで少し距離を置く関係になりました。大きな事件があったときに、ひっそりとその解決方法や励ましをメールでしたことはありましたが、その時は素っ気無い対応でしたので、その後は最低限の仕事のやり取りでした。(ちなみに退職時の座席は隣でした)。 最近は特に親しい間柄でもなく、私は淡々と普通に対応してました。

  • 女性がかがんで物をとる時

    大学1年生男子です。 母もですが、お店の人が床に置いているものをとろうとかがんだ時、ブラウスやTシャツから胸が見えることがあります。 ブラジャー着けている人がほとんどですが、下着を見せるって抵抗ないですか? 母は家でつけていない時もあって、丸見えの時もあります。 女性同士で注意したりってないんでしょうか? それとも逆にそういう状態になってる女性のこと、恥ずかしいことしてるって、内心喜んでるんでしょうか? 男の僕から注意するわけにもいかず・・・・。母が勤めている会社でも同じことしてるんじゃないか、誰か知らないおっさんにブラジャーとか見られてるんじゃないか、と思うと複雑な心境です。

  • シャイな女性に質問です。

    18歳の男です。 バイト先に気になる静かな女の子がいます。 バイト先の女性の先輩にLINEで彼女がどんな人なのか聞いたところ、同性に対しても静からしいのですが、彼女は女子大に通っていて異性に対してシャイらしいです。 また僕も男子校に通っていて恋愛対称の女性と話すと緊張します。 仕事上、働いている最中に話すことはできないのですが、彼女からの視線を感じます。また僕も視線を送ってしまいます。 この前、働き終わって一人で休憩室にいたら、彼女が入ってきて目線があってお互い「あっ!」というような笑顔の混じった表情になって今までに無い砕けた雰囲気になり話すチャンスが来たのですが、緊張してしまい素っ気なく「お疲れ様です。」と言っただけで終わり、更衣室でヘタレな自分を情けなく思っていました。 そこで質問なのですが、シャイな女性は気になる異性に対してどのような態度をとられるのでしょうか? またこの状況(少ない情報量ですが)から彼女が僕に対してどう見ているのか分かれば教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 女性と無縁の状況を脱するにはどうすれば?

    中学高校と男子校で、大学もゼミの女性とはあまり話しませんでした。 バイトでは割とよく話しましたし、近い人もいました。ただ、プライベートで会うことはありませんでしたが・・。 会社は同期に女性がいません。 よって、現在同じ立場の女性がいません。 女子中高生、女子大生、駅を歩く新入社員や若手のOLなどを見ると、一生こういう人達と縁がないのかと悲しくなります。 一体どうすればいいのでしょうか。 27歳です。 読書会みたいのに出たこともあるのですが、大抵、話の上手い人に注目が集まって、私の場合話す必要のない人と思われて特に交流のないまま終わります。 どうすれば、交流のきっかけを作れるようになるでしょうか? 暗そうで近づきにくい、話かけにくいと思われているかもしれませんが、どうすればそういった感じがなくなりますか? かなり清潔にはしています。日焼け止めを塗っているくらいですから。 おなかも出ていませんし、これからも出ません。 見た目に問題はありません。 何でもいいので、アドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • こんなことでちょっと複雑な心境です

    自分の親と同年代のオヤジ40代後半か50代が20代後半か30代くらいのOL風女性と腕を組んでラブホの方向に歩いて行くところを見て「不倫っぽい。違うのかな?やっぱり不倫丸出しだ…」と思いながら複雑な心境に陥ってしまいました。 私は特殊でしょうか? 回答者さんたちはこういうカップルを見た時どう思いますか?

  • 女性(若年の方)に質問。男性とのHに関して、意見を聞かせてください。

    女性(若年の方)に質問。男性とのHに関して、意見を聞かせてください。 20代男性です。 若干、カテ違いになりそうな質問です。 女性(特に10代の若い方)にお聞きしたいのですが、男性とのHをどのようにお考えですか? 先日、バイト先の先輩と初体験の話題になったのですが、その先輩は中学の時に、もう済ませたとのことでした。 私も男性ですから分かりますが、中学の男子は、ほぼエロ思考です。 好きな娘とヤルことを考えるのは、日常茶飯事で、それほど性欲が強い状態にあります。 しかし、この頃の女子にしてみたら、まずカラダは出来てないですし、とりわけ興味もない、さらに言うなら、妊娠の危険がある、すごく痛そうなイメージが強いのではないでしょうか? そういう意味合いから、若年で初体験を済ませる女子の心境が気になりました。 経験のない方であれば、そのままの意見を、 経験済みであれば、初体験前の心境を思い出していただいて、教えて欲しいです。 お手数をおかけしますが、ご回答お願いします。