女性と無縁の状況を脱するにはどうすれば?

このQ&Aのポイント
  • 女性との交流を増やすための方法とアドバイスをまとめました。
  • 女性との出会いを増やすための具体的な方法と注意点について解説します。
  • 女性とのコミュニケーションを円滑にするための心構えと実践方法を紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性と無縁の状況を脱するにはどうすれば?

中学高校と男子校で、大学もゼミの女性とはあまり話しませんでした。 バイトでは割とよく話しましたし、近い人もいました。ただ、プライベートで会うことはありませんでしたが・・。 会社は同期に女性がいません。 よって、現在同じ立場の女性がいません。 女子中高生、女子大生、駅を歩く新入社員や若手のOLなどを見ると、一生こういう人達と縁がないのかと悲しくなります。 一体どうすればいいのでしょうか。 27歳です。 読書会みたいのに出たこともあるのですが、大抵、話の上手い人に注目が集まって、私の場合話す必要のない人と思われて特に交流のないまま終わります。 どうすれば、交流のきっかけを作れるようになるでしょうか? 暗そうで近づきにくい、話かけにくいと思われているかもしれませんが、どうすればそういった感じがなくなりますか? かなり清潔にはしています。日焼け止めを塗っているくらいですから。 おなかも出ていませんし、これからも出ません。 見た目に問題はありません。 何でもいいので、アドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#203427

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「女の子の側に引っ張っていってくれる」男友達を作りましょう。 合コンに出ても、ニコニコしているだけでは女友達や彼女はできません。 がっつり話をして盛り上げてくれる友達を作って、一緒に盛り上げていくべきかと。 それで連絡先を聞き出して、面倒かもしれないですがこまめにやりとりをしましょう。 「ちょっと返事がなかった」ぐらいで落ち込みがちですが、そこも「ガンガンいこうぜ」の精神で攻めていくしか無いかと思います。 >かなり清潔にはしています。日焼け止めを塗っているくらいですから。 眉毛は整えていますか?洋服はどうですか? 後輩に似たようなシチュエーションの子がいましたが、ガツガツした男友達に引っ張っていってもらった結果、 あなたより1つ下で結婚が決まりました。頑張ってください。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#194508
noname#194508
回答No.2

きっかけの問題ではなく、会う人会う人に親切にすることです。 まったく会わないなんてあり得ません。 レストランに行けば、若い女性がアルバイトをしていたり、 機会などいくらでもあります。 あなたは料理を出していただいた時、「ありがとうございます」と言っていますか? 席を譲ったりしていますか? それから、仕事に集中なさっていますか? そういうことの積み重ねによって思わぬ縁ができたり、 スキルや人格が高まって、数少ない出会いでもものにできるのです。 読書会なんていい例です。 縁不足ではなく実力不足です。 縁があってもつかむ力がないのです。

質問者

お礼

ありがとうございました。