• 締切済み

女性の方へ。 小食になった時期について。

女性の方にお聞きしたいのですが、 小食になった時期は大体何歳ぐらいの時でしたか? よくOLさんなど、昼食はサラダとおにぎり1つだけなどですよね。 (↑これは今までの私にとっては小食です。) つまり中高生時代のよく食べる時期から、そんなに食べなくなった時期への変化です。 それはいつ頃で、いきなり来ましたか? 人によって個人差はもちろんありますが、教えてください。 ちなみに、私は今その時期かもしれません。

みんなの回答

• 481417
回答No.1

入社後すぐだったと思います。 環境の変化、仕事・職場でのストレス、睡眠不足etc、 10kg近く落ちました。 食欲はどうですか?おいしく感じられていますか? バランスよく食べなければ、抵抗力がおちて体調も崩しやすくなりますよ? そこで、ながら食べをしていないか?チェックしてみてください。 小食でもしっかり唾液を出して効率よく消化吸収させているか? 食物をしっかり見て、美味しそう~と思いながら食べていますか? 食の傾向が変わってきたなら、食を見直すにもいい機会だと思いますよ^^

kirin_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 入社後ということは、このぐらいの年齢ですね。 以前ほど美味しく感じられてないように思います。 ありがとうございます、見直してみます。