会社の業者さんから突然の言葉に困惑!彼の心理は?

このQ&Aのポイント
  • 20代女性が、自身の会社に出入りする業者さんから突然の言葉を受け、困惑しています。彼の心理がわからず不安に感じているとのことです。
  • 彼は挨拶程度しかしたことがない人であり、彼から話しかけられる前は気に留めていませんでした。しかし、話しかけられるようになってからは必ず立ち止まって話し掛けてくれるようになりました。
  • ただ、突然会うとお辞儀だけして去ってしまうため、彼の心理が分からないと困っています。自分がからかわれているのではないかと不安に思っているようです。相談に乗ってほしいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんばんは。20代女性です。

他の会社の方についての相談です。 私の会社には、色々な会社の業者さんが出入りします。 その中の一人で挨拶程度しかしたことのない方から「いつも良い笑顔ですね。」と突然言われました。次の日は「癒されるなー。」と言われました。 おとなしそうな方なのでそんなこと言うと思わなかったのでびっくりしました。 正直、彼に話し掛けられる前は彼のことを気にとめていませんでした。 今は、彼から話し掛けられて以来、会うと必ず立ち止まって話し掛けてくれます。 ただ、突然ふいに会うと、お辞儀だけして去っていってしまいます。 彼の心理がわからないです。 私はからかわれているんでしょうか? どなたたか相談にのってくれたら嬉しいです。 よろしくお願いします(>_<)

noname#171504
noname#171504

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sh10
  • ベストアンサー率22% (71/310)
回答No.1

はじめまして。 あなた様に好意がありますね。 進展するかはあなた様次第だと思います。 『彼の心理』 通常、好意がなければそういった言葉はかけないと思います。まして、からかうつもりで言うことはないと思います。 がんばってください。

noname#171504
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)/ 様子をみていきたいと思います。

その他の回答 (2)

  • 20120102
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.3

こんばんは。 その人は、あなたに好意を持っていると思います。 ただ、そういう振る舞いができる人って、気が多い人かもしれません。 あなたが彼を好きになりそうな状態なのであれば、その彼を冷静によく見極める必要がある気がします。

noname#171504
質問者

お礼

ありがとうございます。 今後様子見てみます!

  • tenten41
  • ベストアンサー率10% (37/338)
回答No.2

貴女に気があるんだと思います。 貴女は声かけられてから、彼のことが気になりだしたのではないですか? 貴女から声はかけないで、しばらく彼の行動・出方を見ていたらいいと思います。 彼から何かあるはずです。 からかわれているのではないと思います。 どうしても気になるなら、アタックしてみましょう!

noname#171504
質問者

お礼

ありがとうございます!! 彼の行動を見つつ、私も、ちょっとアクション起こしてみます(^^)

関連するQ&A

  • こんばんはー。20代女性です(^^)

    相談があります。 自分の会社には色々な会社の方が出入りするのですが、その中の話したこともなかった他の部署の取引先の方に急に「いつも良い笑顔ですね。毎日来たくなるわー。」と言われました。 声をかけられてから、会う度に一言ですが、話しをするようになりました。 最近は、「本当に良い笑顔。」「癒されるなー。」と言われます。 なので、お礼もかねてクリスマスということでちょっとしたお菓子を渡したいと思っていますが、迷惑でしょうか(^^;)?? どなたか相談にのってくれたら嬉しいです。 よろしくお願いします(>_<)

  • 職場ですれ違う人。

    私はとある施設内の託児室で働いている20代前半の女です。 今、施設の工事で出入りしている作業員がたくさんおり、その中にいる一人の男性が気になります。 ある日、私が通路でドジをしてしまった瞬間、彼が曲がり角からやってきて・・・笑いが起きて場が和みました。 子供たちと散歩をしていると、よく彼に会います。 誰に対しても丁寧に挨拶をしていて、 子供たちに対してとてもにこやかで、最近は子供も彼に親しんで、子供たちから彼に挨拶をするようになったくらい、優しそうな雰囲気の人です。 彼とは、私のドジ以来、会うとお互い笑顔で挨拶を交わすようになりました。 ほぼ毎日顔を合わせているので、挨拶にも親しさが出てきました。 すれ違いざまの2~3秒間ですが、挨拶を交わしたあとお互い笑顔で見つめ合いになります。 お互いの顔をじっと見るような見つめ合い方です。 また、少し遠くにいたときも、視線が合ったら彼から笑顔でお辞儀をしてくれました。 そんな彼とお近付きになりたいと感じるようになりましたが、なかなかきっかけがありません。 彼は一人で、私は同僚や子供と一緒という状況ばかりです。 今できるのは、すれ違いざまに笑いかけることだけ。彼も笑いかけてくれますが、仕事中なので会話をする暇などはありません。 こんな彼とお近付きになりたいのですが、何かいい方法はありませんかね?

  • こんばんは☆20代女性です(^^*)

    相談です。 昨日、取引先の営業の方がいらっしゃったのですが、上司が不在だった為、伝言を預かりました。しかし、私は相手の名前を聞き忘れてしまいました。 困っていたら翌日にその営業の方と同じ会社の配送の方(この方はほぼ毎日来ます。)が来たので帰り際に営業の方の名前を教えていただきました。 「ありがとうございます。」と言って去ろうとしたら「‥‥僕の名前は○○です。」と笑顔で言われました。 私は固まってしまい、「そうなんですか!!私の名前は△△です。」と答えたのですが、この答え方間違ってますかね(>_<)?? 咄嗟だったので、言葉が出てこなかったです‥。 あと、この配送の方に以前2人になった時に話しかけられたことがあったのですが、そんなに大した内容ではなかったのでなぜ急に聞くんだろう??と疑問に思いました。 彼の心理がわからず悩んでいます。 どなたか相談にのってください。 よろしくお願いします(>_<)

  • 挨拶すべきでしょうか

    はじめまして。職場は違うんですが。隣のロッカーの人なんですが、いつもこちらから挨拶してたんですが、一度もハッキリとした挨拶をしてくれません。いつもゴニョゴニョといった感じなんです。それでも一応返してくれたんだからと思い毎日してました。あるとき着替えてる最中にいつの間にか来ていたので、こちらから挨拶をしたらむすっとした感じで何も言いません。少し頭にきた私は次の日は言わないことにしました。そうしたら珍しく向こうからゴニョゴニョと言ってきましたが私はあえて言わないでお辞儀だけしました。そしてなるべく時間をずらして出勤していたのですがまた会ってしまい顔が合ってしまったのでお辞儀をしたら無視されました。こういう人にはどういう対応をしたらいいんでしょうか?無視されても挨拶を続けた方がいいんでしょうか?

  • 見つめあう時の男性心理

    気になる人と最近2度ほど見つめあう時がありました。 その人とは職場が同じなのですが、会話は挨拶程度の仲です。 私の気持ちに気付いて欲しかったので笑顔で挨拶したりしてがんばってたのですが、なかなか気付いてもらえず、今度は鍵を返す時にあえて手に触れる事を3度程してみました。 それが多分きっかけになったのか・・・ 一度目は3秒程見つめ合いました。状況は向こうはこっちに向かって歩いてきていて私は止まっていました。、私は、向こうがそらすかと思ったし、私は目が合った事が嬉しくてそらさずずっと見ていたら向こうもそらさずにロックオン状態で3秒です。視線を外されたのは彼が角を曲がる為です。3秒は過去にも別の男性(この時も私は好きな相手だった)と一度しか経験なく、私的には、特別感を感じてしまったのです。 その数日後、朝、彼がそばを通った時、私に気付いてなかったので止まっていた私から、おはようございます!と笑顔でいいました。そしたらこちらを見たので挨拶返ってくるのを待ってたら何も言わずに今度は2秒、見つめられました。その時は、挨拶戻ってくるものだと思った為、私的には、・・・えっ???って感じで・・。 その時そらされたタイミングも、角を曲がる為です。 シカトされたのかな?とも思ったのですが、もしシカトならすぐ目そらすよな~?とか、挨拶が聞こえなかったとしても、挨拶はする仲なのでおじぎして目そらせばいいのに・・。とかも思い、その時の心理は全くわかりません。女友達には、ビックリして固まったんじゃない?とも言われましたが・・。 次の日は普通に挨拶もされたので、やっぱりシカトではなかったんだ。とホッとしました。 私的には、どうでもいい人とはすぐそらすので、そんなに見つめないのではないか?とも思う反面、やはり気になってる立場ですので、自信喪失になる日もあり、男性心理が気になるのです。

  • 赤面?

    好きな人と身体の関係(最後まで出来なかった)があって以来、その人とギクシャクして連絡も向こうからもなく…会社でもお互い目も合わさない感じで…挨拶もなし…顔つきもなんか怒ってるような感じで 私が通ると明らかに顔を背けたり、私を避けてる感じだし(汗)そんなに嫌われたんだと思って もう今回は本当に終わった(まぁ始まってもないですが…)と思って諦めようと決心しました。 そしたら昨日、彼がいつもなら会社では私に絶対近づきもしないのに、帰り掛けワザワザ私の席の前を通り、しかもめったに挨拶もしないのに、彼が「お疲れ様でした」とめっちゃ笑顔で挨拶されました。しかも彼は明らかに赤面してました。なんか恥ずかしそうに 私はあまりにビックリしたのと、なんで避けられてるのに笑顔?という思いと軽くパニックで(笑)思いきり真顔で素っ気なく挨拶をかえしました。 会社では仕事は仕事だし、嫌われても挨拶くらいはしますよね?それだけならなんとも思わないんですが、 何故赤面したのかが、理解できません。 しかも彼は赤面するタイプではないはずだし… ちなみに彼は経験は多い方で女慣れしてる人で、遊んだりしてるみたいです。 私の事もきっと態度からして、ヤって終わりなのかなと思ってました。 今だに連絡ないですし なのになぜ赤面?? と戸惑ってます。

  • 今まで見たことのない笑顔で微笑んでくる男性

    私の職場に、一番仕事を頼んでくる人で 周りに人がいる時に話しかけると いつも無表情で目もあわせてくれなかったり、挨拶してもどうも、しか言わない男性がいます。 (他の人へはちゃんと目を合わせて元気に挨拶されていて、私の時とは全く感じが違います。。) 職場で二人きりの日があり、おはようございます、と挨拶しに行ったところ その男性は何も言わずに無言で今まで見たことのない優しそうな笑顔を見せて来られて、びっくりしています。。 一体どういった心理なんでしょうか?

  • 女性に質問です

    男性ですが職場の女性で、いつもあいさつをされてこちらが返すと、軽く笑顔でもう一度会釈をしてくれる女性がいます。 でも、他の人にはどうかわかりませんが、男性はそのようなことで自分に気があると勘違いする場合もあるかもしれないので、やめた方がいいのかなとも思います。 他の同僚の女性は、あいさつをしてもこちらも見ない人もいるし、会釈もしないし笑顔もないという人がほとんどです。 いつも職場ではどのようにあいさつしていますか?

  • 押しボタン式信号機で横断歩道を渡る時、止まった車の人に何かあいさつをし

    押しボタン式信号機で横断歩道を渡る時、止まった車の人に何かあいさつをしますか? 軽くお辞儀をする人や、軽く手を挙げる人がいますが、何かあいさつをした方が良いと思いますか? 先日、車の運転中、押しボタン式信号機が赤になったので止まったら、小学生の女の子が横断歩道を渡ったんです。 その子は、渡り終えたら車道側に向き直り、丁寧にお辞儀をしたのでびっくりしました。 私はいつも知らん顔して渡るので、何だか恥ずかしい気持ちになりましたが、皆さんは何かあいさつをしますか?

  • 女性の行動について

    私は、出勤するとき、会社が借りている、月額駐車場に車をとめて、オフィスまであるいて会社に向かいます。 ほとんどが女性で、借りている男性は少ない駐車場です。 朝、いろいろな方と挨拶しています。 そこで、オフィスが同じ方向にあるOLがいるのですか、その方の行動の意味がわかりません。 最初は、「お疲れ様です」と、朝と帰りに挨拶してました。 それが続いて、少しお話してみました。「いつも、大変ですね」と。 そしたら、「お互い様ですよ!」と、声を荒げた感じで言われました。 休憩中に食事をしにカフェ、もしくは車の中でたばこを吸いに戻るのですが、たまたま出会うことがあったら、「お疲れ様です」と、声をかけてくださいます。 それが続くようになって、ある朝、シャッターを上げるときに通りかかったので、「手伝いましょうか?」って声をかけてみました。一応、「大丈夫ですよ。いつも一人ですから。」と、おっしゃられたので、あたまをかいて、挨拶して、オフィスに向かいました。 その女性は早足なので、いつもすぐにいなくなってしまうのですが、たまたまシャッターを上げるとこに遭遇したので、ビジネスライクすぎても、以前の言葉が嘘になってしますので、二回目は手伝いました。そしたら、笑って「ありがとうございました」って言ってくれました。 それからです。 髪型が違う女性が隣に見えたので、いつもの女性は退職したのだと思ってました。 たまたま、駐車場で遭遇して、挨拶したら、同じ女性でした。 髪型が似合ってたので、「その髪型、似合いますね」って言ったら、 「ふふふふ。ありがとうございます」って、二コってしてました。 その後は、私から逃げるように足早に去って行くようになりました。 なんか悪いことでもしたかな?って思うようになって、気になってしょうがありません。 保険外交員や病院関係の方々とは、普通なのですので、何もしてないかもしれないかな?と思いもしますが。 そして、帰り際に一緒になったので、もしかしたらストーカーだと思われてる気がしたので、うつむいて歩いて行こうとしたら、「あ。お疲れ様です」って挨拶してくださったので、きちんと返しました。 いつものように、足早に去っていくと思ったので、のろのろと帰ろうとしたら、その女性が振り向いて、無言で二コってしてくれて、以外でビックリしたので、「な、な、な、なんですか?」と言い終わる途中で、足早に帰っていかれました。 その日を境に、話しかけてもよそよそしく、お昼に駐車場に出会っては挨拶したら、聞こえないふりをしたりして、気づくふりして笑顔で返してくれますが、遠ざかっていったり、やっぱりストーカーとして見られているようで、どうにかして考えないように改めたいのですが、こういった感じですので、誤解の解き方が分かりません。 本当に、全くもって、意味がわかりません。 別にそれが普通な人なら構わないのですが、私も、私に対しても、周囲がお互いに親切に挨拶してくださる、する、といった感じなので、自分自身が恐いですし、不愉快な思いをしたならば、もう、すっと消えていくように去った方が良いのかもと思っています。 ビジネスとして、、その女性のオフィス(旅行代理店)へ、お客様の宿泊先などのお世話もしなければならないので、やりにくくてしょうがありません。行ったら行ったで、へんな噂が飛び交ってるようで怖いです。 これからは、そっけなく、無視するような感じで、無言で去った方がいいのでしょうか? もうこれ以上、悩むのも嫌ですし、どう行動して良いかわかりません。 どなたか、何かアドバイスを頂けましたら、よろしくお願いします。