• 締切済み

こんばんはー。20代女性です(^^)

相談があります。 自分の会社には色々な会社の方が出入りするのですが、その中の話したこともなかった他の部署の取引先の方に急に「いつも良い笑顔ですね。毎日来たくなるわー。」と言われました。 声をかけられてから、会う度に一言ですが、話しをするようになりました。 最近は、「本当に良い笑顔。」「癒されるなー。」と言われます。 なので、お礼もかねてクリスマスということでちょっとしたお菓子を渡したいと思っていますが、迷惑でしょうか(^^;)?? どなたか相談にのってくれたら嬉しいです。 よろしくお願いします(>_<)

noname#171504
noname#171504

みんなの回答

  • kakesu-
  • ベストアンサー率48% (73/152)
回答No.3

いいですね~ 包装とかもクリスマスっぽいと可愛いかも。 彼はさりげなく暖かい声をかけるのですね。 そんな彼はクリスマスにお菓子をもらっても嫌がらないと思います。 きっと彼はあなたの笑顔を見て「素敵な笑顔だなー。いつも そうであって欲しい」と思い、言葉しにしたのではないでしょうか。 きっと優しい人なのでお菓子を渡してもあなたが傷付くような 態度をとることはないと思いました。 女性って辛いことがあっても笑顔を絶やさず頑張ってたりしますよね。 彼のような男性が増えると素敵な女性も増えるのではないかな? なんて思いました。 頑張ってね^^

noname#171504
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^*) 私もその言葉のおかげで元気を貰っているので、いつものお礼に渡してみます!

  • 1032kazu
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.2

迷惑って事は無いと思います。 男性の場合はちょっとしたお菓子などでしたら嬉しく頂くと思いますよ。 いつも良い言葉をかけてもらえるでしたら是非クリスマスにお礼を兼ねて渡してください。

noname#171504
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 荷物にならない小さなお菓子渡したいと思います。

回答No.1

どんどん行動すべきです。 物をもらって迷惑だと思う人は一人もいません。 特に笑顔で癒してくれる女性に!

noname#171504
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)/ 日頃、嬉しい言葉をいただいているので、お礼も兼ねて渡してみます。

関連するQ&A

  • こんばんは☆20代女性です(^^*)

    相談です。 昨日、取引先の営業の方がいらっしゃったのですが、上司が不在だった為、伝言を預かりました。しかし、私は相手の名前を聞き忘れてしまいました。 困っていたら翌日にその営業の方と同じ会社の配送の方(この方はほぼ毎日来ます。)が来たので帰り際に営業の方の名前を教えていただきました。 「ありがとうございます。」と言って去ろうとしたら「‥‥僕の名前は○○です。」と笑顔で言われました。 私は固まってしまい、「そうなんですか!!私の名前は△△です。」と答えたのですが、この答え方間違ってますかね(>_<)?? 咄嗟だったので、言葉が出てこなかったです‥。 あと、この配送の方に以前2人になった時に話しかけられたことがあったのですが、そんなに大した内容ではなかったのでなぜ急に聞くんだろう??と疑問に思いました。 彼の心理がわからず悩んでいます。 どなたか相談にのってください。 よろしくお願いします(>_<)

  • こんばんは。20代女性です。

    他の会社の方についての相談です。 私の会社には、色々な会社の業者さんが出入りします。 その中の一人で挨拶程度しかしたことのない方から「いつも良い笑顔ですね。」と突然言われました。次の日は「癒されるなー。」と言われました。 おとなしそうな方なのでそんなこと言うと思わなかったのでびっくりしました。 正直、彼に話し掛けられる前は彼のことを気にとめていませんでした。 今は、彼から話し掛けられて以来、会うと必ず立ち止まって話し掛けてくれます。 ただ、突然ふいに会うと、お辞儀だけして去っていってしまいます。 彼の心理がわからないです。 私はからかわれているんでしょうか? どなたたか相談にのってくれたら嬉しいです。 よろしくお願いします(>_<)

  • あなたが居ると職場の皆が迷惑していると言われた

    職場で上司に「あなたが居ると職場の皆が迷惑して仕事がしずらくなる」と言われました。それに伴い「働く部署を変える」と言われました。 こう言われた後も、業務は暫くありますが、内容がこのようなものなので、誰にも相談できていません。 他の人も部署移動の際皆お礼にお菓子を置いているので、私も同じようにお菓子を置いてお礼の挨拶をしましたが、誰もお菓子に手を付けてはくれませんでした。 (手を付けてくれることに期待はしていませんでしたが、今までお世話になったお礼の気持ちがあるので、せめて形式だけでもと挨拶とお菓子を置かせて頂きました。) 後日、お菓子を置いた事を上司に注意されました。 「そういう事をされると急に予定を変えたくなった場合困る」という内容でした。 (「あなたが居ると職場の皆が迷惑して仕事がしずらくなる」「働く部署を変える」と言われたのに。) つまりこれは、本当は部署移動をほのめかし、職場の皆にも嫌われている事を私に伝えれば、私が自主的に退職することを狙って言ったことたったのだろうかと思いはじめてきました。 とても悲しく気分が沈んでいます。 皆様がこのような事を言われたら、どのように対処するか。 どのような事を思うか、客観的な意見を教えて頂きたいです。 ___________________________ ※ ・あいさつをしても無視され、無視されたまま仕事の席に着こうとすると怒鳴られる (他の人と同じ~それより大きい声を出しても無視されます。他部署の人の挨拶や連絡で声が聞こえないと言われたことはありませんし、むしろ笑顔で返答してもらえています。) ・「同僚さんにはこの仕事を知っておいてほしい。」と私が居る前で言われて、仕事を教えてもらえない。 ・仕事の質問や、共有しなければいけない伝達事項をしようとしても、「いいから!!」と怒鳴られて話を聞いてもらえない。 等、私自身もはっきりと言われなくても、仲間はずれにされている疎外感はあったのでわかっていました。

  • 女性に質問します

    男ですが、仕事で毎日会っていたわけではないけど、仕事上のやりとりがあってお世話になった女性がいたのですが、その女性が会社を辞めてしまいました。 でも、毎日会っていたわけではないので、辞める時にお礼ができなかったので、一言でもお礼が言いたかったなと思います。 それで、その女性と仲のよかった同僚に、お礼を伝えてもらうのと、お菓子かハンカチなど渡してもらおうと思うのですが、毎日一緒に仕事をしているわけではなかった人に、何かもらっても困ると思いますか? それとも、お世話になりましたと伝えてもらうだけの方が、相手も楽だと思いますか?

  • 女性にお聞きします

    男性ですが、職場の好きな女性が先月で退社してしまいました。 その女性とは同じ部署ではあるけど、仕事をしているフロアが違うため、辞める5日ほど前に最後に話したのですが、辞めることは言っていませんでした。 最後に話した日の朝に、笑顔であいさつをされたのですが、自分は普通に振り向いてあいさつを返しただけなのに、そんなに驚きました?ごめんなさいとかなり笑っていたので、何かおかしいなと思っていました。 今までそんなことなかったのに、何か言いたかったのかなと思います。 辞める時に何も言ってくれないということは、自分のことは何とも思ってはいないと思います。 でも、今からでも連絡先を知っている同僚に頼んで、一言でもお礼を伝えてもらったり、お世話になったお礼に何か渡したいと思いますが、同僚に頼んでお礼を伝えてもらったり、何か渡してもらうのはよくないと思いますか?

  • 受付をする女性をどう思いますか?

    恋愛対象になるのかならないのかということなんですが… 私は病院受付をしています。好きな人は営業の方です。 やっぱり、取引先のお客さんと付き合うのは気が引けますか? たかが受付に好意なんて持ちませんか? 受付に好意を持たれるなんて迷惑ですか? 私は毎日笑顔でいますけど、あの人に向ける笑顔は特別なんだと…やっぱり気づかないですよね もうわからなくて ははは どうか、ご回答よろしくお願いいたします

  • 会社で気になる人ができました。

    会社の同僚のことで、是非教えてください。 私とその彼女は、派遣されて、とある企業の総務課受付をしています。 8月ごろから勤務しており、外部の方だけではなく社員さんも課に用事があれば出入りするといった感じです。 そんな中彼女は少し気になる男性ができたみたいなんです。 私から見ても、受付を通るたび、笑顔で出入りする感じのよい男性です。 毎日出入りするわけでもないし、私や彼女は派遣社員なのでそこの社員でもないので、なかなか接点がない状況です。 今のところ、部署と名前がやっと判ったぐらいで、出入りする際「お疲れ様です」と笑顔で声掛けるのが精一杯といったところです。 その方が何歳かも分からないし、独身なのかもなぞです(指輪はしてないようですが・・) 私も相談されても、彼女にいいアドバイスができないので皆さんの意見など頂戴できたらと思い質問します!! どうやって仲よくなっていけばいいのか、社員ではない受付の女性からプライベートで声掛けられたらどうなのか・・・・ 男女問わず回答いただきたいです! 女性だったら、「私ならこうアプローチする」とか。 男性だったら、「こうされたら気になる・嬉しい」とか。 宜しくお願いします。

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいましたが、先月で辞めてしまい連絡先も知らないため、もう気持ちを伝えることもできません。 それに、その女性とは違う部署も違うし、仕事上のやりとりはありますが何日かに一度会うぐらいなので、辞めることは知らず、お礼のあいさつもできませんでした。 最後に会った日に、その女性はすごい笑顔を見せてくれて二人で笑ったり、優しい言葉もかけてくれたので、一言辞めることを言ってくれたら、あいさつもできたし連絡先を渡したりしたかもしれません。 やはり、同じ部署でなければ一人一人には辞めることは言わないと思いますか? また、もしかしたら自分がもう辞めることを知っていると思って、自分が何も言わなかったから好きな女性も何も言わなかったと思いますか?

  • 女性にお聞きします

    男ですが、会社の女性で、仕事上のやりとりはありますが部署が違うため、仕事以外の話はほとんどしたことがなかったのに、急にプライベートな話をしてきた人がいました。 その時は変だなと思っていたのですが、その数日後にその女性は会社を辞めてしまいました。 また、その時は今まで見たこともないような笑顔で笑っていたので、こんな笑顔するんだと、とても印象に残っています。 この女性はなぜ最後になってそんなフレンドリーに話してきたと思いますか? また、自分も立場上その女性が辞めることを知っていなければいけなかったのですが、相手も辞めることには何も触れてくれないなと感じていたと思いますか?

  • 結婚後のお礼の仕方

    先日,無事結婚式を済ませたのですが,祝電を多数頂き,そのお礼にハネムーン先でお菓子でも購入して渡そうと思ってます。 やはり,取り引き先会社から頂戴した祝電に対しても,きちんとお礼すべきだと思ってますが,お菓子程度でよろしいでしょうか?ご祝儀を頂戴した場合ではもう少し違うものをあげるべきでしょうか? また,会社の各営業所からもお祝いが届いたので、郵送しようと思ってますが,文章を一言添えておこうと思います。どんな文章を書けばよいか分からないので,参考までに教えて下さい。