• 締切済み

でっちあげDV

長くなりますが、お知恵をお貸し下さい。  先日妻が、DVを理由に子供3人(小6、小5、小3)を連れて行かれました。  実は妻が不倫をした事実を知り、不倫相手に慰謝料請求の話を弁護士さんにして頂いてる最中  での事でした。  出て行かれる前日に妻が離婚したいと切り出して来たのですが、私は弁護士さんからのアドバ   イスで今回の件で妻からの離婚要求は認められなく、離婚するなら慰謝料を請求出来るみたい   だと言いました。私は子供達の事を考え、離婚せずにこのまま家族全員一緒に暮らして行きた   いと言った矢先でした。    出て行かれた翌々日に管轄の警察に捜索願を出しに行った所、生活安全課の担当者から、奥さ   んと子供達は、しかるべき所で保護してると。しばらくすると連絡が有ると思いますの      で、待ってて下さいと言われました。弁護士さんに相談してるなら、しかるべき所と言って貰   えれば分かるはずだと。弁護士さんいわくDVシェルターに居るのでは無いかと言われました   ので、その足で警察に行き一切暴力は振るって無いと言いましたが、取り合って貰えず連絡を   待つしか無いと。それから1ヶ月半が経ちます。3週間してから、通ってた小学校の方から転   校しましたと連絡が来ただけで妻から連絡は有りません。    こんな事が許されるのでしょうか?一方的な話しか聞かず、いきなり子供と離ればなれになる   様な状況を作る制度が。弁護士の先生に聞くと、今この様な制度を打ち破る法律は無く探す事   も難しいだろうと。    私は出て行った妻とは離婚したいと思っております。ただ子供達が心配でたまりません。子供   達に会えなくて気が狂いそうで、お酒に頼るばかりです。    質問です。どうにかして、子供の転校先を調べる方法は無いでしょうか?妻の居場所を探すの   では無く、子供達に今幸せで転校した事に納得してるかどうかを聞きたいのです。それと     今、妻と一緒に居る事に満足してるのかです。      長文で下手くそな文章ですが、同じような経験されたかたや、何かいい方法をお持ちの方い    らっしゃいましたら、是非とも知恵やアドバイスを宜しくお願い致します。  

みんなの回答

noname#179044
noname#179044
回答No.1

子供の行方自体は興信所を雇えばいいとおもいますが。 とりあえず、弁護士を変えられては? いくら母親に有利なルールの日本とはいえ DV(風評被害)や妻側の不倫は…まったく話し合う余地がないとは…? シェルターや警察が女性の味方になってる現状は目を瞑ってください。