• ベストアンサー

現役の関脇経験がある中で大関になって欲しいの力士

1 朝赤龍 2 安美錦 3 阿覧 4 旭天鵬 5 豪栄道 6 栃煌山 7 豊ノ島 8 妙義龍 9 若の里

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.2

大関になって欲しいではなく、大関になれる可能性がまあまあある力士は、 阿覧、豪栄道、栃煌山、妙義龍ですね。あとの五名はもう齢です。

noname#166195
質問者

お礼

僕も5~8です 確かに豊ノ海はもうキツいかも知れないですね 関脇未経験で言えば碧山です

noname#166195
質問者

補足

あと魁聖も少し期待してます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.1

こんばんは。 ちょっと前までは安美錦と豊ノ島に頑張ってほしかったのですが、年齢的に無理かと。 最近は地元関西の豪栄道に期待しています。 これから関脇になるであろう松鳳山に頑張ってほしいです。あの顔が素晴らしい!

noname#166195
質問者

お礼

ちょっと前までは僕も豊ノ島に大関になるのを期待してましたが年齢的にキツいですよね。 最近は妙義龍に期待しています。 もう大関はキツいかも知れないけど豊真将にも頑張って欲しいです。あの謙虚な姿勢が素晴らしい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 力士の名前入り浴衣について

    こんにちは。 わたしは大相撲ファンで、先日、7月号の大相撲中継の雑誌を買ったのですが、それの力士紹介の写真で、力士がそれぞれ違う力士の名前入り浴衣を着ていました。 (たとえば、朝赤龍が「安馬」と書いた浴衣を着て、安馬は「安美錦」と書いた浴衣、安美錦は「若の里」と書いた浴衣・・・というふうに。 ちなみに、朝青龍は「朝青龍」と書いた浴衣を着ています。) これはどういうことなのでしょうか? 知っている方がいれば、教えてください。 よろしくお願いします!

  • 力士のあだ名です。どれが面白いですか?

    情報によるとこんなあだ名だそうです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1435771309 白鵬: 白豚、ぬるぽ(汗でぬるぬるしてるから)、白いの(ガンダムから) 琴欧州:カロヤン(本名)カロス(カロヤンワロスの略) 日馬富士:ヒマス(そのまま読んでヒマ、ワロスをつけてヒマス)、ハルマ 鶴竜:わんわん(犬みたいでかわいいから) 把瑠都:カイド(身近な人からはこう呼ばれてる) 、バルバル、バルス(バルトワロス)、バルたん 稀勢の里:キセノン、Xe 安美錦:アミノ酸 豊ノ島:トヨノン、トヨス 豊真将:Foma、マショー 高見盛:ロボ 垣添:ラーメン屋(似てるかららしいです)、品川さん(品川庄司の品川に似てるから) 豪風:ごーふ 嘉風:かふー、よてぃ 安美錦:あみたん、糸目錦、変化錦 北勝力:フニス(不人気ワロス) 旭天鵬:ひとみさん(曽我ひとみさんに似てるから) 時天空:あの野郎、アノヤロス(高見盛の発言から) 琴奨菊:ガブ、ガブリエル(がぶり寄りが得意だから) 栃ノ心:レヴァニ(本名)、ポット(横顔が似てるから) 豪栄道:GAD(イニシャル)、豪太郎 雅山:ブタス、みやぶ 朝赤龍:ダシ(本名から) 栃煌山:シャケ、シャケス(北の富士の発言から) 土佐豊:ゴリ(見た目から) 玉乃島:大アザラシ(見た目から) 岩木山:インテリ 栃乃洋:ピカチュウ(似てるから) 参考 朝青龍:ドルジ(本名より)、パンスト(パンストかぶってるような顔だから) 白馬:スーホ(童話「スーホの白い馬」から) 琴光喜:ミツキ、ミッキー、ミツス 千代大海:リュウジさん、チヨス(千代大海突っ張りテラワロス)、ポニョ大海、ポニョス、互助大海 魁皇:ひろゆき、会長(大関互助会の会長) ★私は「稀勢の里のキセノンや栃乃洋のピカチュウ、垣添:ラーメン屋は面白い。白馬の「スーホの白い馬」というのは、子供の小学校の教科書にも載っていたな」と思いました。 みなさんはどう思いますか?

  • 大相撲力士の四股名

    大相撲力士の四股名に「竜」ではなく「龍」がよく使われるのはなぜですか。例:妙義龍、常幸龍、千代大龍

  • ズバリ!大相撲名古屋場所の優勝力士は?

    混戦模様に成っていますが、今場所の・・・ ◇貴方の予想される優勝力士は誰ですか、その理由は? ◇優勝成績は何勝何敗でしょうか?優勝決定戦はありますか? ◇日本人力士の優勝、豪栄道の大関昇進は有るでしょうか?

  • 大相撲5日目

    お世話になります。 本日13日の大相撲5日目、豪栄道と琴勇輝の取組で、 豪栄道が立ち合いで手をつかなかったというクレームをつけた人は誰ですか? 正面に座っていたどこかの親方だと思いますが、丸坊主の人です。

  • 豪栄道の優勝の私見解説聞かせてください。

    私は大相撲に詳しくありませんが、 チャンネルがNHK主体なのでよくテレビで観ます。 大相撲におけるここでの一般の人から見た解説は大変参考になります。 でも、今場所はあまり見てなかったので、 豪栄道が出てきたようで、もっと見ておけば良かったと思ってます。 優勝を決めた今日も見れませんでした。 今場所豪栄道が優勝に至ったことは、どのように見てますか? 優勝というのは、現時点で巧さがトップというだけでなく、 気持ちの乗り具合とその維持も関係してくるような気がします。

  • 稀勢の里弱すぎだろ?

    碧山に何回負けるんだよ? 多分豪栄道にも負けるんだよね。 出稽古で稽古もしないし、やる気ないなら早く引退して欲しい

  • 大相撲春場所を、殆ど観れていないのですが、

    豪栄道の調子はどうですか?また、その他、有力力士はどうですか?単純に勝敗だけであれば、解りますので、内容をこれからの取組などに照らしてお願い致します。

  • 大相撲秋場所の10日目以降の展開予想と優勝力士は?

    大本命白鵬の窮状と豪栄道や遠藤の頑張りで、俄然、優勝力士の予想が難しくなり、違った意味で混とんとして何が起こるか誰が優勝するか分からない面白い後半戦に成りそうです。 そこで、貴方の秋場所予想展開をお教えください。 (1)優勝力士(何勝何敗)は誰でしょうか? (2)稀勢の里の綱取りの予測は? ※関連記事 http://sports.yahoo.co.jp/sumo/

  • 記憶に残る男泣き

    今場所は、当日チケットが手に入らぬほど盛り上がっている大相撲ですが、本日大関 豪栄道が、初日から14連勝で悲願の初優勝を飾りました。 彼を豪ちゃんと呼ぶ大ファンの私にとってもまさかこの日が来るとは思わなかった、今場所は何度目かのカド番でしたから何とかして勝ち越して欲しいと、そればかり願っておりましてね。 ところで我が家は家内が稀勢の里ファン、私が豪栄道ファンですが、確かに弱い・・タメ息が出ちゃうほど弱いところも含めて好きに理屈はないんでしょうね・・きっと、ただ大関という立場上負け越しはさすがに拙い、最低限毎場所せめて勝ち越してくれというのが、私が持つささやかな願いでありました。 それにしても優勝インタビューであの小っちゃな目から大粒の涙が溢れ出た、辺りを憚らぬ男の涙・・私に限らずじ~~~んと来た人は恐らく少なくなかったはず、ケガもあった不運もあったのでしょうが、大関という立場上無論言い訳は許されません、そりゃ辛かったろうと思います。 何はともあれ 祝 ! 初優勝 豪栄道関 ・・と言う事で、貴方の印象に残る 「 男の涙 」 をお教え下さい。

専門家に質問してみよう