記憶に残る男泣き

このQ&Aのポイント
  • 大相撲で初優勝を飾った大関・豪栄道の涙に感動
  • 私の願いが叶った!豪栄道の初優勝に喜びの涙
  • 豪栄道の優勝インタビューで見せた男の涙に心打たれる
回答を見る
  • ベストアンサー

記憶に残る男泣き

今場所は、当日チケットが手に入らぬほど盛り上がっている大相撲ですが、本日大関 豪栄道が、初日から14連勝で悲願の初優勝を飾りました。 彼を豪ちゃんと呼ぶ大ファンの私にとってもまさかこの日が来るとは思わなかった、今場所は何度目かのカド番でしたから何とかして勝ち越して欲しいと、そればかり願っておりましてね。 ところで我が家は家内が稀勢の里ファン、私が豪栄道ファンですが、確かに弱い・・タメ息が出ちゃうほど弱いところも含めて好きに理屈はないんでしょうね・・きっと、ただ大関という立場上負け越しはさすがに拙い、最低限毎場所せめて勝ち越してくれというのが、私が持つささやかな願いでありました。 それにしても優勝インタビューであの小っちゃな目から大粒の涙が溢れ出た、辺りを憚らぬ男の涙・・私に限らずじ~~~んと来た人は恐らく少なくなかったはず、ケガもあった不運もあったのでしょうが、大関という立場上無論言い訳は許されません、そりゃ辛かったろうと思います。 何はともあれ 祝 ! 初優勝 豪栄道関 ・・と言う事で、貴方の印象に残る 「 男の涙 」 をお教え下さい。

  • isoken
  • お礼率100% (3731/3731)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

おはようございます iso野波kenさん、オラは生還しましたぁぁー そうです、わたすが上州虎の怪人(辰年ですけどぉ) 我らナイス・ミドル連合1番隊体調1番元気な r・gです。 Q:記憶に残る男泣き & A:そらもうまっさっきに浮かぶのは 千代の富士引退 体力の限界・・ 相撲は殆ど見ませんがウルフだけは別格 小さな大横綱 頂点に君臨した日本一つおい男が魅せた涙 泣くもんかオラも男だ泣くもんかぁぁ泣でぇぇぇぇぃ。 オラは、ナイス・ミドル連合に入れてもらえて うれしいだんべぇぇぇ 目が冴えて眠れるものでない。 フッフッフ 生還できたら約束ですぞぉ すずちゃんゲットだぜぃ もぉぉー 目が冴えて眠れるものでない。

isoken
質問者

お礼

raimugurin さん、こんにちは。 私はそう呼んだつもりはなかったのですが、 kamejrou さんが言われた上州虎・・、どうもカッコ良過ぎるなぁ、上州タマでどうでしょう。 >A:そらもうまっさっきに浮かぶのは >千代の富士引退 >体力の限界・・ >相撲は殆ど見ませんがウルフだけは別格 鋼のような体で、大きな相撲を取る人でしてね、急に強くなった。 こないだも北の富士さんが涙ぐんでおられましたが、まさかあの若さで急逝するとは、誰が想像したでしょう。 とにもかくにも御冥福をお祈りしたいと思います。 >オラは、ナイス・ミドル連合に入れてもらえて うれしいだんべぇぇぇ >目が冴えて眠れるものでない。 kamejrou さんの真似は止して下さい・・それも2度も、叱られちゃいますよ。 それとナイス・ミドル連合は入会条件が厳しんです、raimugurin さんは当面準会員代理補佐心得下働きという事で、我慢して下さい。 >生還できたら約束ですぞぉ >すずちゃんゲットだぜぃ いいですよ、千葉すずだけど・・。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (19)

  • kashimaj
  • ベストアンサー率10% (23/228)
回答No.20

W杯の中田英寿のラストマッチ、敗戦後の涙でしょうか

isoken
質問者

お礼

kashimaj さん、おはようございます。 >W杯の中田英寿のラストマッチ、敗戦後の涙でしょうか クールでドライ・・そんな印象の中田英寿が、涙を見せたとは驚きです。 日本サッカー界で一時代を築いた選手ですから、私としてはまたユニフォームを着て欲しいのですが・・。 回答ありがとうございました。

  • sugiraito
  • ベストアンサー率11% (32/289)
回答No.19

山本昌(中日)が、引退試合で涙。 息の長い良い投手でしたねえ

isoken
質問者

お礼

sugiraito さん、おはようございます。 >山本昌(中日)が、引退試合で涙。 >息の長い良い投手でしたねえ 仰る通りです、プロ野球という力が全ての世界で、50歳までやれたのが凄い。 人柄も良さそうですしね、今後は指導者の道を歩んで欲しいと思います。 回答ありがとうございました。

  • barugas
  • ベストアンサー率10% (22/215)
回答No.18

最近では横浜の三浦番町の引退会見の男泣きが印象に残っています

isoken
質問者

お礼

barugas さん、おはようございます。 >最近では横浜の三浦番町の引退会見の男泣きが印象に残っています FAが一般的になって以降、入団から引退まで同一球団でプレーする選手が稀となりました。 20余年に及ぶ選手生活そして横浜への想い、その他諸々がないまぜになった涙であったのでしょうねぇ。 回答ありがとうございました。

回答No.17

羽生結弦が、流血アクシデント後の演技採点で涙した場面(フィギュアスケートGPシリーズ中国杯、2014年)。羽生選手はもっともっと頑張ってほしいですね

isoken
質問者

お礼

GOTHICMADE さん、おはようございます。 >羽生結弦が、流血アクシデント後の演技採点で涙した場面(フィギュアスケートGPシリーズ中国杯、2014年)。羽生選手はもっともっと頑張ってほしいですね 迸るポテンシャルと研ぎ澄まされた精神に依り、ソチオリンピック以降の羽生選手は、一気に馬群を突き抜けたという印象があります。 その神々しいまでの演技は、観る者の殆ど全てを惹き付けて止まないでしょう、反面壊れ易いガラスを連想しないではない、個人的には日本・東北というものを余りに背負い過ぎないで欲しいと思う。 祖国或いは東北への想いは、短期的なモチベーションとは成り得るでしょうが、反面重石となる日が来るかも知れない、長らく世界のトップに君臨するには、恐らく化け物のようなタフさが必要なのでしょうから・・。 是非とも息の長い選手として、その華麗な演技を我々の前で披露して欲しいものです。 回答ありがとうございました。

noname#233306
noname#233306
回答No.16

 isoken さん、こんばんは。お礼コメントを有難う御座います。 > もうちょっとヒントがあれば、捜してみたのですが・・。  映画好きには有難いことで、お言葉に甘えたく再度の回答にやって来ました。セリフは英語でしたから英語圏で作られた作品だと思うのですが、最初からある一隊を追っていくドキュメンタリーのようでした。勿論カラー作品ではなく、涙がある場面はそのシーンのみ。 > 涙を流す事で得られる救済作用が無い、更には周囲に人がいる訳じゃありませんから計算でもない、極限にまで追い詰められた人間が流した涙、それが一体どういう意味を持つのか。  そうなんです、だからこそ印象に残るし考えさせられるし悩ましくもなるものです。 > 相手があるという事、更には望む望まないに関わらず、巻き込まれる可能性があるという事をも理解すべきでしょう。  本当にそのとおりです。知らず知らず加担させられている怖さ。それを見失わないようにしたいと心していかなければと、戦後50年から思い続けています。

isoken
質問者

お礼

mindlife さん、おはようございます。 >お言葉に甘えたく再度の回答にやって来ました。 大口を叩いた関係上少しばかり調べてはみたのですが、これはという作品に行き当たりませんでした、役に立たなくてすみません。 >知らず知らず加担させられている怖さ。それを見失わないようにしたいと心していかなければと、戦後50年から思い続けています。 我々の代に、戦争に巻き込まれる可能性は極めて低いでしょう。 ただ70年続いて来た戦後の平和は、長いこの国の歴史から見るとほんの束の間の例外と考えるべきなのかも知れない。 我々は今を生きる者という責任に於いて、現行憲法がある限り未来永劫平和であるという無責任な幻想を捨て将来の日本をも考えねばならない、その為には万が一に備えた法整備も必要であると考えます。 さてお名前に記憶がありましたから調べましたら、以前 『 タバコに纏わるエトセトラ 』 という質問に回答頂いていたようです。 この度も御回答、ありがとうございました。

  • dhiabate
  • ベストアンサー率9% (27/276)
回答No.15

ソチ五輪の葛西紀明が、ジャンプ団体で銅メダルを獲得して涙した場面ですね。

isoken
質問者

お礼

dhiabate さん、こんばんは。 >ソチ五輪の葛西紀明が、ジャンプ団体で銅メダルを獲得して涙した場面ですね。 長野で代表から外れた悔しさは、我々の想像が及ぶところではなかったろうと・・。 それがバネになったんでしょうかねぇ・・今尚現役、 もう一度涙を見てみたいものです。 回答ありがとうございました。

  • ferixx
  • ベストアンサー率11% (32/278)
回答No.14
isoken
質問者

お礼

ferixx さん、こんばんは。 渡辺謙ですか、 『 独眼竜政宗 』 で主役を張り驚異の視聴率を叩き出しましたが、病魔に襲われ誰も皆終わったと思った事でしょう。 ところが 『 ラストサムライ 』 でのまさかの復活、以降の活躍は記憶に新しいところですが、一度見た地獄は何物にも代えがたい経験であったようです。 今後も恐らく出演のオファーが目白押しでしょう、無理をしないで欲しいですね。 回答ありがとうございました。

  • glacee
  • ベストアンサー率8% (20/247)
回答No.13

ラグビーW杯で五郎丸歩さんが、予選敗退に悔し泣きをしたことです

isoken
質問者

お礼

glacee さん、こんばんは。 >ラグビーW杯で五郎丸歩さんが、予選敗退に悔し泣きをしたことです 結果は予選敗退でしたが、我がオール・ジャパンの大健闘は世界中を驚かせたといいます。 そして訪れたあの五郎丸フィーバー・・ただ彼はまだこれからの選手、頑張ってほしいですねぇ。 回答ありがとうございました。

回答No.12

ふなきぃ~船~木ぃ~~(T . T)、泣きの原田雅彦が先づ思い出されます 今晩は、kenさん。男泣きの範疇に入るか判りませんが、 ああ云う輩、居ますよね~、ぶっ壊して、全て持ってく奴。 ハラダぁ~、お前だろ⁈、失速ジャンプで1回目最下位になったのは(・_・; で、2度目は驚異の大ジャンプ!、観てる方も泣き笑いするしかない ふなきぃ~〉と託した嗚咽の声は、末期の兵士か亡霊か⁈ 長野 日の丸飛行隊。天候が左右したとは云え、そのドラマを引き寄せる奴 ~例えば徹マンで、誰かがダマテン役満を聴牌ってるのに、チョンボ犯して其の局台無し、何晒すんじゃあ⁉︎ おどれは ‼︎、挙句次の局でテメエが役満和了しちゃう… ハ~イ、其れはアッシですぅ~悪気は無いんです~憎めないぃ? 憎めるよ、バカ野郎!。オホホホッ。~史上最高の美しいフォームで優勝を決めた、船木和喜のジャンプも霞んでしまいましたねぇ~ ~調べたら、原田の嗚咽状態は心理学で〈破壊〉状態いうらしい…正に破壊者 他に、ビートたけしのおっ母さんが他界された時、葬式後にインタビュー最中、突然座り込んでの落涙、あれは吃驚しました。あのタケシが泣くとは思わず。幾ら毒舌繰り返しても、お母さんっ子だったんでしょね 強気の人の〈体力の限界‼︎〉も憶えてる。菅直人も〈頭の限界!〉と言って引退すれば支持したのになあ。~相撲はモンゴル場所になってから殆ど見ませんが、 豪栄道は良い眼をしてますなぁ、貴闘力か安芸乃島タイプ?、解説者になって意外に饒舌なのには笑った。ヤンチャは可愛いのです、力士は元々荒くれですから 前回ご質問にも答を用意してましたが、豊洲が発覚して、、親族2名が自民都議なんですよ~、野党の悪口言ってる場合じゃ無い。豊洲落札企業から政治団体に寄付受けてる。年間数万円なので問題無いはずですが、、ドンの派閥なので少し心配。 端た金だし、政治家を育てるに必要だと思いますが、李下に冠を整さず、と言うなら、企業ではなく個人献金にすべきとは想う。 蓮舫は美人?、クラリオンgirlで最低だと思ってたけど、、骸骨が皮被ってる様で脂肪が無さ過ぎ。~ でも政治家になってからの印象はそう悪くないです。見識は知りませんが、溌剌さは目立つ。他が居ないのでしょう。野田が付いてりゃ大丈夫かな。 今や欧米でも政治は素人がやる物ですから。社民,保守に拘らず。 中で プーチンと安倍晋三は夫々問題あっても、ステートマンとしては抜きん出てる哉。あと旧ソ連シルクロードの開発独裁国。サッカーも強く成ってるので解る。 〉露口茂さんはケーブル局の時代劇専門チャンネルで観た、 加賀まりこ様と山口崇との「木曽街道いそぎ旅」が出色でしたよ、70年頃のは未見も多いです。~2回分の回答、長文ご容赦。

isoken
質問者

お礼

marc さん、おはようございます。 >ふなきぃ~船~木ぃ~~(T . T)、泣きの原田雅彦が先づ思い出されます あの時はですねぇ、私も泣きましたよ。 「 船~木ぃ~ 」 ・・という呟きは、極限にまで追い詰められた人間の嘘偽りのない心の叫びだったんでしょう、きっと・・。 そりゃ1回目に原田が普通に飛べてれば楽勝だった、マッチポンプと言われればその通りかも知れない、ただどうしようもない状況であったのも確かでしょう、あれで団体の金メダルが余計にドラマティックになりましたしね、めでたし・めでたしです。 >ビートたけしのおっ母さんが他界された時、葬式後にインタビュー最中、突然座り込んでの落涙、あれは吃驚しました。あのタケシが泣くとは思わず。幾ら毒舌繰り返しても、お母さんっ子だったんでしょね 世の男共・・その誰もがお袋という2文字にはやたらと弱い、たけしの気持ちが私にはよく分かります。 親不孝であった事実と親を想う気持ちとは、必ずしも矛盾しないんだろうと思います、たけしもそうだったのではないでしょうか、だから余計に悲しかったのではなかろうかと・・。 そもそも親孝行というものは、そう易々と当の本人が納得出来る地点に到達出来るものじゃない、仮に周囲がそれを完璧なものと認めてもです。 我が家だってそう、うちのお袋はまだ健在ですが、若い頃は親分肌でそりゃ優しい人でした、我がお袋ながら大輪のひまわりのような女性でもあった。 ところが高齢とさる病気の為か、ここ何年かとっても我儘になりましてね、そこに嫁姑の諍いの種がある、それもほぼお袋の方が間違っているのは私の目にも明らか・・、ただ年老いたお袋に対し何一つ親孝行らしい事をして来なかった倅の私が何か言えましょうか。 家内にはただ一言 「 我慢しろ!、その代りそっちのお父さん・お母さんも大切にしてやるから 」 ・・と。 >豊洲が発覚して、、親族2名が自民都議なんですよ~、野党の悪口言ってる場合じゃ無い。豊洲落札企業から政治団体に寄付受けてる。年間数万円なので問題無いはずですが、、ドンの派閥なので少し心配。 次回の都議選は嵐が吹き荒れるでしょうねぇ、小池知事が能動的になればなるほど・・。 そもそも東京の選挙は地方とは全くの別物・・、僅かな固定票・組織票も圧倒的な浮動票の前ではほぼ無力ですから。 >蓮舫は美人?、クラリオンgirlで最低だと思ってたけど、、骸骨が皮被ってる様で脂肪が無さ過ぎ。~ でも政治家になってからの印象はそう悪くないです。見識は知りませんが、溌剌さは目立つ。他が居ないのでしょう。野田が付いてりゃ大丈夫かな。 美人じゃありませんね、あの程度であれば掃いて捨てるほどおります。 ただ彼女が民進党の党首になった背景を少しばかり考えますと、台湾系は許容の範囲内、一方の朝鮮半島系はNOという潜在的な民意を示唆しているんじゃないでしょうか、半島系には相も変わらず出自を隠す方が多いですしねぇ、まあそれも公党の党首までが限界かとは思いますが・・。 >中で プーチンと安倍晋三は夫々問題あっても、ステートマンとしては抜きん出てる哉。 安倍さんはともかく、プーチンの政治力とカリスマ性が、主要国の現首脳を見渡しても遥かに突出しているのは確かでしょう。 日ソ時代の過去の経緯はそれとして、仮にクリミア・シリア問題が無ければ、我が日本とロシアとはもっと接近出来たはずです、安倍総理とプーチンとは恐らく相思相愛に似た感情でありましょう、少なくともオバマやヒラリー・トランプといった面々とよりは遥かに胸襟を開き合える関係、エネルギー・開発資金という相互を補完し合えるメリットもありますし・・。 思い切った見方をしますと、安倍さんが近々大博奕に打って出る可能性があると思います、2島先行返還という・・。 国内世論も以前より遥かに柔軟化・現実化しておりますし、安倍さんが鈴木宗男氏のパーティーに異例の出席をしたという報道もある、そして何よりも2島返還であれば、条件次第でプーチンが首を縦に振る可能性がないではありませんから・・。 無論ロシア側は北方領土問題の完全解決 & 開発資金の導入、日本側は段階的返還論の端緒という典型的な同床異夢ではありますが・・。 それを手土産に安倍さんは解散総選挙に打って出る、そして更なる長期政権を目指すというシナリオですが、有り得ない推論ではありませんね。 ただ一つ足枷があるとすれば当然アメリカの存在、極東のパワーバランスを崩しかねない日露の急接近はアメリカの国益に沿いませんし、恐らく現状をも苦々しくは思っているはずですから、どうでしょう。 以下余談ながら鈴木宗男氏に関して、 そりゃあの通りで見てくれは悪い、悪党面で滑舌が悪い( & アホの坂田にも似ている ) のは確かです、古いタイプの政治家の典型であったのもその通り、更には強権的にやり過ぎたのも恐らくそうではあったのでしょう。 故にメディアは恰好のターゲットとして、当時人気絶頂であった田中真紀子氏の噛ませ犬的報道に終始・・、且つ世論や検察からの集中砲火を浴びた感がありますが、2島返還論は一つの見識であったろうと思います、地元北海道に対する想いもそうでしょう、少なくとも彼は自分の信念の為に東奔西走した部類の働き者でありました。 そもそも彼は2世3世ではなく金持ちでもない、そこいらの貧乏人の小倅・・、地盤も看板もそして金も無いとなれば、そりゃ他人に喋れぬ苦労があったろうと思います。 加えて故中川一郎氏の後継者を巡る遺族との確執他、この人ほど悪意を以って報道され続けて来た政治家を私は知らない、一体どこまでが事実なのかは分かりませんが・・。 如何にもスマート然とし、泥を被らない政治家は個人的に好きじゃありません、 「 歳費の分くらいは働かんかい! 」 ・・と。 >加賀まりこ様と山口崇との「木曽街道いそぎ旅」が出色でしたよ、 山口崇さんは、時代劇に欠かせない役者さんでしたねぇ、特に殿様役がぴったりだった。 回答ありがとうございます。

回答No.11
isoken
質問者

お礼

okuyamasabaku さん、こんばんは。 >サブローです 最近はもう選手の名前が分かりません、これでもその昔は野球小僧だったのですが・・。 ただ20年以上もあの厳しい球界でやれたというだけで、誇っていい事なんでしょうねぇ。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大相撲大阪場所の展望?

    期待と心配の日本人力士 ◇遠藤の成績予想<何勝何敗>? ◇豪栄道の大関狙いへの足場つくり成るか? ◇稀勢の里のカド番脱出と優勝の確率は? ◇何時に成ったら、日本人横綱・日本人力士の優勝は実現するでしょうか? http://sports.yahoo.co.jp/sumo/

  • ズバリ!大相撲名古屋場所の優勝力士は?

    混戦模様に成っていますが、今場所の・・・ ◇貴方の予想される優勝力士は誰ですか、その理由は? ◇優勝成績は何勝何敗でしょうか?優勝決定戦はありますか? ◇日本人力士の優勝、豪栄道の大関昇進は有るでしょうか?

  • 千代大海、引退しろ

    2勝13敗という醜態をさらした千代大海は何故引退しないの? 休場(or負け越し)→かど番(大関互助会)→休場(or負け越し)→かど番(大関互助会)→ この繰り返しで年間3場所だけ出場、たった24勝すれば大関の地位は安泰だから引退しないの? 誰か教えて。

  • 日馬富士引退 初場所大予想

    日馬富士が引退し、白鵬や鶴竜が先先場所のように休場したら、誰が優勝すると思いますか? 稀勢の里 高安 豪栄道 と、胸を張って言えますか? それとも関脇・小結・・・それ以下の優勝が見れると思いますか? 理想ではなく、予想が聞きたいです お願いします

  • 大相撲、今場所の注目点と予想展開は?

    今週の日曜日から始まる大相撲 ◇鶴竜の連続優勝か、それとも白鵬の巻き返し成るか? ◇豪栄道の大関挑戦はどうなるか? ◇遠藤の成績は、場所後に改名をするだろうか?

  • 盛り上がる九州場所優勝戦、そこで来年度の大相撲は?

    稀勢の里の頑張りで俄然盛り上がる優勝争い、愈々明日は横綱同士の千秋楽相星決戦と言う事に成った。 そして本日は今場所3回目の満員御礼となって、館内は久しぶりに盛り上がっていた。 そこで質問ですが・・・ この盛り上がりは、稀勢の里の両横綱撃破という快挙、相撲内容も含めての熱戦頑張りに負うところ大だと思います。 それだけに、気が早いのですが、来年度→稀勢の里の綱獲りの期待、続く日本人力士の台頭、場所の人気と盛り上がりに胸膨らむのですが、これから大相撲は、どうなると思いますか? (1)日本人横綱・日本人力士の優勝を待望するファンの期待は、稀勢の里の一人に掛かっており、13日目までの(特に平日の)不入りは惨憺たるものが有っただけに、新弟子の希望者減・クラブ活動での相撲部の人気の無さ等、相撲人気の長期低落傾向は続いているのでジリ貧が続く。 (2)一時的な盛り上がりを見せても、稀勢の里の横綱挑戦以外に話題と見所がなく、日馬富士の不安定さへの危惧、大関すら現在の4人から琴欧州が陥落したら→クンロク大関の鶴竜と琴奨菊のみとなり、それに続く大関候補も小粒不安定で優勝や綱取りには望み薄で相撲人気のV字回復は困難。 (3)遠藤・千代大龍の台頭のように、学生出身者&若手が育って来ており、何時までも豪栄道・栃煌山・隠岐海がモタモタしていなければ、今後は日本人力士にも活きの良いのが輩出して来て優勝争いに盛り上がる場所が続く事が期待される。 (4)その他

  • 大相撲秋場所の10日目以降の展開予想と優勝力士は?

    大本命白鵬の窮状と豪栄道や遠藤の頑張りで、俄然、優勝力士の予想が難しくなり、違った意味で混とんとして何が起こるか誰が優勝するか分からない面白い後半戦に成りそうです。 そこで、貴方の秋場所予想展開をお教えください。 (1)優勝力士(何勝何敗)は誰でしょうか? (2)稀勢の里の綱取りの予測は? ※関連記事 http://sports.yahoo.co.jp/sumo/

  • 豪栄道の優勝の私見解説聞かせてください。

    私は大相撲に詳しくありませんが、 チャンネルがNHK主体なのでよくテレビで観ます。 大相撲におけるここでの一般の人から見た解説は大変参考になります。 でも、今場所はあまり見てなかったので、 豪栄道が出てきたようで、もっと見ておけば良かったと思ってます。 優勝を決めた今日も見れませんでした。 今場所豪栄道が優勝に至ったことは、どのように見てますか? 優勝というのは、現時点で巧さがトップというだけでなく、 気持ちの乗り具合とその維持も関係してくるような気がします。

  • 大関負け越し後に連続優勝したら横綱に昇進しますか?

    大関で負け越し後に連続優勝したら横綱に昇進しますか? 年6場所制度になってから負け越し→優勝→優勝で横綱に昇進した人はいないようですが。。。 今なら横綱大関不足なのであり得ないこともないかと思いまして。

  • 【大相撲】横綱より大関昇進の方が難しくないですか?

    【大相撲】横綱より大関昇進の方が難しくないですか? 大関昇進の基本は3場所33勝と聞いたことがありますが、 横綱昇進は2場所連続優勝か優勝に準ずる成績と見たことがあります。 これだと横綱昇進は、 先々場所で7勝で負け越しで12勝3敗優勝を2回連続しても31勝にしかならず、大関昇進よりも甘いような気がしますがこんな昇進もあるのでしょうか?