• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:記憶に残る男泣き)

記憶に残る男泣き

このQ&Aのポイント
  • 大相撲で初優勝を飾った大関・豪栄道の涙に感動
  • 私の願いが叶った!豪栄道の初優勝に喜びの涙
  • 豪栄道の優勝インタビューで見せた男の涙に心打たれる

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

おはようございます iso野波kenさん、オラは生還しましたぁぁー そうです、わたすが上州虎の怪人(辰年ですけどぉ) 我らナイス・ミドル連合1番隊体調1番元気な r・gです。 Q:記憶に残る男泣き & A:そらもうまっさっきに浮かぶのは 千代の富士引退 体力の限界・・ 相撲は殆ど見ませんがウルフだけは別格 小さな大横綱 頂点に君臨した日本一つおい男が魅せた涙 泣くもんかオラも男だ泣くもんかぁぁ泣でぇぇぇぇぃ。 オラは、ナイス・ミドル連合に入れてもらえて うれしいだんべぇぇぇ 目が冴えて眠れるものでない。 フッフッフ 生還できたら約束ですぞぉ すずちゃんゲットだぜぃ もぉぉー 目が冴えて眠れるものでない。

isoken
質問者

お礼

raimugurin さん、こんにちは。 私はそう呼んだつもりはなかったのですが、 kamejrou さんが言われた上州虎・・、どうもカッコ良過ぎるなぁ、上州タマでどうでしょう。 >A:そらもうまっさっきに浮かぶのは >千代の富士引退 >体力の限界・・ >相撲は殆ど見ませんがウルフだけは別格 鋼のような体で、大きな相撲を取る人でしてね、急に強くなった。 こないだも北の富士さんが涙ぐんでおられましたが、まさかあの若さで急逝するとは、誰が想像したでしょう。 とにもかくにも御冥福をお祈りしたいと思います。 >オラは、ナイス・ミドル連合に入れてもらえて うれしいだんべぇぇぇ >目が冴えて眠れるものでない。 kamejrou さんの真似は止して下さい・・それも2度も、叱られちゃいますよ。 それとナイス・ミドル連合は入会条件が厳しんです、raimugurin さんは当面準会員代理補佐心得下働きという事で、我慢して下さい。 >生還できたら約束ですぞぉ >すずちゃんゲットだぜぃ いいですよ、千葉すずだけど・・。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (19)

  • gayarud
  • ベストアンサー率9% (28/281)
回答No.10

カープ優勝、黒田の男泣きでしょう

isoken
質問者

お礼

gayarud さん、こんにちは。 申し訳ありません、お礼を差し上げたつもりでおりました。 >カープ優勝、黒田の男泣きでしょう 黒田はいい顔をしておりますねぇ、それこそメジャーからの20億のオファーを蹴って帰国した甲斐があったという事でしょう。 将来カープの監督候補の一人でしょうが、早くその日を見てみたいものです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.9

こんにちはisoken さん 今日は久方ぶりに陽気が良いもので少し散歩がてら駅の方まで歩きましてね 言いましたか? 九月の初めに少し聞きたい事もありAU 千葉へ寄りましたら 訳の分からないうちにスマホにさせられ、 タブレットは大きなものに機種変更してルーターなるものも買わされて 私は今、時代の最先端を行っております 1ヶ月以内にタブレットを持って来てください、一部無料の設定をしますので そう言われておりましたので、今日はその方々・・・ 準会員代理補佐心得下働き❓アハハハハ Isoken さんも大抵の事を言う(大笑) ただあれで群馬の虎も男気はある あなたの質問と思えば群馬の田舎から駆け付ける❗ ただ悲しいかな 群馬の虎は私のような粋が足らない❗アハハハハ 「おらも連れっててけろ」では任侠映画にはならないのです 「Iso吉さん、お伴さしてやっておくんない」 「Kame次郎さん、あんた?」 「Iso 吉さん、あんた一人を行かせちゃああっしは渡世の笑いもんだ  男にしてやっておくんない」 何にも言わず見交わす目と目、行かねばならぬ男がふたり🎵 夜空に粉雪が舞うばかり 渡世を張ればいずれ着るのは赤か白❗ 私はもういけない❗アハハハハ 世界に入ってしまう 少し欣也さんの竜馬、高橋英樹の武市半平太、 露口茂さんの黒駒勝蔵、 高品格さんの「出目徳」の話しもしてみようかと思いましたが 群馬の虎の余計な話しで長くなりましたし 最後に鰻の話しで終わりにしましょう 私は最近、ニュース以外はリアルタイムで番組を観ると言うことがないのです 「のだや」のことはあとで知りましてね 地団駄を踏む思い❗ この天然の鰻については、はて?どんなものなのか? 関東では茨木の霞ヶ浦、あるいは牛久沼であがる千葉では印旛沼でしょうか? もう随分と前になりますが 老舗の名店と言われる六代目がこんな事を言っておりましたね 「天然の最上級のものは利根川流域であがるもの」 流れがあるぶん、身が締まるのでしょうか? ここいらで

isoken
質問者

お礼

kamejrou さん、こんばんは。 >九月の初めに少し聞きたい事もありAU 千葉へ寄りましたら 訳の分からないうちにスマホにさせられ、 私が使っているのはソニーのエクスペリアという機種でして、或いは機種や使用法に依るのかも知れませんが、ポケットで擦れちゃうんだか何だか、知らぬ間に勝手に電話が掛かっちゃう事がありまして、私の場合は遊び仲間の寿司屋の親父に2度ばかり・・それも続けざまに、脅す訳ではありませんがまあお気を付け下さい。 >ただあれで群馬の虎も男気はある >あなたの質問と思えば群馬の田舎から駆け付ける❗ 虎ちゃんは、 当カテで kamejrou さんに好き放題言える数少ないお人でしょう・・ marc さん辺りと並んで。 少なくとも私は亀ちゃんとは口が裂けても言えない、それを笑って許してもらえるんだから、上州のおあ兄さんも中々どうして大したお人、或る種の人徳でしょうねぇ。 >群馬の虎は私のような粋が足らない❗アハハハハ >「おらも連れっててけろ」では任侠映画にはならないのです それはそう、虎ちゃんには少しばかり荷が重いかも・・。 >「Iso吉さん、お伴さしてやっておくんない」 >「Kame次郎さん、あんた?」 >「Iso 吉さん、あんた一人を行かせちゃああっしは渡世の笑いもんだ  男にしてやっておくんない」 「 義理~~と人情を秤~~~に掛けりゃ、義理が重たい男の世界 」 ・・と言う事は、あっしが花田秀次郎ですか、・・でもって kamejrou さんが風間重吉。 これはもう義務教育で任侠道を必修にするべきですね、千の言葉を並べるよりも、男の世界・浮世の義理そして人情の重みが良く分かる。 思うに中途半端な利口が一番たちが悪い・・、ネットで能書きを垂れるのがこの手相ですが、人間馬鹿でいいんです、世の中は秀才が動かしそれ以外は男のあるべき姿を教える、クソの役にも立たない勉強を学ぶよりも、余程日本の将来の為になります。 >この天然の鰻については、はて?どんなものなのか? >関東では茨木の霞ヶ浦、あるいは牛久沼であがる千葉では印旛沼でしょうか? kamejrou さんも恐らく経験がお有りでしょうが、バブルで飽食・贅沢三昧の日々を過ごした私は、さして美食への拘りがないというのが正直なところ・・、但し家内は明確にそっち派の人間です。 最近は 「 牛に引かれて善光寺参り 」 ですね、やれどこに行きたい・何が食べたいと・・煩いったらない、ただ連れて行かなければもっと面倒ですからねぇ。 >老舗の名店と言われる六代目がこんな事を言っておりましたね >「天然の最上級のものは利根川流域であがるもの」 >流れがあるぶん、身が締まるのでしょうか? 6代目と言えば、そこには恐らく百数十年の蓄積があります、やはり職人さんの鑑識眼というものは大したものなのでしょう、私なんかは無条件で尊敬してしまいます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ridyy
  • ベストアンサー率5% (16/272)
回答No.8

プロ野球の池山隆寛(ブンブン丸)の引退会見での男泣きはグッときましたね

isoken
質問者

お礼

ridyy さん、こんばんは。 >プロ野球の池山隆寛(ブンブン丸)の引退会見での男泣きはグッときましたね 一時代を築いたスポーツ選手の引退は、感慨深いものがありますねぇ。 ところで池山はヤクルト黄金期を支えた人気者ですが、彼ももう50歳ですか。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

>印象に残る 「 男の涙 」 それはやっぱり、山一證券・最後の社長の野澤正平氏の「破たん記者会見」ですね。 あの「社員は悪くありませんから~」の涙ながらの名セリフは忘れられません。 まあ個人的には、昔、山一證券の子会社に勤務していたことがあるので、その影響なのですが・・・。 もっとも私は山一が破たんするかなり前に逃げ出しておりましたが(笑)。

isoken
質問者

お礼

sapporo さん、こんばんは。 >それはやっぱり、山一證券・最後の社長の野澤正平氏の「破たん記者会見」ですね。 バブル崩壊に続くアジア通貨危機という波状攻撃、本邦金融業界冬の時代を象徴するシーンでありました、あの時の記者会見は・・。 さて都市銀行と4大証券は潰れない・・いや潰さないという旧大蔵省暗黙の了解、ところが北海道拓殖銀行の破綻そして山一證券の自主廃業と続き、護送船団方式は事実上の終焉を迎える事となる、忘れもしない1997年の出来事です。 流行語にもなった握りそして飛ばし・・、そしてそこに唯一関与しなかったというだけで社長に祭り上げられた当時末席専務の野澤さん、彼は規模を縮小して老舗山一の生き残りを模索していたのでしょう。 ところが2千数百億円に及ぶ新たな簿外債務の発覚、加えて銀行の支援も受けられず、自主廃業に至らざるを得ませんでした。 ところで当時山一証券の支援体制は、一応日本興業銀行と富士銀行という2頭立ての馬車ではありましたが、両行とも心情的にメインバンクというスタンスから懸け離れておりました、・・というのも山一側が銀行派遣の役員を冷遇したんですね、重要な機密情報の一切を隠蔽したといいます。 依ってその体質を嫌った興銀が先ず戦線を離脱した、そして最終的に富士銀行が支援を断り、山一の破綻が確定したというのが恐らく当時の真相でしょう。 >あの「社員は悪くありませんから~」の涙ながらの名セリフは忘れられません。 人間性の根底という部分で、野澤さんは恐らく良質な方であったのでしょう、ただ大企業経営者の器ではなかったのかも知れません、少なくとも当時の私はそう感じたものです。 以下述べる事は恐らく事実であろうと思いますが、あの時世界有数の金融コングロマリット・・クレディ・スイスが支援を申し出ていたと聞きます、ただまあかなり厳しい条件ではあったようですが・・。 会社の実態を把握していなかった野澤さんは、まだ事態を甘くとらえておりこの話を蹴った、・・ところに2千数百億円に上る新たな簿外債務が発覚しては支援話が覆水盆に返る訳も無く、全てはジ・エンド。 >もっとも私は山一が破たんするかなり前に逃げ出しておりましたが(笑)。 ようござんしたねぇ、人間霞を喰っては生きられませんから・・。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233306
noname#233306
回答No.6

 タイトルも分からない古い戦争映画ですが、たった二人が残っただけの隊が奇襲攻撃に遭いながらも、戦友同士が決死の覚悟で戦い抜いて、息も絶え絶えの二人が交わす最期の会話があるのですが、一人が堪えていた一粒の涙を流して息絶えました。  残った兵士が、返答がなくなって戦友の死を知って目を閉じ、一筋、また一筋と流れる涙が、私の印象に残る「男の涙」です。  戦争をしない日本が永遠に続くことを願います。

isoken
質問者

お礼

mindlife さん、こんばんは。 >タイトルも分からない古い戦争映画ですが、 もうちょっとヒントがあれば、捜してみたのですが・・。 >残った兵士が、返答がなくなって戦友の死を知って目を閉じ、一筋、また一筋と流れる涙が、私の印象に残る「男の涙」です。 死とは・・私如きが語るには余りに重いテーマでありましてね、嗚咽に咽ぶ事が出来れば、まだしも幸せなのかも知れません。 それにしても涙って色んな種類があるんだろうと思います。 涙を流す事で悲しみを片隅に追いやり、精神を安定化させろという本能が命じるもの、或いは無意識の計算も当然あるでしょう。 ところがこの局面は、涙を流す事で得られる救済作用が無い、更には周囲に人がいる訳じゃありませんから計算でもない、極限にまで追い詰められた人間が流した涙、それが一体どういう意味を持つのか。 >戦争をしない日本が永遠に続くことを願います。 本当にそうです、ただ戦争には相手があるという事、更には望む望まないに関わらず、巻き込まれる可能性があるという事をも理解すべきでしょう。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#244657
noname#244657
回答No.5

こんにちは。お言葉に甘えて参じましたが、また場違いなこと(笑) isoken様のお話しが、前回、とても楽しかったものですから、またお話しが伺えるかもと思いまして。。 前回のお話ですけれど、蓮舫さんのあの高飛車な物言いは、美人ならではの、ちやほやされての勘違いかしらとばかり思っていました。それがまあ、そんな背景が、、と、目から鱗。 蓮舫さんの見方が変わりましたね。 ところでお相撲ですが、私は寺尾さんと舞の海さんのファンでした。 お二方とも”小柄”と謂われておりますけれど、寺尾さんは身長185cmらしくって、実際に見ると大きいのでしょうね?体重のことかしら? 舞の海さんは171cm。「平成の牛若丸」とはどなたが付けたのでしょう。本当に、牛若丸みたいにヒラリヒラリと、とても楽しませて頂きました。 「男の涙」 鶴田浩二さん。。。 年代的に、映画作品はあまり観たことがなく、観たとしても幼くて憶えておりませんけれど、彼の唄う軍歌には心魅かれましてね、歌唱力もさながら、俳優ですので合間の台詞も素晴らしい。 なかでも、特攻隊員の遺書の朗読。 鶴田浩二さんは当初、特攻崩れだとききました。でも、それは、映画の宣伝の為の嘘だったのですね。彼は海軍は海軍だけれど整備士だと父から教わりました。 戦友会の怒りは凄まじかったことでしょう。特攻隊員への侮辱だと。。。 しかし鶴田浩二さんは、整備士として、多くの特攻隊員を見送ってきた経歴があるのは事実です。 そして、その苦しさを込めて、特攻隊員の遺書を朗読するときの涙は、決して嘘ではなく、私もともに涙してしまうのです。

isoken
質問者

お礼

MJ-spy さん、こんばんは。 >前回のお話ですけれど、蓮舫さんのあの高飛車な物言いは、美人ならではの、ちやほやされての勘違いかしらとばかり思っていました。それがまあ、そんな背景が、、と、目から鱗。 >蓮舫さんの見方が変わりましたね。 好みは人それぞれですから、美人であるかないかはまあ何とも言えませんが、蓮舫さんの場合あのタカビーな物言いは悪気じゃないんですよ・・恐らく、つまりあれが素の彼女。 ただですね、悪意がある高飛車な態度の方がまだ救われる気がします、何となく周囲にそう思わせちゃう人徳の無さが、今や公党の党首たる彼女最大の弱点でありましょう。 それともう一つ、人間50歳も近くなれば、自分の顔に責任を持たなきゃなりませんが、彼女の場合何となく未だ小娘の匂いが漂ってしまう、おまけに生活感が皆無、そんな政治家が庶民の生活を説いても説得力に欠ける事夥しいですね。 >ところでお相撲ですが、私は寺尾さんと舞の海さんのファンでした。 寺尾は相撲一家、私は親父さんの鶴ヶ嶺の時代を知っておりましてね。 一方の舞の海は意外に口が達者ですねぇ、解説が取っても上手い、それと身長は確か170 cm を僅かに切った辺り、頭にシリコンを埋めて新弟子検査を合格したんじゃなかったですか。 >鶴田浩二さん。。。 >年代的に、映画作品はあまり観たことがなく、観たとしても幼くて憶えておりませんけれど、彼の唄う軍歌には心魅かれましてね、歌唱力もさながら、俳優ですので合間の台詞も素晴らしい。 >なかでも、特攻隊員の遺書の朗読。 鶴田さんのような方を役者顔というのでしょう、それはもう任侠映画に出る為に生まれて来たようなお人ですね、健さんとはまた違った意味でカッコいい、惚れ惚れします。 反面大変厳しい方であったと伺っております、往年の銀幕の大スターは概ねそうだったのでしょう、先日BSテレビを眺めていましたら、娘さんが出ておられましてね、家族もピリピリしていたと・・。 さて鶴田浩二さんの特攻隊に関しては、色々と報じられておりますから、私も何となくは存じてはおりますが、その真偽はともかく彼が持つ特攻隊への想いは、純粋なものだったのではなかろうかと思います。 それにしても 『 傷だらけの人生 』 ・・、今聞いても胸に沁みる本当にいい歌です。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

isoken先生こんにちは! いや~、白鵬不在の今場所、個人的には稀勢か?日馬か?と思ってましたが、まさかまさかの豪栄道でしたね♪ 今場所の豪栄道はいつもと違ってましたね。引いちゃう癖からの苦し紛れの首投げってパターンが無かったといます。 インタビューでの男泣き、私もじ~~~んと来ちゃいました。それにしても受け答えが素っ気ないw そういったところも魅力的ですww 是非、琴奨菊を倒して全勝で優勝して欲しいです。 関係ないですけど、個人的には嘉風のファンです。 小さい体なのに正面からの真っ向勝負のスタイルが好きなんですよね~♪ さらに関係ないですが、序の口の服部桜はご存知ですか? ↓衝撃の動画ですよw https://youtu.be/RiAI8fXBJoM で、回答ですが・・・ 結構最近の話ですが、柔道男子日本代表監督の井上康生の涙が印象に残ってます。 ロンドンで金メダル0だった男子柔道・・・ 監督としての井上康生のプレッシャーは相当なものだったんじゃないかなと思います。 https://youtu.be/d0AmM-dG10w

isoken
質問者

お礼

chacha 師匠、こんばんは。 >いや~、白鵬不在の今場所、個人的には稀勢か?日馬か?と思ってましたが、まさかまさかの豪栄道でしたね♪ 是非共日本人横綱が欲しい協会はハードルを下げに下げました、しかも白鵬の休場という好条件にも恵まれた、・・でありながら御承知の結果に終わった稀勢の里。 トップに上り詰める人間は、ここぞという時必ずゾーンに入ると言いますが、稀勢の里にはそれが無い、恐らく彼が綱を張る日は未来永劫来ないでしょう。 >今場所の豪栄道はいつもと違ってましたね。引いちゃう癖からの苦し紛れの首投げってパターンが無かったといます。 懐に飛び込んでの速攻こそが彼の身上、それが今場所は甦った・・そういう事であろうと思います。 >インタビューでの男泣き、私もじ~~~んと来ちゃいました。それにしても受け答えが素っ気ないw そういったところも魅力的ですww >是非、琴奨菊を倒して全勝で優勝して欲しいです。 見事全勝優勝となりましたが、昨日のインタビューで流したあの涙は、大関昇進後が如何に苦しかったを物語る証でしょう、良かった良かった。 >関係ないですけど、個人的には嘉風のファンです。 >小さい体なのに正面からの真っ向勝負のスタイルが好きなんですよね~♪ いや~、嘉風はいい相撲取りですねぇ、常に全力投球で年齢的なものを微塵も感じさせません。 >さらに関係ないですが、序の口の服部桜はご存知ですか? これってギャグじゃないんでしょう?、別な意味で注目を浴びている力士のようですが、ちょっと酷いなぁ。 >結構最近の話ですが、柔道男子日本代表監督の井上康生の涙が印象に残ってます。 豪栄道もそう井上康生もそうですが、無骨な男の涙って胸を打たれますねぇ。 いまだ私の中のオリンピック日本柔道最高の一本は、シドニー五輪の井上康生の内股なんですが、恐らく選手としてよりも、指導者・監督という立場の方がよりプレッシャーを感じるという事でしょうねぇ。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.3

isokenさん こんにちは。 私も最近の出来事ですが、ハマの番長の引退会見はグッときましたね。 FA宣言した時も、ファンの声に応えて残留、 引退会見での、優しく温かく熱い男の目からこぼれそうになる涙…本当に素敵でした。

isoken
質問者

お礼

zico さん、こんにちは。 >私も最近の出来事ですが、ハマの番長の引退会見はグッときましたね。 彼って大洋最後の入団選手らしいですね、私には横浜DeNAベイスターズよりも、大洋ホエールズの方がいまだしっくりと来ます。 大洋ってのは川崎球場がホームグラウンドでしたが、近くに競輪場がありましてね、昔の川崎ってのはそりゃガラが悪かった、アゼリアが出来てからです・・品が良くなったのは。 当時まだ10代だった私が川崎駅前で彼女を待っておりますと、 「 お兄ちゃん、仕事あるよ・仕事! 」 ・・と手配師が寄って来ましてね、強引に手を引っ張りワゴン車に乗せようとするんです、 「 おじさん勘弁してよ、今からデートなんだから 」・・と言いますと、 「 そりゃ悪かった、これデート代の足しにしてよ 」・・と、千円札を胸のポケットに突っ込んでくれましてね、そんな時代でした。 その他堀之内や南町ってトルコ街もありました ( 恐らく今もあるでしょう ) 、他には小料理屋の外観で女性がちょこんと座っているお店、ああこれが噂に聞く 「 チョイの間 」 かぁと・・、勿論全て聞いた話ですが。 さて三浦大輔・・、あの球威でエースを張るのは並大抵の努力ではなかったでしょう、そう言えばキャッチャーの誰かが言ってました、要求したところにボールが来る投手だって・・。 あの実績と知名度からすれば、第2の人生の滑り出しは恐らく順風満帆でしょうが、近い将来ベイスターズの監督で戻って来て欲しいですねぇ。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.1

こんばんはisoken さん こんな時間に質問とは珍しいこと 私も朝からの雨で昼寝に丁度いいとか思っていたら 目が冴えて眠れるものでない💧 相撲は私、最近観ませんのでね 豪栄道と言われても良くわからないのです 昔、初代の「若乃花」、 土俵の鬼と言われましたが場所中に目の中に入れても痛くない我が子を亡くす 優勝したのでしょうねえ 土俵の鬼が流した土俵の涙と言われましてね涙を誘ったものです あと「男の涙」? 直ぐにも思い出せませんけど 土方歳三の兄に為次郎と言う人がおります この人は盲目の人でしたが 「俺あ、総司のあの明るい声を聞くと哀しくて涙が出る」と言ったと言う 目が不自由なだけに沖田総司の哀しい明るさが理解出来たのかも知れませんね 竜馬などもあれで泣く 「大樹公、よくぞ断じたまえるものかな」 最近ではあの関西のほうの「号泣市議」、 たしかにまあ酷いのですが 満天下に恥を晒し憐れでもある そう言えば「仁義なき戦い アンカテ死闘編」、 今眺めていて久しぶりに笑わせていただいたアハハハハ 「上州虎」❗いいネーミングだこと 阿佐田哲也の「麻雀放浪記」に似たような名前ありませんでした?アハハハハ ここいらで

isoken
質問者

お礼

kamejrou さん、おはようございます。 先日BSで堺正章の70歳を記念した特番をやっておりまして、ゲストがかまやつひろしと井上順といった旧スパイダースの面々。 その面子で何軒か食の名店を巡り撮影しておりましたが、その内の一軒が、恐れ入谷の鬼子母神斜向かいの例の鰻屋 「 のだや 」 でありましてね。 その放映で、私も先日行った時に頼んだ一番高いうな重が供されたのですが、確か8000円近くしたそのうな重が 「 天然物に近い養殖鰻 ( どう違うのか分かりませんが )」・・との事、知りませんでした。 それにしても天然物の鰻って、一体幾ら出せば食べられるんでしょう、恐ろしい話です。 >昔、初代の「若乃花」、 >土俵の鬼と言われましたが場所中に目の中に入れても痛くない我が子を亡くす >優勝したのでしょうねえ >土俵の鬼が流した土俵の涙と言われましてね涙を誘ったものです その話は知りませんでしたが、初代 「 若乃花 」 が実弟貴ノ花への優勝旗授与の際・・、そして理事長だった時にはやはり甥の2代目貴ノ花の優勝で涙していた姿は何となく覚えております。 それにしても花田家は非常に人間関係が錯綜しておりまして、何だか分からない、いまだ色んな噂が飛び交っておりますしねぇ。 >土方歳三の兄に為次郎と言う人がおります 私も 『 燃えよ剣 』 を読んだクチ・・、ただ暫く読み返してない為殆ど忘れかけておりまして、近々また読んでみたいと思います。 彼に関して言えば、勤王佐幕といった枠を超えた特異な男の生き様でありましょう、近藤勇とは相違して政治への容喙を嫌い、戦いのスペシャリストに徹した太く短い生涯でもありました。 >竜馬などもあれで泣く >「大樹公、よくぞ断じたまえるものかな」 薩摩と言えば西郷隆盛、そして土佐と言えば坂本龍馬、このお二人は別格中の別格でありましょうねぇ。 私にとっての坂本龍馬は若き日の 北大路欣也、おりょうが 浅丘ルリ子、そして武市半平太は 高橋英樹、子供の頃のイメージは中々消えません。 >最近ではあの関西のほうの「号泣市議」、 >たしかにまあ酷いのですが >満天下に恥を晒し憐れでもある まあ面白い人でした、ただ仰る通り憐れとしか思えない、彼の今後に幸多かれと祈るばかりです。 >そう言えば「仁義なき戦い アンカテ死闘編」、 >今眺めていて久しぶりに笑わせていただいたアハハハハ >「上州虎」❗いいネーミングだこと >阿佐田哲也の「麻雀放浪記」に似たような名前ありませんでした?アハハハハ 勝手にお名前をお借りして、相すみません。 chacha さんや mikasa さんが面白い事を書くもんだから、向こうを張ってついウケを狙っちゃうんです、悪い癖ですねぇ。 raimugurin さんにも御登場頂きました、ただもう駄目です、打てば響く反射神経が今の私には無い。 ところで 「 上州虎 」 ・・おりましたねぇ、映画では名古屋章さんが演じ、一方の出目徳は高品格さん、お二方ともいい役者さんでした。 高品格さんと言えば、TVドラマ 『 清水の次郎長 』 で演じた 「 ども安 」が忘れられない 、他方黒駒勝蔵を露口茂さん・・主役を竹脇無我さんが張りましてね・・。 それにしても marc さんじゃありませんが、たまには股旅物を見たい、一定のニーズはあるはずです。 ただ清水一家なんて山口組の二次団体でまだ現存しておりますから、あれが拙いんでしょうか、再放送でいいのですが・・。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大相撲大阪場所の展望?

    期待と心配の日本人力士 ◇遠藤の成績予想<何勝何敗>? ◇豪栄道の大関狙いへの足場つくり成るか? ◇稀勢の里のカド番脱出と優勝の確率は? ◇何時に成ったら、日本人横綱・日本人力士の優勝は実現するでしょうか? http://sports.yahoo.co.jp/sumo/

  • ズバリ!大相撲名古屋場所の優勝力士は?

    混戦模様に成っていますが、今場所の・・・ ◇貴方の予想される優勝力士は誰ですか、その理由は? ◇優勝成績は何勝何敗でしょうか?優勝決定戦はありますか? ◇日本人力士の優勝、豪栄道の大関昇進は有るでしょうか?

  • 千代大海、引退しろ

    2勝13敗という醜態をさらした千代大海は何故引退しないの? 休場(or負け越し)→かど番(大関互助会)→休場(or負け越し)→かど番(大関互助会)→ この繰り返しで年間3場所だけ出場、たった24勝すれば大関の地位は安泰だから引退しないの? 誰か教えて。

  • 日馬富士引退 初場所大予想

    日馬富士が引退し、白鵬や鶴竜が先先場所のように休場したら、誰が優勝すると思いますか? 稀勢の里 高安 豪栄道 と、胸を張って言えますか? それとも関脇・小結・・・それ以下の優勝が見れると思いますか? 理想ではなく、予想が聞きたいです お願いします

  • 大相撲、今場所の注目点と予想展開は?

    今週の日曜日から始まる大相撲 ◇鶴竜の連続優勝か、それとも白鵬の巻き返し成るか? ◇豪栄道の大関挑戦はどうなるか? ◇遠藤の成績は、場所後に改名をするだろうか?

  • 盛り上がる九州場所優勝戦、そこで来年度の大相撲は?

    稀勢の里の頑張りで俄然盛り上がる優勝争い、愈々明日は横綱同士の千秋楽相星決戦と言う事に成った。 そして本日は今場所3回目の満員御礼となって、館内は久しぶりに盛り上がっていた。 そこで質問ですが・・・ この盛り上がりは、稀勢の里の両横綱撃破という快挙、相撲内容も含めての熱戦頑張りに負うところ大だと思います。 それだけに、気が早いのですが、来年度→稀勢の里の綱獲りの期待、続く日本人力士の台頭、場所の人気と盛り上がりに胸膨らむのですが、これから大相撲は、どうなると思いますか? (1)日本人横綱・日本人力士の優勝を待望するファンの期待は、稀勢の里の一人に掛かっており、13日目までの(特に平日の)不入りは惨憺たるものが有っただけに、新弟子の希望者減・クラブ活動での相撲部の人気の無さ等、相撲人気の長期低落傾向は続いているのでジリ貧が続く。 (2)一時的な盛り上がりを見せても、稀勢の里の横綱挑戦以外に話題と見所がなく、日馬富士の不安定さへの危惧、大関すら現在の4人から琴欧州が陥落したら→クンロク大関の鶴竜と琴奨菊のみとなり、それに続く大関候補も小粒不安定で優勝や綱取りには望み薄で相撲人気のV字回復は困難。 (3)遠藤・千代大龍の台頭のように、学生出身者&若手が育って来ており、何時までも豪栄道・栃煌山・隠岐海がモタモタしていなければ、今後は日本人力士にも活きの良いのが輩出して来て優勝争いに盛り上がる場所が続く事が期待される。 (4)その他

  • 大相撲秋場所の10日目以降の展開予想と優勝力士は?

    大本命白鵬の窮状と豪栄道や遠藤の頑張りで、俄然、優勝力士の予想が難しくなり、違った意味で混とんとして何が起こるか誰が優勝するか分からない面白い後半戦に成りそうです。 そこで、貴方の秋場所予想展開をお教えください。 (1)優勝力士(何勝何敗)は誰でしょうか? (2)稀勢の里の綱取りの予測は? ※関連記事 http://sports.yahoo.co.jp/sumo/

  • 豪栄道の優勝の私見解説聞かせてください。

    私は大相撲に詳しくありませんが、 チャンネルがNHK主体なのでよくテレビで観ます。 大相撲におけるここでの一般の人から見た解説は大変参考になります。 でも、今場所はあまり見てなかったので、 豪栄道が出てきたようで、もっと見ておけば良かったと思ってます。 優勝を決めた今日も見れませんでした。 今場所豪栄道が優勝に至ったことは、どのように見てますか? 優勝というのは、現時点で巧さがトップというだけでなく、 気持ちの乗り具合とその維持も関係してくるような気がします。

  • 大関負け越し後に連続優勝したら横綱に昇進しますか?

    大関で負け越し後に連続優勝したら横綱に昇進しますか? 年6場所制度になってから負け越し→優勝→優勝で横綱に昇進した人はいないようですが。。。 今なら横綱大関不足なのであり得ないこともないかと思いまして。

  • 【大相撲】横綱より大関昇進の方が難しくないですか?

    【大相撲】横綱より大関昇進の方が難しくないですか? 大関昇進の基本は3場所33勝と聞いたことがありますが、 横綱昇進は2場所連続優勝か優勝に準ずる成績と見たことがあります。 これだと横綱昇進は、 先々場所で7勝で負け越しで12勝3敗優勝を2回連続しても31勝にしかならず、大関昇進よりも甘いような気がしますがこんな昇進もあるのでしょうか?