お金の分散now

このQ&Aのポイント
  • 最近北朝鮮のミサイルによる脅威が高まっており、日本の政治情勢も不安定な中で、お金の分散が重要となっています。
  • 銀行は取り付け騒ぎの訓練すら行われておらず、万一の際には行員が不足する可能性があります。
  • お金の分散策としては、手持ちのドルや円、金、預金の分散を考えることが重要ですが、金には一定のデメリットも存在します。そのため、冷静な判断をする必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

お金の分散now

こんにちは。 最近北朝鮮のミサイルがすごく気になっています。僕は今回ばかりは末期的な日本に落ちてくる可能性が高いだろうと考えてます。政党もかつてないほど大分裂し、指導力がなくなってますし。銀行は取り付け騒ぎの訓練すらしていません。私の話した店員は逃げるとすら言っています。つまり殺到しても行員がいない状態すら予想されます。スーパー店員は考えたことすらない状態です。何ひとつ危機管理してないのに落ちてこないと信じるだけの平和ボケ大国なのです。さすがに政治はそこまで馬鹿ではなく、今回はさすがにやばいだろうと必死で動き回っているのがよくわかります。 おそらく落ちたら上から下までの大混乱、滅びちゃう?位のことが予想されます。 で、お金の分散ですがどうしたらいいでしょう?手持ちドル、円、金、預金ドル、円あたりを考えてますが。金のデメリットは金箔などの模造品や、純金ではないと疑われる可能性がある、金塊で食料は買えない、おつりが出ない、金貨は入手先不明で、金塊のように製造場所などの印がないなどです。 今回あえて危険内容も書いてありますが、ご自分でさらに調べた上で冷静な対応をお願いします。スーパーの店員なら訓練のひとつもしたほうがいいでしょう。

noname#166134
noname#166134

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

1、2発で滅びたりはしませんし、滅びれば金は役に立ちません。 自身の近くでなければ、大混乱にはなるものの、東北の震災レベルでしょう。 (もちろん、その後の展開は分かりませんけどね) と言う事で、やはり有事の金ですね。 有名メーカーの刻印のあるインゴット、5~1000g他色々ありまっせ。 金貨でもいいです。もちろん有名どころに限る。メイプルリーフやクルーガーランド。 次がドル紙幣。 でも、現実には円紙幣でほとんどまかなえます。 円が通用しなくなるような事態なら、まずは蛇やカエルの料理法を考えた方が有益。 もちろん、燃料やテント、ソーラーパネルなどなども。 米の備蓄もいいですね。 むしろ核シェルターを作って、そこに1年ぐらいこもれるようにしておけば、当面は何とかなるでしょう。 そして、純金などよりも、毒キノコの見分け方や薬草の知識。米の生産方法や発電機の修理、原油や天然ガスの採掘法(日本だって少しは出ます) 原油の精製やガスの充填法などの知識の方がずっと価値があります。 青カビからペニシリンも作りたいですね。 珪素(シリコン)から半導体を作れれば言う事ないですが、そこまでは望みますまい。

noname#166134
質問者

お礼

すばらしい!名回答ありがとうございます。チャイナの偽者文化はいずれ浸透してきそうですし、金は江戸時代でも見られるように含有率が低いセコ金の可能性があります。いちいち科学的分析をしていたらやっていられませんし。サバイバル能力確かに重要ですね。僕は0です^^;

関連するQ&A

  • 金はバブルでしょうか?

    金はバブルでしょうか? 金はバブルでしょうか?連日N.Y.の市場では最高値を更新しています。 最近は介入のため若干円安なので、gあたり3,700円を超えています。 以前、純金積み立てで1Kg分積み立てて、現在1kg地金のかたちで貸金庫に保管しています。(平均取得金額は約1,500円/gですので、含み益が210万円でています) 現在、手元に余裕資金として400万円あるのですが、今の時点でまた1Kg地金を購入しても大丈夫でしょうか? 色々な雑誌等には1トロイオンス6,000ドルまで行くと楽観的な予想が多いのですが、既に一般雑誌にも、このような記事が出るとういうことは、金投資は辞めて置くべきでしょうか? また、分散として、白金500gバーを購入することは実際に分散となるでしょうか?(金に連れられて暴落する?) 忌憚のない、御意見をお願いします。

  • いんふれが進んだら?

    仮の話ですが急激にインフレが進んだら大変ですよね。でも起こりうることです。 インフレが発生し、さらに誰の目にも見ても今後インフレが拡大するだろう時が。 そうしたら某サイトによれば金や外貨に変換して蓄えておくことが重要と聞きました。 でもそんな危機が来たらそれはみんな思うわけで、すべての人が銀行に殺到して、歴史の教科書でみたような取り付け騒ぎも予想されます。 インフレが加速しそう→このまま預金してたら紙幣の価値が下がり大変だ→一刻も早く金や外貨だ→銀行に人が殺到→いっせいにおろされる→銀行の預貯金がすっからかんに→銀行は金がなくなり→行員を雇えなくなり→融資もできなくなり→不良債権の回収裁判もできなくなり→ほかの銀行からもお金を借りられずあちこちで倒産→緊急措置としてますますお金がすられてますますインフレに→お金をおろしきれなかった人や外貨や金に変換するのを急ぐ人が最後の銀行に遠路殺到してそれも倒産?→インフレが加速するくらいだから政府も手一杯で手が打てず こうなる可能性ってありますか?今の日本で急にそうなるとは考えてませんが。 銀行が外貨や金を蓄えてそれだけでも運営できるのか気になります。無論銀行不信に陥ったら消費者は銀行にそれすら預けない可能性もありますが。 でも外貨や金も相場の上下があり先走って買っても、独自のリスクがあり悩みますね。 どうしたらいいか教えてくださいよろしくお願いします。

  • パチスロ初心者なんで教えて下さい。

    パチンコはやるのですがパチスロはやりません。パチスロの基本的なことについて教えて下さい。 サンドにお金を入れたらパチンコのように台からメダルが出るんですか? パチスロはドル箱が一杯になったら自分で取りに行くか店員を呼ぶと聞いたのですがどちらが一般的ですか?ドル箱が上に置ききれなくなったらどうすれば良いですか? ドル箱がある状態で止める時は自分で運ぶか店員を呼ぶと聞いたのですがコレもどちらが一般的ですか? 自分で運んだ場合メダルを流す場所の呼び出しボタンを押すんですか? 最後に、メダルを突き刺して盛る方法を教えて下さい。 基本的すぎることをたくさん聞いてしまいすいません。回答お願いします。

  • 苦情

    苦情文を書こうと思います。 私が行くスーパーのレジの店員について,苦情の手紙を店長宛におくりたいのです。その場で抗議できるだけの,英会話力がなく,悔しい思いをしています。 私は近所のスーパーによく行くので,顔なじみなのですが,一人女性の店員にすごく,嫌な態度をとられます。 私がレジでお金を払うと,「このお金はニセモノだ!」と言い張って品物をくれません。 さらに,その後,隣のレジに「この人が出したお金はニセモノよ!」みたいにいいふらします。 当然,本物なので,彼女以外では使えます. それから,お金を台の上に置くと,「なんで手渡ししないの!理由は!?なんで台のうえにおいたの??」など文句を言い,一応謝ると,その後おつりは,わざと音をたてて,バン!!と台の上にたたき置かれます。挨拶もされません。 つまり彼女は,私の事が,生理的に嫌いなようです。 ですが,私もそれでは不服ですので,苦情文を送りたいのです。 どのような英文をつくればいいのかわかりませんので,どうかよろしくお願いします。

  • (テロによる影響)アメリカからの食品輸入

    アメリカからの食品輸入年間180億ドルと多大な輸入をしていますが 今回のテロ事件により現在それらの経済活動が完全に停止されている状態 だと思います、このことでスーパーなどの食品の急激な値上がり あるいは商品の不足は、最悪のケースとしてどう予想されるでしょうか?影響の波及するスピード等、 ご意見お聞かせください。

  • お金の分散

    あのー、最近社会情勢は少し不安定になってまして なぜ円高がまだ続いてるのかわけがわかりません。 さて、今後何が起こるかよくわからないし、無用な混乱は撒き散らしたくないので、 それについての言及は避ける方向が望ましいのですが、 その何かに備えて銭をどのように分散したらいいでしょうか? 手持ち円、手持ちドル、外貨預金、普通円預金、アメリカの銀行に預金 あたりを考えていますが。どうでしょ? 分散比率までアドバイスいただけるとありがたいです。

  • マスクに帽子をしないと人の目が怖いので

    マスクに帽子を深くかぶらないと人の目が怖いので花粉症の時期に合わせて外出していますがマクドナルドなどのお金を出しレジで待ってるときに店員の目をじっとみたりスーパーのレジの人の目をみてしまったりと癖なのか心の病なのか見てしまう。街を歩いているときは見ないのですがどうしたらよいでしょう? 又マックでは店員が社員らしき人にちらっと話して社員が対応に変わりこのままでいいですかという話されたときに目をぎょろっとみられたその時に脇見でみかえしてしまった。怪しいと思われたのでしょうか? 反応しない訓練、自信をもてるようなアドバイスいただければ幸いです。このような人は私以外でもいらっしゃるのではと思うので

  • 飲食店でお金が足りなかった

    今日、とある飲食チェーン店へいきました。 そこでは注文を聞いたらまず目の前で作ってくれて、商品をもらってからの会計です。 ところが、子供がとても安いのですが、サイドメニューを頼んだことで、そのぶん足が出てしまい、コイン一枚お金が足りなくなってしまいました。 私が計算が苦手なのと、明日クリスマスパーティーをするので家族へのプレゼントを探して歩いていて 知らないうちにこまごまとお金がなくなっていたのです。 急いで子供を残し、近くのコンビニまで行きましたが、キャッシュカードは主人が持ったまま当直で、 私のキャッシュカードは、収入がないため残高不足でした。 急いで店に戻ると子供はもうサイドメニューを食べてしまっていました。 レジのアルバイトであろう方が、 『どうせそのサイドメニューは作りおきで時間が経ったらいくつか破棄してしまう。お客様のレジはまだ通していない。なら、あのサイドメニューは破棄したぶんだということで、メインメニューぶんだけの会計にしませんか?』 と言って下さいました。 しかし少額と言えども無銭飲食になるので、つくってもらった私のメニューをキャンセルさせてもらい、お気持ちだけいただくことにし、子供だけ食べさせました。 (ここまででもかなりなご迷惑をかけています) するとまたそのスタッフさんが他のスタッフさんと相談した上で、キャンセルしたメニューを持ってきてくれて、 『どうせこちらは破棄してしまいます。クリスマスなので、良かったら・・』 と言ってくださったのです。 ありがたい気持ちと、申し訳ない気持ち、あと、倫理的な問題やいたたまれない気持ちから少々パニックになり 『お気持ちはありがたいのですが、今後も利用させてもらいたいと思っていますし、他のお客さんは当たり前の料金を払って食べているので、今回は本当に申し訳ないですがご辞退させてください。』 などと断ってしまいました。 店員さんには本当に申し訳なかったです 『お腹すいちゃいませんか?』などと本当に気遣ってくださいました。 おそらくクリスマスイブに子供と二人でチェーン店に遅めの時間に来たので、事情を知らないなら訳ありにも見えたのかも知れません。 子供が食べ終わってから、重ねて何度もお詫びとお礼をしてお店を出ました。 スタッフさんは 『おせっかいしちゃってすみません、また食べに来て下さい』 と笑顔でいって下さいました。 私の判断もパニックでまずかったですし、何よりあり得ないミスなのは承知しています。 が、 本当に、ルール上の良し悪しはともあれ、 スタッフさんの優しいお気持ちがとてもありがたく、とても素敵なクリスマスプレゼントをいただけたと思いました。 それで質問なのですが、 こちらの店員さん方に、何かお礼を、と思うのですが、 破棄ぶんを食べたらいいといってくださったのは、あくまでもお店には内密に、という話でした。 レジを今日通すわけではないので、 明日お金を払いにくるなどしても、今日と明日、売上金に違算が出るだけになってしまうとのことでした。 なので、こんなありがたい思いやりをいただけたのにも関わらず、お店の本社にお礼をするわけにもいきません。 今日恥ずかしいあまりに食べなかったメニューの代金も、明日食べに行っても明日の売り上げになるだけです。 この親切な店員さん達に、どんなお礼ができるでしょうか? このスタッフさんは、また食べに来てと言ってくださって、それをするだけで喜んでくださる方かも知れませんが、 私からも、何かしてこのお気持ちにお返ししたいなと思わずにはいられません。 よい知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします

  • スーパーの店員と口論になりました

    先日スーパーに行って豆腐を2つ買いました(計350円程度) レジ奥の冷凍庫で無償配布している氷を備え付けのビニール袋に入れました 「1人2袋まで」と注意書きが貼ってあります 2つ目のビニール袋に氷を入れて手提げバッグや豆腐を置いている作業用の長机に向かって歩いていたらその先に店員が仁王立ちしていました おもむろに歩いて店員の前に立つと待ち構えたように店員がしゃべってきました 具体的にはよく覚えてないのでだいぶ適当ですが以下のようなやりとりだったと思われます 店員:あのー氷をそんなにたくさん持っていかれると困るんですが 私:1人2袋と書かれてますよね? 店員:確かに書いてますけど常識の範囲内でお願いしたいです この先もっと暑くなるしってこともありますし 私:常識?”1人2袋まで”じゃないんですか? 店員:たしかにそうなんですけどそれだけの商品にそんなにたくさん氷要りませんよね? 私:家が遠いんですよ 店員:でも、常識ってものがあるじゃないですか 私:常識ですか?”1人2袋まで”というルールはきちんと守ってますよね?結局具体的にどうしたらいいですか? 店員:というかそれだけだったらそんなに氷要りませんよね? 私:家が遠いんです、鮮度落ちますよね? 店員:わかりました!どうぞ! 店員は私がビニール袋限界まで氷を入れているのが気に入らなかったようです 正直かなり不快だったし見下されたような印象を受ける店員でした 客と店員は対等なはずですが自分は対等な立場の人間として思われてないと感じました 以前から氷を袋に入れてるときに店員勢からのいやーな悪意ある視線は感じていたんですよね 何も言われなかったから気のせいかなーまあ金払って店の売上に貢献してるんだから問題ないよねとか思いながら様子見をしていたので今回の出来事は想定外というわけではありませんでしたがこのタイミングでアクションにでてきたか・・といった心持ちです なんなんでしょうね 豆腐350円程度で氷を2袋持って帰られると逆にスーパー的に収支がマイナスなんですかね 余裕でスーパーの利益になってると思ってましたけどね でもこの小さな町で出禁になったら生活に支障がでるのでそれ以上強くは言えませんでした 結局対等と言いながらも店側は出禁という強力な措置を講じることができるんだから店がホスト、客はゲストで客の方が格下なんだなと実感しました 結局客は店に「買い物(=取引)させていただいている」立場なのかなと思いなんか惨めな気持ちになりました というか大勢の主婦や会社員が日常的に買い物かごにあふれんばかりに商品を詰め込んで涼しい顔で5000〜7000円の買い物を済ませるのが当たり前のスーパーなので350円しか払わない私は客とすら思われていないのかもしれませんね 実際出禁にされるととても困るからもうこのスーパーに積極的には行きづらくなったしましてや氷をもらうなんてなかなかできなくなってしまって泣き寝入りみたいな状況に追い込まれています そこで相談ですが、店員に少額の買い物でも氷持ち帰りを納得してもらい快適に氷を持ち帰られるようにする方法はないでしょうか? ”大量に買い物をする”みたいなお金がたくさんかかる方法は不可能です むしろお金があまりないから氷をたくさん持ち帰ってるほどなのでお金はかからない方法でお願いします

  • 遠距離の彼お金に関する愚痴です。聞いてください

    遠距離の彼氏の話で愚痴です。とても長いですが、第3者の意見聞きたいです。よろしくお願いいたします
関東と九州の遠距離をして2年、32歳同士です。 今まで4回会い、お互いに行き来していました。 彼はお金に関して1日中話す人です。主に貯金や投資についてお金の大事さを教えてくれる人です。
節約家で、服や身の回りのものは節約していますが、食べ物だったりお酒は普通に楽しみたいという人。 食事などいつも、彼がおごってくれていました。
いつもおごられるのは少し心苦しいので「出すよ」というが毎回「いいよ」とおごってくれます。
なのでお金がかからない場所を提案したり、彼がボロボロのものを使っているのでそれをプレゼントしたりしていました。 今回、5日間という長い時間を作って、私のところに遊びに来てくれました。半年ぶりに会いました。 
最終日に些細なケンカが発端で5日間でお金がかかった、今後はこんなに使いたくない、寂しいけど会うのも年に1回にしよう、と言われました。
そこで私なりにいろいろ考えてるしおごってとか言ってないし、払うよとも言ったこと伝えました。 発端の些細なケンカは私が悪かったのかな、と思い謝りました。
彼が焼き鳥食べたいというので、安くておいしい店あるから行こうと私が言って連れて行きました。
その時に案内された席が少し、臭いました。(ゴキブリ臭のような感じ)
でも、すぐに出ようとか言うの嫌だったので私は我慢していましたが、その我慢している様子が彼に伝わったのか、
「どうしたの?」と。いや、何でもないよ。といいました。
正直食欲失せたのであまり食べないでいたら「ほかの店にいく?次はラーメン食べちゃう?」と言われましたが、
そこまで食べれないしまたお店変えるのはお金かかるので「ここでいいよ」といいましたが
「なんか様子おかしいよ、どうしたの?」と私は「じゃ、とりあえずこの店は出たいかも・・・・」というと
「なんで?なんかあるの?」としつこく聞いてくるので「ゴキの臭いがして」といいました。
すると彼は怒り出し「じゃ違う店行こう」と会計しました。出るときに私は自分が食べた分を払おうとしたら「いいよ」と言われおごってくれました
気分を悪くさせたのは申し訳なくて「ごめんね」と謝りました。
その後「なんだよ、楽しく飲んでたのに」「ほかの店に行くとお金かかるじゃん」「ここに来るまでもお金かかってんだよ」と説教が始まりました。 なぜ、私が臭いがすると言ったこと(我慢してたつもり)が、お金の話になるのか理解できず、私もケンカ腰になり、
「ほかの店に行こうといったのは貴方だし、お金かかるなら行かない」となり、車で話し合いになり喧嘩が始まりました。 以下は、喧嘩で言われた内容です。 「どこに行くにもお金がかかるんだよ」「家でゆっくりしたいのに外にでたらお金かかるだろ」
「焼き鳥屋の前にスタバもおごってお金かかった」(飲みたいけど、いいよ)と止めましたが「飲もうよ」とおごってくれたこと。
「君も生活費もあるから節約しよう」「君が色んなところに連れて行くからお金が10万もかかった」
「(過去に)君にあげたクリスマスプレゼントもお金がかかってる(プレゼントとは私が欲しかったベッド2万円のもので彼が1万5千円出してくれたことに関して私は5千円出した)」
「君がワンピ買ってとかいうからお金がかかるでしょ(彼が私にワンピ似合うよというので見に行った。高いからいいよ、と私が言い結局買ってないのに)」
(私が病弱の父に生活費を渡していること伝えると)「お父さんのためにならないし君の人生だから面倒見る必要ない」と私の家族のことを言われました。
「君がお金に苦労してるのわかってるから、投資とかして貯金しよう」と投資の話始めたり。 こちらに来てくれる交通費やデート代で毎回10万ほど使っているから、きつい、といいますが、そこまで私に使われている実感はありません。 飛行機には3万円ほどかかっているのわかっていたため、他に何に私にお金がかかったのか聞くと「だいたいの計算だよ、財布からなくなってるんだから使ってるんだ」と。 その中身は私が考えるにそこまで使ってないし、おごってとも言ってない。「いいよ」といって出してくれていたので「ありがとう」と毎回言ってました。 九州が2回目というのもあり、彼はあれが食べたい、と希望を言っていたため、
安い居酒屋など提案して食べに行きました。私は運転なのでお茶で彼がほとんど飲んで食べていました。 私は彼と思い出と作りたく、2日間ほど自然が楽しめるお金がかからない観光巡りしました。
彼は楽しかったけど、家で5日間過ごしてもよかったと。
確かに彼は観光しなくてもいいよ、とは言いましが、私が行きたそうだったので無理に付き合ってやったと。
彼は「疲れるんだよ」「休もう」とずっと言っていました。
私が行きたいいうから、その観光地で食費がかさんだ、と。 2人で4000円ほど。この時私は1000円出してます。
そして、観光地までは私が車を運転し(往復3時間くらい)、ガソリン代や高速代、観光地の入場料など私が出しています。
彼はその間、途中でお酒飲みたいとコンビニで買います。毎回5本ほど大量に飲みます。 
そのお金も私が観光地に行くというからお金がかかったと。家にいてスーパーで買えば酒代も浮いたと。 私の家に泊まるので、彼のパジャマを用意したり、彼のためにお酒や食材も買っていました。 
2日間観光地へ行ったほかは、2人でスーパーで買い物して家で作ったり私なり節約していましたし満足でした。 私なりに節約した旅をしてきたつもりなのに、彼はお金がかかるといいます。それは彼がお酒を控えたりしないからだと思います。
私も車出したり、部屋を提供したり、観光地もお金がかからないとこ、食事もファミレス、居酒屋など安い店を選びました。 何かしているときに彼はかっこつけるためか「君はあれ要らない?食べない?行こうか?」と聞いてきますので、いいよ、と断っても
私が欲しそうにしているから、と買ってくれたりしています。それも、お金がかかった、と。 私は、自分にお金がないから、とか彼に言ったことありませんし、彼に使ったお金に関して何も思わないのに、彼はそんな風に考えていたことを、5日間の最終日に言われショックでした。 今後、お金を使わないように、会ったときはどこにも行かずに家で過ごそう、スーパーで買い物して家で過ごせばいいよ、
そのほうが君もお金使わないでしょ、君も将来のために貯金や投資したほうがいいよ、と言われました。
私なりに貯金していますし浪費家ではありません。 
そこまで言われる筋合いないし、
せっかくこっちに来てくれたなら、どこかに行って一緒に思い出を作りたいと思うのが普通じゃない?というと
「君がいればいいんだよ、別にどこに行かなくても」と。
お金使うと思ってたなら、おごらなくていいし、お酒をバンバン飲むもの控えればいいです。
美味しい肉や魚が食べたいと彼がいうから、店を探しましたが、お金がかかったと。
そういうと「おごりたいからおごっただけだし、飲みたいから俺は飲む」といいます。 なにより、彼はケンカの際に口調がきついので私の人格否定する暴言を吐きます。
今回は「お前は馬鹿だから、金がかかったとかわからねーんだよな」「もう金かかる女に二度と会いにこねーよ」「お前は病気だからな」とか。
その口調は前からわかっており本気じゃないこともわかってますし、言い方きついよ、と言ってますが治りません。 口調やお金に関して言われたことが納得いきません。
私にかかったお金返すから計算してよというと「それはもういいんだよ」と受け取ってくれません。
彼の帰宅の飛行機の時間が迫っており、お互いにケンカしたままは嫌だよね、となり、
彼は「もうこの話終わり、今後、お互いにお金使わないようにしようや」と。話は終わりました。
しかし、いきなりそんなことを言われ私はショックで全然笑えなくなっていました。 
彼は数分後にはケロッとして「なんでそんな落ち込んでるんかわからない」という始末。
彼を空港まで送りお別れの時も笑顔でばいばい頑張りましたが、見送った後に号泣しました。 楽しかった5日間を返せ、憎たらしくてムカついてます。
そして私は鬱も持っているため、あぁ、やっぱり私が悪かったのかな、とずっと考えている状況です。
言いくるめられてるのわかってるし、モラハラでケチなんだろな、と思っています。 彼の言っている内容で理解できる部分もありますが、私は納得いってないのです。 彼と別れたいのですが、好きな気持ちあるし離れられないです。 元カレたちがギャンブルや大借金、風俗通い、浮気性な人達だったので、
その人達に比べたら、これから先付き合っていくうえでは
お金にシビアなくらいの彼のほうがいいと思ってしまいます。お金にシビアだと浮気もできないと思いますので。 ちなみに、私も彼も将来、結婚はいいかなと思ってるし、私が子供はいらないし産めないこともありそれを理解してくれる彼。
その価値観が合うため、付き合ったのもあります。
結婚とかの未来はないけど、お互いに一緒にいたいね、という気持ちです。 遠距離なので、連絡を絶てば終わりの簡単な関係です。
わかっていますが、失いたくないと思ってしまいます。
今も彼から普通にライン来てますが、私は喧嘩のことでもやもやしっぱなしで明るくできません。
そのことが彼は「もう話終わったのにいつまでグズってんの」と言ってきます。 もう正直どうしたらいいかわかりません。