• 締切済み

年末年始の巫女さんのアルバイト。

年末年始に巫女さんのアルバイトがあると聞いて やりたいと思っています。ちなみに高校生です。 そこで、 巫女さんのアルバイトを応募するために神社に電話を しようと思っているのですが、 どう話し始めてどうな感じに言えば良いか分かりません(*_*) 神社でのバイトですので、失礼がないようにしたいのですが、 どーすればよいでしょうか?? あと、広島県で 募集している神社をご存知でしたら ぜひ、教えていただきたいです!

• 54k1
  • お礼率85% (6/7)

みんなの回答

• pusai
回答No.2

変に考え込まずに、普通に素直に話せばよろしいのではないでしょうか まだ募集をしていないのであれば、 「年末年始の巫女アルバイトを探しているのですが、○○神社様では募集をしておりますでしょうか?」 と聞けば良いのではないですか 「まだ募集はしていないけど、募集を考えている」という回答が得られたら、前向きに話を進めればいいし、「今年は考えていません」という回答でしたらお礼を述べて話を終わればよいかと思います

54k1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! はいっ! そーしようと思います(^ ^) 本当にありがとうございました。

回答No.1

募集してる神社に掛けるんだろうから 巫女さんのバイトの募集見て電話したんですけど 的な言い方で良いと思います

54k1
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 実はまだ募集しているのか分からないのです。 兄の友達にそこの神社でしていると聞いて調べたのですが、 思うように情報は出てこず、 思い切って電話をしてみようと考えたみたいな感じです(>_<) すみません(*_*) ありがとうございました!!