• ベストアンサー

「女ったらし」ってなんぞ?

すいません失礼します。 自分は時々「お前って女ったらしだよね」って言われることがありますが、 自分の感覚ではその様な事は思っておらず(自覚がなく)、 「女ったらし」で検索して出てきたQ&Aを見てもなんか内容がごっちゃで自分には理解できず、 わかりやすく「女ったらし」っていうものはどういう奴なのか教えてもらえませんか? カテゴリがよくわからないので恋愛相談になってますが気にしないでください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179044
noname#179044
回答No.3

ISSAや海老蔵とか。女ですが黒木メイサとか。 国種差別ではないですがイメージ上の「ラテン男やイタリア男」みたいな。 区別なく女の子にやさしくて結構気軽にカワイイとかすきとかいえたり、 彼女とかいても他の女の子と二人で遊ぶことに頓着がなかったりすれば 女ったらしとよばれるかな。

atomicmaster
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 >>ISSAや海老蔵とか。女ですが黒木メイサとか。 芸能人に多いんですかね? >>区別なく女の子にやさしくて結構気軽にカワイイとかすきとかいえたり ヽ(;゜д゜)ノ ビクッ!! ほかの人の回答とは違い、少し当てはまるような気がしますが・・・ 気兼ねなく話そうとしている感じが周りから見ると女ったらしに見えるのかもしれませんね。 参考になりました、ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.2

私的に考えれば女性にだらしない。 本命がいるのにあっちフラフラこっちフラフラ、そしてかわいい子についていってしまう事だと思いますが。 女にだらしなく、本気にさせては違う女にも手を出すようなイメージしかないです。

質問者

お礼

解答ありがとうございます。 なるほど。 要はなんか軽い感じでベルトがゆるい感じの男子ですね。 分かりました( ̄▽ ̄) そんな本気にさせたりしてないので当てはまってないと思います!キット・・・

noname#205881
noname#205881
回答No.1

わかりやすく「女ったらし」とは、 たらしこむ「誑し込む」と書きます。 甘い言葉や色仕掛けでうまくだますことです。 「うぶな娘を―・む」

質問者

お礼

解答ありがとうございます。 な、なるほど・・・? まぁ女の子を騙しちゃったりしちゃう人ですねw 自分はそんなことしたりしていないはずです! これで友人に反論できるかもしれません!ありがとうございます!!