• ベストアンサー

Google検索時、一段下に出てくるインデックスみたいなものは?

gooをGoogleで検索すると、 教えて!goo - 質問&回答 (Q&A) コミュニティ と検索された下に、   カテゴリ一覧  メール   マイページ   特設】アンケート   質問集     恋愛相談   参照の多い質問 このようなインデックスみたいなものが表示されます。 他の大きなサイトなどでも見られる事ですが、 これはどういう設定で表示されているのでしょうか? どうかご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • struct
回答No.1

それはサイトリンクと呼ばれるもので、 検索結果の1位にならないと表示されません。 表示されるリンクもGoogleによって自動で作られるので、 今のところウェブマスターが設定することはできません。 もっともSEOなどの手段で間接的に内容を制御することはできるようですが、 あまり確実ではないようです。

参考URL:
http://www.google.com/support/webmasters/bin/answer.py?hl=jp&answer=47334
mintohime
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自動生成のものでしたか。1位を取らなければなりませんねw とても参考になりました。ありがとうございました。