• ベストアンサー

検索結果について

例えばGoogle検索エンジンなどに「教えて!goo」と検索すれば、 検索結果のところにサイトへのリンクと、その派生ページへの リンクが掲載されると思います。 ↓↓↓↓↓↓↓↓ 恋愛相談 ライフ 質問するには デジタルライフ 質問集 検索ボタンでさがしてみよう 趣味 」 カテゴリ一覧 恋愛相談 ライフ 質問するには デジタルライフ 質問集 検索ボタンでさがしてみよう 趣味 この、派生ページへのリンクはどのように検索結果に表示されるように なるのでしょうか。やり方を教えてください。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gityotan
回答No.2

Googleのサイトリンクという機能で、 サイト運営者側からは任意で出すことはできません。 (出現したものを隠すことのみ可能) 出し方のヒント(推測)でしたらネットにありますので読んでみてください。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=google+%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

tak_goo_00
質問者

お礼

gityotanさん、 情報どうもありがとうございました。 確かに任意では出せないようですね。 思った以上に難しいようで残念ですが、勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#66720
noname#66720
回答No.1

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/search/indexing/indexing-29.html ここが参考になるかもしれません。 以前どこかの記事で読んだことがありますが、サイトマップを作ったからといって確実に表示されるようになるわけではないようです。中にはサイトマップが無いにもかかわらず表示されるものもあるようですし。 他に言えるとすれば、ある程度ページビューが多ければ表示される可能性が高くなるということでしょうか。

tak_goo_00
質問者

お礼

metametamuさん、 情報どうもありがとうございます。 Yahooでも同じように設定できるんですね。 非常に参考になりました。 ありがとうございました。