• ベストアンサー

CDを借りられる店

TSUTAYA以外で、CDを借りられる店知りませんか? 知ってたら教えてください!お願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.3

TSUTAYAに匹敵する全国規模のチェーンという意味では、GEO以外に無いでしょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%82%AA 正規のレンタル店は、「日本コンパクトディスク・ビデオレンタル商業組合」(CDVJ)に加盟しています。 http://www.cdvnet.jp/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E5%95%86%E6%A5%AD%E7%B5%84%E5%90%88 こちらのページから、同組合に加盟している店舗の検索が出来ますので、最寄りの店を探してみて下さい。 http://cdvnet.jp/shop_search/navi/navi.html 一例として、東京都世田谷区内にある加盟店の一覧です。 ビデオレンタル単独の店も含まれますので、扱い商品の詳細は各店舗のサイトか電話でご確認を。 http://cdvnet.jp/shop_search/user/shop/12/22_set.html

rentyan
質問者

お礼

ご丁寧にURLまでありがとうございます! 最寄りの店を探させていただきました♪ 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.4

個人経営のレンタルショップ。 今はあまり見なくなったなぁ 地方に行けば地方独自展開のレンタルショップもある。 書店がCDレンタルしてる場合もあるね。あ、それがTSUTAYAかww

rentyan
質問者

お礼

個人経営ですか。 確かにあまりみないですねぇ。 回答ありがとうございました!

  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.2

 公立図書館にもCDやDVDを置いているところがあるニャ。。  種類も数もレンタル屋のようには揃わないけど、2週間程度無料で借りられるのが嬉しいニャ。

rentyan
質問者

お礼

私も図書館は利用していますが、 その図書館ではCDがありませんでした>< でも近くにもう一ヶ所あるので見てみます! 回答ありがとうございました!

  • atcoffee
  • ベストアンサー率16% (184/1091)
回答No.1

ゲオ 漫画も借りれるよ☆

rentyan
質問者

お礼

ゲオですか!なるほど。 ていうか、マンガもかりられるんですか! 回答ありがとうございます! ゲオのHPでも見てみます☆

関連するQ&A

  • みなさんがふとCDを買ってみたいと思う店はどういう店ですか??

    ふと昨日TSUTAYAに行ってあゆのCD買っちゃいました。僕はあゆのファンだからそうかもしれないのですが、あゆのかわいらしい広告が出ていて即購入してしまいました。あと店の雰囲気がよかったってのもあります(流行のものがピックアップされていて分かり易かった!!)。そこでみなさんに聞きたいのですがみなさんはCDショップの雰囲気が良かったりしたらCDを購入してしまいますか?またはCDを購入したいという気持ちになりますか??僕はよくこういう気持ちになって衝動買いが多くなってしまいます(>_<*)。みなさんはどうですか??同じような人がいたら少し嬉しいです☆:*・゜(●´∀`●)

  • アメリカでいわゆるTSUTAYAのような店はCD shopと呼ばれてい

    アメリカでいわゆるTSUTAYAのような店はCD shopと呼ばれていますか?? それともrecord shopですか? すいませんが教えて下さい(T_T)

  • CDカバーを探しています

    他のCDショップでは良く分からないのですが、TSUTAYAでCD予約したら時々ついてくる& 店に売っているCDの見本についてるCDカバーを売っている所を探しています!! TSUTAYAでは見かけなかったのですが、 他のもっと大きいショップなら売っているのでしょうか? とても困っています、宜しくお願いします!!!

  • ドラマCDについて

    ドラマCDは普通の店(TSUTAYAなど)でも売っていますか?

  • TSUTAYAでレンタルしたCDの返却店舗について(特に、TSUTAYA WILL ○○店を利用されている方へ)

    今日、初めてTSUTAYAを利用しました。 店員から利用方法について簡単に説明を受けた際、 「市内のTSUTAYAなら、どの店舗でもレンタルも返却もできます」と言われました。 帰宅してから、店員から渡された「T会員規約・TSUTAYAフランチャイズチェーンレンタル利用規約」を読んでいたところ、 「レンタル商品のご返却は、商品貸出店舗においてのみの受付となります」と書かれていました。 明日CDを返却しないといけないのですが、一体どちらが正しいのでしょうか? また、私の行動範囲には、「TSUTAYA ○○店」以外に、「TSUTAYA WILL ○○店」という店舗があります。 前者で会員カード(Tカード)を発行してもらったのですが、後者でもレンタル&返却は可能なのでしょうか? 実際利用されている方は、いらっしゃいませんか? 分かる方、よろしくお願い致します。

  • TSUTAYAでのCDレンタルについて

    TSUTAYAでCDをレンタルしたいのですが、レンタルに必要なカードは入会した店でしか使えないのですか?

  • Xbox360『THE IDOLM@STERアイドルマスター』のCDをレンタルしているお店を教えて下さい><

    タイトルの通りです。 近くのTSUTAYAやレンタル店等を見て回ったのですが、見つかりませんでした>< 『THE IDOLM@STER』のCDがレンタルされているお店を知っていたら 是非教えて下さいm(>_<)m それから、アニソンが沢山レンタルしているお店も、もし知っていたら教えて頂けると嬉しいです^^

  • TSUTAYAのレンタルCD

    TSUTAYAでレンタルしたCDを返却しないといけないのですが、お店の前に返却BOXのような物があったのですが、あそこにCDを入れちゃっても大丈夫なのでしょうか?? お店が開いている時間なら、もちろんカウンターで返すのですが、閉店時間に返すことは可能でしょうか? あれは返却BOXではないのかな…。 知っている方がいれば教えてください! よろしくお願いします☆

  • CDが届きません

    CDが送られて来ません ※OKWAVEより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • レンタルCDについて教えてください

    TSUTAYAで借りて返したと思っていたはずのCDが見つかりました。 状況を説明しますと・・・ ◎借りたのは5ヶ月前 ◎営業時間前に返却BOXにて返却した記憶あり(期限内) ◎店からの催促の連絡は一切なし ◎見つかったのはCDのみ(つまりお店の青いビニールケース・CDケース・歌詞カードは返却したと記憶あり) ◎その後レンタルはしていない お店に連絡しようかとても迷っています。 良心が痛むので、素直に訳を話して返却したいのですが、5ヶ月分の延滞料を取られるのはとても痛いので、このまま黙っていようかとも・・・。 でも、お店からの催促がなかったのはなぜなんでしょうか。 催促があればすぐに探して返却したのに・・・。 返却BOXに入れたから? このお店で今後もレンタルしたいのですが、次にレンタルしたらバレてしまうのかな。 TSUTAYAなどレンタル関係の方、また一般の方のご意見(あなたならどうする?)をお聞きしたいのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう