• ベストアンサー

TSUTAYAのレンタルCD

TSUTAYAでレンタルしたCDを返却しないといけないのですが、お店の前に返却BOXのような物があったのですが、あそこにCDを入れちゃっても大丈夫なのでしょうか?? お店が開いている時間なら、もちろんカウンターで返すのですが、閉店時間に返すことは可能でしょうか? あれは返却BOXではないのかな…。 知っている方がいれば教えてください! よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

他の方が回答なさっている通り、 お店が開いている間は店内のカウンターで。 閉店時間はお店の外にある返却BOXで。 そのための返却BOXです。 私の自宅の近くのツタヤでは、 例えばレンタル期間が28日までのものを 28日の閉店後~29日開店(朝10時)までに返却BOXに返せば、「28日の返却」として扱ってくれます。 ですから、今日「当日料金」でレンタルして、明日の朝学校(会社)に出掛けるついでに朝返却BOXに返せば、当日料金と同じなので延長にはなりません。 お店によって営業時間や返却BOXの扱いは違うと思いますので、今度レンタルする際に、お店の人に聞いてみると良いと思います。

RIN-RIN-RIN
質問者

お礼

お答えありがとうございます☆ なるほど、そんな裏技もあるんですね!(笑) 実は明日が返却日なのですが、明日の早朝しか返しに行けそうにないので、心配だったんです。 また時間のある時に返却BOXの利用方法など、聞いてみようと思います☆ ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちはRIN-RIN-RIN さん おしゃるとおりです、返却BOXはまさしくその為に存在しているのです。 どうしても営業時間内に返却が不可能な場合(レンタル期限内限定)にそちらに 返却をしていただけば大丈夫です。 すこーし気になることといえば、返却BOXには必ず「返却BOX」と明記されて いるはずなのですが、どうなんでしょうか?返却のさいは確認して下さいね。

RIN-RIN-RIN
質問者

お礼

お答えありがとうございます☆ 図書館ではよく返却BOXを利用するのですが、CDを入れちゃっても大丈夫かなぁ(割れたりしないのか。)と心配になったもので…。 TSUTAYAに返却BOXが存在すると分かって安心しました^^ ありがとうございました^^

  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.1

 「返却Boxのようなもの」? 隣のポストとかゴミ箱だったら入れちゃぁダメですよ、tutayaの返却Boxと確証が取れたのであれば入れてもOKです。 ほとんどのtutayaに返却Boxが用意されていますが、ご質問の方が見た物がtutayaの返却Boxなのかは私には判断できませんので。

RIN-RIN-RIN
質問者

お礼

お答えありがとうございます☆ すみません; はっきり「これは返却BOXです。」と書かれていたか見てなかったもので…。 でも、ほとんどのTSUTAYAに返却BOXがあるなら、あれは返却BOXだと思います! ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • レンタルCDについて教えてください

    TSUTAYAで借りて返したと思っていたはずのCDが見つかりました。 状況を説明しますと・・・ ◎借りたのは5ヶ月前 ◎営業時間前に返却BOXにて返却した記憶あり(期限内) ◎店からの催促の連絡は一切なし ◎見つかったのはCDのみ(つまりお店の青いビニールケース・CDケース・歌詞カードは返却したと記憶あり) ◎その後レンタルはしていない お店に連絡しようかとても迷っています。 良心が痛むので、素直に訳を話して返却したいのですが、5ヶ月分の延滞料を取られるのはとても痛いので、このまま黙っていようかとも・・・。 でも、お店からの催促がなかったのはなぜなんでしょうか。 催促があればすぐに探して返却したのに・・・。 返却BOXに入れたから? このお店で今後もレンタルしたいのですが、次にレンタルしたらバレてしまうのかな。 TSUTAYAなどレンタル関係の方、また一般の方のご意見(あなたならどうする?)をお聞きしたいのでよろしくお願いします。

  • TSUTAYAのレンタルで

    板違いの質問ですいません。 どこで質問したら良いかわからなかったのでお許しください。 TSUTAYAでレンタルしたのですが 地元のお店は営業時間が26時までなんです。 で、昨日が返却期限だったんですけど返しそびれてしまいました。 お店の外にある「返却ボックス」とはどのような時に使うのでしょうか? 今日の営業が始まるまでにボックスに入れておけば 延滞料金は発生しないものなのでしょうか? よろしくお願いします

  • TSUTAYAでレンタルしたCDについて

    申し訳ないですが、急いでいるので至急回答がほしいです。TSUTAYAでレンタルしたCDのうち、返却期限が早いものが1枚あるのですが、一緒に借りたものですが返却は別々でも良いのでしょうか?わかる方がいたら教えてください。

  • TSUTAYAとGEOでのCDレンタル方法

    私は今までCDなどをレンタルしたことがなくて>< けど学校の最寄り駅にTSUTAYA、部活で行く駅にGEOがあるので レンタルを利用してみたいのですが、方法が分からないので^^; ほんとに初心者なので詳しく教えてください。 1.レンタルするのにカード?会員証?見たいなのは必要なんですか? 2.必要ならどうやって手に入れるのでしょう? 3.また身分証などは必要ですか?それは学生証で大丈夫ですか? 4.どのようにして借りればいいのでしょうか?レジに持って行くだけ? 5.返却はどのようにすればいいのでしょうか? 6.よく一泊二日、二泊三日など聞きますが、これは例えば一泊二日でレンタルの場合 借りた時間が1日の17:00だとしたら返却は2日の17:00までに返却すればいいということですか? 7.だいたいでいいのでCD1枚いくらくらいで借りれますか? 8.あなたはTSUTAYAとGEOどちらのほうがいいですか? かなり質問ばかりですみません。わかるのだけでいいのでお願いします。

  • TSUTAYAでのCDレンタルについて

    TSUTAYAでCDをレンタルしたいのですが、レンタルに必要なカードは入会した店でしか使えないのですか?

  • TSUTAYAでレンタルしたCDの返却店舗について(特に、TSUTAYA WILL ○○店を利用されている方へ)

    今日、初めてTSUTAYAを利用しました。 店員から利用方法について簡単に説明を受けた際、 「市内のTSUTAYAなら、どの店舗でもレンタルも返却もできます」と言われました。 帰宅してから、店員から渡された「T会員規約・TSUTAYAフランチャイズチェーンレンタル利用規約」を読んでいたところ、 「レンタル商品のご返却は、商品貸出店舗においてのみの受付となります」と書かれていました。 明日CDを返却しないといけないのですが、一体どちらが正しいのでしょうか? また、私の行動範囲には、「TSUTAYA ○○店」以外に、「TSUTAYA WILL ○○店」という店舗があります。 前者で会員カード(Tカード)を発行してもらったのですが、後者でもレンタル&返却は可能なのでしょうか? 実際利用されている方は、いらっしゃいませんか? 分かる方、よろしくお願い致します。

  • TSUTAYAでレンタルして返却するとき

    TSUTAYAでCDとかDVDをレンタルすると、レシート(返却期限が書かれたやつ)をCDとかを入れる袋に入れられますよね? 返却するときってそのレシート抜いていいんですか?

  • TSUTAYAのレンタル

    最近洋楽にはまっているので洋楽をTSUTAYAで借りてるのですが、グッドシャーロットのアルバムがどこのTSUTAYAに行っても見つかりません。 1年前に発売されたCDだし、有名なバンドなのでなんでレンタルされていないのか不思議です。 いつレンタルされるのか教えてください! またレンタルはされないのであれば、どなたかTSUTAYAに詳しい方、レンタルのしくみ(?)を教えてください! よろしくおねがいします

  • TSUTAYAのレンタルDVDについて

    今、TSUTAYAからレンタルしてきた『シャッターアイランド』のDVDを見終わりました。 最後まで???な感じで、最初からディカプリオの妄想幻覚だったのか、施設側の罠にハマってしまったのか理解できませんでした。私には少し難しい内容でした…が、おもしろくて見入ってしまいました。 本題ですが、そのDVDに傷が付いており途中から再生できなくなってしまいました。いったん取り出して再生出来ない箇所を飛ばして最後まで見たのですが、TSUTAYAってこういう事多くないですか?? 私は過去に4回、映像が悪いものや再生出来ないものに当たってしまっています。 うち2本は友達名義で借りたものだったので返却時にどうしたかは分からないのですが、他2本は『~時間~分あたりで再生できなくなりました』等と言って返却していました。 今回もまた!?って気分で、返却もポストで済ませたかったのに…とか、もうカウンターで報告するのもハッキリ言って嫌です。 愚痴になってしまいましたが、TSUTAYAでは返却後のディスクの傷などのチェックはしないのでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

  • TSUTAYAのレンタル料金

    TSUTAYAは地域などによって、サービス内容が違うようですが、 CD・DVDレンタルした場合、当日返却するとレンタル料金が安くなるようなのですが、それはどこの地域でもやっていることなのでしょうか? 以前、「当日返却で」といったところ、「できません」といわれました。これも地域によって違うということなのでしょうか? また、旧作は7泊8日と決められているのですが、期間を短くすることはできるのでしょうか?

専門家に質問してみよう