• ベストアンサー

TSUTAYAのレンタルCD

TSUTAYAでレンタルしたCDを返却しないといけないのですが、お店の前に返却BOXのような物があったのですが、あそこにCDを入れちゃっても大丈夫なのでしょうか?? お店が開いている時間なら、もちろんカウンターで返すのですが、閉店時間に返すことは可能でしょうか? あれは返却BOXではないのかな…。 知っている方がいれば教えてください! よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

他の方が回答なさっている通り、 お店が開いている間は店内のカウンターで。 閉店時間はお店の外にある返却BOXで。 そのための返却BOXです。 私の自宅の近くのツタヤでは、 例えばレンタル期間が28日までのものを 28日の閉店後~29日開店(朝10時)までに返却BOXに返せば、「28日の返却」として扱ってくれます。 ですから、今日「当日料金」でレンタルして、明日の朝学校(会社)に出掛けるついでに朝返却BOXに返せば、当日料金と同じなので延長にはなりません。 お店によって営業時間や返却BOXの扱いは違うと思いますので、今度レンタルする際に、お店の人に聞いてみると良いと思います。

RIN-RIN-RIN
質問者

お礼

お答えありがとうございます☆ なるほど、そんな裏技もあるんですね!(笑) 実は明日が返却日なのですが、明日の早朝しか返しに行けそうにないので、心配だったんです。 また時間のある時に返却BOXの利用方法など、聞いてみようと思います☆ ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちはRIN-RIN-RIN さん おしゃるとおりです、返却BOXはまさしくその為に存在しているのです。 どうしても営業時間内に返却が不可能な場合(レンタル期限内限定)にそちらに 返却をしていただけば大丈夫です。 すこーし気になることといえば、返却BOXには必ず「返却BOX」と明記されて いるはずなのですが、どうなんでしょうか?返却のさいは確認して下さいね。

RIN-RIN-RIN
質問者

お礼

お答えありがとうございます☆ 図書館ではよく返却BOXを利用するのですが、CDを入れちゃっても大丈夫かなぁ(割れたりしないのか。)と心配になったもので…。 TSUTAYAに返却BOXが存在すると分かって安心しました^^ ありがとうございました^^

• beam-
回答No.1

「返却Boxのようなもの」? 隣のポストとかゴミ箱だったら入れちゃぁダメですよ、tutayaの返却Boxと確証が取れたのであれば入れてもOKです。 ほとんどのtutayaに返却Boxが用意されていますが、ご質問の方が見た物がtutayaの返却Boxなのかは私には判断できませんので。

RIN-RIN-RIN
質問者

お礼

お答えありがとうございます☆ すみません; はっきり「これは返却BOXです。」と書かれていたか見てなかったもので…。 でも、ほとんどのTSUTAYAに返却BOXがあるなら、あれは返却BOXだと思います! ありがとうございました^^