• ベストアンサー

甘めのウイスキー

女性におすすめのウイスキーを教えていただきたいです。 最近ウイスキーを飲んでみたいなと思うようになりました。 甘めでまろやかなものを探しています。 値段や種類は問いません。 甘め、まろやか、飲みやすい。そんな感じのみなさんがおすすめするウイスキーをいくつか教えてください。 よろしくお願いします。

• n_s_w
  • お礼率52% (13/25)
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

好みに合うかどうかは何とも言えませんが、 自分がバーボンウイスキーにはまる前よく飲んでいたのは、     カナディアンクラブ(CC)     カティーサーク     オールドパー    で、 バーボンに嵌まったきっかけのウィスキーは、     ヘンリーマッケンナー     フォーアローゼス     I.W ハーパー     ベル 日本のウィスキーでは、     響     山崎     ニッカのシングルモルトのウイスキーの比較的値が高いもの 基本ロックorストレートで飲んでいますので、水割りの場合どれをお勧めしてよいか迷います。 ん~くせのないのは、CCかな?でもフォァーロゼスも飲んでみてもらいたい。とくにブラックラベルを!

n_s_w
質問者

お礼

カナディアンクラブはきいたことがあります。色々教えていただきありがとうございました。カナディアンクラブから飲んでみようと思います(^.^)

その他の回答 (5)

• takuranke
回答No.6

甘いと言っても、シングルモルトの範疇でしかありませんが、 ダラス・デュ グレンタレット ダラス・デュの方が深みのある甘味が感じられると思います、 但し、くどいようですが、あくまでも甘いリキュールなどと同じようなベタ付いた甘味ではありません。 ちなみに飲みやすいのと甘味が有ると言うのは別です。 飲みやすいから甘味があるわけではないです。

• dqf00134
回答No.5

ニッカウヰスキーのピュアモルトレッドが良さそうです。 http://www.asahibeer.co.jp/products/whisky_brandy/nikkamaltwhisky/puremalt/ ニッカウヰスキーの場合、北海道の余市と仙台市郊外の宮城峡と二カ所の蒸溜所がありますが、宮城峡のものの方がお望みの味わいを得られそうです。 http://www.asahibeer.co.jp/products/whisky_brandy/nikkamaltwhisky/miyagikyo/ シングルモルトの場合、一番下に紹介されている、年数のないものが1500円くらいで買えるので、最初はこの辺りから始めるのが良いでしょう。

回答No.4

バーボンの「クレメンタイン」は、甘くまろやかです。他のバーボンとは、明らかに一線を画していますね。 スコッチのシングルモルトなら、 ・「グレンエルギン・12年」 ・「クラガンモア・12年」 ・「ザ・グレンリベット・12年」 この辺りですかね・・・。いずれも水割りでOKです。私はストレートで飲んでいますが(笑)。

n_s_w
質問者

お礼

ストレートはまだ無理そうなので、水割りからやってみようかと思います(^-^)ありがとうございました。

回答No.3

女性が呑んで美味しいと感じる「クセのない」ウイスキーなら。 国産ブレンテッドなら「ロバートブラウン」は どうでしょう? http://www.kirin.co.jp/brands/sw/gotemba/products/robertbrown/robertbrown.html 海外だとライ(カナディアン)・ウイスキーが口当たりが軽いと想います。 甘い?とは思わないけど。トワイスアップで。 http://www.suntory.co.jp/whisky/beginner/drink/two.html

n_s_w
質問者

お礼

飲み方も色々あるんですね。ためしてみます(^-^)

• fmb319
回答No.2

バーボンは辛めのものが多いので(安いのは特に)スコッチウイスキーが良いと思います。 私の好きなものだと マッカランやシーバスがオススメです。 後は高いですが山崎も美味しいですよ。

n_s_w
質問者

お礼

バーボンは辛めだと初めて知りました。マッカラン気になるので飲んでみたいです!