• 締切済み

オリエンタルランドのEVA・MVAについて

大学のプレゼンにおいてオリエンタルランドの企業分析を行います。そこで2007/3. 08/3. 09/3. 10/3. 11/3. 12/3のEVA・MVAを計算しているのですが、EVAは過去5年ともすべてマイナスになってしまい、MVAは求まりません。 EVA・MVAの値、もしくはそれらが記載されているサイトをご存知の方は教えていただけるとありがたいです。

みんなの回答

回答No.1

EVA・MVAを計算するのであれば、財務諸表やアニュアルレポートで、必要なデータを探して計算ればいいのではないでしょうか。   株価のデータも、アニュアルレポートも、なんでもwebで見つかると思います。 http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/history/?code=4661.T http://www.olc.co.jp/ir/library_bn.html#acr02   どうして「MVAは求まりません」はどうしてでしょう。 計算方法はわかっているのですよね。 時価総額や株主資本簿価額は良いですよね。 http://www.nri.co.jp/opinion/r_report/m_word/eva_mva.html