• 締切済み

就職の情報について

大学2年の女子です。 わたしはオリエンタルランドに就職したいと考えています。 でもただ就職したいという気持ちだけでは厳しいと思うので、就職するためにどんなことが必要なのか、など、企業の詳細が知りたいのですが、そういう就職の相談は、大学の相談室以外だと、ハローワークしかないのでしょうか? 就職についての相談窓口はないのでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

無いですねw 僕らの頃はハロワも就職課も頼りにならず、独学と本と先輩の口コミとでやってましたよ。 それでも皆就職して行きました。 1番早いのはWスクールで就職専門学校に行くことですね。 特にテレビや航空など人気業界では1年以上の通学が必須と言われています。 他業種にも生かせるし、30-50万ぐらいなので軽い気持ちで来月からでも参加したらどうでしょうか。 地方の学生でも長期休みだけでも参加するようなケースも多いですよ。 オリエンタルランドは9割がアルバイトなんですが、アルバイト~の正社員採用が多いとは言えないのでマネジメント層とアルバイト層は完全に別口と考えるべきかなと思います(ホテル業界などもそうです)。 新卒で入る人よりも弁護士などの専門家や、コンサルやテレビ、映画業界からの転職者が多いのも特徴です。 もちろんエンターテイメント産業でのインターンやバイト経験は+になると思いますよ。

• poomen
回答No.2

大学生が新卒で就職を希望するのにハローワークはないでしょう。いったいどんなレベルの大学にお通いですか?  よほど優秀な大学でないと採用以前に、応募書類さえ見てもらえません。大学名で区切られてゴミ箱行きです。これを大学名フィルターといいます。  ちょっと古いのですが2009年の採用実績です オリエンタルLD 2009採用人数:38人 10人 慶應義塾大学 6人 早稲田大学 5人 青山学院大学 3人 明治大学 2人 中央大学 2人 法政大学 1人 東京大学 1人 北海道大学 1人 横浜国立大学 1人 首都大学 1人 東京理科大学 1人 立教大学 1人 東京女子大学 1人 関西大学 1人 近畿大学    東京の有名私大が圧倒的に強いのがわかるでしょう。で、仮にあなたが慶応大の学生でもその中のとびきり優秀な学生でなければ可能性はありません。マスコミなどよりは大学の門戸は広いようです。いろいろ調べて頑張ってください。  採用要項です http://www.olc.co.jp/recruit/newgraduate2014/s/recruit_info/guide.html  

• 5S6
回答No.1

ディズニーで1年以上バイト(ディズニーで経験を積む)したり、ネットで情報を調べましょう。 ハローワークはむしろ利用しない方がいいと思います。 聞くだけ無駄でしょう。