• 締切済み

就職の情報について

大学2年の女子です。 わたしはオリエンタルランドに就職したいと考えています。 でもただ就職したいという気持ちだけでは厳しいと思うので、就職するためにどんなことが必要なのか、など、企業の詳細が知りたいのですが、そういう就職の相談は、大学の相談室以外だと、ハローワークしかないのでしょうか? 就職についての相談窓口はないのでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

無いですねw 僕らの頃はハロワも就職課も頼りにならず、独学と本と先輩の口コミとでやってましたよ。 それでも皆就職して行きました。 1番早いのはWスクールで就職専門学校に行くことですね。 特にテレビや航空など人気業界では1年以上の通学が必須と言われています。 他業種にも生かせるし、30-50万ぐらいなので軽い気持ちで来月からでも参加したらどうでしょうか。 地方の学生でも長期休みだけでも参加するようなケースも多いですよ。 オリエンタルランドは9割がアルバイトなんですが、アルバイト~の正社員採用が多いとは言えないのでマネジメント層とアルバイト層は完全に別口と考えるべきかなと思います(ホテル業界などもそうです)。 新卒で入る人よりも弁護士などの専門家や、コンサルやテレビ、映画業界からの転職者が多いのも特徴です。 もちろんエンターテイメント産業でのインターンやバイト経験は+になると思いますよ。

  • poomen
  • ベストアンサー率34% (784/2278)
回答No.2

 大学生が新卒で就職を希望するのにハローワークはないでしょう。いったいどんなレベルの大学にお通いですか?  よほど優秀な大学でないと採用以前に、応募書類さえ見てもらえません。大学名で区切られてゴミ箱行きです。これを大学名フィルターといいます。  ちょっと古いのですが2009年の採用実績です オリエンタルLD 2009採用人数:38人 10人 慶應義塾大学 6人 早稲田大学 5人 青山学院大学 3人 明治大学 2人 中央大学 2人 法政大学 1人 東京大学 1人 北海道大学 1人 横浜国立大学 1人 首都大学 1人 東京理科大学 1人 立教大学 1人 東京女子大学 1人 関西大学 1人 近畿大学    東京の有名私大が圧倒的に強いのがわかるでしょう。で、仮にあなたが慶応大の学生でもその中のとびきり優秀な学生でなければ可能性はありません。マスコミなどよりは大学の門戸は広いようです。いろいろ調べて頑張ってください。  採用要項です http://www.olc.co.jp/recruit/newgraduate2014/s/recruit_info/guide.html  

  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.1

ディズニーで1年以上バイト(ディズニーで経験を積む)したり、ネットで情報を調べましょう。 ハローワークはむしろ利用しない方がいいと思います。 聞くだけ無駄でしょう。

関連するQ&A

  • 就職情報について

    私はディズニィーの関係の職業につきたいと考えている大学三年の女子です。第一候補として、(株)オリエンタルランドなんですが、就職情報の掲載しているサイトがどこにあるかわかりません。URLを知っている方もしいらっしゃったら教えてください。 あと、(株)オリエンタルランドに就職が内定した4年生、就職しているかたが いらっしゃいましたら、お話を聞かせてください。 他にディズニー関係の仕事で、こんなのあるよ!としってる方教えてください。

  • オリエンタルランドに就職したい!!!

    こんにちゎ☆★私は将来オリエンタルランドに就職したいとおもってます。 (因みに14歳の♀です☆★)それで、いろいろ質問があります。 (1)オリエンタルランドの社員になるには何歳からでしょうか。 (2)オリエンタルランドでアルバイトするには何歳からでしょうか。 (3)アルバイトから社員って事はありえるんでしょうか。 (4)オリエンタルランドで働くには全員面接か何かやってもらえるのですか。 (5)オリエンタルランドに就職できる確率はどのくらいでしょうか。 (6)一回面接などに落ちてしまっても、再挑戦できるのですか。 (7)オリエンタルランドで働くのに水泳をいかせる場はありますか。 (8)オリエンタルランドって寮とかってあるんですか。 (9)給料はいくら位でしょうか。 (10)やはり大学はいっておかないとだめでしょうか。 (11)その他オリエンタルランドに関する事、どんな小さな事でもいいですから  情報ありましたらおまちしています。 質問だらけですみませんっ!!

  • オリエンタルランドへの就職について

    将来、オリエンタルランドに就職しようと思っている者です この会社に就職するにはやはりコネというものが必要なのですか? ちなみに大学は法政大学を目指しています

  • 音大からオリエンタルランドに就職したい!

    こんにちは!私は、今年受験の高校3年生です。 私は芸術科のある高校の音楽科に在籍しており、東京の某音楽大学への受験を考えています♪ もちろん音楽が好きで、音楽を勉強するために音大への進学を希望しているのですが、私の将来の夢はなんと言っても『オリエンタルランドに就職すること!』なのです! と言っても、オリエンタルランドで必ずしも音楽の仕事がしたい訳ではありません(もちろん音楽の仕事が出来れば最高なのですが)。私は、音楽は人を楽しませるものであり、少なからずオリエンタルランドの方針に近いところがあると思うのです。だから、音楽からサービスや人を楽しませる精神を学んで、それをオリエンタルランドで生かすことができるのではないかと思ったのです。 また、英語も好きで、過去に少しですが留学の経験もあります。 そこで質問なのですが、過去に音楽大学を卒業してオリエンタルランドに就職した人はいるのでしょうか。 私がオリエンタルランドの正社員(総合職)になれる可能性はあるのでしょうか。 教えてください!

  • オリエンタルランドへの就職に必要なもの

    私はオリエンタルランドへの就職を考えていますが、とても厳しいものだと聞いています。今は大学1年生で英文科で勉強しています。 就職活動が始まるまでにすべきこと、また取得するとよい資格などあれば具体的に教えてください。

  • 専門学校でオリエンタルランドに就職できますか・・?

    どうもこんにちは(._.) 現在高二の女子ですがディズニーが大好きであと人を喜ばせることが大好きなので将来オリエンタルランドで働きたいなと思っています。 自分は絵を描くのが得意でデザインしたりイラストを描いたりするのが大好きです。 なので、オリエンタルランドで美術系な専門業をしたいなと思っています。 今のところ専門学校がいいかな・・・・? という感じで高校のあとは専門学校に行こうと思うのですが 専門学校でオリエンタルランドの美術系の職業に就職できるでしょうか? オリエンタルランドの職種もよくわかりません・・・ どうなんでしょうか・・・? 教えてくれたら幸いです(._.)

  • 就職情報の集め方について

    4年生大学中退、27歳のものです。大学中退後、アルバイトで家庭教師をしておりました。 リクナビネクスト、ハローワーク以外で、転職先の情報を集められるお勧めのサイト、情報誌、何でも教えてください。 サイト、情報誌以外の方法でも結構です。 できるだけ規模の大きなものが良いです。 就職先の規模、お給料にはこだわりません。 就職先は関西、できる限り、京都を希望しています。 第一志望は、教育業界の、接客など人とかかわる仕事ですが、特にこだわりはありません。

  • オリエンタルランドに就職したい

    初めまして。 現在都内の医療系の大学を卒業し、そのまま医学系大学院修士課程に進んだものです。 現在将来の進路に悩んでいて、就職活動をするならオリエンタルランド一筋で難しいなら、博士課程(学費など金銭面で悩みます。現在奨学金を学費にあてています)、ほかの就職先をとも考えています。 ただ、オリエンタルランドへの就職活動にあたり理系(医療系大学/臨床検査技師資格あり)でかつ修士に進んでしまったということで、このような方向からの内定取得は可能性があるのでしょうか? もちろん、受けるとなったら本気で勉強します、当たり前ですが… なにかアドバイスなどいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • オリエンタルランド

    質問です! 私は今高校生です。 ディズニーがとてもとても大好きですっ なので、中学生の頃からずっとオリエンタルランドに就職したいなぁと、思っています。 しかし、私は音楽も大好きなので大学は音楽大学に行きたいとのぞんでおります。 学歴が音大でも、 オリエンタルランドの就職活動はできますか? また、もし逆に学歴が音大であったらオリエンタルランドの就職活動にいかせる事はありますか? ご返答お待ちしてます(__)

  • オリエンタルランドに就職するには

    将来、オリエンタルランドに就職したいのですが、大学ではどのような学部・学科に進んだら有利なんでしょうか? 採用試験ではどのような点を見られるのでしょうか? 今、高校生で、ちょうど大学への進路に悩んでいるところなので、参考になれば、と思っています。 かなりアバウトな質問ですが、何か分かる事がありましたら、教えてください。