• ベストアンサー

独占禁止法になりますか?

Aと言う会社のお店があります。A社が開発した商品を全国にあるA社のお店だけで販売することは出来ますか?その時、全てのお店で一緒の価格にすることは出来ますか?

• ha5050
  • お礼率36% (316/866)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ziv
回答No.1

>A社が開発した商品を全国にあるA社のお店だけで販売することは出来ますか? 他社に卸さなければ良いだけのこと、 ニッチな需要の商品とかが、製造・販売が一社だけとかよくある話。 >全てのお店で一緒の価格にすることは出来ますか? 販売店舗が別会社、フランチャイズとかでなければ、 普通に一社での販売価格が同じなのは当たり前のことかと。

その他の回答 (1)

• yana1945
回答No.2

コンビニは、全国の5,000を超える店舗で、 独自ブランド品を販売しており、価格も同一です。 店舗は、コンビニ直営店、フランチャイズ店が入り 混じっています。 大丈夫です。