• ベストアンサー

1stガンダム 実況中継

1stガンダムにて戦闘が実況中継される場面がありますよね。   テレビシリーズ第34話「宿命の出会い」   劇場版「めぐりあい宇宙」 この実況中継があったとき、 カミーユ、ファ、エマ、ジェリド、シロッコたち(etc) Z-GUNDAMのキャラは何をしていたのか気になります。 パロディでもいいですから1stの時代の、 Zキャラを知るサイトとかも知っていたら お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuroro966
  • ベストアンサー率24% (20/83)
回答No.1

たぶんpikaponponさんが希望とするサイトは無いでしょう。これは推測ですがカミーユとファは普通に学校行ってたのでは? シロッコはたぶん士官学校へと行ってたのでは? ジェリドとエマはティターンズに憧れて入ったと聞くから一年戦争では避難民か連邦のもとで訓練してたと思います。 ちなみにヤザン、ライラ、バスク、ジャマイカン、ジャミトフといった人達は一年戦争時連邦側で戦ってました。

pikaponpon
質問者

お礼

ありがとうございます。 返答が遅れてすみませんでした。 推測でも情報がわかって嬉しいです。 一年戦争時連邦側という情報も嬉しかったです。

その他の回答 (1)

noname#116065
noname#116065
回答No.2

一部のZガンダムキャラは、ゲームの「ギレン野望」で拝見できます。 ティターンズの一部のキャラが、連邦軍で出てきます。 その他全キャラに言えますが、富野氏の残した書物には何にも記載はありません。 その後の展開に関してのパロディは商業誌の「ムーンクライシス」など色々ありそうですが… pikaponponさんが探しているようなものは、ないでしょうね。

pikaponpon
質問者

お礼

ありがとうございます。 返答が遅れてすみませんでした。 パロディならあると思ったのですが、残念です。 私はゲームをやらないので、ギレンの野望のことはよくわかりません。

関連するQ&A

  • Zガンダムの物語上の期間は?

    Zガンダムにおいて、クワトロがグリーン・ノアに潜入してから、カミーユがシロッコを倒すまで(もしくは、カミーユとファが抱き合って宇宙を漂うまで)には、どれくらいの時間が流れているのでしょうか。もし、主要な出来事の年月日が分かるようでしたら、それを教えてください。

  • Zガンダムのラスト(ネタバレ)

     Zガンダムのラストを見た事がありません。  レンタルで借りて見るのも面倒ですし、劇場版三部作が完結されてレンタルされたら、見てみようかなとも思っていますが、微妙です。    ゲームなどでなんとなく知っているのですが、Zガンダムのラストってどうなるんでしょうか?。シロッコを死んでいった皆のエネルギーみたいので、倒した後にカミーユの精神がシロッコの怨念みたいので崩壊しイカれてしまう。そのカミーユをファが見つけて驚くというのは知っているのですが、カミーユがその場面で「なんか星座が見にくいな~」といいながらコクピットを空けてしまったようなセリフだけの表現がされるのですが、アニメではカミーユはその時どういう行動を取ったんでしょうか?。  その後のZZでは酸素欠乏症にかかり、療養しているらしいので、やっぱり空気漏れのしているパイロットスーツのままコクピットを空けてしまったんでしょうか?。そのシーンは画として描写されていたんでしょうか?。

  • 劇場版Zガンダムについて....

    (劇場版)機動戦士Zガンダムのラストでカミーユがシロッコを倒したあと、ゆっくり変形して背中の バインダー(翼)を外しましたけど、どうやって外したんでしょうか?カミーユは少しの間、気絶していて変形レバーを操作したり出来ないと思うのですが....????

  • Zガンダム TV,劇場版のキャラクターの違いについて

    こんばんは。 いつもありがとうございます。 私は初代ガンダムもZガンダムもビデオで見た世代なのですが今日Zガンダムを劇場で見て来たのですがファンの方々から見ると常識なのかもしれませんが質問させてください。 いろいろ思ったのですが 劇場版のカミーユ、アムロ、シャア・・・(全員なんですが)の目ってなんでみんな「まあるい」のでしょう?テレビのキャラクターが好きだったので違和感が結構ありました。エマやレコアも別の顔になってました。 今の技術ですと当時と同じようにもできるはずですよね? 何故違和感の強くなるようなキャラクターデザインにしたのでしょうか? あとシロッコの声変わってましたよね?声優さん声変わったのかな・・・ 他、ご覧になった方々の意見もお聞かせいただければうれしいです。よろしくお願いします。

  • Zガンダム劇場版、ネタバレありの質問です

    最近Zガンダム劇場版を見ましたが気になっているシーンがありますので質問します。 当方テレビ版は見ていません。 劇場版「星の鼓動は愛」の最後の方のシーンでカミーユのZガンダムとシロッコのジ・Oがビームサーベル同士でぶつかりあっているシーンでカミーユが 「それは一番、人間が人間にやっちゃいけない事なんだ」 と言った後にジ・Oの隠し腕が出て「何か」が破壊されます、そしてZガンダムが「何か」をすぐに捨てています。 この「何か」は自分的にはビームサーベルかと思いましたが捨てた時の部品が長い為ビームライフルと解釈しました。 しかし、その後に死んだ人達がカミーユの前に現れてシロッコが 「Zが…どうしたんだ」 と言った後にZガンダムが両手を広げてピンク色のオーラ?が強調される訳ですが、この時Zガンダムは右手にビームライフルらしき長い物を明らかに持っています。 最初に破壊された「何か」はビームサーベルかビームライフルかZガンダムのパーツ、どれなのでしょうか?。 それとも劇場版は総集編?的な感じだったのでテレビ版ではその後にビームライフル本体を補充したりしたシーンが劇場版ではカットされているのでしょうか?。

  • 劇場版Zガンダムについて

    テレビ版のZガンダムをあまり見ていなかったので、 今回、劇場版Zガンダム-星を継ぐ者-を見ました。 そこで疑問に思ったのは場面が切り替わったとき、 急にキャラデザインが新しくなるところです。 この劇場版は一部テレビ版のシーンを使っているんでしょうか。 あと、カミーユの父は何をやっていたんでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • Ζガンダム好きにお勧めの漫画

    タイトルのとおり、アニメ「機動戦士Ζガンダム」が好きな人にお勧めの漫画作品を紹介してください。 ロボットものであるとか、SFものであるという点はそれほど重要ではなく、敵味方問わず魅力的なキャラクター(カミーユ、シャア、エマ、アムロ、ブライト、ヘンケン、カツ、レコア、サラ、シロッコ、フォウ、ジェリド、ベン・ウッダー、ヤザンなど)が沢山いる点や、悲劇的であると同時に感動的なシナリオ(「灼熱の脱出」「シンデレラ・フォウ」など)、終盤のオカルティックな展開(死んだサラがカツに語りかけるシーンや、カミーユとハマーンの精神交錯、ガンダムに思念が集中してジ・オを仕留めるシーンなど)が気に入っています。 ちなみに劇場版は「星を告ぐもの」のラストなど良いシーンもありましたが改悪と取れてしまうシーンが多かったため、あまり好きではありません。 (特に最終決戦のシーンではキャラクタ全員が殺気立っているように感じられて、良さが無くなってしまっていると感じました…TV版は妙に穏やかな感じがして好きだったのですが。) わかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ファーストガンダムのDVD

    数年前に買ったZガンダムのDVD-BOXを、最近やっと観始めました。(今頃・・・) アムロ、シャアの絡みがあると、やっぱり1年戦争のガンダムが観たくなります。 ZもZZもDVD化されています、1月にはVガンダムも発売されたのに何故ファーストガンダム(TVシリーズ)はDVD化されないのでしょう? 5.1chの劇場版が作られた事によってファーストガンダムのDVDは完結した、という事でしょうか? エルメス社より、その名前を使うなというクレームがあったと聞いた事があります、まさかそれが原因? 以前LD-BOXが発売された時、「DVD-BOXも出るだろう」と思って買わなかったのを後悔しています。 わかる方いましたらよろしくお願いします。

  • 最も好きなガンダムヒロイン

    最も好きなガンダムのヒロイン(女性キャラ)を教えてください 絞りきれない場合は数名でもOKです ただし、敢えてファーストは除きます。スミマセン アニメ化されているものに限りますが、宇宙世紀じゃなくてもOKです 全員を把握していないので、例えば ガンダムXのティファ・アディール とか Zガンダムの、ファ・ユイリィなど 作品名もわかるように書いていただけると嬉しいです もちろん、主人公側に敵対する勢力のキャラもOKです ちなみに、例に書いたのが私が好きなキャラです(*^^*)

  • 「機動戦士Zガンダム」エゥーゴが勝利したことは、どこで判断できるのですか?

    エゥーゴが勝利したことはどこに描かれているのですか?どこで分かるのですか? 最終回でシロッコが死んで、カミーユが精神異常をきたしましたが、それだけでは私はエゥーゴが勝ったようには感じないのですが。 ファーストガンダムは、「和平協定が結ばれた」というようなナレーションがあったので、分かるのですが。

専門家に質問してみよう