• 締切済み

片想い

こんばんは。私は、22歳の大学生です(就職活動は無事に終わりました)。 現在、大好きな男性がいます。 それは、バイト先(飲食店)のオーナーです。 オーナーは、30歳の青年実業家で他にも会社を経営しています。また、ルックスは申し分なく美青年です(私が出会ってきた男性の中で、断トツに美しいです)。バイト先の店と系列の十数店舗は、他の会社を経営するための資金集めのために建てたらしく、資金が集まったため売りに出してしまったそうです。 彼は、お客さんや近くの飲食店等の女の子にも「カッコイイ」と言われており、女性がほって置くわけがない人でして、やはり恋人がいるそうです(号泣)。 なぜ遠距離恋愛中かというと、私のバイト先の店長が店を増やすため忙しいため、オーナーが代理店長として来ているからです。そのため、オーナーの本拠地は他県ですし、店長が戻って来たらオーナーは居なくなります。 私のオーナーに対する気持ちは、人生の中でここまで男性に惹かれたことがないくらい好きで、もし部屋に二人きりでいたら襲い掛かってしまうであろうくらい好きなんです。可能であるとしても、恋人がいる時点で遊びということですが、私はそれでも構わないです。自分を擁護するようですが、本来なら彼女持ちという時点で、気持ちが冷めたりします。しかし、今回ばかりはオーナーに会いたくて、近づきたくて、大好きで仕方ないんです。 しかし、告白したらバイトに行くことすら出来なくなってしまいます。金銭面的にも厳しいし、オーナーには会えなくなるし、、。しかし、私は来年の3月までしか働けませんし、いつオーナーがいなくなるかすら分かりません。 皆様が私の立場だったらどうしますか? アドバイスよろしくお願いします。

noname#166267
noname#166267

みんなの回答

  • mamamia99
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

オーナーには彼女がいるんですよね。 だったら、オーナーが辞めてしまう日には挨拶があるでしょうから、 そのときに、「好きです」と告白くらいは、したかったら、してもいいんじゃないですか。 でも、それ以上はするべきではないです。 彼女がいるんですよね。 彼女のことを考えたことがありますか。 もし、あなたがオーナーの彼女で、ほかの女性が「遊びでもいいから抱いて!」とかって、 自分の大好きな彼氏に言い寄ったら、どう思います? 人にされて嫌なことは、自分もしない。 道徳の大基本です。 社会人になるというのに、そんな基本も無視できる女性なら、会社に入っても苦労しそうです。 遊びでもいいから、セックスしたい!と、会社の妻子持ち男性にからみそうですね。 オーナーも、まともな男性だったら、彼女がいるのに、自分のところのバイトの大学生と、 遊びであれ、セックスしたりなんかしません。 自分の頭の中での妄想で我慢するか、告白程度に収めておいたほうがいいでしょう。

回答No.1

あなたは今人生の岐路に立っている。 是非、なんとか機会を作って、襲い掛かってくれ。 まぁ俺は男だから、オーナーが女性でもそんなことは絶対出来ないんだが、 女性のあなただから、きっと悪いことにはならないと思います。 それが最短の道だと思うけど、 まぁそんなこと言っても、難しいかもしれないね。 どうしても告白できなくてダメだったら、 「オーナー、突然ですがお願いがあります。本当にごめんなさい。」 ここでペコっとお辞儀をしつつ、 「私とハグしてくれますか?」 と言って、返事を貰う前に、バァ~ッと抱きつく! 無理やり引き剥がされるようなことがあったら期待は出来ないけど、 そうでなかったら、きっと何か進展があると思います。

noname#166267
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^人^) 今日もバイトで、オーナーに会いました、、かっこよすぎです。 回答にあるように、ハグしてしまいたいですが、そのあと気まずくなってしまいそうなので、、考えてみます。

関連するQ&A

  • 片思いのまま

    私は、22歳のフリーター+転職活動中の女です。 昨年の10月に退職し、11月から飲食店でバイトをしています。 私は、バイト先の店のオーナーに惚れてしまい、人生で1番異性を好きになりました。 オーナーは、前店長が独立したため来た人で、店長代理が一人前になったらいなくなると面接の際に聞いていました。 そのため、私がバイトを辞める時かオーナーがいなくなる際に、必ず告白しようと決めていました。 そういった思いでバイトをしていたのですが、オーナーに会う度に気持ちが膨らみましたが、(オーナーはなんとも思ってないでしょうが)逆にツンデレになってしまい、今では後悔ばかりしています。 また、精神的な不調(主に人間関係に過敏)により、私は5月中バイトを休んでいました。 そして、なんとその間にオーナーが辞めてしまっていて、新たなオーナーと店長で店を回すようになったそうです。 これは、私の調子が良くなり出勤させてもらいたく店長にTELをした際に聞きました。 もう、辛い生活の中の唯一の幸せだったため、私の中は空っぽになってしまいました(大袈裟の様ですが、絶望感に近いです)。私は、何とかオーナーと繋がろうとTELとメールをしましたが店用の携帯だったようで、新しいオーナーに全て届いたとのことです。(私は店を辞めました。5月に休む際にオーナーに店の不満を言ったのですが、オーナーの引き継ぎの際に店長に伝わってしまい喧嘩状態になったからです。) 私は、オーナーにもう一度会いたいと強く思っています。もちろん、相手の状態を考えるのが第一ですが今回だけは出来そうにありません。 オーナーと連絡をとれる方法として最も確実なのは、店長に連絡をして事情を話して連絡先を聞くことです。しかし、喧嘩した感じだし連絡を取りづらいです。 他には、人探しとして探偵に頼るかとも考えました。 オーナーは、他県にある他の会社の社長もしていて、そっちに力を入れるであろうと考えられるので、以上の方法をとらなくては今生の別れです(現状そうです)。 私は、どうしたらよいでしょうか?真剣に悩んでいます。

  • 飲食店の倒産

    飲食店で雇われ店長をしているものです。 同じオーナーが経営している姉妹店の経営状態が悪くやめる(倒産?)ということなのですがこういう場合、自分の方の店も潰れてしまうのでしょうか?知っている方がいれば教えてください。 なおオーナーはかなり借金がありそれが残ったままやめるようです。

  • コンビニのバイトで

    私のバイト先の話なのですが、そのバイト先とはオーナー経営のコンビニエンスストアです。 どこのコンビニでもそうだとは思うのですが、表向き廃棄は持ち帰りは禁止されていると思います。 そこで僕のバイト先でも廃棄の持ち帰りは禁止されております。 しかし、店長(オーナーの奥さん)はみんなに見つからない様にコソコソと廃棄を持ち帰っています。 法人経営ではなく、個人経営の場合にそれは問題にならないのでしょうか? 廃棄という事は、業務上横領にはならないのでしょうか? また、店の販売促進で届いたサンプル(試食用)等は全て自分の家に持ち帰りされます。 その点も業務上横領にはならないのでしょうか? その店長の意見としては私たちがお金を出して経営をしているから当たり前だと言われますが その変はどうなるのでしょうか? ご教授の方宜しくお願い致します。

  • 調理師

    調理師の目標は 飲食店の経営? オーナーの下で働くこと 技術 センス 経営能力 資金 総合的ちから どうすれば いいでしょうか 教えて ください

  • 経験がなくても飲食店の経営はできますか

    夫から、今の会社を辞めて、退職金で飲食店(スナックやバーみたいなもの)を経営したいと打ち明けられました。 ただ、私は正直不安です。 夫は飲食業での経験がほとんどありません。 今の会社も、飲食業とは無関係の仕事です。 夫は、店長にできる人をやとってその人に店の運営を任せ、 自分はオーナーとしての仕事のみをするので 経験はいらないと言っています。 私の素人考えですが、たとえアルバイトでも飲食店で少し働いてみて 経験を積むなどが必要なのではないかと思います。 それに店を任せられる人を探すと言っても、 夫は自分が行きつけの店の人をスカウトすると言っていますが、 お客としてのコネだけでそんな簡単に信用のできる人が見つかるのでしょうか。 飲食店の経営はそんな甘いものではないと思うのですが、 いかがでしょうか。 ご意見をお聞かせください。

  • バイト先の店長より優位に立って主導権を奪うにはどう

    バイト先の店長より優位に立って主導権を奪うにはどうしたらいいですか? うちのバイト先は個人経営の飲食店です。 個人でやってるので店長の地位が1番高く辞めさせたりは出来ません なので店長より優位に立って気楽にバイトをしていきたいと思っています ですが店長は当然ながら仕事もバリバリ出来るので仕事面で優位に立つのは難しいと思っています。 店長は性格が細かくルールは絶対遵守!みたいなひとなのでとてもやりにくいです。 誰かいいアドバイスお願いします

  • 片想いについて…

    はじめまして。 僕は30歳男性です。 仕事は飲食店を経営しています。 お店を立ち上げる前には彼女もいて、精神的に色々助けていただいてたのですが、彼女のご両親の理解が難しく、縁なく結婚に至りませんでした。 それから6年。 ふと気づけば周りの友達は結婚して「誰の為に頑張ってるんだろう…」って思う日もあったり。。。 お店では多くのお客様と接する機会があるのですが、【店長兼オーナーという立場】が邪魔になり、アプローチしてきたお客様には丁寧にお断りさせていただいてました。 友達からは「そんな事してたら出会いなんてないぞ」って言われるのですが、どうしても一歩踏み出す事ができませんでした。 …と、ある時、肩こりがひどく親に相談した所、●●治療院を紹介してくれました。 そこでAさん(好きな人です)に逢って、最初は何も感じなかったのですが、お話をするうちに気持ちが引かれていって好きになってしまいました。 久しぶりに魅力ある女性に逢って一人でドキドキしたりして、そのドキドキしてる自分がおかしくて笑ったり…。。。 怪しいですよね。 僕。 まだ知りあって1カ月しかたってないのですが…いきなり付き合って下さい…って言うのはどうかな?って思うんです。 まだ知りあって間もないし、「私のどこが好きなの?」って思われると思うし。 前回の彼女と別れて、2年後に1人の女性を好きになった事があるんです。 でも、その女性とは縁がなく付き合う事ができませんでした。 僕から気持ちを伝えて「ごめんなさい」という返事を聞いて、追いかける事もしませんでした。 でも、Aさんは諦めたくないんです。 今思えばたった1回「ごめんなさい」って言われただけで、すぐ諦めるだなんて…「それだけの気持ちだったのか」って思い、ある意味失礼だって思ってしまいました。 一度告白をしたけど、断られて、でも諦めずに粘って成就した人って沢山いると思うんです。 今回、粘りたいと思ってます。 皆さんはどうやって粘ってきたのか教えていただけないでしょうか? きっと「好きです。付き合って下さい。」って言って「はい」…ってのはなかなかないと思うんです。 ぜひ教えてください。 Aさんの情報としては… 知り合って1か月になります。 彼氏はいません。 仕事はマッサージです。 連絡先の交換とかもしていません。 会話は普通にします。 情報も少ないですがよろしくお願いします。

  • テナント名義譲渡について。

    ヘアサロンを14年経営している男性です。経営して10年を機に2店舗の経営に乗り出しました。その店舗に店長という形でお店を任せる人材をたてました。約一年前にその店長が自分のお金で内装をかけたいと言い出したので、了承しました。そこで約一年が経過してその店長がお店を譲っていただきたいという話になったので、私の考えで、そのお店に国庫からの借り入れ500万なんやかんや半年くらいで+100万合計600万かかっていたので、その店長の 功績とその店長が内装に掛けた金額200万を差し引いて300万で利権を譲ると話をもちかけたらそれは高いといいだし、内装をしたのは自分でオーナーのものはお店に何もないと言われました。私は利権の話をしているのですが、テナント名義は私なんですが、この店長のいう理屈は通るのでしょうか。知識のない私にアドバイスお願いいたします。

  • アロマやリラクゼーションのお店をやるについて

    オーナーもこの業界は未経験 当方は学校に行き資格は保持。 だがリラクゼーション業界に勤めたのは半年。 それでオープンするお店で店長をする事はどうおもいますか? そもそもお店の経営も知らないですし、現場でも半年程度。 ゆくゆくは自分は 自分で癒しの場を提供する事は夢で 色々と模索はしてましたがこんなにも早くにこのようなお話があり、 そしてオープンが数ヶ月後だということ。  メリットとしてはお店のかかる資金などこちらは出さなくても良い 一から色々と決められるので、自分の今後の為にもなる 技術を磨く為の研修費も出さなくても良いかもしれない。 まだオーナーから詳細を聞いてなく紹介者からちらっと話を聞いただけなのですが、 少しこちらで未経験同士のお店での店長にあたって アドバイスいただきたく質問いたしました。 もしこの話を受けて店長になる場合 デメリットございますか?

  • 飲食店店長の妻です。教えてください。

    私の主人は、飲食店の雇われ店長です。 飲食店といっても、大手チェーンではなくほぼ自営のオーナーの 雇われ店長です。 今回アルバイトに売上金を盗まれるという事件がありました。 オーナーは保険に入っていたそうですが、内部の犯行の場合、 保険金は出ないとの事で、売上金の補填は店長の責任!といわれました。 飲食店というのは、ほぼアルバイトさんでなりたっています。 主人の店は主人以外社員がいません。ベテランのアルバイトさんで なりたっています。 毎日社員がお金の管理をするという環境が出来ていない以上 主人だけに責任があるなんて納得いきません。 持ち逃げしたアルバイトは働き始めて半年ほどで、30代だったので 次期社員の話もでていました。アルバイトの面接をしたのは主人ですが オーナーも次の店舗の店長候補にと思っていたようで信頼していたのだと思います。 なので、見抜けなかった事を主人に攻めるのはおかしいと 私は思うのです。 こういうとき、責任をとるのはオーナーではないのですか? 店長の責任なのでしょうか。 このオーナーは主人のことをとてもかわいがってくれていたので ガッカリしました。 確かに主人に全く責任がないわけではないと思うし、しかし そういう環境を彼に与えていたオーナーにも私は責任が全くないとはいえないと思うので そこは半分負担とか提案してくれても良いのでは?と思いました。 みなさん、どう思われますか。 どうかご意見よろしくお願いします。