• ベストアンサー

バイト選びについて

今高校生なのですが、バイトを始めようかと考えています。 これまで経験がないのですが、どのような所をバイト先に選んだらよいのかよく分かりません。 おすすめのバイト、やめたほうがいいバイトを教えてください。(理由も併せて教えていただけると嬉しいです) また、バイト先を選ぶ上で注目した方がいいところがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

通いやすさ(終了時間の交通機関と距離)。 バイト先の人間関係(自分が混じっていい仲間になれるか)。 仕事内容は将来の仕事に役に立つと思えるか(接客、流通、事務)。 バイト先の評判(堅いところで、言いイメージを持たれるか)。 時給は最後です。高ければいいなら法すれすれの仕事もあるでしょうが、それが自分の人生に役立つとは思えません。

asami1933
質問者

お礼

なるほど、よく分かりました!! 丁寧なお答えありがとうございます。