デートにスエットは普通?

このQ&Aのポイント
  • デートの時の服装について年下の彼氏(学生)がいます。彼はデートの時いつもスエットです。
  • 彼に「こんな服装好きだな~」と言っても、選んであげてもスエットです。
  • どう言ったらいいのでしょうか?学生のうちだと我慢すればいいのでしょうか?私は社会人なので一緒にスエットデートはちょっと抵抗があります…。
回答を見る
  • ベストアンサー

デートにスエットは普通?

デートの時の服装について 年下の彼氏(学生)がいます。彼はデートの時いつもスエットです。付き合いはじめのころ彼が「元カノに飲み会にスエットで行ったら怒られた」と言っていました。学生同士の飲み会だし、デートじゃないならスエットでも私は構わないと言いました。 それを彼は勘違いしたらしくスエットで来るようになりました。 彼に「こんな服装好きだな~」と言っても、選んであげてもスエットです。「スエットはやめて!!ちゃんとした格好して!!」と言ったら、「ちゃんとした格好ってなに?スエットは何がダメなの?」と言います。 どう言ったらいいのでしょうか?学生のうちだと我慢すればいいのでしょうか? 私は社会人なので一緒にスエットデートはちょっと抵抗があります…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

『学生』・・・。 彼氏さん、おいくつ、なんでしょうかね?。 いずれにせよ「未成年」なら、この年齢の頃の男の子は、女の子より精神的に幼い傾向に有ります。 女の子は、お洒落に敏感だけど、男の子は「鈍感」だったり、「お洒落に無関心」だったりする子も多いと思いますよ。 優しく言って上げては如何ですか?。 「スエットがダメって事じゃ無いんだけどね・・・。 スエットって【普段着】、【くつろ着】のイメージじゃ無い?。 私は、デートの時は、男の人にも少しくらい【お洒落】して欲しいな・・・。 ダメかなあ?」 ↑ くらいの言い回しで。

milky_04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は今大学4年なのでなんとかならないのかな…と思って。 初めのころはスエットじゃなかったし、学校にもたまにしか着ていかないみたいです。 デート、どこか外に行くときくらいはお洒落してと言ってみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 彼は学生です。特に体育会系の学生などは、スェット移動が当たり前です。 住む世界が違う以上、常識や認識が違うのは仕方ないのではないでしょうか? あとは、先輩である貴女のリードで格好いい彼に育成していくのはどうでしょうか? 丁度賞与の時期です。ボーナスで、彼に貴女好みの服をプレゼントし、着せて「かっこいぃ~」と煽ててみせれば、スェットはやめると思います。 どんどんプレゼントして、どんどんいい男に仕上げて楽しみましょう。 注意しなくてはならないのは、他の悪い虫が付く可能性も増えますので、スェットのままの方が良かったという展開ですね。笑)

milky_04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スエットでも時と場合を考えてほしいです。 ちょっとずつ変えていこうかと思います。

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.3

貴女に対して堅苦しくなく接しられて、楽なんでしょうね。 ウエットスーツよりはマシと我慢するか、 一度、ポカリと頭を叩いてみましょう。 これがホントの「ポカリ・スエット」。 次からはフォーマル・スーツを着てくるかもしれません。

milky_04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度、「ポカリ、スエット」してみます。 スーツで来ても嫌ですね。

noname#165313
noname#165313
回答No.2

スウェットと言っても色々ありますが…。 嫌がるぐらいなので、「寝間着?」と思うようなスウェットなんでしょうね。 学生ならスウェット生活になるのも仕方ないと思います。 使い勝手いいですし、何枚持ってても困りませんし、手入れが楽ですから。 それに男の場合は「服にかける金があるなら、メシと飲み代に回す」って人が多数でしょうね。 大学に行けば「一日中スウェットで過ごしてる」なんて人はいくらでもいます。 どうしても嫌なら、あなたが一通り買ってあげてはいかがですか? ユニクロやジーユーあたりに行けば、1万円もあれば揃うでしょう。 本人が「スウェットの何がダメなのか?」と言ってる以上、 本人に任せていてはラチがあかないと思います。

milky_04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スエットは私が寝間着として使っているのと同じようなものなので「パジャマ!!」って思いました…。友達からは田舎のヤンキーみたいって言われる格好です。 ファミレスとか地元をブラブラするくらいなら良いのですけどね。 一度、一緒に選んで買ってあげたことありますが着て来てくれません。 来年は社会人。待ってみます。

関連するQ&A

  • デートの事で!!

    男女問わず答えを聞かせて下さい!! ◆普段のデートする時の服装と持ち物は? ◆デートの時に異性のこんな格好は嫌だと思う格好は? ◆こんなデートは良いなぁ~と思うデートと嫌だなぁ~と思うデートを聞かせて下さい!! ※とくに学生の方の答えを貰えると嬉しいです!!

  • 年下の彼と付き合っている方、デート代はどうしてますか?

    8歳年下の彼(学生)とのデートでは、社会人の私が食事代等を支払う機会が多いです。 でも、さすがに、きついので、割り勘にしたいのですが、一人暮らしの学生の彼に払ってもらうのも、気が引けます。 お金が無いから奢ってといわれると、つい、払ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか? 困ってます。 年下の彼氏がいる方、どうなさっていますか? 教えてください。

  • デートって…

    私は19歳の社会人です。 デートって何するんですか? くだらないことだって思うと思いますが、 何していいか分かりません↓ 彼とは学生の時から1年5ヶ月 付き合っているんですけど 付き合いたての時からあまり外で遊ばなく 家にずーっといる感じです。 たまに出かける感じなんですけど…。 どっか行こうか!ってなってもどこに行く? ってなっていまうんですよね。 だから結局出かけないまま家にいたり。 一緒にいてデートって何するの?とかって 2人で悩んでいるんですよね…。 私と彼はお買い物は好きじゃありません。 お買い物とか定番らしいんですけど。 何かいいアドバイスください(><) 沢山の意見待ってます!

  • デート代ついて‥

    二人とも社会人で働いています。 一回目のデート⇒全部彼持ち 二回目のデート⇒「いいよ」って言われたけど半分だしました。 その後2、3回はワリカンでしたが、前々回のデート(給料日10日前)で「会いたいんだけどデート代がない」って言われてたまたまかな、と思って私が全部だしました。 その次のデート(給料日5日後)まさかと思いましたが、またお金がないって言うんです。 会った時に「どうしたの?」と聞くと「今月も会社の付き合いの飲み会が結構あって(平均週二回)お小遣いが足りなくなりそうだから」と‥。 それって、私とのデートには今あるお金も使えないってことかと‥とてもショックでした。 これから先も、もしかしたら彼はそういうつもりなのかしら‥と思ったりして。 そのことを除けば、今でもとても大好きなんですけど。 これって私に甘えてる? 飲み会の方が時間もお金も私よりも大切だということなんでしょうか‥。

  • デート(ハイキングに行きます)時の服装

    今週末なのですが、年下の男性に鎌倉にハイキングに行こうと誘われました。その時の服装で悩んでいます。 普段はバギーデニムなどのカジュアルが多いのですが、彼とは初めてのデートですし、あまりカジュアル過ぎるのもどうかと思いましたが、ハイキングですので、きちんとした格好もふさわしくないですよね。また、私は30代なので、カジュアルにしてもあまり子供っぽく見られたくないと思っています。。。 些細なことでも結構ですので、何かアドバイスがありましたら教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 年上とのデート代等

    私は学生で彼氏が10歳年上です。 デート代、食事代、ガソリン代、すべて彼負担です。 最初は私も払うよと言っていましたが年下すぎる私に言われるのは彼的にも嬉しいのかなと思いはじめ、今は素直に払ってもらってしまっています。 実際私はアルバイトをしていますがあまり金銭的に余裕もなく払ってもらえることは素直に嬉しいし、甘えちゃっているとも思います。 そこで、払ってもらう分デートはなるべく安く済むようにする、デートでの洋服や彼のための自分磨きのためお金をつかう、手料理や手作りのお菓子などでお返しをしていく等を考えているのですがどう思いますか? さすがに旅行の宿泊費やガソリン代は自分の分は自分で払いますが、普段のデート代や食事代は払ってもらい、他でお返しするという感じです。 もちろん物的だけでなく精神的にも支えるつもりです。 また、その場合彼には何も言わず払ってもらい続けると遠慮の無い女だと思われるのも怖いのですがどうなのでしょうか? また、30代の社会人の男性にとってデート代(週一)はどれくらい負担になりますか? たくさんのご意見を知りたいです。

  • デート代

    彼氏は結構年下の大学生。わたしは社会人です。デートの時のお金の勘定はどうしたらスムーズなんですか? 割り勘とかどっち持ちとか…あなたならどうしますか?年下の彼って初めてなんです。これから付き合っていく感じです。今まで私は年上で自分で払ったことがないので…(たまたまそういう考えの彼だったのかもですが)普通はどんな感じなのかとかでも良いので教えてください!

  • デートの服装について…

    付き合って3ヶ月の彼とデートするんですが 服装でとても悩んでいます…。 今度私が前から行きたかった水族館に 連れて行ってくれるんですが 夜はディナーに行こうと言ってくれて… 凄く嬉しいんですけど 水族館からディナーってどんな服装にしよう… 正直デートしたのも彼がはじめてですし 男の人とディナー行くのもはじめてで… 因みに私が20前半で 彼は30手前です。 いつもの私の服装の系統はearthやイーハイフンで ワンピースとかスカートが多いです! 彼は女の子らしいかわいい格好が好きみたいです。 女性の方々、アドバイスお願いします… 男性の方々はもし彼女とこのようなデートをする時 どんな服装だったら嬉しいか教えてください… 凄く悩んでいます! お願いします、協力してください! 彼にかわいいってちょっとでも思われたいんです…

  • デート割り勘について

    現在付き合ってまだ 二ヶ月ほどの男性が 居ます。 お互い高校生で学生な のでそんなにお金は ないです(´:_;`)。 ですがデートする時に 全て割り勘です。 私は全部奢って欲しい とか、彼氏がお金出し て当たり前ってのは 思ってないのですが… たまには奢ったりして 欲しいし、奢って貰っ た変わりに今日は私が 出すね♪ などお金に細かくない 付き合いしたいなって 凄い思っています…。 またコンドームも 割り勘にしようと言わ れてしまいました。 私は何でそこまで 割り勘するの? と疑問に思います。 彼氏から聞いた話です が、 前の元カノは宿泊の 高いホテル代だったり 色々ゲーセンだったり 色々と奢ったと言って いました…。 でも元カノが あれ買って! これ買って! らしく嫌だったとは 聞きました。 それで冷めたのもあり 彼氏から別れを切り出 したらしいです。 でも何で私の場合は そんなゴムまで割り勘 なの? と思ってしまいます。 凄いモヤモヤします。 愛がないのかな~とか 思ってしまいます。 でも凄い大切には思っ てくれてるって分かる んですが お金のことに私は凄い 考えてしまいます… 誰かアドバイス下さい

  • 遠距離の場合のデート

    私は今年の4月から彼と遠距離になりました。 彼は社会人(大阪)、私は学生(東京)です。 彼の方が私のところに来てくれます。 彼は学生時代は東京にいたので、私のところに来た時には必ず友達にも会いに行きます。 私とは家デートだけです。 こんなものなんでしょうか? 私としては、ちょっとものたりないのですが 金銭面でも、時間面でも彼に無理は言えないな。。。 と思って、今までは我慢してきたのですが。。。