• ベストアンサー

遠距離の場合のデート

私は今年の4月から彼と遠距離になりました。 彼は社会人(大阪)、私は学生(東京)です。 彼の方が私のところに来てくれます。 彼は学生時代は東京にいたので、私のところに来た時には必ず友達にも会いに行きます。 私とは家デートだけです。 こんなものなんでしょうか? 私としては、ちょっとものたりないのですが 金銭面でも、時間面でも彼に無理は言えないな。。。 と思って、今までは我慢してきたのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamian
  • ベストアンサー率26% (24/91)
回答No.2

俺の場合も俺が大阪、彼女が東京でした。初めの 頃は俺が東京に行っていましたが1年過ぎた頃から 静岡や名古屋で逢うようになりましたね・・・俺は 良かったんだけど、彼女が気の毒がって中間地点で 逢う事で納得してもらいました、結局5年の間、色々 と問題も喧嘩もあったけど、なんとか結婚まで こぎつけました。 まずは、あなたの今の思っている事を彼に正直に 言ってみればいかがですか?お互いのことなのです から、二人で話し合って納得いく方向で話した方が いいと思いますよ。がんばってください。応援して います。。

s_miduki
質問者

お礼

回答&応援、ありがとうございます。 5年も続けられて、すごいですね! そうですね。 あまり遠慮ばかりして、勝手に不満を溜めないほうがいいですよね。 kamianさん達のようにうまくいくように、がんばります。

その他の回答 (1)

  • cutesmile
  • ベストアンサー率21% (74/340)
回答No.1

そんなもんかなぁーと思います。 いぜん遠距離恋愛していたとき、お互いの家に行くってことだけでかなりの遠出になるのでそんな感じでした。 でもたまにはどこかに行っていましたが。。。 映画くらいなら行けるんじゃないですかね?? 物足りなさをお感じのようなら彼をどこかに誘ってみて、たまにはいつもと違うデートをしてみるのはどうでしょうか?

s_miduki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、そんな感じですか。 困らせない程度にたまにはおねだりしてみます。

関連するQ&A

  • 遠距離じゃないのに月1のデート

    付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 彼25歳、私は22歳、お互い社会人です。 付き合って3ヶ月くらいは週2.3回会えていましたが、半年を過ぎた頃から彼に2週間に1回のペースにしたいと言われました。 私はお互いに土日休みなのだから、週1は会いたいと思っていましたが、彼も仕事で疲れているので、会いたいと言うのを我慢しました。 そして最近、友人を含め彼と飲んでいるときに、恋愛の話になり「25歳になると結婚する友達も増えるし、結婚したら気軽に遊べなくなるから、今は彼女より友達との時間を大切にしたい。もう10ヶ月経ったし会うのは月1にしよう?月1が不満で別れたいと思うなら俺は引き止めたりしないから言ってね。」と言われました。とてもショックで泣いてしまいました。2週間に1回でも少ないと思っていたのに、月1なんてあり得ません。 家も電車で1時間の距離なので会おうと思えば会える距離です。 ただ彼は考えを曲げる人ではないので、 私に与えられた選択肢は、会いたいのを我慢して月1ペースに合わせるか、別れるかの2択しかありません。 すごく大好きな彼ですし、デートのときはちゃんと愛情を感じます。 彼の気持ちが冷めたとかではないのですが、彼の中での優先順位は、友達>自分の時間>彼女となっているそうです。 別れたくはないですが、遠距離でもないのに今後ずっと月1ペースかと思うと耐えられる自信がありません。 同じ様な境遇の方いらっしゃいますか。 今後どのように付き合っていけばいいか アドバイスお願い致します。

  • 遠距離カップルデート代 

    私は学生で4つ年上の社会人の彼がいます 私は埼玉で彼は大阪で遠距離です まだ、付き合って1ヶ月ほどなのですが、2か月に1回のペースで会おうっていってくれていて まだ2回(日にすると3日)しか会っていませんが、東京まで来てくれます 東京に来るまでの交通費も相当なものでしょうし、来たら何日かホテルに泊まっているので宿泊費も相当なものだと思います しかし、デートでは食事代やチケット代など全部奢ってくれます 私はお小遣いが5000円でアルバイトもできないので、今の状況を割り勘などしても正直きついです なので、彼の好意に甘えてしまっているのですが このままおごってもらうのも申し訳ない気がします この状況をどう思いますか? 男女問わずたくさんの方からご意見いただけると嬉しいです 駄文失礼しました

  • 遠距離の彼女に別れを告げられたのですが…

    僕には今年の初めから付き合いだした彼女がいて、今僕は東京に、彼女は岡山にいます。 知り合った時には僕はすでに4月から東京に行くことが決まっており、 当初は彼女も遠距離は無理だと思っていることを人伝に聞いていました。 しかし、彼女も僕のことを好いてくれて、今年の頭から付き合うことになりました。 僕は社会人、彼女はまだ学生ですが、お互い忙しく3月に離れてから次に会えたのは先日のGWでした。 その後も連絡はこまめに取っていたのですが、数日前からメールの様子がおかしく、変な胸騒ぎがしていたところ、 昨日の晩、突然別れを切り出されました。 僕にとっては本当に突然のことでした。 彼女に理由を尋ねると、やっぱり遠距離が無理だということ。 そして、離れたことで以前のような気持ちではなくなったからだと言われました。 他に好きな人ができたわけではないようですが、 GWに会った時にすでに「何か違うかも」という気持ちがあり、その時にははっきりとはわからなかったけれど、 それから本当に好きか考えた結果、別れるという決断になったらしいです。 確かに4月は慣れない仕事に疲れて電話をする回数は少なかったと思います。 そこは自分にも責任があると思いますが、社会人の僕に気を使って 彼女から連絡してきてくれることはほとんどありませんでした。 なので、そのように言われたことには正直少しショックでした。 彼女独りで考えて、決めて、僕には事後報告しかしてくれなかったので納得はいきません。 今更ですが、思っていたことがあるなら、もっと言ってほしかったし、言い合いたかったのですが…。 彼女はその電話で終わらせたいと思っていたようですが、当然僕は納得がいかず、 会ってちゃんと話したいと言ったのですが、彼女は「でも、会って何話すの?」という反応で、 とりあえず、考えたいと言ってその電話はやり過ごしました。 6月末に僕が大阪に転勤になるので、会うならその時でもいいと言われたのですが、 こんな気持ちのままその時期まで結論を延ばしたくはないので、 会うなら無理してでも今週末に会いに行こうと思っています。 彼女はもう気持ちは戻らないと思うと言っているのですが、 僕はまだ彼女が好きなので別れたくはありません。 もうどうしようもないんでしょか…?

  • デートに誘った場合の支払い

    デートに誘った場合の支払い 大学時代の同級生女子にデートに誘われて行った時は、割勘にしました。 それから暫く会わなかったのですが 最近になって、その女性からまたメールが来て 何度か往復してるんですが、今度はこっちから誘おうと思いました。 お互いに社会人ですが、男性から誘った場合は奢るんですか? 先月まで学生だったので、、学生の時だったら割勘してただろうけど 就職した今は奢んなきゃ駄目なんですか? 奢らなかったら女性から嫌われたり、ケチってラベルを勝手に貼られたりするんですか? それが嫌だったら黙って払うざる得ないのですか? 我慢して奢るべきなんでしょうか? ちなみに私は恋心はありませんが、仲良くはしてたいです。

  • 遠距離恋愛で、デートの場所

    遠距離恋愛のデートで、 ・片方の家に行く事のメリット、デメリット。 ・中間距離で会う事のメリット、デメリット。 を教えてください。 この春から同棲→遠距離恋愛になりました。 場所は兵庫の北と和歌山の山奥で車で4時間ぐらいの距離です。 先日、三か月ぶりに大阪でデートをしました。 二人合わせて3万超の出費でなかなか大きいなぁと思いネットをうろうろしていたら 「中間距離よりで会うより片方に行く方がいいよ」という意見が多くみられたので質問してみました。 私の場合、 お互い田舎の実家暮らしで、泊まれないですし。 同棲時代に4年間大阪で暮していたので土地勘もだいたいあるのですが、 大阪だと何をするにもお金がかかるような気がして(少し休憩するのも、駐車場代など) メリットは最大限に使いたいですし、デメリットはできるだけ避けたいと思うので、 よろしくお願いします。

  • 遠距離

    私は以前、東京に住んでおり、現在大阪在住です。今年3月に東京遊びに行った時、久しぶりに1人の男友達とバッタリ再会しました。それから頻繁に連絡取るようになり、彼が大阪出張来た時に食事をし、それから毎日連絡を取っており、私もその後東京へ遊びに行きデートしました。私自身結婚に焦ってるわけでもなく、なんとなく彼といると安心できて、楽しいので、ずっと連絡取り続けています。たまに、この関係はなんだろう。と考えてしんどくなるので、流れに任せようと思い、特に私から積極的にメールしたりはしてないのですが、あちらはちゃんと毎日連絡くれます。元々友達だったから信頼できる人ではあるし、縁がある気もするのですが、次はいつ東京来るの?と聞かれるばかりで、大阪遊びに行っても良い?とか、大阪と東京の真ん中で会おう!とか、そんな事は一切聞かれません。この人に愛は無いのでしょうか?彼が忙しいのは分かってるし、東京での一人暮らしは金銭的にも大変なの分かるので、会いに来て欲しいとかは別に思わないですが、彼の気持ちが分からないし。。。私自身もこのグレーな状態が楽な時もあって、、私もどうして良いか分からず、すごく大切な人だから縁は切りたくないし、ハッキリ聞いた方が良いですか?先が見えない関係だから、一旦連絡取るの止めない?とか言っても良いかな?でも白黒つけたがる女ってダメって言うじゃないですか?色々考えると分からなくなってきます。半年以上こんな感じです。彼の事大好きなんですけど、この状態いつまで続くんだろう。って思います。彼は寂しいだけなのかな?

  • 遠距離恋愛

    大阪の大学から付き合って5年目の彼女がいます。 今年4月から私は東京で働いていて、彼女は大阪で働いています。 その彼女が来年四国に転勤することになりました。彼女の実家は四国でおそらく実家から通勤することになると思います。 しかし彼女には夢があり、いつかは転職したいと言っています。四国に行ってしまうと夢から遠のくばかりだし、転勤してしまったらもうこちらには戻ることがないと思います。  お金のこと、将来のこと、夢のこと彼女なりに考えていると思うので気持ちを尊重したいですが、ただ、お金を稼ぐためだけで四国に戻ってしまうのはあまり賛成できません。 甘い考えだとは思いますが、東京で夢を追って欲しい。将来結婚したいのでそばにいて欲しいのが私の気持ちです。 ちなみに彼女は学生時代からきちんと貯金をしているので、仕事をやめてアルバイトになってもお金の面ではすぐ困ることはないとは思います。 まだ若いですが彼女のことは真剣に考えています。   私の考えは甘いのでしょうか??

  • 嫌な人と距離を置くには

    学生時代の友達で、性格に嫌な面があるので、 距離を置きたいのですが、どういう方法があるでしょうか。 学生時代は、その人ともう一人の人と3人でいました。 社会人になり、自分はもう一人の人とのみ交流していましたが、 学生時代の流れがある為か、もう一人の子は、3人で遊ぶことを 提案してきます。又、自分が嫌っているその人も、同じようです。 もう一人の子は、悪気はなくても他人に話をして しまう人なので、こうこう、嫌なことがあったので、その人とは 会いたくないと言ってしまうと、それをそのまま話してしまう 可能性があります。 大分、会っていないので、もう一人の子も、本人も、 私の気持ちに気づいていると思うのですが… 宜しくお願いします。

  • 遠距離の交通費(社会人彼女と学生彼氏)

    こんばんは。 私はこの4月から社会人になる学生の女です。 彼は同じ大学の同級生ですが、大学院進学のため、あと二年は学生です。 先日、私の配属が名古屋に決まり、東京と名古屋の遠距離恋愛が決定しました。 これに関して、彼に「俺はお金ないからそっちにはほとんど行けないなあ、きっと。○○○(私)の方が社会人だから金銭的に余裕あるでしょ。」と言われてしまい、ショックです。 ちなみに、現在も、互いの一人暮らしの家まで電車で片道二時間ちかくかかる距離のところに住んでいるのですが、彼の方が多忙なため、週一回の頻度で、私が彼の家まで行っています。電車・バスなどで片道1000円かかるので、月に8000円程の交通費を、私が負担しています。 このことを考えたら、東京から名古屋まで、高速バスで安価なものならば片道3000円程度で行けるので、せめて、ひと月~ふた月に一度くらい、彼が交通費を負担して来てくれてもいいのでは?と思ってしまいます。 (ちなみに、私自身も、月一回、高速バスで東京に行こうと考えています。) 私の考えはせこいでしょうか?金銭的な問題よりも、彼が私に会うお金をもったいないと感じているのが悲しくなったのです。 明日の夜、直接このことを彼に話そうと思うのですが、何か、いい伝え方はないでしょうか?大好きな彼ではありますが、わかってもらえなかったら、別れも視野に入れようかと思っています。

  • デート代

    10歳年上の彼氏とお付き合いをしています。 私は学生で仕送りとバイト代で一人暮らしをしていて、デート代がきついんです。 常に割り勘なので、デート以外の日は納豆のみで生活したりしています。もちろん洋服代や化粧品にお金をかけることもできませんし、まして欲しいものを買うこともできません。 彼はというと、実家暮らしで社会人。家にお金も入れてないようですし、稼いだお金は自分の趣味や癒しに使い放題で、私といても自分が食べたいものを自分の分しか買いません。彼曰く、「俺は社会人だから。自分の稼いだ金を好きに使って何が悪い?」ということです。 確かにそうなんですが、私は学生だし少しは助けて欲しいというのが本音です。金銭感覚が彼とは合わないということなのでしょうか? 彼は結婚を見据えて私と付き合ってくれているようなのですが、金銭感覚の不一致があるようでは結婚なんて到底できないと思うので別れることも考えています。