• ベストアンサー

遠距離の場合のデート

私は今年の4月から彼と遠距離になりました。 彼は社会人(大阪)、私は学生(東京)です。 彼の方が私のところに来てくれます。 彼は学生時代は東京にいたので、私のところに来た時には必ず友達にも会いに行きます。 私とは家デートだけです。 こんなものなんでしょうか? 私としては、ちょっとものたりないのですが 金銭面でも、時間面でも彼に無理は言えないな。。。 と思って、今までは我慢してきたのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamian
回答No.2

俺の場合も俺が大阪、彼女が東京でした。初めの 頃は俺が東京に行っていましたが1年過ぎた頃から 静岡や名古屋で逢うようになりましたね・・・俺は 良かったんだけど、彼女が気の毒がって中間地点で 逢う事で納得してもらいました、結局5年の間、色々 と問題も喧嘩もあったけど、なんとか結婚まで こぎつけました。 まずは、あなたの今の思っている事を彼に正直に 言ってみればいかがですか?お互いのことなのです から、二人で話し合って納得いく方向で話した方が いいと思いますよ。がんばってください。応援して います。。

s_miduki
質問者

お礼

回答&応援、ありがとうございます。 5年も続けられて、すごいですね! そうですね。 あまり遠慮ばかりして、勝手に不満を溜めないほうがいいですよね。 kamianさん達のようにうまくいくように、がんばります。

その他の回答 (1)

• cutesmile
回答No.1

そんなもんかなぁーと思います。 いぜん遠距離恋愛していたとき、お互いの家に行くってことだけでかなりの遠出になるのでそんな感じでした。 でもたまにはどこかに行っていましたが。。。 映画くらいなら行けるんじゃないですかね?? 物足りなさをお感じのようなら彼をどこかに誘ってみて、たまにはいつもと違うデートをしてみるのはどうでしょうか?

s_miduki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、そんな感じですか。 困らせない程度にたまにはおねだりしてみます。