• ベストアンサー

野田 佳彦に投票する人はいるのですか?

千葉から出馬するとのことですが千葉県民はこの方に投票する人は多いのですか? 私は全く県外なので口を出せませんが国民として投票する人がいるのかと疑問です。 何を考えて投票する人がいるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172005
noname#172005
回答No.12

公務員とか、高額なつぼをかってしまう人とかでしょうか。

kotetu5648
質問者

お礼

つぼは自分で焼け。

その他の回答 (10)

• modify
回答No.13

民主は、公務員票でもってる自民党と同じ路線になりましたが、 公務員でも民主より自民党に入れるでしょう。 民主は野田を含め、全員落選もあり得ると思います。 投票する人は家族とか、親戚は入れないでしょう。

kotetu5648
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当選しましたね。

• sayuliy
回答No.11

こんにちは。 あまりいないでしょうね。 無礼者やウソツキは信用されません。

kotetu5648
質問者

お礼

• nyakobu
回答No.10

野田も最悪な首相でしたね。 デフレ時に 増税 一番やってはいけない事を掲げていましたね。 (スーパーインフレになったときは増税が必要です)  TPP交渉参加も与党野党に相談もなく勝手に決めました。 被災地復興の前の増税、TPP参加は悪魔としか思えません。 鳩山、管はただの朝鮮反日内閣でしたが、野田も韓国に多額の日本人の血税を渡し、尖閣竹島も 遺憾 だけで終わらせ 尖閣を国有化し中国の助けをしました。 鳩山、管に充分ひけをとらない首相でしたね。 安倍氏の金融緩和政策についても 野田は インフレになっても何も得はない と言っていましたね。 馬鹿なのか反日思想なのか・・・ 企業がデフレでどんだけ苦しめられてきたか・・ インフレになれば株価は上がり、給料もあがります デフレで喜んでいるのは 日銀職員と 公務員と 年金受給者だけ。 野田は何をやってきたのでしょうか?? 解散前には赤字国債法案をだすという始末 民主の責任を可決しない自民に押し付ける。最低ですね。どじょう以下ですね。 そういうやつを上辺だけ、自分をまげないw という事だけで支持する人もどうかしてます。

kotetu5648
質問者

お礼

• mekuriya
回答No.9

いくら千葉県民が馬鹿でも「野田」ぐらいの漢字は覚えられる。野田の醤油というぐらいだから。余り馬鹿にしちゃいかんよ。

kotetu5648
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当選しましたね。 馬鹿ですよ。

• watch-lot
回答No.8

民主党とそれまでの民主党の総理大臣がダメだったので、それを背負い込んだ野田さんはお気の毒だと思いますね。 野田総理大臣はそれまでの総理とは違い、ブレずにやることをやろうとして頑張ったと思います。 民主党は大きく後退するでしょうが、野田さんは当選するんじゃないかな?

kotetu5648
質問者

お礼

• sukotinx
回答No.5

他県の者ですが、おそらく当選するでしょう。地元の利益誘導型の議員は多く、本来は国会議員はそうであってはダメなのですが、国民にも癒着で利益を得る人が多いので当選してしまうのです。 政治家本人の汚職は単なる個人の腐敗ですが、それを国民が止められないのを政治の腐敗といい、今はその状況です。当選させてしまう国民に一番問題があるのですよ。小澤さんなんかもいい例でしょうね。 悲しいことですが、利権構造から離れられないのは国民の側なんです。

kotetu5648
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当選しましたね。 利権の利益にあやかってみたいですね。

• kusirosi
回答No.4

前回 第45回衆議院議員総選挙 千葉県第4区 当日有権者数:487,837人 最終投票率:63.13%(前回比:%) 野田佳彦、162,153票、得票率53.6% ・千葉県第4区は船橋区のみであり、県議時代も船橋区であり、 財務副大臣になるまで、二十余年 船橋駅前で毎朝  「わたくし、野田ともうします・・・・」と街頭演説して ドブ板選挙に徹していて、市民の認識度は高い。 ・松下政経塾卒の保守政治家として政策通である。 (安倍さんより右\(^^;)...マァマァ ・東京ガスの委託検針員、家庭教師などで食いつなぎながら 日本新党を創立し、政治家になった苦労人 ・まー、はっきり言って「自民党」でも「民主党」でも「維新」でも「みんなの党」 でも、どこで、でても違和感ない、 いうなれば「野田さんは野田さん」なのである\(^^;)...

kotetu5648
質問者

お礼

• AVC
回答No.3

>何を考えて投票する人がいるのか教えてください。  民主党の総理大臣として始めてまともな総理大臣です。鳩山元首相、菅前首相がひどすぎました。前任者が悪ければ後任が良く見えますがそれ以上です。  誰もが予想できなかった大震災もありましたが、総理大臣になる順番が逆だったら、日本の経済・外交など好転していたと思います。

kotetu5648
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当選しましたね。 好転はしてないと思いますが・・・。

回答No.2

かわいそうに…宇宙人とカンカンの首相のツケを背負わされ 悪人の汚名を一身に受けてしまった野田ナマズ 彼は悪くないのになぁ

kotetu5648
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当選しましたね。 馬鹿の巣窟ですよ。

• IDii24
回答No.1

必ず当選はするでしょうね。野田さん自身は別に悪い政治をしているわけではありませんよ。民主にしてもドタバタな政治であったことは確かですが、昔の自民のように悪事を重ねているわけではありません。実にクリーンに近い政治をしていることは確か。力が無かっただけですね。 マスコミに踊らされて民主さえ叩けばよいと思ってる国民ほど危ない事はありません。劇的に世の中を変えるなんてことはクーデターでも起きない限りは無理なんですから、維新の会なんかクーデターそのものですからね。彼らが政権を取るという事は、切られる国民もいるという事を理解してないわけです。大阪市のように国民の中にも、自分は常識だと思っていても、橋下からみると異常だと思う人は何十万人もいると思います。かれがそういう連中をすくうとは思えません。すっぱり切り捨てるでしょうね。それはあなたかもしれませんし、僕かもしれません。 民主というのはそういう事の出来なかった政党なんですよ。だから何もできない政党だと思われている。 僕は誰かに媚びる生き方は嫌いなんで、橋下に国民が媚びるような生き方になるのを恐れてますけどね。民主でいいんじゃないの?

kotetu5648
質問者

お礼