• ベストアンサー

小沢一郎に投票する人はいるのですか?

岩手から出馬するとのことですが岩手県民はこの方に投票する人は多いのですか? 私は全く県外なので口を出せませんが国民として投票する人がいるのかと疑問です。 何を考えて投票する人がいるのか教えてください。

  • 政治
  • 回答数8
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fo-nn
  • ベストアンサー率60% (27/45)
回答No.7

県外ですが同じ県内なら英雄でしょう、利権と公共事業で地元にお金を ばら撒いてくれてるんですから 1つ小沢さんは経済界にべったりではなかったでしょうか??? 民主党の頃も経済界を回って票を集めていたような・・・ なら脱原発も消費税反対もTPP反対も完全に嘘でしょう

kotetu5648
質問者

お礼

こんな薄汚い英雄にあやかりたくない。

その他の回答 (7)

  • OK-SUNNY
  • ベストアンサー率26% (17/64)
回答No.8

現行の選挙制度と国会議員の職務範囲では、地元に予算を誘導する議員には投票するでしょう。 原発についても、一般会計からの支出を禁止して、電力会社が自力で代替発電も具体化する義務化を図り、電力需要者は現状の消費量の25%をカットする。産業用電力料金の単価(¥/KWH)を一般家庭と同じとする値上げとするだけで、一般家庭の電気使用量の値上げは不要になる。休耕中の田畑への補償金を撤廃する。何も作物を作っていないのだから当然です。 人材派遣法を撤廃し、就労者の全員を正社員化し、年金積立金を徴収すべく中小企業・個人事業でも、全員が支払う制度に替える。所得が高い事業主は、最低年俸基準額を2000万円とし。これを越える分を税金、または、寄付する制度に替える。 尖閣諸島、竹島諸島、北方領土問題は、これを即時に解決する良策が無いから、平行状態を維持する。 実効支配状態に対しては、船舶・航空機の侵犯を力で妨害し抑止する。 外交は、日本と言う文化・伝統・経済力を維持するために、経済協力(ODA)の支出・国連への支出を半減する。 等々、国家存続の考え方を必要とする選挙制度に切り替える。地方分権・地方自治体の予算は自力で稼ぐ。 その為に、国家の税収制度を見直しし、国家予算は、一般会計・特別会計の合計を100兆円以下とする。 つまり、人口の数と産業の売上で地方自治体の予算は決まる。 東京・大阪等への人口流入を抑止すべく新規都市流入者には、地元の地方自治体に¥1000万円/人を供託し、地元に戻れば、当人に戻す。故人事業に対するきめ細かな税制度を設け、かつ、個人所得2000万円を超える場合は前述の規定を適用する。国家資格制度を再構築する。国交省管轄の国家資格制度は、半減すること。詐欺行為が多い。 民法も半分以下に減らす。・・・等、資本主義を替える。商人も不要。 おかしな社会を替えるのです。 国立大学の外国人留学生が多い。これも9割をカットすること。民間の大学は三分の2は不要。自然消滅させるべく助成金をカットする。

kotetu5648
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当選しましたね。

  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.6

新潟県の神様が、田中角栄先生であるように、岩手県の神様は小沢一郎先生なのです。 それに、小沢一郎先生は岩手県に悪い事をしていない。 小沢一郎先生を裏切ったのは、鳩山であり、菅であり、野田なのです。 ※岩手県民の気持ちを代弁すれば、こういう事ですね。

kotetu5648
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当選しましたね。

  • pepe-4ever
  • ベストアンサー率34% (580/1675)
回答No.5

投票行動ってのは「国民」として投票している人はいるだろうか? 「選挙区民」として投票してるんだよ。 例えばTPPへの参加賛成反対が都会と田舎じゃ違う。もし、参加が本当に日本のためなら反対する政党に投票する行動は「国民」としてではなくなる。地元の利害得失に過ぎない。個人の都合に過ぎない。 選挙区選出議員がその地元にお金を引っ張ってきて何が悪い?世間が「お金を引っ張ってくる」を意味するところは「予算を多くもらう」だ。はっきりいって選挙区選出議員の最大の仕事だろう。 岩手4区は間違いなく小沢氏が当選する。 振り返れば、4年前に「今の民主党に政権担当能力はない」と言い放った小沢氏の先見力は確かだった。

kotetu5648
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当選しましたね。

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.4

こんにちは。 民主党よりはマシです。 無礼者でウソツキの集まりですからね。

kotetu5648
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当選しましたね。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.3

他所のことに口出さないでケロ 岩手四区では、毎回次点者の三倍以上の得票だよ~ん 自分の選挙区の事を一生懸命考えましょう

kotetu5648
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当選しましたね。

  • kanden
  • ベストアンサー率21% (176/802)
回答No.2

私も都民で口を出せませんが。 地元に金を引っ張ってくると言う実績からマンネリと言われながらも彼に投票してきたのではないでしょうか。 かの鳩山氏だってそうでしょう。 しかし笑いたくなるほど無能さを曝け出してしまい他県から道民が後ろ指を指されるだろうと言う恥の気持ちから彼に対する支持率が急降下し、民主党からも三行半を突き付けられ立候補断念に至りました。 岩手県民も同じ気持ちでいるのではないかと思いたいです。

kotetu5648
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当選しましたね。

  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.1

家族とか友人とか親せきとか。

kotetu5648
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 くだらないですよ。

関連するQ&A

  • 小沢一郎に投票する人はいるのですか?

    福岡から出馬するとのことですが福岡県民はこの方に投票する人は多いのですか? 私は同じ福岡県民なのですが、国民として投票する人がいるのかと疑問です。 何を考えて投票する人がいるのか教えてください。

  • 野田 佳彦に投票する人はいるのですか?

    千葉から出馬するとのことですが千葉県民はこの方に投票する人は多いのですか? 私は全く県外なので口を出せませんが国民として投票する人がいるのかと疑問です。 何を考えて投票する人がいるのか教えてください。

  • 谷 亮子に投票する人はいるのですか?

    福岡から出馬するとのことですが福岡県民はこの方に投票する人は多いのですか? 私は全く県外なので口を出せませんが国民として投票する人がいるのかと疑問です。 何を考えて投票する人がいるのか教えてください。

  • 岩手県民と小沢一郎

    未だに被災地で不便な生活を強いられている方がたくさん居られるのに、岩手県民が選んだ小沢は、誕生会を開いたり、政局で動いたりして、自身の地元の人達に対する思いやりや配慮が感じられないどころか、岩手県選出の議員として、自分が何をしてあげることができるかよりも、権力を掴むことにしか頭がないように見受けられます。これまでも、壊し家として、権力闘争ゲームに勝つことばかりを優先して日本をめちゃくちゃにした主犯格ですから、私は元々嫌いでした。しかし、岩手県には公共事業などで貢献していたようですし、県民の信頼も厚いので、彼が政治家で有り続けるのは仕方ないと思っていましたが、内閣不信任決議で引っ掻き回した挙げ句、卑怯な逃げ方、誕生会、過去の恨みから菅下ろしをして被災者救援を遅らせる動き、被災直後、菅が失敗するのを黙って見ていて動かなかった態度に頭にきています。岩手県民は、それでも、また次の選挙で小沢に投票するんですか? 震災直後は、被災者達が痛ましいとか大変だ何とかしてあげたいと思ってましたが、最近は、原発恩恵を受けてきた福島にしても、岩手県民にしても、申し訳ないですが、何だか自業自得という気がしてきました。

  • 投票はじめてなのですが、詳しく教えていただけませんか?

    21歳になり、今年はじめて投票します。 僕はほんとここ最近まで政治の事に興味がなく、投票の仕方などまったく知りません。 また、出馬している人などをみる選挙公報(?)も新聞をとっていなかった為、持っていません。どうやって、出馬している人達をみればいいのでしょうか? また、何かきおつけることや、基本的な事など教えていただけませんでしょうか? お願いします。

  • 都議選で民主に投票した人

    都議選で民主に投票した人はきちんと人物や政策で判断して投票したのでしょうか。 単に空気や風で民主だからというだけで投票していませんか? 葛飾区だったか、公示のたった3日前に出馬を決めた民主候補が当選しました。この方に投票した人たちはこの方の人物、経歴、政策、その他をふまえて投票したのですか?たった3日前に出馬を決めて当選するなんて民主ならだれでもいいの? 中央区の都連幹事長だった与謝野系の内田茂候補は自民の重鎮でしたが、民主の26歳の若いにーちゃんに敗北しました。内田候補は何か政治活動で失点していましたか?自民の象徴というだけで落選したようなものです。 さて衆院選も自民の重鎮に政治経験ゼロに等しい女性候補をぶつけています。このままでは大量の無能な小沢チルドレンの誕生です。 質問 ・都議選に投票した人は何を決め手にしましたか? ・都民以外の方は衆院選で何を基準に投票しますか?

  • 国民による直接投票をするなら、何についてしますか?

    イギリスのER離脱が、未だに擦った揉んだしていますが、日本でも国民による直接投票をしてみても面白いのではないでしょうか。 自民党に投票した人でも、原子力発電は支持してないという人もいると思います。 政治に限らず、催し物や地域の選挙など、県民や市民の直接選挙でも結構です。 一度に二つまででお願いします。

  • 小沢一郎の本心

    小沢一郎が最近、「消費税増税反対」や「マニュフェストを実行すべき」など国民受けがいい事を言っています。 小沢一郎とは本当は国民の味方だけど官僚やマスコミが悪者に仕立て上げているのか? それとも政治屋として、国民受けすることを言えば次の選挙に勝てるから言っているのか? 個人的には人として好きではありませんが、冷静に聞いてみると言っていることが正しいので迷ってしまいます。 マスコミ報道などできっと私の様に個人的には嫌いな人が多いと思いますが、感情論抜きで、どんな人かわかる方いらっいましたら教えてください。 出来れば政治に精通しており、小沢一郎のいままでの経歴と実績など具体的に何をしてきたかわかる方だと信用しやすいです。 また「この人は小沢一郎が嫌いで言っているな」や「この人は小沢一郎が好きで言っているな」とわかるようなものではなくて、冷静で客観的にロジカルなご説明を希望致します。

  • 国民が辞めさせる投票とかあったら面白くないですか?

    国民が辞めさせる投票とかあったら面白くないですか? 今ってどんなちゃらんぽらんな総理で国民の半数が辞めろ 辞職だとか言っても辞めさせられませんよね。 これを国民が投票で辞めさせられる選挙みたいなんがあったらよくないですか? XX%の不支持の票が集まるとその総理は退陣 これが一番国民が納得できると思いません? 投票で人を選ぶのは面倒でも 辞めさせる為の投票って以外に投票率もいいと思いませんか? 本当に功績が出てるなら国民は当然支持 まったくダメなら不支持 1年に1回あれば面白くないですか?

  • こういう人に、投票しますか?

    統一選挙が始りましたね。 私の地区で、立候補者の事務所について疑問があったのです。 繁華街とまでいえませんが、駅の近くで道路もさほど広くありません。 その前に、選挙カーを路上駐車していました。信号機のある交差点のすぐそばです。 交通の妨げになっていました。 私は、こんなとこに事務所を作り路上駐車して・・・。人通りは多いので宣伝にはなるのですが、私は、こんな気配りのできない人が当選して市会議員になって大丈夫かなと思ったのです。 ベンツに乗って、ポスターを張っていた人もいました。ベンツが悪いとは思わないのですが、イメージとしてはマイナスかなと思いました。 庶民の気持ちがわかる方に投票したいと思うので。 私の考えがいき過ぎなのでしょうか? 投票する時に、皆さんは何を考えて投票するのでしょうか?