• ベストアンサー

小沢一郎に投票する人はいるのですか?

福岡から出馬するとのことですが福岡県民はこの方に投票する人は多いのですか? 私は同じ福岡県民なのですが、国民として投票する人がいるのかと疑問です。 何を考えて投票する人がいるのか教えてください。

  • 政治
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yashu2002
  • ベストアンサー率27% (50/182)
回答No.4

小沢は無罪になったのになぜ何度も起訴されたのでんですかね。普通しつこくても2回無罪になったらあきらめるのではないでしょうか? これは、小沢に出てきてほしくない人たちがいるのでしょうね。そして、何度も起訴することで悪人のイメージを根付かせたいのでしょう。 そして、あなたは、まんまとそういったイメージ戦略にはまっているのです。 先入観抜きで、きちんと小沢やそのほかの人たちが何を言っているか耳を傾けましょう。 それでも小沢に投票しないというなら、それは政治理念や政策が、あなたと合わないということなので、それはそれで全然ありです。

kotetu5648
質問者

お礼

ども。

その他の回答 (3)

noname#205881
noname#205881
回答No.3

橋下の団体よりましだよ。

kotetu5648
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問文を間違えました。 スイマセン。

回答No.2

 私なら投票します。一番ぶれていない政治家だと思います。

kotetu5648
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問文を間違えました。 スイマセン。 ぶれまくりだと思うんですけど・・・。

回答No.1

福岡は麻生の太郎ちゃんでしょ? 小沢は岩手でおとなしくしてりゃ受かるのに 笑

kotetu5648
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問文を間違えました。 スイマセン。

関連するQ&A

  • 小沢一郎に投票する人はいるのですか?

    岩手から出馬するとのことですが岩手県民はこの方に投票する人は多いのですか? 私は全く県外なので口を出せませんが国民として投票する人がいるのかと疑問です。 何を考えて投票する人がいるのか教えてください。

  • 谷 亮子に投票する人はいるのですか?

    福岡から出馬するとのことですが福岡県民はこの方に投票する人は多いのですか? 私は全く県外なので口を出せませんが国民として投票する人がいるのかと疑問です。 何を考えて投票する人がいるのか教えてください。

  • 野田 佳彦に投票する人はいるのですか?

    千葉から出馬するとのことですが千葉県民はこの方に投票する人は多いのですか? 私は全く県外なので口を出せませんが国民として投票する人がいるのかと疑問です。 何を考えて投票する人がいるのか教えてください。

  • 岩手県民と小沢一郎

    未だに被災地で不便な生活を強いられている方がたくさん居られるのに、岩手県民が選んだ小沢は、誕生会を開いたり、政局で動いたりして、自身の地元の人達に対する思いやりや配慮が感じられないどころか、岩手県選出の議員として、自分が何をしてあげることができるかよりも、権力を掴むことにしか頭がないように見受けられます。これまでも、壊し家として、権力闘争ゲームに勝つことばかりを優先して日本をめちゃくちゃにした主犯格ですから、私は元々嫌いでした。しかし、岩手県には公共事業などで貢献していたようですし、県民の信頼も厚いので、彼が政治家で有り続けるのは仕方ないと思っていましたが、内閣不信任決議で引っ掻き回した挙げ句、卑怯な逃げ方、誕生会、過去の恨みから菅下ろしをして被災者救援を遅らせる動き、被災直後、菅が失敗するのを黙って見ていて動かなかった態度に頭にきています。岩手県民は、それでも、また次の選挙で小沢に投票するんですか? 震災直後は、被災者達が痛ましいとか大変だ何とかしてあげたいと思ってましたが、最近は、原発恩恵を受けてきた福島にしても、岩手県民にしても、申し訳ないですが、何だか自業自得という気がしてきました。

  • 投票はじめてなのですが、詳しく教えていただけませんか?

    21歳になり、今年はじめて投票します。 僕はほんとここ最近まで政治の事に興味がなく、投票の仕方などまったく知りません。 また、出馬している人などをみる選挙公報(?)も新聞をとっていなかった為、持っていません。どうやって、出馬している人達をみればいいのでしょうか? また、何かきおつけることや、基本的な事など教えていただけませんでしょうか? お願いします。

  • 小沢一郎は国会にあまり出ていない?

    小沢一郎は国会にあまり出ていない? 代表選に出馬した小沢一郎は、国会で議論せず、地方回りなどしているそうなのですが、 ほんとうですか? 確かに言われてみれば、国会中継に映っているのをほとんどみていなかったような… もうひとつ、小沢さん支持の議員の方々は、国民のためとか言って、自分の事しか考えていませんよね?

  • 都議選で民主に投票した人

    都議選で民主に投票した人はきちんと人物や政策で判断して投票したのでしょうか。 単に空気や風で民主だからというだけで投票していませんか? 葛飾区だったか、公示のたった3日前に出馬を決めた民主候補が当選しました。この方に投票した人たちはこの方の人物、経歴、政策、その他をふまえて投票したのですか?たった3日前に出馬を決めて当選するなんて民主ならだれでもいいの? 中央区の都連幹事長だった与謝野系の内田茂候補は自民の重鎮でしたが、民主の26歳の若いにーちゃんに敗北しました。内田候補は何か政治活動で失点していましたか?自民の象徴というだけで落選したようなものです。 さて衆院選も自民の重鎮に政治経験ゼロに等しい女性候補をぶつけています。このままでは大量の無能な小沢チルドレンの誕生です。 質問 ・都議選に投票した人は何を決め手にしましたか? ・都民以外の方は衆院選で何を基準に投票しますか?

  • 国民による直接投票をするなら、何についてしますか?

    イギリスのER離脱が、未だに擦った揉んだしていますが、日本でも国民による直接投票をしてみても面白いのではないでしょうか。 自民党に投票した人でも、原子力発電は支持してないという人もいると思います。 政治に限らず、催し物や地域の選挙など、県民や市民の直接選挙でも結構です。 一度に二つまででお願いします。

  • 小沢一郎について

    小沢はやはり今週中には離党しないようだ。 まったくもって自分の事しか考えぬ小沢をかみたいに民主党にとどまってほしいなどとほざく輿石も小沢におこづかいでももらって猿芝居しているのだろうか? 小沢にを民主党にとどまらせたら最後 民主党を内側から破壊するであろう とにかくおっさんのする事は何故こうも滑稽な猿山の猿のごときなのか.. 過去にこのサイトで岩手県県民が小沢に失望していたが嫁にも失望された記事が文春にものっていた。 小沢に告ぐあ~たたたたたたたたたたあ~...おまえは..もう死んでいる.ひでぶ はい次どうぞBy田原耕一郎

  • 小沢一郎氏とはどういう人ですか?

    最近民主党について調べると、普通の国民が知らないような 悪い点ばかりでてきますね 民主党とパチンコと在日韓国人 http://xianxian8181.blog73.fc2.com/blog-entry-1324.html http://www12.atwiki.jp/nomore-mns/pages/20.html 民主党は反米 http://anarchist.seesaa.net/article/128195590.html まぁきりがないので、この辺で。 では、小沢一郎という人はどういう人なんでしょうか? 菅氏はリーダーシップがないですが 小沢氏は平気なんですか? 被告人みたいですが。 http://sunrise-sunset.seesaa.net/article/183996214.html 小沢氏の良い点と危険な点を一般的な情報と、 一般の国民が知らないことも含めて教えてください。 この人が仮に首相になったとして、日本は大丈夫なんですか? 菅氏よりもひどいことになりませんか?