• 締切済み

小沢一郎は国会にあまり出ていない?

小沢一郎は国会にあまり出ていない? 代表選に出馬した小沢一郎は、国会で議論せず、地方回りなどしているそうなのですが、 ほんとうですか? 確かに言われてみれば、国会中継に映っているのをほとんどみていなかったような… もうひとつ、小沢さん支持の議員の方々は、国民のためとか言って、自分の事しか考えていませんよね?

  • 政治
  • 回答数6
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.6

氏のやって居られる事は。 地方周りではありません! 他だの地回りです! ヤクザ以下の腐れ売国奴です!

回答No.5

小沢の考えは、国民より小沢本人の繁栄と勢力拡大です。そのために必要なのは数です。数は力だと信じています。数のためには金だと思っています。だから金は小沢の力になるのです。小沢に献金するものは予算をつけてもらったり公共事業の入札に参加できたり談合に参加できたり下請けの仕事が貰えます。小沢に寄付をしない人は無視されます。 国民生活なんか考えていません。自分の得票と自分の子分の得票と自分に入る金の増大だけです。 直接金の増えることの無い国会に出るのは無駄だから、内緒で地方回りをして労働組合に挨拶したり在日団体を訪問したり、八丈島へ釣りに行くのです。届を出して国会に欠席すれば、責任を問われたり給料を減らされることは有りません。

  • kanden
  • ベストアンサー率21% (176/802)
回答No.4

仰せの通り国会は「軽い神輿」に任せておけば良いと考え 地方周りばかりしていました。 今回の一般アンケートも小沢不支持が圧倒的に多いですね。 質問者様と同じ考えの人が多いのですよ。 でもその数字が今回の総裁選に何ら影響を与えないと言う 事が苛立たしいと感じます。 鳩さんは彼にとって軽い神輿だったので蔭でこそこそと実 権を行使する事が出来ました。 しかい鳩さんより若干重めで自分を否定している菅さんに はそうも言えず全力を出さねばならない状況に追い込まれま した。 菅さんが勝利した後はなだらかに支持率が下がっていくもの と思いますが小沢さんが総理になった瞬間支持率は急激に下 がってからがスタートになるものと思います。 支持率の低迷状態が続けば又も民主党内で浮き足立ってくる のではないでしょうか? (ご両人とも日本の将来を見据えたビジョンがあるとは思え ないので) やっぱり自民党に大政奉還するのでしょうか?それもご免で す。 回答になっていませんね。すいません。

noname#146091
noname#146091
回答No.3

>小沢さん支持の議員の方々は、国民のためとか言って、自分の事しか考えていませんよね? おっしゃる通りです。 国会議員から村会議員に至るまで、議員なんて皆そんなもんですよ。

yurikagononaka
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 議員なんて、みんなそんなもんですか。 まあ、選んだ自分たちがすべて悪いのですが。

  • nazda
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

>>代表選に出馬した小沢一郎は、国会で議論せず、地方回りなどしているそうなのですが、 今は国会はやってないけど・・。

yurikagononaka
質問者

補足

いや、今、現在の話ではなくて、今までの話です。 国会がやっていた頃です。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

>小沢さん支持の議員の方々は、国民のためとか言って、自分の事しか考えていませんよね? 小沢さん支持かどうかにかかわらず、多くの国会議員がそうです。 誰のためであっても、今の日本がよくなるのであれば、かまわないです。 具体的には、雇用・経済・外交です。 国民のためを思っても、能力がなければどうにもなりません。 多数決で「穏やかな良い人」がみんなを率いていく事が出来ないのと同じです。

yurikagononaka
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 国会議員の方々ほとんどは、能力がないと思います。 テレビで見ていて、どうしても気になってしまいこのような質問をさせていただきました。 私も、国を良いほうに導いてくれれば、誰でもいいと思いますが、 小沢さんが代表になった場合、今より国民の生活が悪くなるように感じてしまったので。

関連するQ&A

  • 小沢一郎がいなくちゃ民主党は駄目なのでしょうか。

    小沢一郎がいなくちゃ民主党は駄目なのでしょうか。 代表選挙に出るとか出ないとか、もし代表に選ばれたら、支持率5%で民主党は終わりでしょう。起訴されるかもしれない人に、小沢氏は私の羅針盤なんて言っている小沢グループって人達の考えが分かりません。 テレビも連日、小沢、小沢と煩さすぎます。 菅総理も小沢氏に謝罪なんて言ってないで、国民の為に1秒を惜しんで働いて戴きたいと思います。自民党の中から優秀な議員を引き抜いてこれないのでしょうか。 みんなの党にしても、即表舞台で働けるのは党首だけでしょう。 小沢さんがグループを引き連れて離党しても、新進党他を見てきた国民からの支持は皆無に思います。 テレビが小沢、小沢と騒ぐ理由を教えて下さい。与謝野さんがこんな時には小沢さんが必要だとおっしゃっていましたが、何故でしょう。 政治をしっかりやっていれば、国民も選挙で入れるでしょう。 連合や日教組が民主党を支えていると言われていますが、その方達の言うことを聞かないと選挙で自民党に入れることになるのでしょうか。 支持団体やアメリカに物申すことは出来ないのでしょうか。 菅さんなら__と期待しましたが、小沢さんに謝罪とか言って萎えたような姿を見ていると、なんじゃいと思います。 何故、小沢一郎が必要なのかお教え下さい。

  • あなたが小沢一郎なら

    あなたが小沢一郎なら 明日の代表戦にどう対処しますか?今夜限定でお願いします。 非小沢系が菅直人氏を代表に担ぎ出していて、非小沢のスタンスが条件のようです。 前原・野田・枝野氏らが菅氏を支持の表明をしていますが、ここで小沢氏は自らの支持クループをひきいてどういう行動をとると思いますか? このまま菅氏が代表から総理になれば、小沢グループの衰退に繋がります。 独自の候補をあげて戦うか? その後、民主党におさまって何をもくろむのか?

  • 小沢一郎氏は偉大な政治家だと評価する人に質問です。

    偉大な政治家は国民や国家の為に良い仕事を沢山行います。小沢一郎国会議員は20年以上政治の中枢に位置し、沢山の人から偉大な政治家である慕われています。 にもかかわらず現在の日本は1000兆円の借金をかかえ、国民も国家も良い状態ではありません。私には小沢一郎国会議員の偉大さが理解できません。以下質問です。 一 小沢一郎氏が成し得た素晴らしい業績を具体的に教えて下さい。 (注意)小沢一郎氏の誹謗中傷を目的とする質問ではありませんので同氏の偉大さが理解出来ない人は回答しないで下さい。

  • 小沢氏が総理になったらどうなる?

    小沢氏が総理になったらどうなる? 私は今までかつて彼が国民の目を意識して自分の政治理念を 語った姿を見た事がありません。 又他の議員から質問を受けて答弁する姿も見た事がありません。 国会で質問した姿も見た事はないし、それより国会を欠席して 地方でなにやら国民の目から隠れて工作している姿しか見た事 がないです。 もし総理になったらそれらが出来ません。 管氏も小沢氏も(鳩やんは論外)日本のリーダーたる資質を認 められませんが国会で追及を受ける小沢氏の姿を見てみたいと 思うこのごろです。 恐らく日ではなく時間単位で支持率が低下するだろうと思います。 あのモゴモゴ出馬宣言は本当は表舞台には出たくないと見ました。 小沢氏が総理になったら民主党の尻ぼそみは管氏が総理になった 場合より早いのではないかと思うのですが皆さんはどう思われま すか?

  • これから小沢一郎は?何が変わった?

    これから小沢一郎は?何が変わった? 政治を勉強中です。 鳩山及び小沢が辞任しましたが、一部では「さすが小沢」と言われています。 参院選に有利な辞任のタイミングだから。 (1)参院選まで1カ月余りの短い期間なので、あまり新しい首相の悪い部分も見えにくい上、 (2)”☆生まれ変わった民主党☆”のような非常に良いイメージが持たせられます。 今回、小沢一郎は辞職ではなく辞任。 国会議員自体は辞めない、と。 つまり、これからも民主党の影の勢力として、 ずっと居続けるというわけではないんでしょうか? (起訴されて、逮捕されればアウトでしょうけど。) ハトはもう総選挙にも出ないようですし良しとして、 小沢一郎についてそんなに大きく変わったのですか? ハトを生贄にして参院選勝利という構図に見えるのですが・・・。

  • 小沢一郎氏の人気の理由

    小沢一郎氏は民主党の内外を問わず、国会議員の人気が高いと聞きました。 どうしてでしょうか?

  • なぜ小沢一郎が急に出馬表明したのでしょうか?

    なぜ小沢一郎が急に出馬表明したのでしょうか? 鳩山政権が終了した時に鳩山さんは小沢さんを道連れにし一線を退きました。 誰も小沢さんに対して何も言えなかったですけど、あの小沢おろしだけは鳩山さんの立派な 仕事をしたと思っています。 しかし最近になって小沢さんが出馬表明し、そしてなんと鳩山さんもそれに対して支持するように なってます。 もともと小沢さんと鳩山さんの計画だったのでしょうか?

  • 小沢一郎は悪い?

    今回の小沢一郎の裁判…起訴されてしまったものは起訴されてしまったものとして置いておいて… 何故『起訴された』というだけで『議員をやめるべきだ』という声があるのでしょうか? 今回の小沢氏に関する裁判は 『あなた、なんとなく怪しいんで訴えます』程度ではないのですか? 辞めろという人も『なんとなく怪しいんで辞めてください』って程度なのでは? 反小沢派だとしても、この裁判に不思議に思わないはずはない気がするのですが… 『証拠はないがなんとなく怪しいから訴えます』ってだけで『判決が決まっていない』又は『無罪』でも辞めさせられるっておかしくはないのですか? それなら国会議員やその他怪しい天下り全員辞めるに値しませんか?何故怪しい怪しい言われる小沢氏どころじゃない大量の金がうずまく天下り先やその他必要があるのか無いのかさえわからない機関がのうのうとあって、こんな一個の『なんとなく裁判』での小沢氏引き下ろしに必死なのですか? 小沢氏は個人的には好きではないのですが、気になりました。 !小学生に説明するくらいわかりやすく説明いただけると嬉しいです!

  • 小沢一郎の本心

    小沢一郎が最近、「消費税増税反対」や「マニュフェストを実行すべき」など国民受けがいい事を言っています。 小沢一郎とは本当は国民の味方だけど官僚やマスコミが悪者に仕立て上げているのか? それとも政治屋として、国民受けすることを言えば次の選挙に勝てるから言っているのか? 個人的には人として好きではありませんが、冷静に聞いてみると言っていることが正しいので迷ってしまいます。 マスコミ報道などできっと私の様に個人的には嫌いな人が多いと思いますが、感情論抜きで、どんな人かわかる方いらっいましたら教えてください。 出来れば政治に精通しており、小沢一郎のいままでの経歴と実績など具体的に何をしてきたかわかる方だと信用しやすいです。 また「この人は小沢一郎が嫌いで言っているな」や「この人は小沢一郎が好きで言っているな」とわかるようなものではなくて、冷静で客観的にロジカルなご説明を希望致します。

  • 小沢一郎って朝鮮人ですか?

    あるプログによると小沢一郎の親父は小沢佐喜吉と言う日本名であるが北朝鮮工作員で戦後多くの日本人を掠殺したとありました。母は内縁の妻の日本人で済州島出身の北朝鮮工作員との記事もありました。もしこれが本当なら大きな問題と思います。そう言えば小沢一郎が民主党議員百何十名をつれて国費で中国訪問をしたことがありました。もし小沢一郎の親父が遺言で小沢一郎に《お前は日本国を潰せ》だったらもっと恐ろしいとおもいますが。。。。 これって本当ですか?  教えてください!!!